その生き物は

 人の血を啜って生きていくのだという

 そして

 その生き物に血を吸われた人間も


 それなら人は

 どの瞬間から人でなくなるのだろう








籠から出た蒼い鳥[22]〜









「……大丈夫?」


 泣き声の聞こえなくなった新一に、快斗はそっと声を掛ける。
 腕の中、新一は小さく頷いた。


「顔上げられる?」


 けれど、その問いに新一は首を横に振る。


「そっか…」


 それなら、ずっと抱き締めていればいい。
 そう思って快斗は自分の存在を伝える様に、新一を抱き締める腕に少しだけ力を入れた。


「大丈夫。ずっとここに居るからね」


 こくん、とまた小さく頷いた新一に安堵して、快斗はふと視界の端に入った白い物体に目を向けた。

 そこにあったのは紅の付着した白。
 禍々しいまでの紅はそこだけまるで血の付いた様だった。


「何で…」


 あんな色がここに存在するのか。
 そう不思議に思って、原因を求める様に、その色を他に探せば―――。



「なっ……」



 ベットの枕元。
 転がっていたのは透明な石。

 そしてその石から滴り落ちた様に白いシーツの上に零れ落ちていたのは――――紅。






「新一!!」






 新一を落ち着かせる事を最優先だと思っていた。
 けれど、それを見つけた瞬間、それが違うことを悟ってしまった。



「かい…」
「何したの!? 一体何をした!!」



 慌てて新一の顔をあげさせて、思わず叫んでしまう。



「何って…」
「アレは何!?」


 新一にもその光景を見せるべく、そちらを向かせる。
 その瞬間、新一が息を飲んだのが空気を伝わって快斗にも聞こえた。


「一体何をした?」
「俺は何も…」

「じゃあ、アレは何なんだよ!」


 今はもう月の光に照らされていても透明な石の下には、血溜まりの様な小さな紅い池が出来ていた。


「俺は…知らない」
「知らないって…」

「本当に何も知らないんだ!!」


 悲鳴の様に響いた声。
 泣きそうな顔を浮かべながら、快斗の方を向いた新一の口元には――――同じ紅が付着していた…。









to be continue….



back next

top