2016年11月の日記
2016/11/06 機種編

機種変した。

初!SONYスマホ「XPERIA XZ(SOV34)」


色はシルバーにした。
最近電池持ちが悪かったり、突然再起動かかったりと調子が悪く機種変したかったんだけど
シャープが見た目が魅力的な機種を出してくれなく、仕方なくって感じ(^^;)。

確かにキレイだし、動きも早いし、反応も早い。ただ、使い辛い(^^;)。やっぱ長年使ってきた
シャープの方が使いやすい。シャープのブラウザーとコンテンツマネージャは良かったな~。
あとマナーモードの仕様が変。っていうか、マナーモードって概念が無くなった?。アラームがマナー
優先にならないし、完全に音消したらバイブも消えるし。やっぱ次のシャープを待つべきだったのかな?
頑張って慣れるしかないんだよね。頑張ろp(・∩・)q。


しかし約2年半ぶりの機種変だけど、2年半の間にauの店員もレベルが下がったな~って思った。
終始説明が足りない、とにかく足りない。

最初に出してきた見積りに何の説明無しにタブレット契約が含まれてた。キャンペーンでタブレット
を契約したらスマホ本体が安くなり、月+500円程度でタブレットが使えるらしい・・・って知らねぇ~よ!。
いくら安かろうが必要の無いタブレットを最低36ヶ月も押し付けんじゃね~よ!。
普通さぁ、こいういキャンペーンがあるけど、これで一度見積り作ってみませんか?的な説明が
あっての話っしょ?。

そして一部店舗でしか採用されていないと噂の「頭金」。機種変更の事務手数料とは別に5000円
現金もしくはポイントで払って下さいって。auのHPにも書いて無いし、店内を見回しても書いてない。
そもそもいままでそんなの無かったから「何です?」ってきいても「頭金です」としか言わない。
いままで無かったでしょ?って言えば「いや、ありました」と。前に機種変したの2年前ですよ?
2年前からありました?って聞いたら「2年前は分かりません、僕がここに来たの最近なんで」って。
別に払わないわけじゃない、ただわけわからないお金を請求されても困る、ちゃんと説明しろよ。
それに持ち合わせってあるじゃん?。たまたま持ってたけどさ、機種変に必要なものとしてちゃんと
アナウンスするのが筋ってもんじゃないの?。
あとで良く×2考えてみたら、今までは必要じゃないアプリを2~3個選ばされて、1ヶ月くらい使用
するなら機種代少し下げるみたいなのがあったけど、今回はそれば無かった。それが頭金なんじゃ
ないの?。そうならそうと説明してくれたらイイのに。

んで、留守番電話サービスは本体に留守番電話機能が付いてるから不要っしょ?なんでオプション
から外すようにお願いしたら「この新しい機種はそういった機能はありません」・・・え?無いの?
超自信満々に「ありません」。なら必要かな~?と契約して、家帰ってスマホつついてたらあるじゃんか
留守録機能。3ヶ月無料だからその間に契約を解除すればいい話だけど知ったかで客にウソ言って
不要な契約をさせるのはどうなのか?ってソッコー電話で文句言ったけど・・・。

正直、もうこのショップには行かないって思った。きっと1人の店員がダメ店員だったんだろうけどね。
1人がダメだと、その店自体のイメージが下がるよね。




マジかっ!(゜ロ゜;)エェッ!?なニュース

電撃トレード! 大田&公文と日本ハム・吉川&石川慎の2対2で成立

いいな~、吉川。左腕不足のカープに来て欲しかったな~。。。好きなんだよね、吉川。特にこの人の
ストレートは観てて気持ちいいんだよね。広島でトレード出すなら・・・陽の代わりになる外野手?
今だと・・・岩本かな~?。でも糸井の時も思ったけど、日ハムって損するトレードが好きだよね?w。
木佐貫・赤田は引退だし、大引はFAでヤクルトだし(^^;)。




新しく買った「T3-SV」に合わせるロッドが欲しくて、少し釣具を売ってきた。


これだけで12,620円。ん~・・・まあまあかな?(^^;)。
VOLKEY 682L/BFSが3,000円・・・テイルウォークのMUD SEEN742MHより安かったのがショックw。

さて、これを元手に新しいロッドを買うかね?予算は20,000円。さて何買うかな~(*'ー'*)ふふっ♪。

 
2016/11/14 秘密兵器

あんま書くネタが無い・・・なので本当の意味での日記でも書くかな?(^^;)。


ブックオフが買取20%アップキャンペーン中って事で、ニューロッド購入の資金調達のため古本を
売りに行ってきた。

計172点で、13,870円で売れた。+20%でこの買取価格・・・ん~、まあまあかな?(^^;)。

これで釣り道具売ったお金合わせて25,000円・・・さあ、ロッドは何するかな~(*'ー'*)ふふっ♪。




WBCにむけての強化試合・・・ひどいな(^^;)。

ボールのせいなのか?監督なのか?ピッチングコーチなのか?選手の実力なのか?
4試合29失点?それで3勝1敗・・・よく勝ち越せたな(^^;)。

松阪、ダル、岩隈、田中、マエケン・・・今年はそういうピッチャーがいないからな~?・・・日シリの
広島以上に勝てる気がしない(^^;)。

プレミア12の失敗を糧に、来年のWBCは頑張ってほしいね(゜-゜*)(。。*)ウンウン。




年末に向けての秘密兵器を購入!
アイリスオーヤマのスチームクリーナー「コンパクト ホワイト STP-101E」 7,582円

盆・年末と駆り出されるハニーのご両親のお店の大掃除用(^^;)。当然自腹でw。
今年のお盆、油汚れを落とす時に使った「マジックリン」が目に入って大変だったんだよね(--)。
軽くトラウマw。金額的にも安くなってたし、待ち時間無しで使えるってのがいいよね♪。

今年の頑固な油汚れにはこいつで対抗だ!www。


このついでにρ( ̄∇ ̄o) コレも購入♪。
ALINCO(アルインコ) 「フットインマッサージャー ふっとたいむ MCR4515」 6,607円

ハニーが立ち仕事で足が痛いって事なので、これで少しでも楽になればイイなと思って購入。
効果があればイイけど(^^;)。


これにスマホケースに、フィルム、USB TYPE-Cケーブル、HDMI変換器と購入で約20,000円。
久々にお金使った(^^;)。

でも年末はもっと使うぞっ♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

いまスカパー契約してるんだけど、天候で受信状況が左右されたり、何より建物のアンテナ?
アンテナ~TVまでの間?何が悪いのか、映らないチャンネルもある。そんな不満の中での
au 光TVからの勧誘。決まり文句は「天候に受信状況が左右されませんよ」である(^^;)。

で、それ用に外付けHDDを購入予定だし、PS4に龍が如く6、T3-SVに合わせるロッドに、PS Vita
も欲しいし・・・さて、いくら使うんだろう?(^^;)。

 
2016/11/24 釣りな1日

11/23は、ちょくちょく利用してる(4回目?)釣具屋さんのガイドで釣りにいってきました!@1日10,000円。

前日までは暖かく、いい天気。気温は下がると天気予報で言ってたけど・・・よもやあそこまでとは・・・。。。

よっぽど持ってないんだな、オレって思うくらい前日に比べて冷え込んだ。。。この気温差じゃ家を出た
瞬間に厳しい1日を予感(^^;)。

しかし、そんな状況でもやっぱ釣りは楽しみ♪。8時に集合していざ出発。

まあ最初の予想通り・・・いや予想以上に厳しいスタート。もう寒い寒い{{(>∇<)}} サッム!。

1つ目、2つ目の池では完封(;-_-) =3 フゥ。。。

3つ目の池、時間は11時30分。到着直後に待望の1匹目ゲット!
30cm弱だけど、サイズなんて関係ない!。ぶっちゃけ、1万払って坊主の可能性あったからね(^^;)。

しか~し、その後はショートバイトはあるもののまったくダメ。。。

メシ食って、4つ目の池に行くも・・・ε-(ーдー)ハァ。。。結局、3つ目の池に戻ってきて、ここで最後で
粘る事に。いや~、人生初めてだよ、こんな回数ロッド振ったの(〃´o`)=3 フゥ。。。
なのにまったくノーチャンス。ルアーだけ無くなっていく・・・(ノ_・、)シクシク。

まわりも暗くなり、そろそろ終わり?。
このタイミングで風も弱くなり、1日のウチで一番暖かくなってきた(^^;)。なので最後は今日は外してた
シャローエリアでバチャバチャやってたバスを狙いにシャローエリアへ。

もう投げた場所も、水面の状態すらもわからないくらいの暗さ。そんな中でも最後に1本!って頑張って
ると、最後の最後に奇跡?が!


キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪。サイズは大きくないけど、超嬉しい1本!すべての疲れ
が吹っ飛ぶ1本!これがあるから釣りはやめられない♪。しかし最近のスマホカメラすごいね、写真だと
全然明るいけど、ほんと真っ暗だったからね。

CM風に

バスが釣れたら1秒でも早くリリースしてあげたい。でも記念に写真も撮りたい。エクスぺリアは起動も
早いし、フォーカスも早いから、早く撮影して早くリリースしてあげられるんです。暗くてもこんなに明るく
撮れるし・・・だから、そんな私はXPERIA! (`・ω・´)キリッ

www

ほんと、1人だと絶対出会いないバスと出会えたのが嬉しい。たぶん2つ目の池あたりでココロが折れて
帰ってただろうな(^^;)。でもなんでガイドをお願いした日はいつもこんな厳しい日ばかり当たるんだろう
・・・(--)。。。



釣りが終わってから、先日大変リーズナブルな値段で買ったリール「ダイワ T3-SV」をメーカーに送って
もらった。巻くとどうぢてもラインが片寄る。故障かな~?って思ってたら、どいうやら、T3シリーズの持病
らしい。なので無償で治る・・・らしい(^^;)。早く治って帰ってくるとイイな。