2017年11〜12月の日記
2017/11/27 1ヶ月ぶり

ちょうど1ヶ月ぶりの日記だ(^^;)。

先月15年目に突入(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。すっかり忘れてたw。15年続くと止め時がわからない(^^;)。
更新頻度ダダ下がりだけど、頑張って続けて行こう!p(・∩・)qガンバレ!。
といっても最近書くネタが中々無いんだよな〜(〃´o`)=3 フゥ。



11月24日、25日と琵琶湖へ行ってきた。

ガイドを年に1〜2回程度依頼してる釣具屋「スマイル」の店長さんが、琵琶湖のマリーナに置いてるボート
の修理が終わったから一緒にどうですか?って言われたの即答で「お願いします」ってのが話の始まり。
いつも琵琶湖で一緒に釣りをするTさんにも声をかけて3人でレッツ琵琶湖フィッシング♪w。

普通なら、深夜出発、早朝琵琶湖着、釣りってプランだけど、店長さんは前泊するのがいつものプラン
らしく、そっちを採用。

24日の朝8時に集合して、グチの「クルーズ」琵琶湖へ。本当は店長さんの車で行く予定だったけど、
釣りの後に京都・大阪で仕事が入ったらしく、帰りは別行動とる事になったので仕方なく(^^;)。

12時くらいに目的地に到着。いや〜、やっぱ二人だといいね!一人の時より、到着が断然早・・・く感じるw。
まずマリーナに行ってボートの状況を軽く確認。
スマイル号。21ftあるらしい・・・想像以上に出かかった(^^;)。

そこから琵琶湖周辺の釣具屋巡りへ。セブンパームス、一休、ブンブンと巡る・・・さすが、琵琶湖周りの
釣具屋!品揃えが違う!(ノ゜凵K)ノ。ずっといられるw。
キビシイんだろうけど、こういう店がもう少しこっちにあってくれるとうれしいんだけどな〜(^^;)。

釣具屋巡った後にオカッパリする予定だったけど、寒さと風にココロ折れ、早々に宿へ。
「おかもと荘」ってとこなんだけど、あれで素泊まり2500円なら全然アリかな?釣り人には結構人気ある
みたいで、ハイシーズンは予約とれないらしい。

運転で疲れてたのかな?結構早い時間に落ちた(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

翌朝6時に起床。6時半にマリーナでいつものTさんと合流。7時過ぎに出艇。


湖上は思ったより荒れてなくてイイ感じだった♪。

結果は釣るべき人(=店長さん)が開始5分で釣った(50弱?1本)けど、私とTさんは完封_| ̄|○。。。
ただの湖上クルーズになっちゃったw。

バスボートって中古なら100万以下で所有できるらしい・・・数人でお金を出し合って所有して人もいるらしく
バスボートを所有できる?・・・夢見ちゃうじゃん・・・って思ったけど甘かった。確かにボート持ってたら楽しい!
でもそれ以上に苦労がある事がわかったw。維持費、運転技術、等々・・・俺にはちょっと情熱が足りそうに
ない(^^;)。

4時までやって最初の1本だけ・・・楽しかったけどキビシイ1日だった(^^;)。
そこから片付けに1時間、マリーナ最寄駅の「草津駅」に店長さん送って、そこから近い「栗東IC」から
高速道路に乗っていざ帰広!

栗東ICから京都東を抜けるまで結構な渋滞だった。あの一帯は結構混むんだな〜。
そこを越えてからは順調×2。途中余裕かましてたら中国道と山陽道の分岐を間違えそうになってメッチャ
焦ったけどなんとかギリギリ山陽道にセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!、いや〜焦った(^^;)。

家に着いたのは22時チョイ過ぎ。あああああ、疲れた〜(〃´o`)=3 フゥ。。。今回は釣りの後、寝ないで
ぶっ通しで帰ってきたからな?一番疲れたかも?(〃´o`)=3 フゥ。。。

シボレークルーズ、意外にイイかも?腰にも全然来ないし、運転楽だし、燃費もメッチャ良かったし♪。
ドアの異音さえ無くなれば長く乗れそうだ(*'ー'*)ふふっ♪。

次は初春!リベンジ頑張ろう!p(・∩・)qガンバレ!。

 
2017/12/27 月一更新

またまた1ヶ月ぶりの日記(^^;)。

誰も見てないからか?なかなか書く気力が湧かなくてw。


12月8日、待ちに待った「龍が如く 極み2」を購入♪。

ドラクエ11クリアしてからず〜っとヒマだったから、これでイイ暇つぶしが出来るぜ♪。
PS2でクリアしてるけど、話全然覚えてない・・・クリアしたのが2006年?もう10年以上前なのか?
そりゃ覚えてないわな(^^;)。そのおかげか、新鮮で中々楽しいw。

ゲームの話ついでに・・・ボーナス出たからPS Vita買おうか悩み中。ただ、本体は欲しいんだけど
やりたいゲームが無いっていうね(^^;)。さてさて、どうしたもんか。。。



釣りに行きたい・・・タックル準備して、車に積んで、いざっ!って思うも、車に積む間に寒さにやられ
出発すら出来てないw。もう釣りは来春かな?

12月に入って買ったルアーがρ( ̄∇ ̄o) コレ
羽ものにバスベイト・・・両方とも12月に買うルアーぢゃないw。今年があきらめモードなのが
よくわかるww。でも来春が楽しみだ(*'ー'*)ふふっ♪。



今年のクリスマスケーキは忘年会のビンゴゲームで獲得した「セブンクリスマス4000円券」で購入。
辻利兵衛本店 宇治抹茶ときな粉のちょこれーとけーき 5号 3,780円也。
さすが4000円弱しただけある、思ってた以上にうまかった♪。コンビニケーキだと侮ってたww。



早いもんでもう1年が終わり・・・あした仕事納めだよ。今年の年末は仕事は落ち着いてるからフルで
お休みできそうだ(*'ー'*)♪。部屋の片づけ全然できてないけどねw。年内に終わるのか?(^^;)。

 
2017/12/31 大晦日

(〃´o`)=3 フゥ・・・疲れた。。。大掃除ちょこっと残ったけど、一人だし、無理できない。だいぶ腰にキタ(^^;)。
残りは年明け頑張ろうp(・∩・)q。



今日は何年振り?ハニーのいる大晦日。ハニーは「絶対笑っては〜」があまり好きじゃないみたいだから
録画して別のTV観てる(^^;)。



さて、毎年恒例、1年の総括。
今年はなんかイロイロな意味で疲れた。ハニーが少しココロが不安定になり、仕事を転々。。。10月から
転職して少し落ち着くか?期待中。

グチの体は・・・だいぶボロボロ(^^;)。特に昨年くじいた足首・・・これをずっと引きずってる感じ?。
副鼻腔炎も現状維持だし、体重も増加の一途だし(^^;)。

ただ、1つ快方に向かってる事が。それは手湿疹。何年?10年?もっと前か?ず〜っと前通院してた時に
もらってた塗り薬は全然効かず。そこから通院を止め、市販の塗り薬塗ってたけど、これも全然良くならず。
これもそろそろ限界か?と6月からもう1回新たに通い始める事に。この新たに通い始めた皮膚科でもらった
塗り薬が効いたみたい(*'ー'*)ふふっ♪。

仕事は・・・変わらずw。グチは自分が上れる一番上の立場にいるからな〜・・・そうそう変わらない(^^;)。


釣りは・・・行かなかったな〜。釣行回数は過去最低かも(^^;)。ルアーだけは使わないのに増えたけどw。
琵琶湖には2回、ガイドも2回、お金だけは使ったようなw。


今年買い換えた「シボレークルーズ」。ちょっと異音が激しい(^^;)。本体価格30万と安かったからある程度は
覚悟してたんだけどね。来年早々、1回入院させて様子見・・・これで治らなかったら・・・2年連続って可能性も
あるかも?www。運転楽だし、サイズも理想的、基本とってもイイ車だから、音消えて欲しいな〜。。。



現在23時40分・・・今年のハニーはコタツで爆睡中www。
明日は久々にハニーと一緒のお正月。何するかな〜?使うかわからないルアー福袋買いに行くかな?w。

ではでは月並みではありますが、ここをご覧の(極々少数の)皆様、よいお年をお迎え下さい。
そして来年も続けていく予定なのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。