-Diary-

最新| 2005年1月| 11月


2004.12.31

昼から雪に。

プリンタはなんとか復旧。買い換えなくてももうしばらくは持つかなあ。

年賀状投函しました。それではよいお年を。来年こそは災なき年でありますように。


2004.12.30

C67、2日目。

今年は2日開催のせいか、冬だというのに人が多い。

やっぱりもうちょっと片づけておきたい。ということで夕方学校に行って片づけ。


2004.12.29

雪。

MOドライブ故障。プリンタ故障。

この時期にプリンタやられたのは辛い。年賀状が刷れない.....


2004.12.28

7つ目のX線結晶構造解析できました。今回の結晶にはディスオーダーがあって解析は難航したとのこと。狩野さんありがとうございます。


2004.12.27

リハビリにシリルケテンアセタール合成仕込む。


2004.12.26

インド洋で大地震、大津波。犠牲者多数。


2004.12.25

期末報告終了。今回は結果があんまりないので無駄にデータで圧倒してみました。なんだかなあ。

今日はイエスキリストの誕生日だったりしますが、駄目人間としては誰の誕生日を祝うべきでしょうか?真祖の姫か、それとも先代の白薔薇さまか。(わからない人は気にしないように。)


2004.12.20

川崎先生@東北大金属材料研究所が青色LEDをzinc oxideで作製することに成功したらしい。安くなるかな。


2004.12.19

高田馬場-小滝橋-下落合を散策。下水道局落合処理場の地上部が 公園になっていたのか。


2004.12.18

私のつくった新規化合物では6つ目となるX線結晶構造解析ができました。 元素分析も当たってます。
..................そろそろ使いものになる物質が欲しい。


2004.12.12

寒い。

ウクライナ大統領選挙では、野党候補の体内からダイオキシン検出。 ますますきな臭くなってきました。

2004.12.11

体調不良。


2004.12.10

最終日。

今回の学会では、いろいろ面白い講演を聴くことができてよかったです。 勉強になりました。

市内観光、ということで夕方帰る前に和歌山城を見にいきました。
立派な城です。私は紅葉が綺麗な庭がいいと思いました。
時間がちょっと遅く、天守閣には上れなかったのですが、天守閣の周りを巡ると 市内から紀ノ川の先まで一望でき、よい眺めでした。


2004.12.09

二日目。ポスター発表しました。題等は履歴をご覧ください。

たくさんの方々にご意見をいただきました。ありがとうございます。今後の研究に活かしていきます。


2004.12.08

一日目。


2004.12.07

ヘテロ原子化学討論会のために和歌山入り。

町になんにもない。なさすぎてびびりました。


2004.12.05

反転して暑く。


2004.12.04

特に寒い。雨。

やる気出ません。

ヘテロ原子化学討論会用にポスター作製。

痕コンプ。破綻しないお話の作りには敬服。


2004.12.01

寒くなってきました。

部屋の清掃。


最新| 2005年1月| 11月

[Top]-->[Notes]-->[About me]-->[Diary]

This document is updated at Jan 6 22:30
Copyright (C) 2005 Junro YOSHINO <yoshinok_at_muf.biglobe.ne.jp>