2017年06月の日記
2017/06/10 三択

ちまちまとやってたWindowsUpdateがやっと終わった(^^;)。
怖くて中々できなかったけど、思ってたよりすんなり終わった、とりあえずこれで一安心?ε-(´・`) フー
もうリカバリーはコリゴリだよ(*´ο`*)=3 はふぅん


5月はGW含めて3日しか休めなかった。そんな修羅場が無事終わり、自分のご褒美にと金・月と有休とって
4連休にしたった(*'ー'*)ふふっ♪。

日・月と山陰にプチ旅行。

金曜日、往復400qオーバー・・・オイル交換まで450q・・・ちょっと早いけど行く前に整備がてらオイル交換
してもらおうかな〜っと軽い気持ちで車屋さんへ。

ボンネットを開けた瞬間、整備士さんが「あっ」・・・気づきましたね?冷却水漏れ(^^;)。
日曜日に高速に乗って山陰へ行くことを伝えると「ちょっと見てみますね」と。そしてその結果は

危険

の判断Σ(- -ノ)ノ エェ!?。マジっすか?。普通に街乗りなら、まだいいけど、長距離&高速はマズイって。
しかもこの暑さ、スバルのターボ、いろいろな要因でラジエーター内の圧が上がると、冷却水が全漏れの
可能性もあるって・・・・。。。

マジか?どうする?危険覚悟で行くか?ハニーのラシーンで行くか?いや、ラシーンはインプより年寄り
だから怖いし(^^;)、そうなるとレンタカー?今から借りれるか?

頭の中フル回転で対策を考えてたら、車屋さんが「代車で行った方がいいよ〜」って・・・ん?代車?
って事で貸して頂きました、代車。今回の旅のお供は


日産 キューブキュービックライダー

無料で貸してくれました、ありがたい(^^;)。思ったより走るけど、やっぱ坂道は辛いかな?まあ、
インプと比べて〜の話なので、普通はこれで充分なんだろうな。
運転に不安は無いんだけどね、ナビが無いのがちょっと不安。スマホでナビれるんだけど・・・まあ
ETCが付いてるのがせめてもの救いかな?(^^;)。

さあ、問題はインプちゃんの今後だ。インプちゃん、15年10万キロ。タイミングベルトの交換時期も
重なるし、フロントタイヤが結構ヤバメ。さらに11月には車検もある。それに今回のラジエーター
の交換・・・ザックリ見積もりで30万ちょい超えかな〜って・・・・
15年10万キロの車に30万?普通ならソッコー買い替え選択なんだけど、インプワゴン大好きだし、
インプを超えて欲しくて、手が出る車が正直無い(^^;。

30万くらいの安い車買ってとりあえず今を乗り切るか、予算150万くらいで長く乗るか、修理するか
の3択なんだよね。いまの所は修理が一番なんだよね、だってせっかくヘッドライト交換したばっか
なのに・・・そんなに悠長にしてられないし、さてさてどうする?悩むな〜(-ω-;)。。。






プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○○ 横×○×
竜○○○ 虎××× 燕×○× 巨−○○ 横○×○ 竜××× 燕○○− 巨○○○ 西○○×
ロ×○○ 日○○○ イ○×

鬼門の交流戦。今年はここまでイイ感じ。

今のところ全カード勝ち越し♪。明日は岸・・・西武時代の岸は広島にとってはカモだんだけどね?(^^;。
楽天は打つからな〜・・・明日何とか勝って勝ち越しを決めて欲しいな。その後は好調オリ&ソフバン。
明日からの7連敗だけは勘弁してくれよ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 
2017/06/18 山陰プチ旅行2017

6月11、12日と山陰にプチ旅行・・・代車でねw。

正直悪くなかった。次の車、キューブライダーでいいんじゃねぇ?って思うくらいにw。

まずハニーがずっと行きたがってた「紅茶専門店・カフェ - アーリーモーニング」へ。
紅茶好きには聖地みたいなもんなのかな?(興味ナシw)

目的はランチ&ティー。山陽道→岡山道→中国道→大佐SAで降りて現地へ。ナビの無い代車だったけど
スマホナビであっさり到着した(^^;)。

道中、岡山道で事故ってるバカがいた。イキったフェアレディ―Zが大破・・・ありゃ廃車だな。下手がイキが
った運転してるから・・・Zが可哀そうだ、廃車になるし、車のイメージ悪くなるしね。

ランチはオムライスとカレーのみ。オムライスはオニオンシャキシャキで俺食べれないから(^^;)、ハニーが
オムライスで俺がカレー。カレーは優しい味だったw。いつも義母の辛いカレーに慣れてるから(^^;)。
んで紅茶とスコーン食べて、ティーバックのお茶と、手作りのティーコージーを買って7000円オーバーw。
思ったより高くてビックリした(^^;)。


次は中国道に戻り、院庄で降り「山田養蜂場」へ。
いつも思うけど、はちみつって高いね〜(^^;)。ハニーが考えナシにあれもコレもと買おうとするのを止める
のがグチの役割w。


その後は恒例でかるちゃさんと晩御飯食べて、1日目が終了〜。
2日目はハニーが昼から仕事ってことで、朝一で出発!どのにも寄らずに帰宅w。


結構急だったし、月曜にハニーが仕事入っててゆっくりできなかったから来月また行こうかな?(^^;)。
車も買い替えか、修理か、どっちになるかわからんけど、自分の車がやっぱイイよね(*'ー'*)♪。




6月24・25・26日と社員旅行で台湾に行ってきます。。。
海外イヤだ〜!めっちゃ行きたくない(*´ο`*)=3 はふぅん。




プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○○ 横×○×
竜○○○ 虎××× 燕×○× 巨−○○ 横○×○ 竜××× 燕○○− 巨○○○ 西○○×
千×○○ 日○○○ 楽○×× オ○○○ 鷹×○×

交流戦終了 12勝6敗で2位。

ん〜、ギリギリで優勝できないあたりが広島らしい(^^;)。

ジョンソンもだし、中村もパっとしなかったけど、それ以上に誠也が心配。オリックス戦のサヨナラ以降
急激に調子落としてる感じ。ペナント再開まで少し時間あるから、なんとか調子上げて欲しいな。

まあ去年に続き、貯金も出来たし、巨人の13連敗みたいなこともなかったしw、いい交流戦だったんじゃ
ないかな?( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

ただ阪神も好調であんま差がついてないのが残念w。

しかし、バティスタ最初だけだったな(^^;)。

 
2017/06/29 社員旅行

6/24・25・26の3日間、社員旅行で台湾に行ってきました。総勢200名弱(^^;)。めんどくせ〜w。
新婚旅行で行ったバリ以来、人生2度目の海外旅行。正直、めっちゃ行きたくなかったw。
飛行機が嫌いなんだよね〜・・・事故は約10万回に1回の確立らしいけど、何かあるとDEAD OR DEAD
じゃん、飛行機って(^^;)。


24日
朝5:50福山駅発のリムジンバスに乗って出発。7:00空港到着、そこから2時間待ち(^^;)。
9時(日本時間)発で約2時間のフライト。台湾とは約1時間の時差があるので12時前に台北へ到着。
いや〜、着陸んとき怖かった〜(^^;)。風が強かったみたいで揺れる揺れる。風力発電の風車グルグル
回ってるんだもんw。

初日は夕方まで観光名所に数か所連れて行かれて、各々の場所で軽い説明&自由時間。
その自由時間で食べたお昼ご飯。
チキンカレーラーメンw、台湾まで行ってカレーwww。でも美味しかった♪。やっぱカレーはどこに行っても
外れね〜な(b^ー゜)。

あとホテルに行く道中で建設されたマンション。台北で一番高級なマンションになるそうな(^^;)。
エグイ形してる(^^;)。

こんなビルの図面、絶対描きたくないw

ホテルに着いたら、宴会あって、その後夜の街に繰り出す人もいるなか、そそくさ部屋戻って就寝(^^;)。
疲れてたんだな、きっと( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。ホテルの部屋はイイ部屋だった。ルームメイトも知ってる
やつだったし♪。空前絶後の人見知り社会人のグチにはコレかなり重要w。



25日
ツアーオプションを申し込んで(9800円/1日)台北市内観光♪。よくわからんとこをいろいろ連れていって
もらったけど(^^;)、これが一番だったかな〜?。
スカイツリーができるまで世界一の高さを誇っていた台北101。
もどって、二日目の夜も宴会(^^;)。
この日はイイ感じで酔えたので、夜の街「よいち」へ。日本でいう夜店みたいなもんかな?。
ただただ散策して、パイナップルスムージー飲んで、ホテルに帰って就寝。。。即落ちでした(^^;)。



26日
最終日はスタートが11時半。そっから飯食って、買い物して、飛行機乗って帰る!。

11時半まで時間があったから歩いて15分程度の場所にあった「ハーゲンダッツ」へ、オッサン5人でw。
抹茶とコーヒーと生クリーム
が入った何か(^^;)。
旨かった♪。日本で食べれたら嬉しいのにな〜(^^;)。


11時半にホテル出発、昼飯食って、免税店で買い物して(ここでハニーの土産購入♪)、空港行って
搭乗手続き・・・これが大変・・・ツアーだからイイけど個人だと絶対無理だ(^^;)。
ドタバタの中、空港にあるサニーヒルズで「パイナップルケーキ」を買って、旅行の全ミッション終了w。

そしてこれが今回の旅行でのベストショット!。
行きより、帰りの方が揺れなかった(^^;)。

広島空港でバス待って、22時40分無事福山到着〜ε-(´・`) フー。。。

台湾の感想。
暑い、ただただ暑い。あと車の運転マナーが日本とはダンチで悪い。ペットボトルの飲み物(はちみつ緑茶に
はちみつ野菜ジュース)は激ウマだった。日本でぜひ取り扱って欲しい。
今回の旅行、コンビニでカードが使えないとか、日本語はホテルの中のさらに少人数しか通じない
(ほぼ英語が中国語)とか、当初の情報とずいぶん違ってた(^^;)。
auの「世界データ定額」は役に立ったかな?台湾でもカープ戦一球速報みれたしw。

もうしばらく海外はいいわ、やっぱ日本がイイ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪


日本に帰って2日目の火曜の夜から体調崩した。水曜の朝には喉の激痛と熱が37度5分・・・微妙(^^;)。
しんどいから早退して、病院行って、一日寝てた。おかげで熱は下がったけど、少し咳が残ったかな?。
台湾旅行の疲れからかな〜?。。。




プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○○ 横×○×
竜○○○ 虎××× 燕×○× 巨−○○ 横○×○ 竜××× 燕○○− 巨○○○ 西○○×
千×○○ 日○○○ 楽○×× オ○○○ 鷹×○× 虎○−○ 横○×−

ここまでは悪くないか?。でも昨日の横浜戦はひどかったな・・・熱にうなされながら目覚ましたら岡田は
急に崩れるし、九里は悪いと修正出来ないみたいだし、ジャクソンもまだダメみたいだし・・・今井が試合を
落ち着かせたけど・・・九里とジャクソンの4失点が無かったら勝ててたのにね(^^;)。
阪神が7連敗と調子落としてる今がチャンス!
明日から前回3連敗のドラゴンズ戦、きっちりお礼はしないとね!p(・∩・)qガンバレ!。