2017年07月の日記
2017/07/09 12回目

えっと・・・何回目だっけ・・・・12回目?過ち進行中(^^;)。

ラジエータ修理&タイミングベルト・ウォーターポンプ交換&タイヤ前2本交換&車検で、出てきた見積もり
が30万弱。。。

悩む(-ω-;)ウーン

修理か?、買い替えか?。

15年10万キロの車に30万かけて、あと何年乗れる?クラッチも微妙だし。そう考えると買い替えか・・・。
でも欲しい車が無い。唯一、欲しい車が「シボレークルーズ(日本名:スイフト)」w。ただ、これも10年以上
前の車・・・結局同じ問題が発生しそうで・・・。それに圧倒的に中古車市場に出回ってる台数が少ない。
その中から、さらにレアな1500tでフルエアロって仕様を車屋さんに希望しちゃってるから、連絡がこない
こないw。

ある程度妥協して買い替えか?・・・修理して欲しい車が見つかるまで乗り続けるか・・・悩む(-ω-;)ウーン。




アホくさ・・・なニュース。

マエケン、「旭日旗」インスタで炎上  韓国ネットで批判殺到、投稿を削除

まったく問題なし。削除の必要ないのに。。。
あれでファビョるって・・・韓国人はベストキッドにもファビョったのかな〜?


面白いのに、可哀そうな人達w。




プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○○ 横×○×
竜○○○ 虎××× 燕×○× 巨−○○ 横○×○ 竜××× 燕○○− 巨○○○ 西○○×
千×○○ 日○○○ 楽○×× オ○○○ 鷹×○× 虎○−○ 横○×− 竜○○○ 巨××○
燕○○


強いな、今年は?も?(*'ー'*)ふふっ♪。
7月7日は凄かった、9回で8-3の5点差・・・ひっくり返す?普通?あそこで打つ?新井さんΣ(- -ノ)ノ 。
カープファンながら引いたもんね(^^;)。

2位との差も少し開いてきたし、このリードを守っていって欲しいな( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
 
2017/07/23 12回目確定

えっと・・・何回目だっけ・・・・12回目?過ち確定w。

15年10万キロに30万?その30万かけて、他に問題は出ないのか?左足のふくらはぎを4p大きくし、
左の足首と足の裏を壊すほど固く重いクラッチも心配(−−;)。。。

次の車、車種はヒ・ミ・ツ(誰にだ?w)

今回はめちゃ妥協した(^^;)。
排気量、駆動方式、カラー、外観(エアロ)と注文して、叶ったのが外観のみw。
まあ昔ほど車に対する情熱が薄まったのかな?(^^;)。


今回の買い替えは腰かけ程度の予定。なので激安です♪。お金貯めて次いい車買うぞ!・・・たぶんw。
車は車検2年込で45万。修理&車検に30万の車に下取りが15万で、支払トータル30万ジャスト。
製造から15年経った車売って、製造から13年経った車買いますw。

2年、今回は2年壊れずに乗れたらいいな(*'ー'*)ふふっ♪。


ちなみに今回の車はナビが付いて無い。
インプワゴンからの移設も考えたけど、下取り落ちそうだったので新しく購入することに。

欲しい機能はナビ・音楽(MP3対応、USB接続対応)・ブルートゥースによるハンズフリー通話。

いままでは20万くらいのHDDナビを買ってたけど、メモリーナビでも全然いいってことが分かったので
今回はリーズナブルなメモリーナビを購入することに。予算は7万程度。

楽ナビ AVIC-RZ700
ストラーダ CN-RE03D
彩速 MDV-L504

オートバックスで65,000〜70,000円で売ってた。ネットだともっと安いんだけど、保証とかイロイロ面倒
なんで店頭で買おうかな?と。さて、どれにするかな?(-ω-;)ウーン。
ちなみに工賃はタダ♪。車屋さんに持ち込んだら取り付けてくれるって(*'ー'*)ふふっ♪


さて、納車は盆前かな?。買い替えのワクワクと、インプとお別れする寂しい気持ちが混在中。
いつもの事なんだけど・・・早々に後悔しそうだ(^^;)。




プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○○ 横×○×
竜○○○ 虎××× 燕×○× 巨−○○ 横○×○ 竜××× 燕○○− 巨○○○ 西○○×
千×○○ 日○○○ 楽○×× オ○○○ 鷹×○× 虎○−○ 横○×− 竜○○○ 巨××○
燕○○△ 横○×○

オールスター

虎×○○ 竜×○○

よしよし、順調×2。このペースを保ってくれれば・・・(;゜ロ゜)ハッ・・・(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ!!!
まだ浮かれんよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

 
2017/07/30 ドラクエ11

買いました、

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

龍が如く6クリアしてからがから何か月ぶりだろう?PS4起動したのw。

まだオープニング観た程度だけど、ボチボチ面白そう♪。廃人にならん程度に楽しもうw。




7/26 有休取って、ガイドフィッシング(1日10,000)に行って来ました。何回目?6?7?回目くらい。
今回は夏のリザーバー巡り♪。いや〜真夏!超暑くて、汗ダクな1日だったけど楽しい1日だった。

5時半待ち合わせでスタート。

まず八田原ダムへ。
ここではガイドさんが50前後を1本・・・相変わらず客より先に釣るガイドさんですw。
釣り方を教えてもらって、2回ほどバイトがあったけど、獲れなかった(_ _。)・・・シュン。
ここではルアーのフックが指にささり、返しまでいってしまい取れなくなるアクシデントも(^^;)。
結局ペンチで引き抜いたんだけど、指血まみれw。開始20分の出来事(^^;)。いや〜怖かったw。

2ヶ所目は人生初の灰塚ダムへ。
ここでは流れにルアーを乗せドリフトさせながら水中の岩の上にルアー置いた瞬間、横からバスが
フラフラ〜って現れて、ルアーをハムハム・・・キタ―――(゚∀゚)―――― !!。渾身のフッキング!
49p♪。足場が高くて、ランディングネットが初活躍!買って何年?10年近く経ってる気がするw。
釣れるまでの全てが丸見えでチョー興奮したw。灰塚ダムではこの1本のみでした。
灰塚ダムの支流?に寄ってみたけど、天才君ばかりでノーフィッシュ(^^;)。

昼食を挟んでの3ヶ所目は帝釈峡。
ここは中々のアドベンチャー・・・一人じゃ行かないかな(^^;)。
そして天才君だった・・・オレには無理(^^;)。ガイドさんがヒットさせてたけど痛恨のラインブレイク。
結局ここではノーフィッシュ。

4か所目は俺もよく知ってる新成羽川ダムの最上流。ここ用にIKクランクとジャバロン用意したのに
釣りにならないほどの増水による激流&濁り。

早々に切り上げて、灰塚ダムに戻ることに。しかし超人気フィールドの灰塚ダム、先行者がいたため
天才君ばかりだった支流へ。オレはギルアタリばっかだったけど、ガイドさんはコバッチとはいえ3本
釣ってた。さすが(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

ここで19時、タイムアップ。結局1本だけだったけど、満足な釣りだった。イロイロ勉強になったし、
何より一人じゃない釣りは楽しい(≧∇≦)キャー♪。

次は晩秋〜初冬あたりにお願いしようかな?(*'ー'*)ふふっ♪。





プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○○ 横×○×
竜○○○ 虎××× 燕×○× 巨−○○ 横○×○ 竜××× 燕○○− 巨○○○ 西○○×
千×○○ 日○○○ 楽○×× オ○○○ 鷹×○× 虎○−○ 横○×− 竜○○○ 巨××○
燕○○△ 横○×○

オールスター

虎×○○ 竜×○○ 巨○○× 燕○×○

よしよし、順調×2。
オールスター後は全カード勝ち越し、2位とは10ゲーム差。ジョンソンの故障は残念だけど、九里が
なんとか穴を埋めてくれたしね。

2連覇見えてき・・・(;゜ロ゜)ハッ・・・(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ!!!
まだだ、まだ浮かれんよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。