▼過去ログ

[先月] [トップ] [来月]

2005年2月1日(火) 何だか

■鬱期

最近何に対してもあまりやる気が起こりません。というか何しても楽しくないというか
「何やってんだろ自分・・・」という虚しさを感じてしまいます。疲れてるんだろうかなぁ・・・。
まぁ何にしても変わらなきゃいけませんね。


でも間違いなくギタドラ新作が出れば「鬱?何それ?」状態でしょう。あぁ駄目だ自分。

beatmania IIDX 11 IIDX RED Original Soundtrack

いつの間にか溜まっていたポイントを使って漱石1枚で購入!!ヽ(´ー`)ノヒャッホー

今書いている時点でまだ1/4も聴けてないんですが、どの曲もやっぱいいですね。
譜面がアレなのであまり触れていないgigadelicもちゃんと聴けて嬉しい限りです。
そしてやっぱKecakですね、Kecak。サントラで聴くとやっぱ違いますね、ケチャ度が(?

INJECTION OF LOVEエロイなぁ(ぇぇ

あと無理聞いて下さってホントありがとうございました>某氏

■明日

どうも土曜のセンター対策模試の国語だけ先にやるらしくa-cho行く時間がなさそうで。
ってことで明日はコットンか行かないかのどっちかになりそうです。行くんだろうけど。

ではまた明日。

2005年2月2日(水) うわー

■雪

降りすぎ。自宅〜駅までが相当辛かったです。
正直アレですよ。上から下に降ってくれればそれなりに楽しめるんですが
明らかに30゚ぐらいの角度で降ってこられるともうね。コート雪まみれ。

それでも小学生は元気ですよね。雪合戦しながら登校してるし。若いなぁ・・・。



実は雪球が一発当たってたのですが怒るべきだったのでしょうか。

■今日のコットン

one or eightEASYクリアキター(AAry

まぁカードは未使用でしたが。何だかEASYクリアの印しつくの嫌なんですよね(´ー`)
いつか普通に越せるようになりたいなぁ。スクラッチ難しすぎる。

あとDearさんの影響でオリジナルコース作ってみました。

コース名:DANCING! LOAMMWHM

もう踊りまくりです。そしてごめんなさい。お暇な方はどうぞヽ(´ー`)ノ

ギターはダウンが思いのほか好調だったりBON君KICK君とセッションしたりと。
まぁ楽しかったです。疲れたけど。

100sec黄Bはもしや繋がるか?(ぉぉ

ネタじゃなかったのか

だいぶ前に「DENNIS GUNN=ニコレットの中の人」って噂をどこかで見たのですが
「まぁネタだろな」と思い特に何も調べなかったのですがこれ本当だったんですね。
何となくしてやられた気分です。ちなみにオチは無いです。

ではまた明日。

2005年2月3日(木) ('A`)

■Oh No!



久々にやっちゃいました、ブラウザ閉じ。


■まぁ

割と長文だったので書き直す気もあまり起こらず。とりあえず要約すると

今日一日お戯れ

です。深く追求しないでください。

ではまた明日。

2005年2月4日(金) 思い立ったら即実行

■元ネタはこっちじゃなくてこっち


デケデケデンデケデケデン




泉式




デケデケデンデケデケデン




泉式





(DAY DREAM Guitar/Ext)
こんな譜面を越せるのは



最高難度のこの曲は世界中で2、3人クリアできる人がいれば良いと思って作りました。
難しすぎるとお怒りのあなた、ごめんなさい。/M.I



デケデケデンデケデケデン



泉式




ジャン!!




■要は

書くネタが無いから昼頃ふと思い浮かんだのを実際にやっちゃいました!ヽ(´ー`)ノ

明日センター対策試験なのにね。課題は山積みなのにね。暇じゃないのにね。
・・・駄目人間OTL

ではまた明日。

2005年2月5日(土) 駄目だなぁ

■模試

出来が全てにおいて以下略。

友達は英国8割近く取ってるのに自分は6割程度・・・。やっぱ地力不足なんだろうなぁ('A`)
まぁ真面目に頑張れ、ってことでしょうね。

でもなぁ・・・アレだけ課題やらで詰まった日程でどうやって模試の勉強すればいいのやら(´Д`;
正直今からでも復習や期末試験の勉強したいというのに

・水曜の論文発表用原稿とパワーポイント
・火曜提出期限の英語ディベートの自分パート用原稿

これだもんなぁ・・・。ディベートは今日やるとして明日は論文作成に必死か。
というか最低8000字のうち1000字も出来てないよ('A`;

■今日のコットン

KICK君にBON君が。後輩もいたけど話しかけづらいしなぁ・・・。

久しぶりのギタフリ中心。
高速オルタが冴えていました。フルダウンのおかげで速さ出るようになったのかな。

フルダウンカードではDD6赤につくという奇跡。中盤〜後半アツいなぁ(´ー`)
あとはコンチェ黄Bが繋がりそう・・・か?微妙。

IIDXでは終盤の「あーん」が聴きたかったがためにINJECTION OF LOVE(A)をフリーで選択(死

・・・死にましたけど。後半のアレ何だアレOTL
精進が足りませんな。

■明日

日記サボるかもね!!ヽ(´ー`)ノ

ではまた明日。

2005年2月6日(日) 書かないのもアレなので

■今日の一日

論文原稿:ディベート原稿:グラディウス=1:2:7


だってグラディウス面白いんだもん・・・_| ̄|●

■明日・明後日の日記も

水曜までゲーセンお預け方向ですしこの調子でしょうかね!ヽ(´ー`)ノ

ではまた明日。

2005年2月7日(月) 数行でも書くよ

■今日の一日

コットン行っちゃった!タッハッハ

まぁ正直言い訳やらあったことやらを書いている暇も無いほど切羽詰ってます。大変です。
もう諦めムードではありますがやれるだけはやろうとは思ってるので本日の日記もこれにて。

ここまでくると日記じゃないな・・・(´ー`;

ではまた明日。

2005年2月8日(火) 佳境でも書くよ

■明日

発表・・・('A`)
今からでも遅くは無いと思うので書いてきます。えぇ書いてきますとも。

これ切り抜けたら期末の勉強と某作業に勤しみますかね。ワッシワッシ。
んで明日はa-choなのでよろしく!(誰に

ではまた明日。

2005年2月9日(水) ホント論文は地獄だぜフゥハハハーハァー

■山場

抜けました!ヽ(´ー`)ノ
発表がグダグダだったとか論点が摩り替わってたとか原稿提出してないとかこの際気にしない!

気にしろ自分。
まぁ終わりました。いろんな意味で。
ちうことでまだ1ヶ月前ではありますが今日から期末試験の勉強に勤しむことにします。
何せV稼働まで2週間だし、期末試験がVの支障になりたくないですからね!!



真面目に考えると逆ですわな('A`)

■今日のa-cho

意気揚々として行ってみるも全く誰も・・・(´・ω・`)
と思ったらマジアカの方にアシカさんがおられました。お久しぶりで。
そしてそのままマジアカを数クレご一緒させてもらいました。
その後も何故か太鼓の達人をしたりセッションしたりと。楽しかったなぁ(´∀`*)

でそのアシカさん、来週金曜日にもう京都離れるそうで。

思えば音ゲーやってて一番初めに出来た知り合いってアシカさんだったなぁ、と。
GF9th&dm8thの稼働日に気さくに話しかけて下さって。もう2年前か。。
正直アシカさんとの出会いは大きかったと思います。あの頃の自分は内向的だったんで・・・。

仕方ないとはわかっていてもやっぱり寂しい限りです。

■明日

午前中授業らしいので何しようか。あと一応帰る前にコットン寄る予定。

ではまた明日。

2005年2月10日(木) 

■明日から

5連休。

というのもウチの高校には本試験の前に適性検査(要はふるい)というのがありまして。
でまぁその適性検査と推薦試験がちょうど月・火に入って5連休というわけです。

とまぁ書いてみたかっただけです。あぁッ石を投げないでッ

とりあえずこの休みをいろんな意味で有意義に使いたいなぁ。主に勉強(´ー`)

■今日のコットン

午前中授業終了後2週間に2回もする大掃除を軽くこなして吉野家で並を平らげた後コットンへ。

店員さんに聞くと何だか好反応らしいのでポップンのNET対戦を触ってみました。
で、結論から言わせてもらうと



ウホッ、いい企画・・・

数プレイしましたが何だか普通に面白いです。勝てないという点を除けば
強い人は本当に強い。ちゃんと難所でオジャマやってくるんだもんなぁ・・・(´Д`;
あと自分みたいにオジャマにあまり慣れていない人には少し辛い点がありますね。
強制LSとかポップ君の嵐とか。死ねる。

でもシステムとしては面白いですね。こんなヘタレでも楽しめます。

しかしまぁ、ギタドラにもあっていいんじゃないでしょうかね、こういうの。
あったら個人的には凄く喜ぶのですが。でもワイリング出来ない店は・・・(´ー`;

GUITARFREAKS & drunmania INSTRUMENTAL COLLECTION 2

公式発表キター(AAry
とりあえず新規書き下ろし楽曲は

・Black Horizon
・Dragon Blade
・THE OCEAN AND YOU
・万華鏡

この4曲が確定の模様。そして・・・

・MODEL DDシリーズより/Mutsuhiko Izumi

どれかは未確定ながらDDシリーズロングが確定!!ε=(゚∀゚*)ムッハー
それにしてもDDシリーズのどれになるんだろうなぁ。個人的にはやっぱり


5がいいですね。冗談抜きで好きなんですDD5。クリップも然り。
それかもしくはDAY DREAM(Festival Version)とか。流石に無理かなぁ。

まぁ何にしても発売日が楽しみです。財布は寒くなるけどね!ウッヒャッヒャ

ではまた明日。

2005年2月11日(金) うっし

■連休1日目

ベクトルの復習教科書範囲内で完了。問題集は学校に忘れたから連休明け(´ー`)y-~~~

しかしまぁ改めてやると今やってる単元なのに結構わかってないところがちらほらと。
・・・これからは真面目に授業中聞こう(´ー`;

■今日のa-cho

Dearさんから「a-cho 行 か な い か」という内容のメールが来たので昼頃に。

・GF
2P側のBボタンの戻りが未だに遅かったので流石に今回はメンテ頼んでみたら
何とも自分好みの硬さになっていて少し得した気分ですウワッハッハ。1P側も頼むべきだったかな。

しかしコットンにずっといた所為で少しピッキングが辛い。ストラップの長さがなぁ・・・(´Д`;
フルダウンは余計に影響出ますねこりゃ。これからa-cho寄りになるだろうから早く慣れんと。

・dm
たまゆらが楽しかったぐらい。というかBDがガッチャガッチャと・・・('A`)

・IIDX
大桟橋スコア出ない。

・ポプ
混みすぎで触れず。

あとはDearさんやのあさんとセッションしたりまっくさんといろいろ話したりと。
そして少しの時間だったけどアシカさんにも会えたり。CD持ってきて正解だったな(´ー`)

次行くのは月曜日ですかね。

■明日と明後日

引き篭もり。

ではまた明日。

2005年2月12日(土) じっとしていられないのはどうにかならんものか

■今日の一日

7:00 朝食
   ↓
8:00 HDD整理
   ↓
9:00 勉強
   ↓
10:00 買い物
   ↓
12:00 昼食
   ↓
13:00 勉強
   ↓
14:00 古本巡り
   ↓
16:00 K-CAT
   ↓
17:00 勉強
   ↓
19:00 夕食
   ↓
20:00 勉強

とまぁせわしなく一日を過ごしました。

ちなみに勉強はずっとダラダラとやってたので実質時間は1/4程度しかやってません。駄目だ俺。

■今日のK-CAT

久しぶりに来たら来たでGFがずっと前に来たときよりエライ事になっていました。
しかしそれに対してIIDXの環境はもの凄く良くなってました。しかも空いてるし。
思わず連コしてしまいました。あれで液晶だったら最高の環境だなぁ。

ポップンも昨日出来なかったのでNET対戦を少々。

やっぱやり込んでいてかつ全場面で安定出来る曲を選ぶとそれなりに勝てますね。
あるプレイで2曲とも3位だったのに3曲目ハイパンク(EX)で20k差出して1位になれました(´ー`)
一時期相当やりこんだから譜面の形大体覚えてるしオジャマがあんまり気にならない。

これからはハイパンク(EX)固定かも(ぉ

■明日

もしかするとコットン。

ではまた明日。

2005年2月13日(日) まぁ、その、何だ

■不安定

今書いたら何書くかわからないぐらい精神的にきてます。
今回は母絡みじゃなく友人絡みですが。

しっかしなぁ・・・やっぱり一方的な感情ってのは成り立たないと思うのですがねぇ。

まぁ何にしても見てて不快なことウダウダ書きそうなので今日の日記はこれにて。

■明日

a-cho。

ではまた明日。

2005年2月14日(月) 聖なる企業戦略の日

■余裕の立ち直り

強い子ですから。えぇもちろん嘘ですとも。
もうあまり深く考えないことにしました。そっちの方が楽ですし。

心配してくださった某人へありがとうとごめんなさいを。

■今日のa-cho





フルダウンでTpII緑B越しちゃった!テヘッ!

周りもびっくりしてましたが正直自分が一番びっくりしてました(´ー`*
まぁ当然リザルトはお察しで達成率に至っては50%割っちゃいましたがとにかくやりました。

あとはBlack Sheepクリアのためのダウン速度が欲しいなぁ・・・。痙攣打ちの練習せんと。

というわけで(?)昼からa-choでした。
今日会えたのは
ワリバシさん/のあさん/よしっちさん/GaQさん/鴨さん/すいれんさん/桃蓮さん/まぁしぃさん
でしたか。久しぶりに会えた方がちらほら。GaQさん数ヶ月前の電車の時以来かぁ・・・。

音ゲーはIIDXが珍しく空いていたので数クレ。
成果は特に無かったけどやっぱり液晶でするプレイは快適だなぁ、と。見える見える。

ギタドラの方では久しぶりに鴨さんとセッション。楽しかった(´∀`*

ポップンは・・・もう強制LSが以下略。SUDDENとか偽ポップ君の嵐とかもういいよ('A`)

あと何故かジョジョ(しかも初期の方)が置いてあったので懐かしくプレイしてみたら
DIOで乱入が・・・。そして負け。固めが強すぎてアレには勝てん。

いろんな方と喋ったりして5時半に帰宅。楽しかったなぁ。

■二人分の私信

美味しくいただきました。ありがとう。
お返しは・・・その・・・チロルアベシッ

■明日

完全な引き篭もりの模様。本気で外に出そうに無いな。

ではまた明日。

2005年2月15日(火) ぁぅぁ・・・

■勉強

してない。連休最終日だっつーのに・・・(´Д`;

■というわけで

タイムテーブルとやらを作ってみました。守れるかどうかわからないけどね!(死

それにしても、改めて自分の生活を振り返ってみるとPCに使う時間多すぎだなぁ。
とりあえず最低限使う時間だけ残して大幅に減らしてみることに。でも守れるかどうか(ry

■明日

どっちにも行かない気がする。

ではまた明日。

2005年2月16日(水) 残り7日

GuitarFreaksV & DrumManiaV

ようやく稼働日目前です。10ヶ月とは長かったなぁ。
まぁその10ヶ月間懲りずにやり続けた自分も自分でしょうがね;y=ー( 'A`)・∵.

しかしまぁ今作が今作だっただけにVは飽きない作りになっていることを祈ります。
「V」はと言うよりは「ギタドタワー」はと言った方が正しいですか。とにかく期待。

さぁーどうせ勉強に支障出るだろうから今のうちに勉強頑張るぜフゥハハハーハァー

GUITARFREAKS & drummania INSTRUMENTAL COLLECTION

ごめんなさい、ちょっと萎えた。

えっとですね、正直新規書き下ろし曲は全部ツボにはまって凄く買う気なんですよ。
もちろんMODEL DD6だったからといって落胆しているわけではないんですよ。
問題はコチラ↓


新規曲→14曲中6曲 既存曲→14曲中8曲



( ゚д゚)

流石KONMAIと言うべきか。既存曲が収録曲の1/2を上回っています。
それもBrazilian Anthem(Rhodes Version)収録って。曲は好きだけど・・・ねぇ。

まぁこんな文句をぶつくさ言ったところで収録曲が変わるわけでもないのですが、
既存曲8曲にしてももう少し考えて選ぶべきだと思うんですがねぇ。

まぁ買うんでしょうけど。

■明日

コットンかもしれない。

ではまた明日。

2005年2月17日(木) もしや2月って

■憂鬱の月?

春の訪れがそうさせるのでしょうか。いや、まぁ確証は無いんですがね。

自分は毎度のことなのでノーカウントとしても、気づけば周りのいろんな方が憂鬱そうで。
普段あんなに明るいのに・・・と思ってる友人が今日見ただけでもう2人も沈んでました。
見てて明らかに元気ないんですよねぇ。怖いぐらいに。

まぁ自分はチキンなので事情を聞いたり等深入りはしませんでしたが・・・元気出せよ(´Д`)



人のことは言えませんがね('∀`)アッハッハ

■今日のコットン

今日はちょっと時間が無いので箇条書き。酷い手抜き。

・弥生さんと会えた
・IIDXオリジナルコース2つクリア
・ポップンNET対戦昇格したらしい
・フルダウンカードでROOPA赤O繋ぎ
・調子に乗ってRISE赤プレイしたら余裕の滝落ち
・ホント乙です>某人

■明日

土曜講座前につき行かない、はず。

ではまた明日。

2005年2月18日(金) 廃人臭い

■今日のコットン

行っちゃったー(ノ∀`)アイタタタタ

NET対戦で昇格したのはいいけど、やっぱ強いですね。
一度は優勝出来ましたけど二度目はなさそうな悪寒。オジャマ抜きのガチで余裕負けだよママン
選曲範囲が増えてもクリア出来ない曲多いからなぁ・・・。降格したい気がする。

まぁあとはギタドラやらIIDXやらGGXXやったり喋ったりしたりぐらいで。
というかもう今さらフルダウンカードのスキル上げようとするな自分。金貯めろ金。

■明日

面倒だけど無くした問題集を売ってる場所を探しに四条へ行くであろうや。

ではまた明日。

2005年2月19日(土) マジで

■塾

考えておこう。面倒でも強制される方がいいや。

土曜講座の古文テストがえらくズタボロで少々焦りました。活用すらあやふや・・・('A`)
古文の他にも生物も染色体すらうろ覚えだったりと確実にサボった分のツケがきてます。

一年後は笑っていたいからなぁ・・・(´ー`;

■今日の午後

・コットン

土曜講座帰りに少し。

あったことといえばNET対戦で一度勝てたぐらい。もう相手の選曲とオジャマが鬼すぎ。
そんな理由でもう完全に得意なイロモノ曲+道連れで頑張ってます。現在オイパンク0(H)。

あと弥生さんが何と「D.」を貸してくれました。ホントありがとうございます(*´Д`)人

・四条

学校に忘れ物をしてしまったので制服で行かなければならないことに。畜生。

・a-cho

煙草臭くなるのが嫌なので先にa-choへ。

まっくさんとhakさんがいました。hakさんお久しぶりで(*'A`)ノ

珍しく空いていたのでもっぱらIIDXを。
・・・とはいってもスコア更新ぐらいしか出来ませんでしたが。そして七段はVで落ちましたが(泣

まっくさんはまっくさんでNo.13をクリアしていたり。流石。

そしてフルダウンカードでやったら赤い鈴につくとか。もうね。

居過ぎるのもアレなので三時過ぎに退却。

・問題集探し

ジュンク堂へ行くも見つからず。
友人のをコピーするのも面倒なのでこの際なので取り寄せてもらうことに。



が!!



店員「すいませんが、この商品の場合取り寄せに3週間程かかりますがよろしいでしょうか?」



3週間



=後期期末考査の真っ只中



・゚・(ノД`)・゚・

どうやら自分が購入したい本は他の本と流通が違うようで。何てこった。
とりあえず取り寄せはやめておきました・・・。

まぁその後は高校に行って忘れ物を捜したら他に忘れ物が出てきたり。
コットンまた行ったら何だか帰りに寄った時にdmカードを忘れていたらしく。

あぁ疲れた・・・('A`)

■明日

ヲチる時間も元気もありません。

ではまた明日。

2005年2月20日(日) ヽ(´ー`)ノ

■今日の金運

2週間ぶりに部屋の掃除をしたら数ヶ月前のへそくりを発掘してウッハウッハ。存在忘れてた。
そしてそれに加えて母から臨時収入が。運いいなぁ。
とりあえずこれでV稼働後もしばらくは困らないぜウェーハハハ


などと考えているとすぐに使い切ってしまうのがオチなので今回は逆にケチってみます。


でもあのCDは買おうかなぁ・・・悩む(´Д`;

■今日のコットン

結局ヲチりに行くことに。

でも結局何も無かったんですけどね。それはそれでアレなので別にいいけど。
そのまま普通に知り合いの方々と遊んでいただけでした。中身無いなぁ。

とりあえず残り3日ということでこの際フルダウンを詰めることにしました。
まぁ今日はあまり詰まらなかったのですが。明日に決めた回数分で詰めてきます。。

■明日というかこの一週間

月・火=旧作プレイ収め
水・木・金=新作プレイ
土・日=Vが熱かったら行く

ということで平日五日間は行くでしょう。もう何言われてもいいや。廃人だし。

ではまた明日。

2005年2月21日(月) 思いつかないので無題ということで・・・

■今日のコットン

行く途中ですいれんさんとDearさんが並んで歩いてきて少し驚愕気味でした。

フルダウン規定クレ内で詰め完了。
本当はもうちょっと繋ぎたい曲もあったけどまぁ満足ですハイ。

スキルじゃなくて腕前を上げたいなぁ・・・(´ー`)

まぁあとはDearさんと戯れたりすいれんさんのポップンは流石だなぁと思ったり
弥生さんに「Dearさんと兄弟みたい」とまた言われたりといろいろ楽しんで帰宅。

■今晩

嫌な事実を知ってしまったのでいろいろと必死。

■明日

a-choかな?今作最後はゆるーくプレイしたいなぁ。

ではまた明日。

2005年2月22日(火) 明日ですねぇ

■今日の日記

課題がエライ事になっていたのでa-cho行く所ではなく学校で7時前まで課題作成。
まるで締め切り前の漫画家みたいな必死っぷりでした。漫画家見たこと無いけど。

それでも完成しなかったので今日は徹夜・・・('A`)カンベンシテ

帰る前にコットンでギタドラ1クレずつ。プレイ納め。
最後は無難にMODEL DD6で終えておきました。DD7どんなのだろうなぁ。

そして帰り際、何と店員さんがGF11thのポスターを指差して

「これいります?」

と聞いてきたので思わずもらっておきましたヽ(´ー`)ノヤッホイ
でもそのまま持って歩いたから流石に帰り道は凄く恥ずかしかったですがね!
駅の売店で黒いゴミ袋もらってそれに入れたら入れたで不審物にしか見えんし。
視線が痛かった('A`)

■ここで唐突に

個人的11th&10th新曲BEST5!!(ぇぇ

・KONAMI楽曲
1.SUNRISE STREET:稼働当初から今まで飽きずにプレイ出来た一曲。大好きです。
2.赤い鈴:歌詞がとってもアレでりんりりぃん。あさき曲の中なら1位。
3.Dragon Blade:真面目にカッコいいし譜面も熱いし。お気に入りです。
4.Passion:ギタドランド曲で一番好きでした。譜面はアレですが。
5.Dedication:スルメ曲。肥塚楽曲ではprismより個人的にヒットでした。
次点.Tail Spin:ギター音が好き。吸いたk(以下略)のヴォーカルも好き。

・版権&提供楽曲
1.Puzzle:真面目に語ると数行取っちゃうので一言「大好き」と。
2.マウンテン・ア・ゴーゴー:中毒性強し。ツーとの違いって(略
3.カナリヤ:GFdm-MIX:癒されると言うか何と言うか。dmは叩いていて楽しかった。
4.悲しみは雪のように:これを収録しようと思ったスタッフはセンスいいですねぇ。
5.サークルコースター:短いのが惜しい。というか原曲も1分ちょっとなのね。
次点.そばかす:稼がせてもらいました。ウッハウッハ。

■明日

授業終わったら即a-cho。必死です。

ではまた明日。

2005年2月23日(水) 今日はV日記

■GuitarFreaksV感想

3クレ分プレイして感じた感想は、a-choのメンテの所為でもありますが正直微妙でした。
楽しくない訳ではないけど何でか並んでまではプレイする気にはなれないという感じで。

で、何でそう感じてしまうのかなぁと考えると、やはり

・判定の変化
・譜面難易度の高難易度化

この二つの要素が二重に合わさってしまったからなんでしょうか。

判定についてはとにかくグレが出る。簡単目の曲でも10個とかザラに出てました。
あれはずれてるのか、単に厳しいのか・・・どっちなんだろう。

そして譜面難易度の高難易度化。クリア難易度としても繋ぎ難易度としても難しい。
ロケテノートで散々書かれていたのに新曲の難易度数値あまり変わっていないようで。
正直あれだけ基準を変えたなら旧曲も含めてすべて見直すべきじゃないのかと。

まぁこんなのばかりだからあまり好成績は望めず。
そういうことだからあまり面白く感じないのだなぁ、と思う訳で。

でも帰ってきてからいろいろと情報収集してみると、結構評判悪くなさそうでした。
判定の方に関しても「慣れればいつも通りのP率が出せる」という意見が多かったですし。
また、譜面の方に関するとgoing upのあの滝が改正されて逆に稼げるようになったとか。

・・・まぁまだまだ始まったばかりですし、プレイしていない曲も多いですし、
面白いか面白くないかなんて今わかるわけありませんな(´ー`;

とりあえず今後はゆるく新曲赤譜面を埋めてみるつもり。
スキル上げ等やりこむのは学校が卒業式で休みの3/1の早朝を狙ってみようと思います。

あれ、そういえば樽木さんの新曲は・・・(´・ω・`)

■明日

生物追試があるからa-choに行く時間なし。よってコットン。メンテ大丈夫かなぁ。

ではまた明日。

2005年2月24日(木) うーむ

■今日のコットン

予想以上の廃墟・・・結構出来たけど何か複雑(´ー`;
いろはの例もあって少し期待していたけど4-2設定じゃありませんでした。仕方ないか。

とりあえず今日で新曲は3/4ほど、復活曲含めると1/2ほど埋まりました。
HEAVEN'S COCKTAILはやはり良曲良譜面。繋ぎにかかるならSRAかな?
旧曲も少し。DD2酷すぎ。ヘリングあわよくば繋がるかも。

とりあえず火曜までにほぼ埋めておきたいなぁ。

Vに対するモチベーションも昨日に比べてずっと上がりました。やっぱ楽しい。

・・・ですが自分としてはピンポイントに嫌な輩が数名・・・。
我慢しろってことですかそうですか('A`)

■その他報告

・判定少し後ろ目にずらした感じでやってみたら意外といけた
・だがどうもバグが仕様かで空ピックが出るらしい
・勘弁して

■明日

英語の追試だってさアッハッハ

ではまた明日。

2005年2月25日(金) また

■日記

面白いって言われた!!ヽ(´Д`;)ノ

最近の日記は自分で読み直してみても「んー」って感じですが(?
まぁ面白いと言われるってことは面白いんでしょう。自分じゃ全くわかりません。

たまには狙ってみたりしますがね(ボソ

■今日のコットン

DEPEND ON ME(Long Version)繋ぎヽ(´ー`)ノヒャッホイ

グレ20個ほど出たけど満足。そして本当に復活してよかったと思います。
思わず口ずさんでプレイしてしまうほど好きです。詞といい曲といい感動的だなぁ・・・。

まぁあとは新曲ほぼ埋めてみたり。Longは埋まった。もうBalanceはやらないと思う(´Д`;
プレアン狙ってブリーズ赤Bやってみたけどリズム難しいねぇ。。97%しか出ない。
それでもアンコール好きだからいいけどね。曲もいいけどやっぱ最初のパンチラg(自主規制

■空ピック問題

んで残り数クレで新曲復活曲が埋まるようなので少しばかりスキル上げてみようかなぁ、と。
そう思って対象触ったら案の定切れる切れる。オルタがブチブチ切れる。
やっぱ噂通りセンサーが過敏になってしまった所為なんでしょうかねぇ。

しかしまぁ、あれだけ出るとなるとこれは相当スキル上げにかかると支障出ますな。
単に空ピックだけが問題じゃなくて、それによってピッキングが制限される所も問題。
要は思い切ってピッキング出来なくてリズムが狂い、グレが増えるっていうことです。

まぁ元々空ピックばかりだったコットンだから相乗効果で相当出ているのかもしれないか。。
a-choはどうなんだろう。2P側でも出てるには出てたけど少なかったような。

・・・とりあえずコットンは旧曲と復活曲埋めだけにして火曜日に頑張ろうか( ´ー`)y-~~~

■明日

土曜講座のちコットン or a-cho。

ではまた明日。

2005年2月26日(土) またかいな

■今日の午後

・コットン
残りの新曲と復活曲を埋めるべく廃墟なコットンで連コ連コ。でもちゃんと間は空けてます。
それにしてもHIGHのクリップいいなぁ・・・。空→宇宙のとこ横目から見てもちょっと感動した(ぇ

一瞬だけ会えたすいれんさんや途中から来たBON君と話したりして1時過ぎ頃に出る。

・a-cho
んで四条へ。
期末の分は先生にコピーしてもらえたのでこの前の問題集取り寄せ予約してきました。

その後そのついでにa-cho。
GaQさん、のあさん、まっくさんが。いろいろ話しつつ数プレイ。

・・・

・・・!!

プレアンキター!!(AAry

ブリーズ赤BでP率97%数回出した後ようやく98%がヽ(´ー`)ノ
曲の方ですが、普通にかっこよかったです。本当にRPGに使われそうな曲ですな。
でも「PREMIUM ENCORE」って感じはしないんですよね・・・。TpIIの余韻かな。
譜面は物足りないという感じは特にせず、なかなか楽しめる譜面だなぁと。面白い。

とりあえず解禁させたいなぁ。頑張ろう。

そしてしばらく後、鴨さん、なちさん、ワリバシさんが。なちさんお久しぶりでした。
鴨さんWhite tornado上手かったなぁ・・・。流石としか(´ー`;

あとは居合わせた皆さんとワイワイやらせてもらったりワリバシさんと2Pしたり
帰る間際何故か某有名人(いろんな意味で)がa-choに来ていて爆笑したりで4時半頃に帰宅。

■他V話題

・達成率
のあさんも話していたけど、何だか今作では達成率の上がり方が高い気がしますね。
例を挙げるとアンコン赤BがP率93%・5連地帯最初切りで85%。前作だと82〜3%程度だったのに。

算出方法若干変わったのかな?まぁ別段困る訳でもないのでいいんですけど(´ー`;

・空ピック
昨日の日記に書いた「もともと空ピック出てたコットンは余計に酷いのではないか」
という事をa-choと比べて検証してみましたがあまり詳しい事はわかりませんでした。役立たず。
まぁとりあえず簡単にわかったことは

a-cho, コットン共に空ピックは出る
空ピックの数はa-cho<コットン

ということです。弾き方も試しに強めてみたりしたけど明らかにa-choの方が出にくい。

・・・ってことはコットンじゃスキル上げは望めないということになるぢゃないか(´Д`;

■明日

とりあえず新曲・復活曲埋まったので小休止。勉強頑張ってきます。

ではまた明日。

2005年2月27日(日) 廃人

■今日のコットン

行っちゃいました。えぇ行っちゃいましたとも。人間だもの(?
弥生さん、ケン君、KICK君、BON君がいました。

いろいろ適当に詰めてノンストップも恋せよ乙女コース触ってみて1100pt達成。
残り2コース分のことも考えると1200ptは楽に達成出来そうです。明後日勝負かな。

そしてついにフルダウンカードを作ってみましたよヽ(´ー`)ノ
カードネームは前作みたく精神病系のネームで攻めてみようと思いましたが
危ない人にしか見えない恐れがあるので取りやめ。今考えるとMUYU-BYOってやばいな(´Д`;

とりあえず何か地味にインパクトの強そうな名前にしようかなぁ、と。
そう考えに考えて辿り着いたカードネーム、それは・・・




SPELUNKA



・・・やってしまいました。膝の高さから落ちて死ぬダウンピッカーの誕生です

元ネタはわかる人だけわかってください。ちなみに最後のAはERが入らないので代わりです。

それにしてもFairy Talesフルダウン面白熱いーッ!!

■明日

行くだろうけど早めの帰宅予定。明後日ガンガンやるだろうから。

ではまた明日。

2005年2月28日(月) ぐわぁ

■花粉症

発症!!ヽ(´TT`)ノズビズバー

三月中ならまだしも二月末に発症するってどういうこと。流石は例年の30倍の花粉か。
鼻水もそうですがそれより喉の痛みが洒落になりません。助けて。

とりあえずこれから三ヶ月間は咳喉鼻水で苦しみそうです。
ホント花粉飛ばすの自粛してくれませんか裸子植物様方。

まぁでもほとんどの花粉に対応している自分の方も駄目ですか。そうですか。

■今日のコットン

控えめに。というかハンサム兄弟メードインジャパンしかやってない気がする。

とりあえず弥生さんとケン君と話したりして早めに帰宅しました。うわぁ酷い手抜き。

■明日

早朝の廃墟を狙って朝一でa-cho行ってきます。締めたい。。

ではまた明日。
Akiary v.0.51