-Diary-

いろいろと新しくなる季節です。

最新| 6月| 4月


2003.05.31

雨。土砂降り。

五月祭初日。


2003.05.30

晴れ。少し寒い。

五月祭前夜。普段見かけない人々が構内にわらわらと。 なんか至る所酒臭いし。

眠い。萌えが足りない。気力も足りない。体力はさらに足りない。


2003.05.29

晴れ。陽気。

健康診断。身長はのびているものの、それ以上に体重が増えてる.....


2003.05.28

電車で寝過ごしたり、昨日反応容器に付けておいた アルゴン風船が外れていて反応容器内が不活性ガス雰囲気ではなくなっていたり、蒸留しくじって生成物を真っ黒くしてしまったり。 踏んだり蹴ったりです。


2003.05.27

やや寒。不安定な天気。

むぅ、寝ぼけてますね。当量計算間違えました。


2003.05.26

園遊会。

地震。3階で結構揺れを感じました。 岩手宮城では震度6弱だそうです。
研究室のように有機溶媒がいっぱいでガラスのものも いっぱいなところでは恐ろしいものを感じます。


2003.05.25

NMRの本を探しに街へ。

某ファーストフード店でサツマイモのフライドポテトなるものを 宣伝していて割引券を配っていたので試してみました。
まあまあですね。


2003.05.23

むーっ、熱力学がわからない.....


2003.05.21

晴れ。

冷凍室の冷凍機のまわりにがちがちに固まりついた氷を ヒートガンでひたすらあぶって溶かしました。


2003.05.20

雨。激しく雨。雷。

昨日の無理がたたったのでしょうか、全身酷い状態。


2003.05.19

雨。

ううう、月曜日に液クロはしてはいけませんね。
迷惑をかけて済みません>研究室の皆様


2003.05.18

探せばあるものですね。 ホウ素11NMR化学シフト値のカタログ

とりあえずwebは情報検索の有用な手段であることを再確認しました。


2003.05.18

頭痛が酷い。

りそな銀が経営危機.....公的資金注入で事実上国有化か


2003.05.16

なにかと希望の灯火が必要です.....


2003.05.14

曇のち雨。

卒研: 目的化合物を得る反応を仕込み直し。


2003.05.12

朧月夜。


2003.05.11

曇。程々の気温。湿っぽい風。

このくらいのほうがちょうどいいですね。


2003.05.10

晴れ。

野球大会。川島研は最下位に終わってしまいました。


2003.05.09

上弦半月。真夜中に西の空で赤く。

手詰まり感あり。


2003.05.06

立夏。晴れ。蒸し暑いです。

生成物はいったいどこへ消えたのでしょう?


2003.05.05

晴れ。ほどよい陽気

むーっ。今年のゴールデンウィークはなんて短いんでしょう.....。

まだまだSARS禍つづく。でもアルコール消毒が有効だというのはいいニュースかな。


2003.05.04

晴れ/蒸し暑い。

激しく眠い。


2003.05.02

ブッシュ大統領が戦闘の終了を宣言。


最新| 6月| 4月

[Top]-->[Notes]-->[About me]-->[Diary]

This document is updated at Jul 20 17:04
Copyright (C) 2003 Junro YOSHINO <yoshinok_at_muf.biglobe.ne.jp>