2017年10月の日記
2017/10/09 継続

日記書くネタ&気力が無く、すげー更新間隔があいた(^^;)。3週間ぶり?
やめるにゃちょっともったいないので更新頻度を下げながらも続けて行こうかな?(^^;)。



明日衆院選公示。基本安倍さん応援してるんだけど、今回の解散は評価出来んかな〜?。任期いっぱい
いってほしかった。政局的には今だったのかもしれんけど「有権者にとって選挙は負担である」事を議員の
方々には気づいて欲しいな〜。

今回の選挙、回りを見ても結局自民党しか選択肢が無いっていうね・・・希望の党に希望を持ってる人って
絶対民主党や維新の党に踊らされた人達だよねw。




このニュース。

進路塞がれ停車、追突され夫婦死亡 6月の東名事故

ありえん・・・高速の追い越し車線、しかも夜の9時。この状況で車を止める神経がありえん、亡くなった側に
どんなに過失があったとしても・・・だ。論外もいいとこだ。
これは殺人罪でOKだろ?さっさ逮捕して、面と名前晒してしまえよ。こういうキ○ガ○はどうせ免許を永久に
失効させたとしても(出来るのか?)無免で乗り回すだろうから、○刑でいいよ、ほんと。

ほんと最近「車の運転」っていうのを甘くみてるやつが多過ぎ・・・まじで勘弁してほしいよな〜(−−)。。。




少し前だけど、ドラクエ11クリアした。龍が如くシリーズ以外でゲームクリアしたの久しぶりだ。前クリア
したのは・・・FF12?ドラクエ8?両方PS2だw。

もう時期的に大丈夫だと思うけど軽くネタバレ注意(^^;)。

面白かった。途中、世界の崩壊、仲間の死亡など鬱展開に走ったけど、最終的には過去に戻ってやり直せ
たし、仲間も死なずにすんだし♪。

あと今回のドラクエはメッチャイージーだった(^^;。
レベルサクサク上がるし、ボス前は全回復&セーブポイントかMP回復アイテムがあるし、バトルメンバーと
待機メンバーはいつでも何回でも入れ替え出来るし、待機メンバーにも経験値入るし、回復するし。
初めてだよ、レベルを99にしたの(^^;)。


しかし、ドラクエクリアしてから暇・・・次買うソフトは12月発売の「龍が如く・極2」。PS2で発売されたソフト
のリメイク。当然PS2版はクリアしてるけど、龍が如く0の続編的な追加ストーリーに興味深々♪。
それまでのつなぎは2011年発売の「龍が如く OF THE END」でゾンビ倒しながら暇潰し&ストレス発散中w。




プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○○ 横×○×
竜○○○ 虎××× 燕×○× 巨−○○ 横○×○ 竜××× 燕○○− 巨○○○ 西○○×
千×○○ 日○○○ 楽○×× オ○○○ 鷹×○× 虎○−○ 横○×− 竜○○○ 巨××○
燕○○△ 横○×○

オールスター

虎×○○ 竜×○○ 巨○○× 燕○×○ 虎○×△ 横×○○ 竜△×× 巨×○○ 虎○○×
燕○×○ 横××× 竜○○× 巨○×× 燕○○○ 虎○○○ 竜○○○ 横×○○ 燕×−
−− 虎×−− 巨○○− 竜×−− 燕○−− 横○×

リーグ戦、全日程終了。

惜しかったな〜、DeNA最終戦勝ったらセリーグ全球団勝ち越しだったのに”(*>ω<)o"クーーッ。
CSはイイ試合をする阪神がいいのか?大味な試合をするDeNAがいいのか?。

ファーム選手権、TVで少し観たんだけど「辻 空」ってピッチャーがイイって思った。ストレートがね。
キャンプで変化球の精度を上げれば、来年あたりブレイクするかも?期待だね。
そのファームもリーグ制覇、そして日本一になった。これに続け!・・・素人目にはやっぱりDeNAが
怖いから阪神p(・∩・)qガンバレ!w


球界のショックな出来事2017。

@江草引退。地元出身なんで応援してた。広島にトレードされた時の移籍会見ですげー喜んでたのが
  忘れられない。
A梵退団。赤いユニのまま引退してほしかった・・・残念だ。ただ出場機会を求めた場合、今の広島だと
  厳しいかな〜?。内野でこまってるチームか・・・どこも世代交代が原因だから難しいかな(−−;)。
B今井引退。ずーっと応援してた。稀に神がかったピッチングしてて、何年か前の阪神戦をTVで観た
  時は、覚醒した?こりゃマエケンと2枚看板のエースになれるんじゃ?と思ったけど、そのゲームを
  最後に沈黙したからな〜(^^;)。
Cタクローコーチ辞任。ただただありがとう、広島に来てくれて、残ってくれて。在京球団のコーチに
  なると思うけど、できればパリーグに行って欲しいけど・・・無理かな?。近くて千葉・埼玉だもんな(^^;。
Dキムショー戦力外。・・・ここ数年、稀に見るFAの失敗例かな?(^^;)。残ってれば・・・ルナが退団
  して、今年とか菊池が不調で、チャンスはあったと思うんだけどな・・・次どこが取ってくれるかな?。
  こっちも内野で困ってるチーム・・・戦力外で安いからどっか取ってくれないかな〜?。

 
2017/10/26 終了

久々にムカついたわ(−−#)

【サケ密漁】取材に逆切れ…禁止区域での釣り人たちの態度が胸糞すぎると話題に

リアルタイムでニュース観てたけど、釣ってたやつらがクソ過ぎ!ただの輩じゃん!他の真面目な釣り人
まで変な目で見られるやんけ!凸(`Д´メ)FUCK YOU!!。

いやほんと、恥を知れ、恥を(−−♯)。




プロ野球2017終了。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○○ 横×○×
竜○○○ 虎××× 燕×○× 巨−○○ 横○×○ 竜××× 燕○○− 巨○○○ 西○○×
千×○○ 日○○○ 楽○×× オ○○○ 鷹×○× 虎○−○ 横○×− 竜○○○ 巨××○
燕○○△ 横○×○

オールスター

虎×○○ 竜×○○ 巨○○× 燕○×○ 虎○×△ 横×○○ 竜△×× 巨×○○ 虎○○×
燕○×○ 横××× 竜○○× 巨○×× 燕○○○ 虎○○○ 竜○○○ 横×○○ 燕×−
−− 虎×−− 巨○○− 竜×−− 燕○−− 横○×

CS
横○××××


悔しいね〜”(*>ω<)o"クーーッ。
14.5ゲーム差つけてたのに・・・まあルールだから仕方ないんだけどさ。このルールに助けられる日が
来るかもしれんからねw。

CSでの負け、あんだけ打たれたら勝てんよ。先発で良かったのって結果ジョンソンのだけじゃん?。
2戦目でジョンソンが投げてたら・・・とタラレバを言ってみるw。

あとは打線も調子落とし過ぎ。でも試合が間隔が空きすぎたからこれも仕方ないのかな〜?。。。
でもこの要因って「楽天」にあると思うんだよね。前半の日程、楽天だけおかしかった。余裕かまし過ぎ。
楽天だけ試合消化が少なくて、結果昨年より1週間近くCSの開催が遅かったんじゃない?。

まあ、責任は緒方にあるんだけど。来年こそは・・・って言いたいけど3連覇は無理かな〜(^^;)。

もやもやな日が続くけど、今年の日本シリーズは不本意ながらソフトバンク全力応援だな!www。




ドラフト会議2017

広陵の中村奨成獲れてよかったよ(〃´o`)=3 フゥ。空気読めよ中日!って思ったけど、緒方が空気を
読んだようだw。

ただ、疑問なのは、広島が左ピッチャー誰一人取らなかった事。何故?こんなに左不足してるのに。。。
ソフバン「田浦文丸」とかDeNA「桜井周斗」とか日ハム「宮台康平」とか、注目の左腕結構終盤まで
残ってたのに・・・今年はジョンソン以外使える左いなかったのにね。




ホント久々にこのコーナー。今月のお買い物〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

11月末に琵琶湖へ行くのでその準備♪。



ワンスタイルの「フラワーホーン」。一つ7,560円・・・人生で一番高いルアー(^^;)。
なんやかんやで15,000円くらい使ってる(^^;)。あとはフックやシンカーやら揃えたら準備万端♪。