. トップ .
  トピックへ . .
<---   No250   --->
.皐月さま(2)返信  
齊藤 07/04月16:20 #r250
私もこの不毛な論議を長引かせるつもりは全然ないのですが、あなたの取った一連の言動を自ら「挑発」「毒」と言い、
この不毛な展開に対し「挑発は有効だった」と、悦に浸っている醜悪さに対してもう一度書き込みます。

皐月さま、これがあなたの求めていた議論の形ですか?
どのような場面であれ、事故対策の基盤は『良好なコミュニケーション』だと思いますがどうでしょう?
誹謗中傷、嘲笑等を交えてネット上での議論を感情的な方向性にミスリ−ドして行った先に
どの様な建設的な展望が見えてくるでしょうか??

「人を死なせたことが」あり、「大切な人を殺された家族に接した」経験がある存在はあなただけとお思いですか?
あなたは「仲良し」「ぬるま湯」と、あなたが出没する以前のこの場を事あるごとに批判していますが、
きちんと過去の発言を読んでいらっしゃいますか??
リラックスした雰囲気で発言が自然に出てくる、事故防止について日ごろの疑問や不安を述べ合うという事の何があなたの不興を買いましたでしょうか?
どうもあなたはそれらの(あなたが言うところの)「仲良し」「ぬるま湯」体質を「本音じゃないもの」と断じていますが、本当にそうでしょうか?
あなたが出現する以前の皆さんの発言を読んで「本音じゃない」とお思いでしたか?
私はどの発言をとっても真摯な声だと思うのですが。
「サロン体質」「ぬるま湯」「競争原理のなさ」などという語句を好んでお使いでの様ですが、
確かにそういったものが弊害となっている組織は存在することも承知しています。
ですが、そういった事柄を、この場の方々に提議しなければならないほど、この場は自堕落ですか?
マスコミが好む定型的な批判を全てに当てはめていませんか?
『浮ついた理論や理屈』をこねているのはこの場を見渡す限りあなただけではありませんか?

巷間流布されている理論を斜めに批判し、真摯な問いかけに横から嘲笑し、反論を煙に巻く。
あなたは要するに「自分(皐月一九郎)を構ってほしい」だけではありませんか。

「本当に役に立つやり方」を提示してください。そして潔く退場して下さることを願います。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/07/06水22:44