待つことに慣れてしまえればよかった
そうすればこんなに苦しい思いはしなかったのに

諦めることを選んでしまえればよかった
そうすれば裏切られたなんて思うこともなかったのに

ただひたすらに待つだけじゃなく
自分から逢いに行ければよかった

そう思っても

疎まれるかも知れない
笑われるかも知れない
そう思うと動けない

下らない事を考えてしまう俺は
きっとあいつには似合わない

こんな俺は嫌だから
弱い俺は嫌だから
お前に逢いたいのに逢いたくない

こんな俺でも
なぁ、お前は逢いに来てくれるのか?










Time After Time 〜花舞う街で〜 2











志保と別れた新一は、工藤邸から徒歩十分ほどの距離にある児童公園へとやってきた。

公園内には新一以外の人影はない。子供ですら、一人としていなかった。

外で遊ぶ子供が減ったこともあるが、GW中であるということもこの公園の人気のなさの理由の一つだろう。

そんな静寂の中、新一は迷うことなく進んでゆく。

そして、児童公園の最奥にある藤棚の前へとやってきた。

今年はもう随分と藤の花が咲いている。

あと一週間もすれば満開になるかもしれない。

しばらく薄紫のその花房を眺めてから、ゆっくりと藤棚の下にあるベンチへと腰掛ける。

すると目の前に一房だけ満開の花房があることに気付いた。

立ち上がり、そっとその花房に触れる。

そんなはずはないだろうけれど、でも確かに、微かな温もりを感じた。

その紫の花弁を見つめていたら、ふと『彼』の瞳を思い出した。

かの人の瞳はこの花のような薄紫ではなかったけれど

かの人の温もりはこれほど微かではなかったけれど

毎年、この花を見ると思い出す。

かの人の紫紺の瞳。かの人の優しい温もり。

今でもしっかりと覚えている。

かの人の最後の言葉。


「美しいですね」


月光に包まれて


「散ってしまうと解っていても」


あの真白な罪人は


「いえ、散ってしまうと解っているからこそ」


この薄紫の花を見て


「本当に美しい」


最後にこう言ったんだ


「いつか逢いましょう。貴方の生まれたこの日に。全てが終わったら。この美しい花の下で。私達の本当の姿で」


あまりに突然のことで。おもってもみなかった事で。とっさに言葉が出てこなかったから。

俺はゆっくりと頷いた。





To be continued …



back  next


top