2018年01月〜の日記
2018/01/21 賀正
かなりいまさら感満載ですがw

Happy New Year! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あけましておめでとうございます。既に年明け20日も過ぎてますがwよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。
最低月一更新目指して頑張る!w。


さて、毎年恒例2018年の目標・・・昨年の目標スーパー未達成っていうか、むしろマ〜イな状態だけど(^^;)。

今年も目標はただ一つ!そう!

ダイエット

今年の5月に姪っ子の結婚式があって、それまでになんとか。。。
福山にライザップあったら少々高くても行ってるなw。




今年に入って、ココロにくる事がイロイロあった。

年末にインフルエンザにかかったママンが、年明けて肺炎で入院した。今年70歳になる・・・70歳での
肺炎はヤバい。最近、知り合いや、同じ会社のお父さんが肺炎で亡くなってて、結構動揺した。
かけはじめて30年、初めてだよ、メガネをゴミ箱に捨ててたのw。
幸い、回復して、無事今日退院したみたいだけど、しばらくココロが重かった。


そんな時の小室引退会見・・・辛い(−−)。

特に引退理由の一つ「才能の枯渇」・・・これが悲しかった。
そりゃ昔ほどじゃないにしろ・・・全然そんな事無いのに。

安室ちゃんのdocomoのCM曲「How do you feel now?」。初めて聴いたとき「哲っちゃん?」ってソッコー
ググったら当たってて、なんか嬉しかった。イイ曲だと思ったし、この調子でTMにもイイ曲書いて!って
期待してただけに残念だ。。。

介護の事、自身の病気の事・・・不倫報道は引退の引金になったんだろうけど、もう撃鉄はもう上がって
トリガーに指はかかってたんだろうな。

まあ「自発的」な音楽活動からの引退って言ってるし、少し休んで、この先、気が変わって、もう1回音楽
活動したいって思ってくれる事を期待して、待ってよう。

しかし、他人の不倫知って何が楽しいんだろう?マスコミもメディアも世論もそろそろ止め時なんじゃ
ないかな?。

 
2018/02/27 2月の出来事

今月も月一更新(^^;)。

ん・・・ん・・・あ〜・・・あ〜・・・ またまた、かなりいまさら感満載ですが(^^;、恒例なんで・・・

Happy? Birthday to me〜♪Happy? Birthday to me〜♪Happy? Birthday Dear オレσ( ̄  ̄)♪
Happy? Birthday to me〜♪( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


祝??四十路+3!!!


43歳・・・やっと本厄終わった?でも前厄と言われた年の方が結構きつかった気がするな(^^;)。
今年は、今年こそは、頑張って痩せるぞ!3月入ったらダイエットスタートだw。


自分に自分で誕生日プレゼント買おうと思って、たまたま欲しかったロッドがオークションに出てて、
ちょっと高いけど買うぞ!と覚悟したのに・・・結局落札できなかった。。。なんだよ、自動延長無しって!
知らなかった・・・そんな設定があるの(−−)。終了直前に高値更新されたらお手上げじゃん・・・。。。
こうならないためにもちゃんとチェックして、延長無し設定の場合予算ギリギリまで入札しとかないと
いけないんだな( ´△`)アァ-。まあイイ勉強にはなったけど・・・チョー欲しいロッドだっただけに残念だ。

んで、オクに負けたストレス発散にず〜っと欲しかったアメリカンルアー買ってやった( ̄へ ̄) フンッ。

一番気になってるのは2枚目上の「MAGIC」。
本物の小魚を干してるのかな?ちょっとせこい気もするけど、セコ釣りメインのグチにはピッタリ?(^^;)。


あとρ( ̄∇ ̄o) コレも買った。これは1月末に別のオークションで(^^;)。
14カルディア2506H。送料コミコミで8500円弱。結構キレイだし、この値段ならお買い得?。

なんにしても今年は寒い・・・まだ1回も釣りに行けてない(^^;)。
早く春がこないかな〜(*'ー'*)ふふっ♪。



ここ最近、ず〜っと欲しいゲームがあった。よゐこの2人がユーチューブでやってた「マインクラフト」。
通称マイクラ。いろんなハードで発売されてて、どのハードでやるか?これに悩んだ。PS4?でもTVを
占領してしまう・・・PS Vita?もともと欲しかったから、これを機会に本体ごといく?でもなんだかんだで
25000円くらいなるぞ?・・・悩む。。。

どうしようかな〜って悩んでたら、3DSでもダウンロード専用だけど発売されてるという情報をゲット。
他のハードが2000円前後なのに対し、3DSは4000円弱。

PS4か?PS Vitaか?3DSか?悩みに悩んだ結果、こう↓なりました♪

買った感想。
面白い、正直買ってからず〜っとやってる(^^;)。
ただ、3DSはCスティックってのを使わないといけないんだけど、これが操作しづらい。。。位置も
良くないのか、手首が痛くなってくるんだよね・・・(−−;)。

最近、もったいないけど本気でPS4版買うか悩んでる(^^;)。握り対策にグリップをネットで注文したけど
これで改善しなかったらPS4版移行かな(^^;)。ハニーは寝てばっかりだからTV占領しても構わないしw。



さあ、来月は何回更新出来るかな?。週一更新はしたいけど・・・無理かな?(^^;)。

 
2018/03/28 3月の出来事

毎度の月一更新(^^;)。

3月28日は結婚記念日〜^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>。15年目に突入♪。

何気ない幸せで構わないので、それが末永く続きますように(*・人・*)♪。



3月11日、人生初の野球観戦。会社の同僚がチケット余ったから行かないか?って誘ってくれたので。
福山市竹ケ端運動公園野球場(福山市民球場)での広島−ヤクルトのオープン戦。

試合は前半はクリーンナップで点取って、先発の高橋昂也が球数は多かったけど粘ってイイ感じだった
けど、後半主軸が交代してからちょっとダルったかな?。ジリジリ追いつかれ、結果引き分けに。
まあ初めての野球観戦にしてはまあまあだったかな?。
小さい球場だからホームランの打ち合いかと思ったら1本も出なかった(^^;)。
ファールボールも少なかったし。ただ、強い打球は追えないw。歳だね〜(^^;)。

シーズンはこんな試合は出来るだけ少なくして下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。




いまさらながらハマった「マイクラ」。

3DS版か?PS4版か?PS Vita版か?
さんざん悩んだ結果、3DS版をDLして遊んでたけど、結果こうなったρ( ̄∇ ̄o) コレ
PS4版買っちゃったw。

3DSでマイクラ動かすのに限界を感じた。カクカク処理落ちが激しくてゲームにならんかった(^^;)。
マイクラにしてはイイ値段するから勿体ない気もするけどね。。。

やっぱりPS4は快適。買ってから暇があればず〜っとやってる(^^;)。あまり上達してないけどw。
ほぼTV独占状態。。。ハニーに悪いな〜って・・・ことでこうなったρ( ̄∇ ̄o) コレ
PS Vita買っちゃったw。中古だけどね(^^;)。
PS4のリモートプレイ用。すごいね、普通にVitaでPS4動かせるんだ。これでTV独占しなくてすむぞ♪。
でもちょっと接続が不安定。PS4をWi-fiで繋いでるのが悪いのか?。有線で繋いでみるか?。。。
でもケーブル5mじゃ足りんぞ・・・出費がかさむわ(^^;)。

結局、3DS、PS4、Vita、全部買ってしまったw。こういうのを無駄遣いって言うんだろうな〜ww。




3/23に7回目?のガイド釣行に行ってきました(@1日1万円)。

金曜に有休とって行ったんだけど、日・月・火で降り続いた冷たい雨と、木曜日の強烈な冷え込み、
条件はまあまあ最悪(^^;)。いわずもがな、完封負けw。厳しかった〜( ´△`)アァ-。まあガイドさんも
バイトと巻かれてのラインブレイクはあったものの坊主。初めてみた、ガイドさんの坊主(^^;)。

まあこういうときもある、それが釣りってもんですよね?(<言い聞かせてみるw)。

次はハイシーズンにもう1回お願いする予定。次こそはリベンジだ!!!。




3月もギリギリ更新できた(^^;)。
4月はどうかな?(^^;)。

あ、ダイエット全然できてませんw。姪っこ、ごめんよ〜、スリムなグチおじさんは無理そうだwww。

 
2018/05/01 4月の出来事

気が付いたら5月になってたw

うん、マイクラのやりすぎだなww。天空トラップタワーとかに手出しちゃった(^^;。
すごいね、あれ。高所恐怖症のグチにとっては作るのメッチャ大変だったけど、スポナートラップなんかより
全然モンスター湧くし、アイテムゲットできるし。作ってよかった♪。



TOKIO山口の件。
こんな事言うと怒られるのかな〜?なんか騒ぎ過ぎな気がする・・・酔ってJKにキスしただけ・・・でしょ?。
しかも深夜2時に呼び出されて行くJKは?こっちもどうかと思うんだけど・・・?。親の出したコメントも他人事
でムカついたし。言っとくけど、お前の責任ゼロぢゃねーからな!。

いつも思う、みんな自衛しなさすぎ。世の中清廉潔白な人間ばかりじゃないからね(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

ダメな事なんだろうけど・・・報道されてる事が全てなら人生終わるほど叩かれる事なのかな〜?(-ω-;)。



4月の出来事。

花見?。4月1日に尾道まで行ってきた。本来の目的はハニーのお茶屋さん巡りの付き添い。
電車で行って、目的達成後に元気があったら千光寺に行こうと思ってたけど43歳の体を舐めてたw。
茶だけしばいて早々に帰宅w。

商店街の中にあるカフェ「シマシマ」。ここで飲んだほうじ茶ラテが激ウマだった。
いままでいろんな所で飲んできたけど、ここがNo.1。機会があればまた飲みたいな。
写真の桜は帰ってきて、福山市役所前で撮った(^^;)。



4月14日は毎年恒例の琵琶湖へ。
結果は、丸坊主・・・アタリすら無しの完全試合でした(^^;)。春の琵琶湖での完封負けは
初めて(−−)。。。

この日は、朝は穏やかだったんだけど、昼前からの強風で12時頃にボート屋さんからの
強制撤収指示があり終了。いや〜、マジ死ぬかと思ったwww。あんなに荒れるのね・・・
軽いトラウマw。リベンジは1年後か・・・来年の春はもう少し早い時期がいいのかな?。

初めて「新名神」を通った・・・っつうか気が付いたら乗らされてたw。ナビに無いからドキドキw。
京都手前で名神に合流してくれたから良かったけどε-(´・`) フー。でも新名神はイイね。
合流・分岐が全然無くて。琵琶湖行きのネガティブ要素が1個減ったw。

シボレークルーズ、いい車だ。いろいろ工夫して、なんとか寝る事が出来た♪。
いつもの白鳥PAで仮眠、1時間半爆睡できた。ちゃんと工夫すれば、フルフラットにならない車でも
仮眠は可能だって事がわかってよかった。車種選択の幅が広がるw。



4月26日にスマホに1通のDMが。
釣具屋からの入荷メール。そこにずっと欲しかったけど、新品で買うにはちときつい(税込み6万)、
中古かオークションであれば・・・と探してたロッドが。過去に2回、購入の機会を逃してたからこの
チャンスを逃すわけにはいかない!って事で、ソッコーで店に連絡。しかし取り置きは出来ないと・・・
とりあえず値段を聞いて、仕事が終わってソッコーでお店に!。

まだ売れてない・・・手に取って確認する・・・結構キレイだ・・・よし、買うぞ!って事で買いましたw。
ワンスタイル フリースタイル69ライト

中古でコミコミ3万円。使わなくなった5本のロッドを下取りにだして1万。結果、2万円での購入。
リアクションで人生で一番高い釣り道具を購入してしまった(^^;)。しかし、悔い無し!w。

これが欲しかった理由は投げられるルアーの範囲が1/8oz(3.5g)〜2oz(56g)と幅が広いところ。
ジグヘッドワッキーからジョイクロ178まで投げられるっていうね・・・素晴らしい♪。

今年まだ釣れてないから、このニューロッドで釣りた・・・いんだけど、まだもったいなくて
釣りに持って行けてないw。アンティークにならないようにしないとねww。




世間じゃGW。
今年のグチのGW。4/28、29、30、5/2、3、4、5、6。
今日だけ出勤日。5/3が姪の結婚式なんで、5/2を有休とって、釣り(←?)と結婚式の準備。
しかし、5/3に広島で式挙げるかね?GWな上にFF初日でしょ?(*´ο`*)=3 はふぅん。
夕方からの式なんだけど時間がまったく読めない(^^;)。遅れないようにしないと。




4月は更新できなかったらから、5月はもう1回更新したいけど・・・ネタがあればイイな(^^;))。

 
2018/06/03 5月の出来事

安定の1ヶ月更新(^^;)。


5月3日、姪っ子(グチ姉の次女)の結婚式に行ってきた。
フラワーフェスティバル初日の広島市・・・すげ〜憂鬱だったけど、思ってたより混んでなくて良かった(^^;)。

俺が18〜19歳のころに生まれた姪っ子が、結婚って・・・俺もオッサンになるわけだ(^^;)。

正直、よいオジサンじゃなかったと思う。俺は24歳から家を出てるから、そこからあまり付き合いが無いわけで。
正月のお年玉と、卒業なんかの祝い事でお金をあげるくらいの付き合い・・・まあ、過干渉無く、お金だけくれる
のは、これはこれである意味イイオジさんかも?(^^;)。今回の ご祝儀はグチにしたらメチャメチャ奮発した
しね!w。

人生の先輩から助言するとすれば(えらそうにw)
今ある当たり前が当たり前だとは思わず、あらゆるものに感謝して、日々の幸せは奇跡の積み重ねなんだと
思ってれば、きっと心穏やかに、夫婦生活を送れるんじゃないかな?。

なにはともあれ、おめでとう。末永くお幸せに♪。




ゲームのお話。

やっと「龍が如く極み2」の本編をやっとクリアした(^^;)。やっぱり過去にクリアーしてるゲーム、しかも2回
クリアしてる(今回3回目w)から、中々モチベーション上がらなくてね(^^;)。これで残るは真島編のみ!
これを目当てに買ったようなもんだからね!楽しみだ♪(*'ー'*)って思ってゲーム始めたらサクッと2時間で
終わったw。戦闘はヌルイし、寄り道一切無いし、短いし、不満タラタラだけど、まことが幸せになってるって
わかったからまあOKにするかな?(^^;)。

龍が如くスタジオの次回作はシェンムーT・Uかな?。2019年に延期だっけ?

マイクラは、ついにエンダードラゴンを倒し、さらにエンドシティーでエリトラをゲット!。
海底神殿、森の洋館、ネザー要塞、エンドラ討伐、エリトラゲット・・・やりたい事はだいたい出来たかな?。




約5年ぶりにメガネを買った。
今までは黒縁メガネばっかり選んでたけど、予算内にイイ感じの黒縁メガネがなかったので、フレームは
少しチャレンジ気味(^^;)。
最近、ちょっと手元が見えにくくなってきたので遠近両用に手を出すか悩んだけど、まだそこまで老眼が酷く
ないらしいので、遠近両用の一歩手前の「ちからく」ってやつにしてみた。
慣れるまでは掛け心地、視界、見た目w、全てが違和感(^^;)。




全然釣りに行けない・・・季節の変わり目だからか?2年前にTV持ったまま階段を踏み外して挫いた足首が
めちゃめちゃ痛い(><)。ロッドも買って、ラインも買って巻き直して、ルアーも買ってるのに・・・。。。




交流戦始まった。正直、交流戦無い方がイイんじゃ・・・ってのが、勝っても勝っても、セリーグが弱くて他の
パリーグのチームも勝つから順位の変動が少ない。なんかパリーグのチームが可哀そうで(^^;)。

今年の広島は・・・なんか頼りない。特に投手陣。打たれ始めたら止まらない、ビッグイニング作られすぎ。
投手陣、なんとかしないと3連覇どころか・・・Aクラスも厳しいんじゃないかな?(−−)。

 
2018/07/03 6月の出来事

毎度安定の1ヶ月更新(^^;)。

でも6月はホントネタが無い!ここまでネタが無かった月も過去に無いんじゃないかな?(^^;)。
事実、6月は写メ一枚も撮ってないからね!www


今年に入って、夕食を食べる時間が早くなった。いままでは9〜10時が普通で、遅いと11時や日付が
変わってからなんて日も。ハニーが転職してだいたい8時くらいには食べられるようになった。
それが理由か?今年に入って何もしてないのに4kgほど痩せた!。凄いな、食べる時間でここまで差が
出るのか?。今年中にあと4sほど落ちてくれるとうれしいな♪。まあそろそろ壁にぶつかるんだろうけどw。




どうでもイイ話。

最近、ジャニタレのお酒の報道が目立つ・・・。
これ誰が知りたいって思ってるの?どこに需要のあるニュース?誰がどこで誰と酒飲もうが興味無い
んですけど・・・未成年か知らんけど18・19歳はも大人。自分の責任で飲んでるんだから、無理やり
じゃなければイイんじゃないの?。山口の件を教訓に出来ないジャニタレもどうかと思うけど・・・

なんにしてもくだらないε-(ーдー)ハァ。。。




野球の話。
交流戦は7勝11敗。まあ、粘った方かな?グチ予想は5勝13敗の最下位だったからね(^^;)。

しかし、投手陣崩壊しまくったな〜。交流戦の防御率7点台でしょ?中継ぎが勝ちゲーム何試合潰した?
4試合くらいは潰してるよね?。まあそれ以上に先発も酷かったけどねw。
良かったのって大瀬良と九里ぐらい?(^^;)。

でもリーグ戦に戻って、なんとか調子を上げてくれてるから良かったけどね。
心配なのは、イマムーとキクりんかな。早く調子を上げて欲しいな。すれば独走もありうるよ?(^^;)。




サッカーの話。
今日の話だけど、日本のロシアW杯は終わったね。よく頑張ったよ!FIFAランク60位台の日本がはるか上位
ランクの国を押しのけてベスト16に入れたんだからね!(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

まあ、グループリーグの突破方法に賛否はあったけどね(^^;)。

グチは正直、あれを見た瞬間「いやいや」とは思った。自陣に引いてのパス回しは、少しのミスで失点する
事があるでしょ?これ以上の失点は致命的。だからもっと高いポジションでボール動かさないと!って
思ってたら、まさかまさか、ポーランドがそれに乗っかって来てくれたもんだから(^^;)。
それなら・・・アリかな?(^^;)。結果、それで決勝リーグに行けたわけだし、ルール上問題無いわけだし。

あと、やっぱ本田は凄いと思った。コロンビア戦の勝利も、セネガル戦の引き分けも本田の力は大きかった。
でも年齢的に代表は引退かな?イニエスタも引退したし、メッシも・・・。。。CロナなNマールはまだ次回も
イケるのかな?。

ちなみに、グチのW杯優勝予想は日本を破ったベルギー。さあ、どうなるかな?(*'ー'*)。




6月末に少なからずボーナスが出た。

自分とハニーにおこづかいあげて残りは全部貯金に。でも今月は車の保険があるのすっかり忘れてた。。。
貯金額少し減るけど、まあ仕方ないか(^^;)。

ガイドは忙しいから無理って断られた(^^;)、釣具買うか?スイッチとマイクラに行くか?・・・
悩むね〜(-ω-;)ウーン。。。




今年はまだバスに1匹も出会えてない・・・釣りに行きたいんだけど、朝になると気力がついていかない。。。
歳食ったな〜( ´△`)アァ-。。。

 
2018/08/05 7月の出来事

毎度安定の1ヶ月更新(*'ー'*)♪。

7月はなんといっても「平成30年7月豪雨」だよね。

グチが住んでる福山駅から南側はそんな被害なかったんだけどね、北側の神辺・駅家・府中あたりが結構
大変だったみたい。普通に雨の多い夜だった(^^;)。。

まあ芦田川結構ヤバかったみたいだから、紙一重だったのかな?。。。




洗濯機が壊れた。ある日突然電源が入らなくなった。結婚前に買ったから・・・16年?DEODEO(現エディオン)
で27,000円で買ったやつだから・・・天寿を全うしてくれたのかな?(^^;)。
さすがに洗濯機が壊れると困る。夏だし(^^;)。ソッコーで買い替え。いままでならヤマダ電機に行くんだけど
近くにKs電気が出来たのでそこへ。

予算はリサイクル込で5万。洗濯機売り場で物色し始めてすぐに店員のネーちゃんに声をかけられる。4万弱の
洗濯機でいいな〜って思うやつは在庫が無く、1週間以上かかるものばかり。

そんな中、5万を超えるけど、乾燥機能もついてる機種が・・・これ・・・安くなります?って聞いたら店員さん

「5万でいっちゃいますか?」って(^^;)。

入店10分で決まったw。
元の値段が65,000円。そこからセールで55,000円に。それにリサイクル料金を入れてピタリ50,000円。
まあ、イイ買い物できたのかな?(^^;)。




7月28日(土)、会社の人が「予定してた人がいけなくなってチケット余ったけど行く?」って誘われたから
行ってきた。
マツダスタジアム 広島-DeNA戦。

マツダスタジアムデビュー!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

試合結果は1-9で惨敗w。1年に数試合しかないクソ試合に当たったwww。
TVで中継みながら「こんな試合に観戦に行って・・・可哀そう」って言ってるレベルの試合(^^;)。

まあ、行けた事自体ラッキーだし、天気は悪くないのに、台風の影響で風があったから観戦しやすかったし、
何より楽しかったからOKかな?(^^;)。

いまの所、カープの試合観戦は負け試合に等しい引き分けの試合(オープン戦)と惨敗の試合の2試合なので、
次は勝ち試合をお願いしますw。

ちなみに、1回500円で引いたガチャ?で当たったペットボトルキャップ(^^;)。
右は新井さんだと思うけど、右は・・・うーたんか?(^^;)。まあ両方好きだからイイんだけど(^^;)。



よし、7月分クリアだ!w。8月も頑張ろ!p(´∇`)q