2017年04月の日記
2017/04/10 2017年初!

4月8日、朝5時前に出発。少し出遅れたから、高速飛ばして八田原ダムのインレットへ。

到着時先行者無しも、俺が到着した1分後くらい?に別の釣り人(3人組)が到着。インレットは何組も
釣りが出来る場所無いから、先に入られないように準備もソコソコで急いでポイントへ(^^;)。

釣りは先行者優先が絶対のルール、俺の方が先に着いてたし、少々強引だったけどイイよね(^^;)。

失くしたと思ってたけど失くしてなかった(^^;)アラバマリグもインレットは無反応。正直寒いし、水冷たいし、
ココじゃない感満載。で、1時間ほど他を回るも無反応。誰もインレット入ってなかったので、再度インレット
で勝負!。ルアーは八田原で絶対的信頼を寄せてるフラッシュJ!。

インレットの上流からナチュラルに底まで落としてチョンチョンしてるとココン・・・キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

やっと釣れた!2017年初バス!

ぷりっぷりの44p!流れの中だから引く×2、楽しい×2ヽ( ´¬`)ノ。
あの小さなアタリをとれたのも嬉しい♪、まだまだ腕は落ちて無い?(*'ー'*)。

3時間弱で1本のみ・・・も満足♪。釣り人が増えたのもありここで終了。
寒いし、水冷たいし、朝は結構厳しかったのかな?そんな中で釣れたからね。

15日の土曜日は琵琶湖釣行の予定。坊主だけは回避しないと(^^;)。最近の釣りは天気に恵まれ
ないから、天気がイイとイイな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。




プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○

う〜ん・・・3カード終わって、7勝1敗1分け?嬉しいけど・・・出木杉・・・5月以降が恐い(^^;)。

次のカードは巨人との首位決戦w。3タテだけは避けて欲しいな!p(・∩・)q

 
2017/04/16 2017年 琵琶湖釣行

4月14日から15日に日付が替わった直後に福山出発。

桂川PA3時半集合。片道260qの孤独なドライブ(^^;。

自分でも凄いと思うんだよね、ノンストップで3時間以上高速走り続けられるの。だって、朝会社行って
「おはようございま〜す」って言って「さて、昼飯食うか?」って思う時間と同じ時間、ず〜〜〜〜〜〜っと
休み無しぶっ続けで高速走行してるんだよ?自画自賛しちゃうw。

同行者Tさんと無事合流。ちょっと早いけど駐車場が心配だったのでそのままレンタルボート屋さんへ
そこからスタートまでの2時間・・・雑談w。そして6時少し前にいざ出艇!。


レンタルボートの店主曰く、今年はウィードの生育が遅く居つきじゃなくスクール狙いで4.2mラインとの事。
シャローのシャの字も無いから!って(^^;。この日のボートはノー魚探・・・もう負けゲー濃厚ε-(´・`) 。

とりあえず沖のディープ狙い。水深がわからないから、他の人が釣ってる近くで釣る事にw。
・・・も、当然釣れない(^^;)。ちょっと場所移動した先でTさんHit(40弱)。いるじゃん!?ここで釣れる?
・・・もそんな甘くない。レンタルボート店主のアドバイスをブッチギッて毎年実績のあるシャローエリアへ。

それが大正解!?
シャローに入って早々、ボトムまで落として、根掛かりを外して、また落とすの繰り返し。根掛かり
って言っても底のゴミなんですぐ外れる。外して・・・落とす・・・外して・・・ん・・・外れない・・・あっ
と思った刹那に渾身のフッキング!。ビンゴ!バスだった!ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!。
48.5p(惜しいっ!”(*>ω<)o"クーーッ)

まったくアタリが無かった(^^;)。
琵琶湖バスにしちゃヒョロヒョロ
だけど、チョー引いて楽しかった♪

ヒットルアーは川村光太郎の
ニューブランド「ボトムアップ」の
“ブレーバー”のネコリグ。

これは・・・今日はシャローなんじゃ・・・?・・・もやっぱ甘く無い(^^;)。これが奇跡の1本だったみたい。

こっから二人ともまったく無反応( ´△`)。
そして昼頃に天気がダダ崩れで大雨に。一斉に桟橋にレンタルボートが集結するほどに(^^;)。
あまりの厳しさに、天気が崩れる前に折れ気味だったココロがこの雨で真っ二つwww。
なのでこのタイミングで納竿。

金曜日の朝起きてから・・・30時間以上経過・・・どこまでいけるか?13時に琵琶湖を発ち、15時過ぎに
いつも仮眠を取る白鳥PAに到着。もう少し頑張る?って悩んだけど、他のPAに比べ空いてたのでここで
仮眠を取る事に。90分仮眠を取る予定だったのが、疲れてたのかな?3時間爆睡してた(^^;)。
18時30分に再出発して結局帰宅は21時前だった。

まあ、お互い坊主じゃなかったから良かったかな?(^^;)。





プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○×

開幕11連勝ならず!残念!”(*>ω<)o"クーーッ。でもその後にすぐ勝って大型連敗にならなかった
のは大きいな〜(゜-゜*)(。。*)ウンウン。今日の負けも勢いはカープだったし、先発の九里は良くやった!
あえて戦犯をあげるなら・・・小窪かな?(^^;)。

次のカードは横浜か・・・広島って横浜に弱いイメージがあるんだよね(^^;)。野村、床田、大瀬良か。
大瀬良には早く一つ勝って自信をつけて欲しいな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

 
2017/04/26 ネタナシ

書くネタが無いのでニュースネタでも。

小島慶子、マツコ&有吉に“激怒”「普通にやったらいじめ」 番組アナのカラコン愛用批判に猛反発

きっと番組も観ないで、ニュースで配信された「文字」のみを見てヒスってるんだろうな〜・・・この人ホント
嫌いだわ〜(*゚д゚) 、ペッ。

人の意見を一切聞かず、ヒステリックに自分の意見を相手に押しつけるアンタの方がよっぽど「モラハラ」
だと思うけどねw。そもそもTV番組って「普通」なのか?(*'ω'*)。





プロ野球2017。

虎×○○ 竜○△○ 燕○○○ 巨○○○ 虎×○× 横○×× 燕××○ 巨×○

大型連勝後の大型連敗か?と思ってたけどなんとか4連敗で止まった・・・でも打線に元気が無い。。。

投手が粘れば打てず、打てば粘れずの悪循環・・・万年Bクラス時代の広島を見てるようだったよ(−−)。

明日は大瀬良と宮國か・・・頑張って打って、大瀬良に勝ちを付けてあげて欲しいな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。