space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
ジャスミンの風 掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5

space
animal2 管理人 ジャスミン 2006/01/18 21:54:05
[No.15 - 1]Re: おめでとう
> 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
> パソコンの調子が悪く、妹に当分借りることに(^_^;)
> 「ピンクロータス」可愛いですね。楽しみが増えました。
> 今年も、益々のご活躍お祈りしています。(^_^)v

須山さまへ
今年もよろしくおねがいいたします!
書き込みありがとうございます。
そちらの方になかなか行く機会がなく、お目に掛かれませんね。
息子さんも大きくなられたでしょうね。
宝塚には行っていらっしゃいますか?
またお会いできるのを楽しみにしております。
HPも少しずつUPしていきますので、また見て下さいね。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~jasumin/
削除キーspace space

animal1 満月かあさん 2006/01/04 20:52:25
[No.14]はじめましt。。。
友人「中原幸子さん」から、このジャスミンの風を教えてもらいました、
素敵な香りのするお部屋ですね。
中原さんが名古屋在住の頃、宏くんと我が息子が同級生でした。
彼女が横浜に帰ってからも数回会っています。
昨年の12/26マリンタワーに上りゆっくり話せました。

祇園祭りの浴衣姿もとてもお似合いでした。
また、お邪魔させていただきます。

http://http://blue.ap.teacup.com/0719/1.html
削除キーspace space
space
animal1 満月かあさん 2006/01/07 09:33:31
[No.14 - 2]返信ありがとうございます。
幸子さんがカンボジアに行かれた話しも聞きました。
加藤家みなさまの写真も拝見し保存しました。
幸子さんはおっとりした優しい人ですね。
宏くんは小学生の頃から運動神経抜群でした。
お父さんがビデオカメラを回しながら嬉しそうに息子さんを見ている姿は忘れません。

日本で舞台にお仕事をされる時はお知らせください。
芸能関係は何でも好きです。

http://http://blue.ap.teacup.com/0719/1.html
削除キーspace space
space
animal2 管理人 ジャスミン 2006/01/06 17:36:40
[No.14 - 1]Re: はじめましt。。。
> 友人「中原幸子さん」から、このジャスミンの風を教えてもらいました、
> 素敵な香りのするお部屋ですね。
> 中原さんが名古屋在住の頃、宏くんと我が息子が同級生でした。
> 彼女が横浜に帰ってからも数回会っています。
> 昨年の12/26マリンタワーに上りゆっくり話せました。
>
> 祇園祭りの浴衣姿もとてもお似合いでした。
> また、お邪魔させていただきます。

はじめまして!
見ていただいてありがとうございます。
初心者で、まだまだ未熟ですが一生懸命作っています。
少しでも楽しいHPになれば・・・うれしいです。
カンボジアのことや、いろいろ巡った旅行のこと、
現地に接して考えたこと等お伝え出来れば・・と、思っています。
幸子さんも、カンボジアの我が家へ遊びに来てくれ、
いろいろ体験してくれました。
息子さんと、宏くんとが同級生とか。
少し前になりますが、久しぶりで宏くんに会ったら
あまりに大きく(当然ですね)、立派になっていて
ビックリでした。

また、「ジャスミンの風」覗いてみてくださいね。
よろしくお願いいます。

削除キーspace space

animal5 双子座 2005/12/07 23:21:30
[No.13]寒くなりましたね
こんばんは。ご無沙汰しています。
つい最近まで「本当に冬が来るの?」と思うほど暖かい日も
多かったのですが、さすがに12月に入りますと、寒いですね。

そこでカンビジアについての質問ですが、
カンボジアの年間を通しての気候がどんなものか分りません。
やはり1年中暑いんでしょうか?

1年が早く過ぎるのには閉口。年を取ったせいかしら。

削除キーspace space
space
animal5 双子座 2005/12/08 21:33:19
[No.13 - 3]Re: 寒くなりましたね
こんばんは。
気候についての説明ありがとうございます。
分りやすくよく理解出来ました。

11月から2月半ばまでが一番涼しいというのは、日本で言えば
冬ですからなんとなく分りますが、その直後の4月に猛暑が来る
というのが日本とは大きく違うんですね。
また日本の夏にあたるのが雨季で、一時に降る雨の多さと雷とやら
は本当にすごそうに思えます。
雨に関して「傘が役にたたない」という表現には驚きながらも
面白いなとも感じました。

またお聞きしたいことを思い出しましたらお聞きしますので、
教えて下さいね (^^)

削除キーspace space
space
animal2 ジャスミン 2005/12/08 17:20:08
[No.13 - 2]Re: 寒くなりましたね
お久しぶりです。
今日も、戸外は寒い風が吹いています。
暑いカンボジアが懐かしいです。

カンボジア気候についてのご質問ですが、もちろん
一年中夏です。
と、いっても月によって気温は違います。
室内での温度で、暑い時は34度位、寒い(?)時で
24度位です。
戸外の日の当たる所は、もちろん猛暑です。
40度はいっているかと思います。
でも、日本の夏より湿気が少なく、日本で感じる40度
よりずっと過ごしやすいです。
季節では、11月から2月半ばまでが一番涼しく24度位に
なります。
カンボジア人は「寒い」といって、けっこう厚手の
長袖のジャケットを着ています。
私達には過ごしやすく待ち遠しい季節です。
旅行にはこの季節が最適です。
一番暑いのは、3月後半から5月上旬で、頭がクラッと
する位暑いです。
特に4月は最高です。
この季節だけはカンボジアから逃げ出したくなります。

季節としては乾季と雨季に分かれています。
5月中旬から9月下旬までは雨季です。
でも、日本の梅雨のように一日中シトシト降ることはなく、
30分から1時間位バケツをぶちまけたように降ります。
後はカラとあがります。
但し、夕立のようには涼しくなりません。
地面がやけているので、雨上がりはムーンと蒸気が立ち上ります。
それに雷もすごいです。
最初はあまりのすごさに驚きました。
このすごい雨なのに誰も傘を持っていません。
すごすぎて傘は役に立たないのです。
しばらく屋根のある所でやり過ごせばいいのです。
カンボジアは誰も急いだりしていませんから(笑)

乾季は一ヶ月以上も雨の降らないこともよくあります。
人間贅沢で「お天気がいいわ」なんて言っていても、
たまに雨が降るとホッとします。

カンボジアのことならいろいろお答えできます。
また、ご質問くださいね。

> こんばんは。ご無沙汰しています。
> つい最近まで「本当に冬が来るの?」と思うほど暖かい日も
> 多かったのですが、さすがに12月に入りますと、寒いですね。
>
> そこでカンビジアについての質問ですが、
> カンボジアの年間を通しての気候がどんなものか分りません。
> やはり1年中暑いんでしょうか?
>
> 1年が早く過ぎるのには閉口。年を取ったせいかしら。

削除キーspace space
space
animal5 双子座 2005/12/07 23:23:39
[No.13 - 1]Re: 寒くなりましたね
> そこでカンビジアについての質問ですが、

「カンビジア」と書いてしまいました。もちろん「カンボジア」です。

削除キーspace space

animal1 双子座 2005/10/17 21:01:41
[No.12]帰ってらっしゃるのかしら
カンボシア行きは13日までだということでしたけど、
管理人様はもう日本に帰ってらっしゃるのかしら。
それとも予定がのびているのかな?
いずれにいたしましてもまたカンボジアのお話をお聞かせ
下さいませね。

削除キーspace space
space
animal2 管理人 ジャスミン 2005/10/21 00:49:49
[No.12 - 1]Re: 帰ってらっしゃるのかしら
> カンボシア行きは13日までだということでしたけど、
> 管理人様はもう日本に帰ってらっしゃるのかしら。
> それとも予定がのびているのかな?
> いずれにいたしましてもまたカンボジアのお話をお聞かせ
> 下さいませね。

双子座さま
予定通り13日にカンボジアより帰ってまいりました。
約10日間という短い旅行でしたが、新しいお店や写真
などもいろいろ撮ってきました。
またボチボチですが、お店情報や街の風景なども更新して
いきますので、ちょくちょく覗いてみて下さいね!

削除キーspace space

animal3 双子座 2005/09/16 00:05:21
[No.6]秋近し
9月も中旬となり、カメラ好きな私は京都の萩の寺に出かけ、
写真を撮ることも多々ある時期となりました。
過去のそれらを思い起こせば、この時期はもっと涼しい季節だと
覚えていたのですが、あまりにも暑いのでどうなったものかと
思案することしばし。
それが昨日夕刻からずいぶんと涼しくなり、これが平年だと
いうことで、安心している次第です。
萩の寺と申しますと、先日の新聞に載っていた記事によりますと、
京都のある萩の寺では新芽の季節に鹿が里に下りてきて、
その萩の新芽を食べてしまうので、数年前から萩の花が咲く
ことがなく、萩祭りが出来なくなったそうです。
こういったニュースも昨今の自然に対する人間の在り様を
表していて、自然からのシッペ返しかと心配いたします。
なにはともあれ大好きな秋近しとあって、私にとって
食欲の秋、観劇の秋、読書の秋として楽しみにしています。

削除キーspace space
space
animal3 双子座 2005/09/27 00:40:24
[No.6 - 2]Re: 秋近し
先週の3連休を利用して萩の寺めぐりをしてまいりました。
まず関西で萩の寺といえば思い浮かぶ京都御所そばの梨木神社へ。
萩祭りの最中でもあり、人出も多く萩の花もまた格別。
その後出町柳の常林寺へ。この寺は人の姿もなく、生い茂る
萩の花だけが出迎えてくれる。
さらに鷹ケ峰の牛が臥せてる姿に似ていることから臥牛垣の
異名もある、光悦垣との取り合わせが美しい光悦寺へ。
ここは秋の紅葉も綺麗で、お気に入りスポット。
他日は阪急宝塚線曽根駅近くの東光院へ。
この寺院の萩は庭中いっぱいに咲き誇り、花のトンネルを
抜けるがごとし。
両日ともカメラのシャッターを押す指にも力が入り、素人流
ですから他人が見ればカメラ小僧そのものかも。
朝夕はずいぶんと涼しくなったものの、日中の暑さは異常
とも思える日が続いていて、大汗をかきながらの萩の寺
めぐりでした。

削除キーspace space
space
animal2 管理人ジャスミン 2005/09/17 00:31:11
[No.6 - 1]Re: 秋近し
> 9月も中旬となり、カメラ好きな私は京都の萩の寺に出かけ、
> 写真を撮ることも多々ある時期となりました。
> 過去のそれらを思い起こせば、この時期はもっと涼しい季節だと
> 覚えていたのですが、あまりにも暑いのでどうなったものかと
> 思案することしばし。
> それが昨日夕刻からずいぶんと涼しくなり、これが平年だと
> いうことで、安心している次第です。
> 萩の寺と申しますと、先日の新聞に載っていた記事によりますと、
> 京都のある萩の寺では新芽の季節に鹿が里に下りてきて、
> その萩の新芽を食べてしまうので、数年前から萩の花が咲く
> ことがなく、萩祭りが出来なくなったそうです。
> こういったニュースも昨今の自然に対する人間の在り様を
> 表していて、自然からのシッペ返しかと心配いたします。
> なにはともあれ大好きな秋近しとあって、私にとって
> 食欲の秋、観劇の秋、読書の秋として楽しみにしています。

双子座さまは、カメラがお好きなんですね。
私もそんなにいいカメラは持っていませんが、写真を撮るのは
好きです。
最近は、どこにシャッターチャンスがあるかわからないのでカメラを
持ち歩いています。
萩の寺はいかがでしたか?
いい写真撮れましたか?
私もまた景色のよい所に写真を撮りに行きたいです。

削除キーspace space

animal2 管理人 ジャスミン 2005/09/25 23:20:48
[No.10]お知らせ
10月2日〜13日まで再びプノンペンに行ってまいります。
この期間は掲示板のお返事が書けません。
また新しいカンボジア情報などがお届けできればと思って
おります。

削除キーspace space

animal1 双子座 2005/09/24 23:33:52
[No.9]アンコールワット
本日のTBS系「世界・不思議発見!」でアンコールワット
を取り上げていましたね。
当サイトでも紹介されてる遺跡でもあり、とても興味深く
拝見いたしました。
歴史好きでもある私にとっては1度は行ってみたい場所
ではありますが、なにしろ国外に出たことは一度もあり
ませんし、出る予定もありませんので、叶わない夢です。

削除キーspace space
space
animal1 管理人 ジャスミン 2005/09/25 23:14:08
[No.9 - 1]Re: アンコールワット
> 本日のTBS系「世界・不思議発見!」でアンコールワット
> を取り上げていましたね。
> 当サイトでも紹介されてる遺跡でもあり、とても興味深く
> 拝見いたしました。
> 歴史好きでもある私にとっては1度は行ってみたい場所
> ではありますが、なにしろ国外に出たことは一度もあり
> ませんし、出る予定もありませんので、叶わない夢です。

双子座さまへ
私も「世界・ふしぎ発見!」見ました!
アンコールワットには、2回行きました。
やはりテレビや写真で見るよりももっと迫力があり、
本物を目の前にするとえもいわれぬ感動がありました。
機会があれば是非行って頂きたい所です。

削除キーspace space

animal1 加藤 イツ子 2005/09/22 16:46:29
[No.8]「ジャスミンの風」バンザイ
好美ちゃんからお話を聞いて、早速拝見しました。
ホームページの出来映えのすばらしいのに感心しています。
ご家族の様子を楽しく拝見させて頂きました。
また、加藤会のニュースも伝えていただいて感激しています。
これからは時々見せていただきますので、是非楽しいページを
続けていただければと思います。
これからも時々メールさせて頂きます。

削除キーspace space
space
animal2 管理人 ジャスミン 2005/09/23 22:59:43
[No.8 - 1]Re: 「ジャスミンの風」バンザイ
> 好美ちゃんからお話を聞いて、早速拝見しました。
> ホームページの出来映えのすばらしいのに感心しています。
> ご家族の様子を楽しく拝見させて頂きました。
> また、加藤会のニュースも伝えていただいて感激しています。
> これからは時々見せていただきますので、是非楽しいページを
> 続けていただければと思います。
> これからも時々メールさせて頂きます。

イツ子様へ
掲示板への書き込みありがとうございます。
また加藤会等の情報があればお知らせ下さい。
家庭菜園の出来映えはどうですか?
ワンちゃんの事等もおしえて下さい。
少しずつですが、充実できればいいなとがんばっています。
またホームページのぞいてね。
書き込みもまっています。

削除キーspace space

animal5 加藤 イツ子 2005/09/22 16:36:55
[No.7]ホームページ拝見致しました
好美ちゃんから「ジャスミンの風」にいろいろ楽しいことが載っていますよとの連絡を頂いたので、早速見せていただきました。
出来映えの見事なことに加えて、加藤会のニュースまで拝見できて、とても喜んでいます。

削除キーspace space

animal1 須山成美 2005/09/15 20:44:04
[No.5]豆腐屋さん
お久しぶりです。皆様お元気の様子で安心しております。
懐かしい(^o^)よい季節となりました。是非、こちらの方にもお越しください。
ちなみに、大ファンの息子も高2になりました。今後ともよろしくお願いします。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ