ジャスミンの風

*10 ワルシャワ〜帰国

8月27日(火)

今朝は、少し早めに朝食をとり、7時30分にホテルを出発です。
全員乗車。バスの中で有名なケーキ屋さんで買ってきてくださった「ポンチキ」という、薔薇のジャムが入った揚げ菓子をいただきました。甘くておいしい
お菓子に、また一つポーランドの思い出がふえました。

松本さんと、居残り組み数人に別れを告げ、10時10分ショパン空港発、ルフトハンザでフランクフルトへ。
乗り継ぎのフランクフルトで最後のお買い物。
ここでは、以前ドイツにお住まいだった中島さんから、うなぎの燻製(一匹姿まま)が美味しいと教えていただき、さっそくに購入。美味しかったです。お酒
肴には最高です。機会があれば試してみて下さい。
2時間弱の待ち合わせ時間も過ぎ、また機中の人に。一路、日本を目指します。
今日は機中泊。

8月28日(水)

朝、7時50分。無事飛行機は関西国際空港に到着。
お疲れさまでした。そして皆様本当にお世話になりました。
訪れる度に、どんどん好きになるポーランドです。

皆様も是非一度ポーランドを訪ねて下さい。

ポーランドのアルバム スライドショー

ポーランドに関するお問い合わせ先 →  日本ポーランド協会関西センター
日本でのポーランドの商品販売元  →    (有)ニッポ  オンラインショップ

アジア・カンボジア雑貨   ご来店お待ちしています     http://www5f.biglobe.ne.jp/~jasumin/