直後ではきっとばれてしまうだろう

 最初から大事ではきっとばれてしまうだろう


 だから時間をかけてゆっくりと

 彼が自分から離れて行くように仕向けた










歪んだ愛情【Z】











 その日の夜。
 自分が帰った時にはもう彼は白い衣装を脱ぎ、いつもの彼へと戻っていた。


『おかえり、新一♪』
『ただいま』


 何事もなかった様に。
 彼は自分に微笑む。

 さっきあった事の方がまるで夢だったかの様な錯覚を起こさせる。


『快斗、肩…』
『ああ、アレならもう手当てしたから大丈夫だよv』
『大丈夫って…』
『新一ってば心配してくれてるの? 嬉しいな♪』


 努めて、本当に努めて明るく振舞おうとする快斗。
 そんな彼に何だか余計に辛くなる。

 自分を庇って怪我をして。
 それを気遣わせないように努めて明るく振舞って。

 あの場に銃弾は落ちていた。
 だからきっと掠めただけだろう。

 けれど、それでも身体にその傷が響かない筈がない。

 まして、その直後にハンググライダーで飛んできたのだから相当の負担が掛かっている筈。

 なのに――。


『新一お腹すかない? 夜食用意したから一緒に食べよ♪』


 何て事を言って、彼はいそいそと食卓の準備を始める。


 その姿に胸が苦しくなった。
 そして、思った。

 彼にこんな思いは二度とさせないと。




















 直後ではばれてしまう。
 そう思ってそれから二ヶ月は歯を食いしばって我慢した。

 そして二ヶ月経った頃、最初は捻挫から始めた。
 犯人を追っていて『偶々』捻挫したのだと。

 快斗はぶちぶち言いながらも、何だかんだで手当てをしてくれた。

 それから次の週は軽過ぎない程度の火傷。
 その次の週は左足首の罅。

 その次はわざと自分で付けた頬の傷。

 そして極め付けが―――この間の怪我だった。


 決意したのが銃の傷なのだ。
 終わらせるのもそれが一番いいと思った。


 上手くいく筈だった。
 上手くいった筈だった。


 唯、新一の計画に誤算があったとしたら――――それは自分の気持ちと、快斗の愛情の深さだったのかもしれない。
















back    next


top