2016年09月の日記
2016/09/04 深海魚

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●  中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○ ヤ○●● 巨●●○
阪○●○ 横○●○ 阪○○  ヤ○○○ 巨●○○ 中○○● 横○○○ ヤ○●○

今年は強いな~!。毎年こうなら観戦も楽なのにw。


マジック「4」 Σ(- -ノ)ノ エェ!?


マジック減るの早過ぎだろ?(^^;)。24日に「M20」が点灯して、10試合で「M5」・・・一気に16減るって・・・
近年記憶に無い速度。確かに、マジック点灯後10試合で8勝2敗。イイ傾向。
さらにマジック対象の巨人が点灯後から9試合で1勝8敗だもんな。
巨人ナイスアシスト!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。でもこのペースだと巨人2位も微妙なんじゃ?。

早ければ来週にも優勝?。さすがにもう浮かれてもイイよね?w。さすがにV逸は無い・・・よね?(^^;)。

後は記録か・・・球団勝利数、新井打点王、ノムスケ&KJの最多勝、菊池の最多安打etc・・・。。。

最後まで楽しませて欲しいね♪。




今日は、ハニーとハニー'sママンと本郷にある「八天堂 カフェリエ」に行ってきた。

目的はランチと「いろいろなくりーむパン手作り体験」。

ランチは美味かった♪( ̄¬ ̄*)。グチには珍しくリピOKなお店。オニオンの隠し方が非常に上手で
好感もてたwww。

そして手作りパン体験。用意されたパン生地を成形して、発酵&焼いてもらってる袋にイラスト描いて、
焼きあがったパンに用意されたクリームを入れて、包装して完成!。

で、完成したのがρ( ̄∇ ̄o) コレ。

左が「グチダルマ」で、右が「魚」w。いや、発酵前はちゃんと魚だったんだよ?発酵させて
焼いた深海魚みたいになっちゃった(^^;)。

まあ楽しかったから良かったけど(*'ー'*)ふふっ♪。
帰りに高速で「高速機動隊」のパトカー(パンダカラー)に捕まってるBM?がいたけど・・・
覆面じゃなく、パンダに捕まるって・・・何やってたんだろう?。




ちょっと残念・・・でも潮時か?

<こち亀>40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結

書くネタがそろそろ限界だったのかな?(^^;)。120巻くらい?まで持ってたんだけどね、途中で飽きて
きちゃった。でもこの人の漫画好きだから次回作に期待!。Mr.クリスの週刊連載とかイイな~(*'ー'*)。

 
2016/09/11 優勝

あらためてこうやってみると確かに白丸が多いな。

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●  中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○ ヤ○●● 巨●●○
阪○●○ 横○●○ 阪○○  ヤ○○○ 巨●○○ 中○○● 横○○○ ヤ○●○ 中○○○
巨○●


祝!優勝!


25年ぶり、V7(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


いや~、良かったよ。広島は重要な試合で勝てないってイメージがあるから2点差で2アウトとっても、
全然安心して観れんかった(^^;)。
マエケンがいなくなって、正直優勝するとは思わなかった・・・いや~、嬉しい♪。

しかし、黒田、ありゃいかん、黒田が新井に抱きついて泣いてるシーン・・・あんなん見たらもらい泣き
不可避やん?(T-T )( T-T)ヨカッタヨ。

あとは個人記録にCS・日本シリーズ。頑張ってほしいけど・・・少し満足してしまった感じ(^^;)。

TVで騒いでるやつを観て興ざめしてしまったのもあるかな?。ただでさえカープファンのマナーが
問題視されてるみたいだし、恥さらすのはこの日だけにしてくれよ( -.-) =зフウー。




新型PS4が発表された。高性能の「Pro」に興味は無い。買うのは従来の薄型。これは来週にも
発売されるらしい。龍が如くがPS4専用ソフトだからね、これは買うしかなよねd(゜ー゜*)ネッ!。

5000円安くなったっつても30,000か・・・(´ヘ`;) う~んってなってたら、会社の同僚が「Pro」買うよ?
「初期型のPS4で良ければ5000円で譲るよ?」って言ってくれた。初期型でも5000円なら破格!。
悩む・・・Proが出る11月15日以降になるけど、いま欲しいソフト無いし・・・でもやっぱ新型にも
魅かれる・・・悩むぜ(-"-;)。。。




今週は土日と出勤。来週、再来週も厳しそう・・・今月は修羅場に突入かな?(;-_-) =3 フゥ。。。
釣りに行きたいけど難しいな~・・・また道具だけが増えていく(^^;)。

 
2016/09/20 引退

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●  中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○ ヤ○●● 巨●●○
阪○●○ 横○●○ 阪○○  ヤ○○○ 巨●○○ 中○○● 横○○○ ヤ○●○ 中○○○
巨○● 中○ 阪○ 巨○ 中○● 横●●

CSは巨人か横浜か・・・ん~どっちも恐い(^^;)。


こういう季節になってきたのね・・・シミジミ。。。( = =)

広島“元黒田専属捕手”倉、“連続出塁日本記録”広瀬が引退

倉は年齢的に仕方ない気もするけど、チャーリー早くねぇ?って思ったけどチャリーも37歳か・・・
さすがにこの二人は引退試合・・・する・・・よな?余裕もあるわけだし。倉は黒田とバッテリー組んで
チャーリーはライトの守備ついて。最終の巨人戦以外はマツダだし、これで1試合くらい捨てても
誰も文句言わないでしょ?やらない方が文句でるよね、間違いなく。
ファンは期待してるぞ!(゜-゜*)(。。*)ウンウン。


そして番長も。。。

DeNA・三浦大輔が引退会見「勝てなくなったからです」 背番号18は「横浜ナンバー」に

番長好きなんだよね~、なんでだろう?(^^;)。残念だけどこれまた仕方ない。
横浜じゃなかったらきっと余裕で200勝してたと思う。まあ横浜だから25年間一軍でやれた気もする
けどね、巨人じゃ絶対無理だったろうな(^^;)。なんにしても本人が満足してるのが一番大事♪。
25年?お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。

今年、後は誰が去って行くんだろう・・・黒田も・・・かな~?。。。





フローターがまた壊れた( p_q)エ-ン

修羅場が少し先に延びたから土日と休みになったので、久々に釣りに。釣具屋さんに教えてもらった
初めて行く野池へ。

小さな野池をゆっくり一周。2時間ほどでコッバチばかり、バラシを含めたら10匹以上つれて楽しい
ひと時。1周回って、さあ2週目突入! ここで事件?事故?は起きた!(ちゃらら、ちゃらら、ちゃら~)

バリッ・・・バリッ!

この音と共に、なんと船底が半分抜けたw。
抜けたのは半分ほどだけど、滑って落ちそうに。ボートにしがみついてなんとか岸に到着ε=(。・д・。)。
前の片側が裂けて空気が抜けたより全然ヤバかった・・・かなり焦ったよ(^^;)。

しかし、船底が抜けるほどデブったのか?オレw。

まあ冗談(←?)は置いといて。ゼファーボートの接着剤の劣化は仕様らしいから、またどこかしら
裂けるのか?って思ってはいたけど・・・よもやの船底。。。

結構広範囲で接着箇所が剥がれてるんだよね・・・。。。

修理か?買い替えか?買い替えなら次はオール付がいいな~。ただ、フローターを出すと、肉体的
に辛い。ちょっとフローター卒業か?って考えちゃう(^^;)。

新しいロッドも欲しい、ルアーも欲しい、PS4も欲しい、悩み悩み・・・(-"-;)。。。

 
2016/09/28 引退2

残り2試合、勝って欲しいな。特に明日の巨人戦、CSをいいイメージで迎えるためにも、明日はぜひ
田口を打って勝ってほしい。頑張れ!福井!p(・∩・)q。

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●  中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○ ヤ○●● 巨●●○
阪○●○ 横○●○ 阪○○  ヤ○○○ 巨●○○ 中○○● 横○○○ ヤ○●○ 中○○○
巨○● 中○ 阪○ 巨○ 中○● 横●● 阪● ヤ○


倉の引退試合、雨で流れたけど、倉のベースランニングとヘッスラは面白かった。
いい意味で「イイ引退試合」だった(*'ー'*)。次は広瀬の引退試合か。

そして・・・復活できんかったか、期待してたんだけど( ´△`)。

元広島4番、楽天・栗原引退へ 球団に申し入れ、近日中に発表

夏に強いイメージがあるから、そろそろ・・・と楽天の試合を気にしてみてたんだけどね・・・残念。
第2の人生は楽天でコーチ?さすがに広島には戻ってはこないか(^^;)。
もう一度あの低い弾道のホームラン見たかったな~・・・入団1年で1軍出場無し・・・さすがに栗原
の引退試合、楽天はやらないか?。



正直、想像すらしてなかった。

【日本ハム】4年ぶり7度目のリーグ制覇!大谷、9回15K完封で優勝投手!

おめでとう!・・・でも4年?広島ファンほどの歓喜、感動は味わえてないよな(^^;)。

交流戦終わった頃は絶対ソフトバンクだと思ってた。最大11.5差か・・・
広島同様、ソフトバンクは今後トラウマになるな、コレ(^^;)。

いよいよCSか。日本シリーズはぜひ1番同士がやってほしいな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。




ネタが無いのでニュースネタでも。

最近、少し話題になってる「ハイビーム」問題。

ハイビーム推奨?ハイビームが事故防止のカギ?

はぁ?(゜Д゜)

何言ってんだ?これって「対向車無し」って基本ありえない状況が前提の話ってならわかるけど。

んでこれ。

2015年、夜間に歩行者が車にはねられた死亡事故は625件で、このうち約96%に
あたる527件が、下向きのライト「ロービーム」を使っていたことが警察庁の調査で分かった。
ハイビームを使っていれば防げた事故もあるとしている。


えっと・・・警察庁って・・・バカなの?バカなんだろうな・・・。。。

625台のうち、527台がローって事は、「夜間」に無灯火やスモールのみってバカは存在しないと判断して
残りの98台がハイって事だとして、

ロービームで走ってた車が何台で、そのうちの527件の事故を起こした?
ハイビームで走ってた車が何台で、そのうちの98件の事故を起こした?

正直、夜にロービームで走ってる車と、ハイビームで走ってるの車の比率は1:10じゃ済まないぞ?。
まあ福山での話だけど、1:30とか?もっとかも。

仮に1:10でも
ハイビームの方が圧倒的に事故率高いぞ!。

まあ、事故るやつはハイビームだろうがロービームだろうが事故る。最近、スマホのせいか?まっすぐ
走らない車が多過ぎ。ちゃんと集中して運転してればハイだろうがローだろうがそうは事故らんよ。

しかし、なんでもかんでも車に責任押し付けるのは違うと思うけどね。中には100%車が悪いって事例も
あるだろうけど、「車が勝手に気づいて、勝手に避けてくれる」なんて甘い考えしてるなら、そら引かれるよ。

特に対向車のヘッドライトの中に入ったら相手には見えないって事をみんなもっと理解するべきだ。
対向車と対向車の間から飛び出てきたらそりゃ合掌(-∧-)だ。あと手前の歩行者に注意すればするほど、
その先にいる歩行者には気づきにくい。この2つのコンボは特に厄介。細い道だと特に注意しないと。。。

なんにせよ、自分の身は自分で守れと。もっと自衛して欲しい、もんだ( ´△`)。。。。




あとこれ。

「ジョジョの奇妙な冒険」実写映画化!山崎賢人主演&三池崇史監督

実写化・・・出来るの?アニメでも結構ギリギリだと思って観てるのに・・・。。。

んでキャスト。

山崎賢人=仗助?、虹村億泰役=真剣佑?、虹村形兆=岡田将生?、線細すぎだろ?
空条承太郎=伊勢谷友介、広瀬康一=神木隆之介、山岸由花子=小松菜奈、東方朋子=観月ありさ、
東方良平=國村隼・・・ここはまあアリかな?

片桐安十郎=山田孝之

アンジェロw。安定の変態役ww。これには少し期待かな?www。

どこまでやるんだろ?吉良までいくなら・・・3部構成は最低も必要かな?。

ここまでで残る主要キャラは・・・ジョセフ、吉良、岸部露伴、シゲチー、音石明あたり?
グチ予想w

ジョセフ・・・クリント・イースト・ウッド
吉良吉影・・・北村一輝
岸部露伴・・・高良健吾
シゲチー・・・加藤亮
音石明・・・水島ヒロ

どう?イイ線じゃねぇ?(*'ー'*)。

さて、この実写化、るろ剣になるか?ドラゴンボールになるか?・・・後者臭がプンプンするけど(^^;)。