. トップ .
  トピックへ . .
<---   No198   --->
.「監査」か、「患者」か返信  
管理人S-1 06/03金22:09 #r198
神無月さん こんばんは

 監査を優先すべき、という意味ではありませんが、緊急時に「監査を優先す
べきか、患者を優先すべきか?」などと迷うようなトップの病院なら、依頼を
断った方が患者さんのためになるかもしれない、と考えました。もちろんほか
に収容先があることが前提ですが。今回は大都会ですしね。

神無月さんがおっしゃるとおり「何を優先するのか?」を日常的に示す事がト
ップの役目ですよね。それが(良くも悪くも)組織の文化というか、組織の伝
統になっていく。
 ところが、報道が本当だとすると、患者を受け取っておいて、かつ「監査」
を優先した、ということですね。

 逆に「医療監査」の御役人を放っておいて、職員総出で緊急対応したとした
ら、案外、監査のお役人の評価だって高くなる可能性が大きいと思うのですが
・・。そんなに甘くないでしょうか。


上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/08/28日10:46