黒猫のハーレム>>VIPルームお友達の猫6匹の猫

   伽羅写真館へ
   巴斗羅写真館へ
   ぷっくる写真館へ
   樗己羅写真館へ
   ぽよん写真館へ
   璽維紅写真館へ
Home
Mail

Welcome to VIP Room in K's Cat Room


VIP Roomは1年間のうちの猫たちのeventや管理人ことKaoriのつぶやき。
など日々思っていることなど集めてみました。
まあ言ってみれば、FreedomなPageといったところでしょうか。

とても思い入れのある大好きなサイト様のホームページです。勉強になります。
ねこのおうち
解説 すばらしい構成になっていて、会員番号を発行してもらえますよ。
技術的に高度なスキルに驚かされました。
レイアウト自由でシンプルな無料レンタル掲示板 掲示板をレンタルさせてもらっています。
アニマルレフュージ関西( = ARKアーク)

解説

見学させていただきました。
スタッフの方々が思いやりを持って世話していらっしゃいました。
不幸にして飼い主から見放された多くの犬・猫の里親になってあげてください。

とまとのほーむ・ぺいぢっっ/くろねこくらぶ

解説

大変勉強になることがたくさんあります。
室内飼いには、私も大賛成。そうするべきだと賛同しました。
室内飼いと外猫の寿命の差は約10年あるそうです。




Kaoriのひとりごと@
うちの近所にチビ黒猫をもらってきたお家がある。
おばあちゃんとおじいちゃんの2人ぐらしのお家である。
私が朝、仕事に出かけようとしているとき、初めてご対面!
なかなかかわいい顔をしていた。男の子らしいが、名前はミミーちゃん。
その日仕事から帰ってくると、そのお家の庭の植木鉢が2.3個こなごなに
なっていた。お花を大事に育てているおばあちゃんなので、「あれっ」とは
思ったのだが・・・・。
次の朝、そのおばあちゃんが、「むちゃくちゃいたずらっ子の猫やー」と
ぼやいていました。
まあ、よくありがちな話なのですが、どこまで、許せるかという許容範囲の問題だと私は思います。
それと、そうならないように猫に合わせていくと、もっと許容範囲が広がるとも思います。
いたずらしたからといって、すぐ猫を叱っても意味ないと思う。
私なりの理解の仕方は、いたずら=猫の仕事と思っています。
むずかしいことではないし、いろいろな考え方があると思いますが、たくさんの人たちと猫達がうまく共存できればいいなといつも考えています。
..........................................................................................................................................
KaoriのひとりごとA
猫と一緒に暮らしていて、よくわかったことがある。
一体、何がわかったのかと言うと、猫たちが何かを伝えたい時、
『ゴハンまだー』『トイレかたづけてー』の場合が多いのだが・・・。
はっきりと『痛い』『しんどい』とか言葉にするわけではないので
普段と様子が違ってたり、1箇所に丸まって活動的でない場合など
よーく注意しておいてあげないといけないなあということである。
Ownerとしては当然のことなのだろう。

樗己羅の尻尾の話:前回の続きなので、はじめての方は何?と思われることでしょう。