2016年10月の日記
2016/10/10 不安

ペナントレース全日程終了。いや~、今年のカープは強かった。
球団最高勝利数の89勝!球団最高勝率更新!セリーグ5球団全てに勝ち越しての完全優勝!。
タイトルホルダーはノムスケと菊池だけかな?新井さんは残念だったね。終盤の筒香がちょっと異常
だったな(^^;)。もう今から来年が心配だ。ヤクルトみたいにならなきゃいいけどw。

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●  中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○ ヤ○●● 巨●●○
阪○●○ 横○●○ 阪○○  ヤ○○○ 巨●○○ 中○○● 横○○○ ヤ○●○ 中○○○
巨○● 中○ 阪○ 巨○ 中○● 横●● 阪● ヤ○ 巨○ ヤ○


終盤は4連敗の後に3連勝で締めたけど・・・CSが不安だ。。。上がってきたのがDeNAだもん。
巨人が上がってくれたら少しはココロ安らげるのに(^^;)。

あのまま引き分けでも勝ち上がれたってのに・・・しかし今年の沢村、8月入ってほんと悪くなったよな~。
まあそのおかげでカープの優勝に傾いたといっても過言じゃないと思うけど。。。巨人がこの調子ギリギリ
でCS勝ち上がってくれる事を祈ったんだけど・・・甘かった。

今年のカープは違う!って思いたいけど、ファン歴が長いとどうしてもここ一番で弱い広島を思いだして
しまう・・・(-"-;)。。。

でも、さすがに5割切ってるDeNAが日本シリーズに行ったんじゃ、イロイロ申し訳無さ過ぎなんで、ここは
贅沢言わないから3連勝でサクッっと勝って突破してもらいないな~w。




サッカーは野球ほど興味が無いからあまり観ないんだけど・・ダサっ!なニュース。

エルボーを受けてネイマールが大量出血 ボリビア代表DFは「傲慢な態度を改めろ!」と警告

えっと・・・サッカーの技術だとネイマールに勝てないから、悔しくて暴力(ひじ打ち)に走った・・・
って事?これを堂々とインタビューで答えてるの?・・・またえらいダサい事を堂々と。そりゃ5-0で負けるよ。
サッカーってこんなのが普通なのか?仮にそうだとしても、日本にはこんなダッサいプレイヤーがいない
ことを祈りたいね人-_-*)。


 
2016/10/16 CS突破

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●  中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○ ヤ○●● 巨●●○
阪○●○ 横○●○ 阪○○  ヤ○○○ 巨●○○ 中○○● 横○○○ ヤ○●○ 中○○○
巨○● 中○ 阪○ 巨○ 中○● 横●● 阪● ヤ○ 巨○ ヤ○

横○○●○

祝!CS突破!。

しかし・・・4戦目は6点差がセーフティーリードにならないって・・・胃が痛い勝利だった(^^;)。
苦手今永打って初回6点取ったのはいいけど、6点取ってもルーキー岡田でしょ?6-5くらいかな?って
思ってたら結果8-7・・・1点差は当たったなw。

とりあえず田中様×2かな?4試合で12打数10安打5四球・・・17打席立って15回出塁してるって事でしょ?
文句なしのMVP!。あと広島の勝ちに貢献したといえば・・・筒香?w。あそこまで調子って落ちるんだ
・・・怖いわぁ~。鈴木以外は日本シリーズこの調子って行ってほしいな♪。

いよいよ日本シリーズ・・・相手は日ハムか。共に1位チーム同士での日本シリーズ、本来あるべき
日本シリーズの姿だな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

日ハムは・・・やっぱ大谷かな?打てんっしょ?アレ。大谷戦は捨て試合で裏ローテ当てるものアリだと
思うんだよね。福井か薮田か岡田あたり当ててさ・・・ダメかな?(^^;)。

32年ぶりの日本一・・・さあ、どうなる?・・・の前にドラフトが先か?。広島誰指名するかまだ出て無い
んだよな。こっちも楽しみだな(*'ー'*)ふふっ♪。




ここ最近仕事が軽く修羅場・・・なので特に書くネタが無い・・・なのでニュースネタ。

まず「それは勘弁してあげて」なニュース。

30代男性がマックでクーポンに「吐き気催す」 女性告白ツイートに男性の異論殺到

これは個人の価値観の違いだからね~、自分の彼氏じゃなかったらほっといてあげて(^^;。



そんでこのバカ。

韓国有名人が「わさびテロ」のすし店に報復

ろくに取材もせずに、ただ一つの投稿のみを正として騒いで・・・バカが。腐ってるんだろうけど、
一応ジャーナリストだろ?。
そんな事やってるから世界中で嫌われるって事をいいかげん気づけよ・・・ε-(ーдー)ハァ。
嫌なら日本来るなよ。こっちも行かねえからさ。お互い関わらないのが一番だよ、まったく。
○ねばイイのに。


 
2016/10/21 引退

予想はしてたけど・・・黒田引退か。まあ仕方無いよね。メジャーでの頭部打球直撃の事故がなければ
もう数年やれたのかな?。でも引くにはイイタイミングなのかな?。20年お疲れさまでした。
しかし・・・黒田と同じ年っていうね・・・同じ年の人が引退って・・・なんか複雑(--)。


ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●  中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○ ヤ○●● 巨●●○
阪○●○ 横○●○ 阪○○  ヤ○○○ 巨●○○ 中○○● 横○○○ ヤ○●○ 中○○○
巨○● 中○ 阪○ 巨○ 中○● 横●● 阪● ヤ○ 巨○ ヤ○

横○○●○

2016年ドラフト会議。
ジャスティスに佐々木千隼と外れ外れ・・・もってないな~緒方ε-(ーдー)ハァ。
んで広島カープの1位指名は「加藤拓也」・・・?ゴメン、知らないm(o・ω・o)m。

しかし、なんで地元勢に指名行かないんだろう?個人的には山岡泰輔、柳裕也、堀瑞輝あたりに
行って欲しかったな~(-"-;)。


明日からいよいよ日本シリーズ。このクソ寒い季節に全戦ナイターなのね?選手もファンも大変そう。
ぜひ黒田の有終の美を飾ってもらいたい!p(´∇`)q。




鳥取中部地震?

福山でも揺れたな~震度3?4?。久々にここまで揺れたな~ってくらい揺れた。
知り合いは被害がなかったらしくて良かったけど、恐い・・・。。。会社の若い子の実家が鳥取で、親と
電話が繋がらないって言ってたから「母親とLINEしてる?してるならそっちでかけてみたら?」って
言ったら正解。すぐつながったみたい。すごいな~インターネット回線。

でもあの地震で、その日のうちに停電を全て復旧させて、インターネット回線は通じてる・・・やっぱ
日本の技術って凄いよね。





夏モデルをスルーしたスマホの機種変。

2機種だけど、冬モデルの発表があった。


「Xperia XZ SOV34」 フォレストブルー・・・いいな(*'ー'*)。
替えちゃう?。こんどホットモック触りに行こ~っと♪。

 
2016/10/30 予想的中

2016年シーズンがやっと終了。今年は例年に比べ長いシーズンだったw。

あと1試合、やって欲しかったけどね、まあ仕方ない。

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●  中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○ ヤ○●● 巨●●○
阪○●○ 横○●○ 阪○○  ヤ○○○ 巨●○○ 中○○● 横○○○ ヤ○●○ 中○○○
巨○● 中○ 阪○ 巨○ 中○● 横●● 阪● ヤ○ 巨○ ヤ○

横○○●○

日○○●●●●

結果はグチの予想通りだったw。2連勝した後も、広島が日本一になる絵は一切浮かばなかった。
なんでだろう?。それだけ25年は長かったって事かな?(^^;)。

当初のグチ予想は●○●●○●

正直ジョンソン以外で勝てる気がしなかった。ジョンソンは初戦の大谷戦を回避して、無理して2試合
投げてなんとか2勝。って思ってたんだけど、正直大谷に勝つとは思ってなかった。ノムスケが勝つとも
思って無かった。そして中継ぎで負けるとも思わなかった(^^;)。

CSから総じて調子下げてたからね、広島は、監督含めてw。CS神ってた田中も急降下。良かったのは
ジョンソン、ノムスケ、エル、丸くらい?。今年は打って勝って来たチーム、打が湿れば当然ね。
特に新井と鈴木は酷かったな~。あと・・・ジャクソンかな?裏MVPw。

でもだからといって外すわけにはいかんだろうからね、仕方ない。今年圧倒的な強さでリーグ優勝を
決めた事に間違いは無いわけだし、鈴木、新井、ジャクソン、どれが抜けても優勝は無かったと思うしね。
今年は本当に満足な1年だった。これで文句いうファンは少ないと思うよ。ここ最近のブームに乗って
ファンを演じてるニワカは言うかもしれんけどね。

でも緒方がシーズン通り、どんな形でも1点を奪う試合をしてたら少なくともあと1試合は出来たかな?。
あと6戦目の主審、酷かったぞ。素人目線だけど、特に野村とジャクソンが点を取られた回、あそこまで
厳しいと苛つくし、そんな中でストライク取りに行くわけじゃん?そら打たれても仕方ない。
審判で試合が左右されると萎えるからなんとかして欲しいもんだε-(ーдー)ハァ。

何はともあれ1年間お疲れさまでした。楽しい1年をありがとう!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
願わくば数年に一度、こういったシーズンを送って下さい<(_ _)>。

さあ残りの楽しみは契約更改。今1億越えの日本人は石原だけ。余った黒田マネーもある事だし、
来年のためにも大盤振る舞いしてほしいねw。丸、菊池はいくかな?。あとは1700万の鈴木がいくらに
なるかが楽しみだ。

そして来年は・・・黒田はいない、ノムスケ・新井の調子がそのままか微妙だし・・・今年のヤクルトみたい
にならないように頑張ってほしいなw。





ついに買っちゃった(*'ー'*)ふふっ♪

発売当初から欲しかったんだけど、高くて・・・・。。。

しかし、時が経ちすでにカタログ落ち・・・そのおかげか?リーズナブルなお値段で某オークションで
衝動入札w。

それがρ( ̄∇ ̄o) コレ。

ダイワ T3 SV

12000円

新品だと実売価格30000円越え。結構キレイな状態でこの値段なら満足♪。
このリールのパカパカするギミックが大好き♪。

今はこれにどのロッドを合わせるかで悩み中・・・メガバスのヒューガはスペックは問題ないけど
色が・・・ムラサキなんだよね、オレンジには超合わないw。
でも中々イイのが無い・・・無理せず2017年新作に期待するかな~?(^^;)。





す~~~~~~~~~~~~っかり忘れてたけど10/22でこのHPを立ち上げて丸13年だw。
14年目に突入(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

最近、更新頻度がさらに落ち気味だけど、ぶっちゃけここまで続くと中々止められないwww。

まあやる気がある間はぼちぼち頑張るかね(^^)。