2016年12月の日記
2016/12/04 準備

12/8発売の“龍が如く6 命の詩”

発売まで4日。どうしても我慢出来なくて本体だけ買っちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろwww。


なのでソフト無しw。あと4日・・・遠いな(^^;)。

500Gか?1TBか?これで最後まで悩んだけど、奮発して1TBにしちゃった(*'ー'*)ふふっ♪。
お値段「37,670円(税込)」。使わなかった夏のボーナスと勤続10年の褒賞金使いきったったw。
8年前に買ったPS3(40G)と比べ、HDDが25倍の容量でほぼ同じ値段(^^;)。
そこまで容量使い切れるの?って突っ込みがハニーからあったけど・・・多分使えないw。


設置「だけ」してみた・・・小さっ(^^;)。40GBのPS3の半分くらいの薄さだ。でもイイ感じのオブジェ♪w
とりあえず初期設定終了。初めて据え置きゲーム機をネットに繋いだ(^^;)。HDDも容量たっぷりだし、
ガンガンDLするぞ~!・・・多分w。なんにしても、この子はPS3のように「龍が如く専用機」にならない
ようにしないとね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・。。。


 
2016/12/12 目的の無い東京旅行

買いました、龍が如く6。いままでで一番予約特典がしょぼかった・・・ファイナルなのに(^^;)。

今回尾道が舞台ってことで結構ワクワクして買ったんだよね。確かに知ってる場所とかあって
「すげ~」って感じなんだけど・・・なんだろね、尾道のイメージダウンでしか無い気がするんだけど。

無意味に喧嘩売ってくる輩がいるし、住民は真木よう子以外チョ~冷たいし(^^:)。





12/10・11と、東京へ行ってきました。

目的はハニーが中国茶のイベント「第12回 地球にやさしい中国茶交流会」に参加するため。
俺は東京に行く理由は「ハニーに同行」・・・それ以外何も無しw。まあ立派な理由かな?。

グチの同行が決まったのは8日木曜夜。当初ハニーが1人で、深夜バスで行って新幹線で帰って来る
って予定だったから新幹線の指定席もホテルすら取れてない状況。
前日予約だったけど、そこそこのリーズナブル値段のホテルが、イベント会場近くで取れたから良かった
けど、初めてだよ、ホテルを前日に取ったのも、東京まで自由席で行ったのも(^^;)。

初日は朝9時50分の新幹線。3人席だけど、なんとか並んで座る事ができた_(゜ー^*)_セーフ!。

イベントは11日なので、10日は二人で東京散策。とりあえず、いちいち切符買うの面倒なのでスイカを
購入。楽だね~「ピッ」って改札抜けれるの♪。福山帰っても使えるらしいし買って損ナシ(^ー゜)。

まず、ハニーが予約を入れた、銀座にある「THE APOLLO」のアフターヌーンティーへ。

スパークリングも紅茶もお好きなだけ!デザートオーダーブッフェ&サガナキチーズ付

1人3500円(^^;)。

ギリシャ料理?のサガナキチーズは美味かった♪。あとは・・・甘いもんばかりでグチにはちょっと
しんどかったかな?。まあハニーが満足ならグチは満足だからイイんだけどね(^^;)。

その後は、ハニーが行きたいお茶屋さんに2軒ほど行ってホテルへ。お腹が全然減ってなかったから
腹ごなしに「スカイツリー」に観光へ。ホテルから見えてたから近いかな?と思って歩いたら甘かったw。
タクシーに乗る距離でしたわ(^^;)。

今回の旅行でのベストショット!

う~ん・・・スマホだともっとキレイなんだけどね(^^;)。
8時前に着いたんだけど、展望台に上る人の多い事。開業して何年?もうだいぶ落ち着いただろう?
って思ってたけど、甘かった。チケット買うとこに・・・300人くらいは並んでたんじゃ?。結構歩いて
お腹も空いたし、とりあえずソラマチ回って、メシ食って(フードコートでラーメン♪)、再度展望台へ。

350mまで1人2000円、さらに450mまで1人1000円。二人で展望台上がるのに6000円使った。まあ
ここまできてケチるのもバカらしいから上ったけど、上って正解!。時間が遅かったから1時間も居れ
なかったけど、楽しかった(*'ー'*)ふふっ♪。
450メートルからの景色。なんだろう、すごいふわふわしてた。揺れてたのかな?(^^;)。

10時前に降りて、さすがに帰りはタクシー拾ってホテルへ。


2日目は別行動。ハニーは中国茶のイベントへ。グチは何時間も興味薄なお茶のイベントには参加
してられない。なので、恒例?釣具屋巡り。ここでは先日機種編した「Xperia XZ」が大活躍!。
グーグルマップで検索したら上野あたりに釣具屋が集中してたからまず上野へ。

しかし、時間は10時少し前。釣具屋はどこも開いて無い事が判明。で検索範囲を拡げると、10時半
オープンの釣具屋が神田にあるらしい・・・神田も結構釣具屋固まってるな・・・って事で、まず神田の
釣具屋を回って、上野に帰って来ることに。

①上州屋神田駅前店:ここは品揃え豊富だけど、珍しいものは無かった。残念。

②キャスティング日本橋店:ここは良かった!品揃え豊富だし、結構レアもんも多かった。ここでは
 福山だと売って無くて、通販でしか入手できないフックを購入。

③タックルベリー神田南口店:ここでマイフィバリットルアーの一つ「ジルバ」の中古を発見!当然
 即購入!(^^;)。

もっと他にも行きたかったけど、そろそろ上野に戻らないと、ハニーのイベント終了に間に合わない?
って事で上野へ。

スーパーブッシュは定休日、プロショップトモはまだオープンしてない・・・日曜なのに殿様商売だな。

④サンスイ上野店:ここも結構良かった。珍しいものも多かったし。ここでは見た事無いムシルアー
 を購入。

他にも行きたかったけど、時間的にも、足的にもそろそろ限界?。ってことで取りあえず浅草へ。

結局今回の戦利品。
ジルバとリトルシェイカーがゲット出来たから結構満足(*'ー'*)ふふっ♪。

浅草に戻るも、ハニーはあと40分かかると・・・ヒマだ。って事で、イベント会場の近くにある「浅草寺」を
フラフラ。もう人人人人(≧∇≦)キャー♪・・・この人ごみグチには無理~(_TдT)。
しかも、やっぱ足が痛い・・・けっこう靴ズレがきてる・・・なのでお茶のイベント会場のベンチに座って
ハニー待ち。。。少し休ませないと(*´ο`*)=3 はふぅん。

イベントが終わってさあ!帰路へ!。駅までの間に、うな丼屋発見。ここで昼飯を食う事に。
いや~、やっぱうなぎは美味い!しかもここはうな丼1000円と激安!チョー満足ヾ(@⌒¬⌒@)ノ。。。

うなぎ食ってたら東京駅到着はけっこうギリだった(^^;)。
帰りはヤバイ気がしたから、前日東京に着いた直後に指定を取っておいて正解だった(*'ー'*)♪。

いや~疲れた(^^;)。っつうか痛い・・・1日経ったら全身痛いw。楽しかったから全然OKだけどね。
次はちゃんと目的がある旅行がしたいなw。

しかし、浅草外人多いわ~っつうか中国人多過ぎ。まあ声が大きいし、周りを気にしない国民性っての
もあるんだろうけど、聞こえてくる言葉は日本語じゃないし、店員の名札はだいたいカタカナだし・・・
差別ってわけじゃないけど・・・なんだかな~って感じがした(^^;)。

 
2016/12/28 年末

久々の更新。更新するテンションに中々なれなくて(^^;)。
ネタも無いし。バスが釣れるか、釣り道具新しく買ってたら違うんだろうけどw。


今日は仕事納め。明日からお休み。12/29~1/3までの6連休。でも明日出るから5連休か。

今年は年末の大掃除ってテンションじゃ無いんだよね・・・全然。やるかな?大掃除。グチらしく無いけど
普通の掃除して終わっちゃいそうだ(^^;)w。




書くネタも無いのでニュースネタでも。。。

SMAP解散しちゃったね。

でも思うんだ・・・そこまで大騒ぎする事なのか?・・・と。40歳過ぎたイイおっさんがいつまでもアイドル
やるのもキツイっしょ?。潮時だったんだよ、いいタイミングだったんじゃないかな~(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

正直、ここ何年も、観るのはほどんどピンだったしね。解散前と解散後の違いがあまり無い気もするし。


グチ的にはこっちの方がビックリ&ショックだΣ( ̄Д ̄)。

【広島】赤松、胃がん公表 初期段階で来年1月上旬に手術へ

マジか?。まあ最近胃がんってよほどじゃないと死なないと思うけど。実際、うちの両親胃がんで手術
してるけど、全然元気だからね。

ただ、スポーツ選手となると・・・少し心配。カープの、しかも結構好きで応援してる選手だけにね。。。

復帰待ってるぞ!頑張れ、赤松!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!



さて、明日は休日出勤。夕方まで頑張って、マヅメ狙いで釣りにでも行こうかな?。

 
2016/12/31 大晦日

今年は人生初かも?大掃除無しで年越すの(^^;)。
ハニーのアイテムが散らかり過ぎてて、そのアイテムにグチが手を出せないから掃除する気にならないw。
ハニーは年内忙しいみたいだから、年明け片づけてもらってから大掃除かな?

今年もダウンタウンの笑っては~を観ながらハニーを待ちながらの年越し。


毎年恒例、今年の総括。

42年?生きてきて、今年が一番体がキツかった( ´△`)。
副鼻腔炎(いわゆる「蓄膿症」)と手湿疹はここ数年継続だけど・・・それに加え

・2月に挫いた足。いまだに痛い、治らない。。。その足を庇ってたら逆も痛くなって、いま両足が痛いw。
・腰痛が酷かった。あまりに辛くて腰のサポーター買って巻いてるもんね。しかも6000円弱の結構イイやつ。
・11月末くらいから?胸周辺が痛い・・・症状的には「肋間神経痛」ぽい?(--)。
・足が痛くて運動出来ない、ハニーの帰宅待ってると晩御飯の時間が遅い等々の理由で体重が過去最高w。

モロ本厄だったからかな?(--;)。。。


仕事は・・・やる事が変わるわけでもなく、立場的に上がるわけでもなく、下がるわけでもなく、現状維持。
良いのやら悪いのやら・・・まあ悪くは無いか?(^^;)。


釣りは・・・行ってる事は行ってるんだけど、大した釣果じゃ無かったから、結局最初の1回分しか更新
出来なかった(_ _。)・・・シュン。。。来年は、バシバシ更新出来るようにしたいけど・・・釣りが肉体的に
結構キツくなってきてるのも事実・・・あと何年バリバリ出来るだろう?。そろそろ魚種変更しようかな?。
ヘラとか(^^;)。


さて、今年4月に釣り仲間のTさんから譲ってもらって買い替えたインプワゴンちゃん。
テリオスに比べ(釣り場への)行動範囲は狭まったけど、とっても満足♪。
いま悩んでるのは来年11月の車検。ここでの買い替え!。いま買い替え5.5:車検受けて乗る4.5くらい。
車検の値段によるんだよな・・・スバルは10年越えた車検って結構お金かかるんだよね(--;)。
あと、ちょっとMTがしんどくなってきたw。上でも書いたけど左足も痛めてて(^^;)。

今のところの買い替え候補は日産の「ジューク」とスズキの「イグニス」かな?。
走りのジュークとパッケージのイグニスってとこかな?さてさて、どうなることやら(*'ー'*)。


今年はホント体がしんどかったから、来年はイロイロな病気が治って、体の痛みも少なめで、ダイエット
出来たらいいな・・・ε-(ーдー)ハァ。。。



現在23時50分・・・いまだハニーは仕事から帰宅せず・・・お腹空いたよ~(ノ_・、)シクシク。
こりゃ~今年も年越したソバ確定だなε-(ーдー)ハァ。。。
明日は釣りに行って、釣具屋さんで福袋買いに行くかな?今年同様勝ち福袋に期待♪。

ではでは月並みではありますが、ここをご覧の(極々少数の)皆様、よいお年をお迎え下さい。
そして来年も続けていく予定なのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。