2017年01月の日記
2017/01/09 謹賀新年

2017 賀正

Happy New Year! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あけましておめでとうございます。既に年明け10日も過ぎてますがwよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。
今年も釣りメインでマタ〜リやっていきます。


さて、毎年恒例2017年の目標・・・達成経験は無いけどw・・・書くネタも無いし(^^;)。

今年の目標はただ一つ!そう!

ダイエット

いいかげん、イロイロない意味で体がキツイ。一番の解決方法がコレってわけで・・・がんばる・・・たぶんw。
-10kg/年はいきたいな〜(^^;)。


釣りは、去年はビッグベイトの上のジャイアントベイトを投げて釣るぞ!と意気込んでタックルを揃えるも、
グチには無理だと気づき断念(^^;)。今年はビッグベイトで頑張りますw。

なので今年の買い物はコレρ( ̄∇ ̄o)。
ほんとは福袋狙いで買いに行ったけど、中身に≒200gのジャイアントベイトが入ってたので断念(^^;)。
150gまでなら投げられるんだけど(^^;)。
なんで、いままでず〜っと欲しかったけど、高くて尻込みしてたルアー2つ購入。
DUELの「ニンジャグライダー180SS」と、DRTの「タイニークラッシュ」。2つで合わせて1万円(^^;)。
これに遠投用のスピニングロッドを某オークションで落札。明日届く予定(*'ー'*)ふふっ♪。

これで今年はあとベイトロッド1本買えたらな〜って感じ(^^;)。

今年は記憶に残る1匹と出会えるかな〜?。

 
2017/01/22 ハイペース

寒い!

釣りにも行けないし、ダイエットのための運動も出来ない(-"-;)。




今年は釣具購入が結構ハイペース。去年後半あまり買わなかったからな、釣具。10月にT3-SV買った
くらい?その反動かな?(^^;)。

現在、そのT3-SVに合わせるベイトロッドを購入検討中。せっかくスーパーバーサタイルリールのT3-SV
を買ったから、なんでも投げられるロッドが欲しい。いま2機種に絞ってるんだけど、Mを買うかMLを買うか
で悩み中♪。

そんな中、何故かスピニングロッドを衝動落札(^^;)。
メガバス ブラックジャングル F3-83XSBJ Count UP
中古でコミコミ16000円。結構満足かな?。

8フィート3インチというロングロッドで、1オンス(28g)まで投げられる結構特殊なスペックのロッド。
冬のメタルバイブ遠投専用機かな?
買ってから忙しく&寒くて釣りに行けてない。早く投げたいな〜(〃´o`)=3。。。

さらにT3-SV用にロッド購入予定・・・も、まだ悩み中(^^;)。2月にガイドの予約入れてるからそれ
までには決めて買いたいな〜。




ハニーが1月いっぱいで今の職から離れる事が決まった。

正直、俺の職場も中々なブラックだけど、ハニーの職場も中々・・・つうかうち以上にブラックなんじゃ?
って思うようになってたから辞めてもらってイイんだけど。

ハニーもテンションの上がり下がりが激しくて、迷惑かけてる部分もあるけど、それ以外の部分を一切
考慮しない。俺の会社はブラックだけど、努力は認めてくれるからやりがいがある。
ハニーの頑張りをず〜っと見てきたからグチ的には納得行ってないんだよね。表に出さない努力を評価
するのが上の役割だろうに・・・まあ本人は納得してるみたいだからイイんだけど。。。

ただ、我が家はグチの収入だけじゃ暮らしていけないので(^^;)早く次の仕事を見つけてもらわないと。
次は普通に日曜日が休みの職に就いて欲しいかな(^^;)。
とりあず就活頑張れ〜く( ̄Д ̄)ノ♪。

 
2017/01/31 やっぱハイペース

やっぱ今年はハイペース。

昨年買ったT3-SV。これに合わせる対応ウエイト幅の広いロッドを数ヶ月悩みに悩んで、テイルウォーク
のマッディC762MかMLの二択まで絞ったロッド選び。

でもどうしても絞り切れない・・・そもそも7フィート6インチの長さが必要なのか?と今さらな考えも。

そんな中、目に入ったロッドが「これだ!」と。マッディは数ヶ月悩んで決めきれなかったのに、これは見つけた
その日に即買い!(^^;)。
キラーヒート エクスカージョン KE-C610MST-2

さっそくT3-SVを合わせてみた・・・かっ・・・カッコイイ(゜・゜* ホレボレ。。。これで一杯やれるw。

7フィート弱、Mパワーで5.5〜21gまで対応、ソリッドティップ、2ピース、久々にビビッってきたロッド。
中古でコミコミ16000円也。少し予算オーバーしたけど満足(^^;)。

これでついに所有ロッドが10本に!。

キラーヒート エクスカージョン KE-C610MST-2
オリムピック ヴェローチェ GLVC-70H
オリムピック ヴェローチェ GLVS-642ML
テイルウォーク マッドシーン C702MH
テイルウォーク マッディ S762ML
テイルウォーク フルレンジ C75XXH
メガバス ヒューガ66ML-2
メガバス ブラックジャングル F3-83XSBJ Count up
Bull Dog Special IMBC 55MH(フローター専用)
ダイコー ブルーダー BS-56ML(フローター専用)

これだけあればあらゆる釣りに対応可能だな。ソルトもイケる♪・・・多分いかんけど(^^;)。
しばらくロッドは買わなくていいな・・・ってか買い過ぎだな。ボチボチ自重せんと(゜-゜*)(。。*)ウンウン。



久々にこのニュース。おいババア、無罪=無実じゃねからな。

<女児焼死>再審無罪の母親、ホンダを提訴 大阪地裁

どう考えても真っ黒だと思うけど、1000万歩譲って主張通りだとしても、風呂釜の横にガソリンが入った
車を停めるっていうバカさに恥を知れ・・・って思うんだけどね。

でもさ〜・・・車からガソリン漏れて発火・・・これって火事程度で済むのかな?たぶん爆発するよね?。
違うのかな?そこ疑問なんだよな〜。

とりあえずホンダ頑張れ!ほんと天罰下ればいいのに。




明日から2月・・・42歳の足音が近づいてきたな(^^;)。
いろいろな意味で、いろいろな事、将来のためにも頑張っていこう、ファイト!オレ!p(・∩・)qガンバレ!。