2017年09月の日記
2017/09/04 修理大失敗w危うくドザエモンwww

久々にニュースネタでも。

松本人志 日野氏騒動で体罰への風潮に「どうも納得いかない」

体罰の何が悪いんだろう?行き過ぎた暴力は問題だけど、こんなの叩かれて当然の事をしてるんだから。

よく「体罰」と「暴力」の違いは?っていうやつがいるけど、叩かれる、殴られる前に何をしたか・・・でしょ。
何もしてないのに殴られたらそりゃ「暴力」、悪いことしてたらそれは「体罰」だと思うんだけどね。

正直、子供は「バカ」なんだ。勉強が出来る出来ないじゃなくね、そこを理解しないと。悪いことをしたとき、
何が悪かったかを理解させるのは難しい、ってか無理。しょうがない、だって「経験」が無いんだもん。
理解するのはもっと成長してからでイイと思う。ただ、「何故」悪い事なのかは理解できなくても「何が」は理解
させる必要がある。そのために「痛み」が必要だと思う。

そうやって善悪を理解させる、それが教育だと思うんだけどね・・・まあグチは子供がいないから机上の空論
なんだけどね(^^;)。

俺は結構両親から、先生からビンタくらって育ってきたけど、自分でいうのもなんだけど良い大人になった
と思うよw。体罰全てが悪いわけじゃない、痛みを知らないと良い大人には成れないよね。




盆休みで修理したフローター。

9/2(土)に試し浮きに行ってきた。

結果から言うと、修理大失敗www。

朝5時に野池到着。薄暗い中からせっせと準備。夜が明けてちょっとしてから進水。
進水直後からなんかバランスが変な感じ(‥ )ン?。でも浮いてる・・・なんだ?進みながらよくよく回りを
調べてみると修理したとこのほとんどの接着が剥がれてる・・・

ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ

必死こいて岸まで漕ぐ漕ぐ、その間みるみる損傷範囲は拡がり、岸にたどり着いた時には損傷範囲が
前回の倍まで拡がってた( ´△`)アァ-。。。危うくドザエモンになりかけたwww。

もう素人が修理できる損傷じゃ無くなった・・・買い替えかな?予算はMAX5万くらい?。来年の春くらい
には新艇購入したいな♪。

問題はフローター本体の廃棄・・・調べてんだけどイマイチよくわからない。みんなどうやって廃棄してる
んだろうな?今度釣具屋さんにでも相談してみるかな?(〃´o`)=3 フゥ。




プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○○ 横×○×
竜○○○ 虎××× 燕×○× 巨−○○ 横○×○ 竜××× 燕○○− 巨○○○ 西○○×
千×○○ 日○○○ 楽○×× オ○○○ 鷹×○× 虎○−○ 横○×− 竜○○○ 巨××○
燕○○△ 横○×○

オールスター

虎×○○ 竜×○○ 巨○○× 燕○×○ 虎○×△ 横×○○ 竜△×× 巨×○○ 虎○○×
燕○×○ 横××× 竜○○× 巨○×× 燕○○○


横浜戦の3連続サヨナラ負けが効いたな〜。NPB記録上4回目らしいね、3戦連続サヨナラって。
3連勝しててもおかしくなかっただけにダメージでかい。次のカードが中日で良かったよww。
ちなみに前回記録したのは2007年、やっぱ広島が記録したらしいw。4回のうち2回を占めるっていうね(^^;)。

そして2位阪神が8月は貯金8、広島は借金1・・・おかげで10あったゲーム差が6.5まで縮まってて広島ファン
は戦々恐々w。試合数が少ないのもあって数字上は広島が有利なんだけど、やっぱ安心できない(^^;)。

明日からはその好調2位阪神との3連戦、最低でも1勝2敗で切り抜けてほしいけど・・・たぶんココが一番
重要な試合になると思う、去年の8月最初の巨人3連戦みたくね。3連勝じゃなくていいから、勢いのつく
試合をして、あとは突っ走ってほしい・・・けど広島の重要な試合に勝てないイメージが払拭できない(^^;)。
先発は大瀬良が2軍に落ちたから、野村・中村・・・福井?。だとしたら頑張ってほしいな、期待してるぞ!
福井!p(・∩・)qガンバレ!。

 
2017/09/18 V8(2連覇)


祝!優勝!


リーグ2連覇!V8!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○○ 横×○×
竜○○○ 虎××× 燕×○× 巨−○○ 横○×○ 竜××× 燕○○− 巨○○○ 西○○×
千×○○ 日○○○ 楽○×× オ○○○ 鷹×○× 虎○−○ 横○×− 竜○○○ 巨××○
燕○○△ 横○×○

オールスター

虎×○○ 竜×○○ 巨○○× 燕○×○ 虎○×△ 横×○○ 竜△×× 巨×○○ 虎○○×
燕○×○ 横××× 竜○○× 巨○×× 燕○○○ 虎○○○ 竜○○○ 横×○○ 燕×−
 



いや〜強くなったね〜o(TωT )( TωT)o ウルウル。37年ぶり?の連覇。
誠也が離脱して、8月負け越して、6.5ゲーム差まで縮まった時は「ヤバい?」って思ったけど9/5の安倍の
サヨナラ、あの試合で今年は優勝だなって確信したよ。実際ここでマジックが点灯して、一気だったからね。
去年の8/7の巨人戦、2アウトからの菊池・新井さんが打ってのサヨナラを彷彿させる試合だった。

まあ、さすがに去年ほどの感動は無かったけどね(^^;)。

あとはCSと日本シリーズ。来年優勝できるとは限らないので(^^;)、今年は日本一に!p(・∩・)qガンバレ!。