2017年08月の日記
2017/08/08 12台目

買いました。


シボレー クルーズ(日本名:スイフト)
SリミテッドU(1300t FF)
H16年式(13年落ち) 走行≒26000q
コミコミ45万-下取り15万+ナビ7万=37万也。

感想。
希望は1500tだったんだけど、この見た目(フルエアロ)で1500ってほぼ皆無。あっても走行10万とか
ボディカラーがレッドだとかばかり。なので妥協して1300t。ちなみにカラーも駆動方式も妥協w。
白・グレー・シルバー、4WD、1500tでフルエアロを希望したけど、叶ったのはエアロのみだったw。
1300tは正直不安だったけど、まあ大丈夫かな?(^^;)。高速乗ってないからなんとも言えんけど。

さすが新車で100万で買えただけの車はある。オートと名のつくものがエアコンしかないw。
本当にシンプルな車。そして、いい意味、悪い意味で「軽い」。まあ値段相応、ある程度はあきらめかな。
あと「小さい」・・・軽と並べても変わらない小ささ(^^;)。まあコンパクトを求めてこの子を選んだんだけど
・・・ここまでとはw。車高が高いのはイイね、乗り降りしやすい。コンパクトSUVが欲しかった理由の一つ。
行ける釣りポイントが増えたし♪。

値段相応の車なんで、イロイロ問題出てくるんだろうな。さっそく運転席のドアから「ガチャガチャ」異音が
するから盆休みに診てもらおう。異音消えるといいな(〃´o`)=3 フゥ。。。

この子の目標は「2年」(^^;)。すでに自信無くなってきてるwww。ここから愛着湧くかな?。

短い間だったけどありがとう(/_・、)/~~、楽しかったよ。乗り換えたことはきっと後悔するんだろうなw。




プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○○ 横×○×
竜○○○ 虎××× 燕×○× 巨−○○ 横○×○ 竜××× 燕○○− 巨○○○ 西○○×
千×○○ 日○○○ 楽○×× オ○○○ 鷹×○× 虎○−○ 横○×− 竜○○○ 巨××○
燕○○△ 横○×○

オールスター

虎×○○ 竜×○○ 巨○○× 燕○×○ 虎○×△ 横×○○ 竜△

オールスター以降、カード負け越しが無かったおかげか、今日ついにマジック点灯。M33・・・まだまだ
遠いな(^^;)。去年はマジック出てからあっちゅう間に優勝決まったけど、マジック対象の巨人が負け
まくってくれたからね。さすがに今年はそんな甘くないでしょ?阪神もDeNAもそこまで調子悪くないし。
気を抜かず頑張ってほしいな。

さすがに2連覇見えて・・・・・・(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ!!!マジック点灯後に優勝できなかったチーム
も過去にはある!まだだ、まだ浮かれんよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

 
2017/08/21 野球観戦(TV or ネットの一球速報)で思うこと

12代目の相棒、シボレークルーズ。

先日、西条まで遊びに行って、行は下道、帰りは高速に乗ったんだけど、いや〜・・・走らないねw。

予想はしてたけど、ここまでとは(^^;)。平地や下りはイイんだけど、上りになったとたん非力爆発www。

本郷〜三原間にある、長く緩やかな上り。90q以上出ないw。ベタ踏みで。
頑張ってると、セカンドまでキックダウン落ちる始末(^^;)。ビビったわ、高速で2速とかw。
1500は欲しかったな(-ω-;)。。。やっぱコンパクトカーだと満足出来ないんだろうな〜。ハニーが軽に
買い換えたら2リッターあたりに戻すかな?(^^;)。

ちなみにドア付近から聞こえてた異音はなんとか消えた。車屋さんに診てもらうも中々原因が掴めなかった
けど、どうやらロックピンがビビってる事が判明。自分でロックピンにマスキングテープ巻いてみたら異音
止まった・・・かな?(^^;)。これで止まってくれるなら嬉しいんだけど。。。




今年の盆休みは11〜16日。

いや〜、何もしない盆休みだった(^^;)。ハニーがテンションローな日と重なって、どこにも行かないって。
なんとか実家に1日連れ出したけど、後はひたすらドラクエ11な日々だった(^^;)。

おかげさまで半分は進んだかな?w。

あとやったといえば、去年の年末以来の洗濯槽の掃除と、去年壊れてそのまま放置したフローターの修理。

もう何回も修理してるから慣れたもん(^^;)。
マスキングして、専用の接着剤を重ね塗りして、圧着させて24時間放置で完了♪。
試し浮きは・・・もう少し涼しくなってからにしよう(゜-゜*)(。。*)ウンウン。




プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○○ 横×○×
竜○○○ 虎××× 燕×○× 巨−○○ 横○×○ 竜××× 燕○○− 巨○○○ 西○○×
千×○○ 日○○○ 楽○×× オ○○○ 鷹×○× 虎○−○ 横○×− 竜○○○ 巨××○
燕○○△ 横○×○

オールスター

虎×○○ 竜×○○ 巨○○× 燕○×○ 虎○×△ 横×○○ 竜△×× 巨×○○ 虎○○×
燕○×○


マジック24。去年より早く出たけど、去年ほど早く減らないなさすがに。去年が巨人がスーパーアシスト
してくれたからw。今年は阪神・・・今調子イイみたいだからスーパーアシストは期待できないな(^^;。


野球観戦(TV or ネットの一球速報)で、応援してるチーム、相手チーム関わらずムカつくことがある。

1つは審判に試合が左右される事。
8/20のヤクルト戦。バレに満塁HR打たれるんだけど、その前の山崎の打席、フルカウントからの6球目
のボール判定。ピッチャーの真後ろからのスロー再生だとコースも高さもボール1個分内に入ってて
ストライクだった。あそこをボールって言われて2者連続の四球。ピッチャーはやってられんよ、そら
バレにもHR打たれるって。ノムスケの甲子園を思い出したわ。
次の回の田中へ四球もそう。5球目のクッソ低いボールストライクで、7球目の同じ球ボールとか。
最近は映像技術の発達でいままで見えてなかった、誤魔化してた審判の「粗」がよくわかる。頑張ってる
んだろうけど、審判も進化してもらわないと・・・。。。

2つ目は、ピッチャーに対するデッドボール。阪神のコーチ陣は藤波のノーコンをなんとかしてくれよ。
速球派のノーコンは怖いんだよ、特に前田智徳の件があるから広島ファンは不安なんだから。。。

3つ目は、ピッチャーや打率が2割満たない打者への四球。特にピッチャー。8/17に登板した福井がそれ。
・・・しかも2打席連続で。そりゃピッチャーだってプロだから打つ時だってあるさ。にしても・・・バンドの構え
してるピッチャーに四球とか・・・しかもその2回が2回とも失点に繋がってる最悪パターン。

福井には毎年期待しているんだけどな〜・・・2年前9勝して覚醒したか!?と期待するも、去年今年と
さっぱり。来年はもう30歳らしいじゃん?もう一人応援してるけど、いまいち開花しない今井ともども
覚醒して欲しいな〜p(・∩・)qガンバレ!。