2016年08月の日記
2016/08/07 満身創痍

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●   中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○ ヤ○●● 巨●●○

キタキタキタキタ・・・この時期に、2位相手に3連敗とか・・・もうね・・・今年の優勝は無いかな?
って思ってたら9回2アウトランナー無しから沢村を攻略して、まさかのサヨナラ勝ち!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なんでこんな日に限って地上波中継して無いんだ?クソみたいな試合は中継するのにw。

しかし、ここ最近はピッチャーが頑張れば、打線沈黙。打線が奮起すれば投壊・・・(ノ_-;)ハア…。。。
去年までのカープが戻ってきた感じだったからね。
打線に勢いが無くなってきたのは間違いないんだけど・・・。。。

今日の岡田とか最悪。3点取ってもらった次の回に、2連続四球の後、阿部にホームラン・・・何?
お前巨人の間者か?。薮田も四球絡みで点取られてるしε-(ーдー)ハァ。
ピッチャーが悪いのか?それともリードする會澤が悪いのか?そういえば石原がクソバレに頭シバかれて
から勝てて無いもんな~(´ヘ`;) う~ん・・・。。。

打線は打線のノーアウト満塁、ワンアウト満塁でことごとく併殺。あと1本が出ない。
田中・丸・新井・鈴木が揃って調子落とし気味なのがキツイな~。

毎回毎回、同じような失点、凡打、敗戦を見せ続けられると、いくら広島ファン歴が長いからって・・・
ねぇ?慣れてるっちゃあ慣れてるけど、やっぱイライラするわ(--#)。

石原!カムバ~ック!( 」´0`)」

とりあえずこのサヨナラで5.5ゲーム、なんとか踏ん張ったp(・∩・)q。
これで再度覚醒しなおしてくれればイイな。




グチの盆休み2016はフルに休めそう♪。その代わり盆明けが修羅場っぽいけど・・・(T-T*)フフフ…。。。
11・12・13・14・15日の5連休。
11日はハニーと休み同じだから何かやることはあると思うけど、他は・・・?何しよう?。

釣り・・・行くかな~?

41歳、絶賛厄年中なんだよね。今、41年生きてきて、一番体が辛い。。。

腰、足首(2月の捻挫完治せず)、ヒザ(釣りでこけて打撲)、手首(原因不明)、鼻(副鼻腔炎)、手(手湿疹)
う~ん、満身創痍w。

おかげで釣りに行く気力が無い(^^;)。

さて、どうしようかな?。

 
2016/08/15 お盆

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●   中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○ ヤ○●● 巨●●○
阪○●○ 横○●○

ふう~・・・ココロ休まらない(^^;)、毎試合ドキドキで胃がイタイ・・・~(>_<。)ゝ 。。。ここ6試合、5試合は
負けを覚悟したからねw。今日みたいに試合が無い日がなんて落ち着く事かwww。

でもイイよ!勝ち越し!これ大事!(゜-゜*)(。。*)ウンウン。やっぱ石原効果か?(^^;)。
アイザック!頑張れ!p(・∩・)q。

2位巨人と6.5ゲーム差。このゲーム差で9月迎えて欲しいな~...( = =)。。。




グチの盆休み2016
8/11 ハニーも休みで、一緒にランチ行って、買い物行って、美容院に(ハニーは付き添い)。
行きつけの美容院の看板娘。彼女に合うために通ってるといってもウソではない(^^;)。
チョーカワイイ(≧∇≦)キャー♪。癒されるわぁ~川* ̄д ̄*川ポッ。

8/12 一日家で暑さと格闘しながらダラダラ。。。
8/13 出社、当然サービス。まあこの業界、これが普通(^^;)。
8/14 午前中、義理ママから実家へのお中元の配達。午後から暑さと格闘しながらダラダラ。。。
8/15 午前中ダラダラ、午後から少し釣具屋巡り。買うか悩んでるロッドが売ってたので触って
きた・・・悩むね(〃´o`)=3 フゥ。。。

ほんとどこにも行かない盆休みだったな。
結局釣りには行かなかった。1回道具持って玄関出たんだけど、あまりの暑さにムーンウォークで帰宅w。
ハニーが仕事だから花火も観に行かなかったしね、雨が降るように祈ったのにダメだったwww。
まあ、こういうのもグチ的には全然アリだけど、8月の電気代が恐い・・・2万以内におさまってくれてれば
いいけど。。。




ダメだったのか、残念だな・・・なニュース。

SMAP 解散

いろいろ「真相」という名目で報道されてるけど・・・正直どうでもイイ。グチが思った事は、

結局は子供だったんだ

大人なら「解散」がどれだけの人間に迷惑がかかるかわかるはず。嫌いな人間と仕事したくないって
のはわかるけど、普通の社会ならいくらでもあること。そんな理由で他人に迷惑をかける事がどれだけ
愚かな事か、みんなわかってるから我慢してやってるんだ。

会社があり、スタッフがあり、スポンサーがあり、ファンがいて初めて成り立つ仕事でしょ?。
その全てを無視して・・・いくらスタートがキムタクの裏切りだとしても、自分の感情だけで、どれだけの
人間に迷惑かけるんだ?なんて我がままで自己中なんだろう・・・って感じ。

40歳超えたオッサンアイドルグループの解散に否定はしないけど・・・これは世の中に対する「不義理」
じゃないのか?・・・違うのかな?(-"-;)。

まあ、報道で言われてることが本当だとして・・・の話だけど。。。そうじゃない説もあるみたいだし(^^;)。
でもTVみててあの二人ならありえるかな~?40歳にもなるのに子供過ぎるもんな~。。。




最近、欲しいものがあり過ぎて困る。
①PS Vita
  欲しいんだけど、やりたいソフトが無いw。プロスピ2015欲しいんだけど、2016が出なかったからか?
  プレミア付いちゃってて買う気が起きない(^^;)。

②PS4
  龍が如くがPS4専用らしいからね。今日ちょっとゲーム屋によったら売り切れてた・・・近々新型が
  出るのか?しばし待ちかな?。

③スピニングロッド
  少し早いけど冬の遠投用に(^^;)。去年買ったテイルウォーク マッディー S762MLは少し柔らかくて
  投げたいルアーを投げるにはチト厳しい。なのでもっと重いルアー(1ozくらい)が投げられるロッドが
  欲しい。

・オリムピックの「ヴィゴーレ GVIS-711MH」
 これは絶版もの・・・どこにも売って無いのが難点。

・ダイワの「ソルティスト HRF76MHS」
 これは硬くて良かったんだけど・・・高いのが難点(^^;)。

・タカミヤの「REALMETHOD HARD ROCK FISH−GR スピニング S82」
 これは軽くて、対応ルアーもドンピシャで、安くて良かったんだけど・・・長過ぎなのが難点。

さて、どうするかな~?。この時間が一番楽しい♪w。

 
2016/08/21 広島にマジック?

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●  中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○ ヤ○●● 巨●●○
阪○●○ 横○●○ 阪○○  ヤ○○○

おお・・・ここで6連勝!?・・・今日巨人負けたからゲーム差8!?、23日に巨人戦勝ったらマジック20!?
う~ん・・・でもまだ喜べないw、出木杉てて恐いわ(^^;)。

8月頭に落ちかけたけど、踏みとどまって、上がって来たね~♪。
中崎にジャクソン、そして今村に一岡、後ろがしっかりしてると強い!

勝って兜のなんとやら・・・気を抜かず、残り28試合大型連敗しないよう頑張れ!p(・∩・)q。





全然暑い・・・つうか熱い。まとまった雨全然降らんし・・・おかげで釣りに行く気ゼロ。。。
降ってもパラパラ。おかげで車が超汚い。

なのでこのクソ暑い中、今日はインプとハニーのラシーン2台を洗車♪。
つっても洗車機かけただけなんだけどね(^^;)。2台で1600円かかったけど、1600円で車がキレイになるなら
全然アリだな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。もう手洗いには戻れないw。





オリンピック、今日が最後?

金が取れなくて、銀や銅のメダルを獲って「申し訳ない」って謝ってる人がいるけど、なんで謝るんだろう?
日本人は喜んでるよ、文句言ってるやつは違法な賭け事にでも手ぇだしてるやつだけだよ。
メダルが獲れなくても、そこにいるだけで凄い事なんだから。もっと自分のやってきた事を褒めてあげなよ!
っていつも思う。

しかし、次は東京かぁ・・・大丈夫なのかな?(^^;)。

でもその前のひらまさ?だっけ?冬季五輪。こっちはもっと大丈夫なのかな?(^^;)。

 
2016/08/28 愛はきっと地球を救えると思う・・・けど。。。

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●  中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○ ヤ○●● 巨●●○
阪○●○ 横○●○ 阪○○  ヤ○○○ 巨●○○ 中○○●

祝!マジック点灯!オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)オ~メ~

23日は巨人に負けてマジック点灯失敗したけど、24日に勝って25年ぶりのマジック「20」が点灯!。
25日は9回2アウトからの逆転で「M18」、26・27日は連勝なうえ巨人が連敗したから一気に「M14」・・・

(・-・)・・・ん?

マジック「14!?


2位巨人とゲーム差11・・・これはそろそろ浮かれても大丈夫か?。('-'。)(。'-')。ワクワク
って思ってたら今日の負け、1イニング7失点w、昨日のお返し食らってるしwww。

それでも一時は4.5ゲーム差まで詰められてたのに、よくここまで戻したな。やっぱ8/7巨人戦、
2アウトランナー無しから、沢村を攻略しての逆転勝ち、あれが大きかったな~。

巨人が今日も負けてマジックが一つ減って「
13」!・・・って広島がマジック点灯させてから5連敗?。
ん~、切れたかな?。

今年は期待していいよね?ね?・・・ね?。。。9月中盤には決まるかな~♪(*'ー'*)。




ここ数日、凄く気分がよくなるニュースと、悪くなるニュースがあった。

まず気分がよくなるニュースはρ( ̄∇ ̄o) コレ

有吉&夏目の熱愛報道

正直驚いた。でも怒り新党観てて、この二人くっつけばいいのに・・・って思ってたからなんか嬉しい。

しかし双方の事務所と有吉本人は否定、夏目ちゃんはダンマリ。ガセか?って話題になってるけど、
グチは違うと思う。

報道後の最初の有吉ツイート、「狐につままれた~」ってやつ。あれは新聞報道に対してじゃなく、
否定コメントを出した事務所に対しての発言なのでは?と踏んでる。まったく想像なんだけど(^^;)。

あの有吉が夏目ちゃんと・・・夢があっていいじゃん♪。
この二人に関しては、悪いイメージとか付かないと思うから事務所も祝福してやればイイのにね。




んで、悪くなるニュース。

高畑裕太 逮捕

信じられん・・・っつうか、考えられん。

TVで観てて、コイツバカなんだろうな~って思ってたけど、ここまで激烈バカだったとは思わなかった。

犯罪自体もだけど、どんだけの人間に迷惑かけてんだ?。ちょっと想像すればわかるだろ?どうなるか
くらいは・・・最近チヤホヤされてたから調子に乗ってたのか?にしても・・・愚か過ぎだろ。。。
しかもかなり大きな仕事の直前に!おかげで楽しみにしてた「今夜くらべてみました」は再放送に
内容差し替えに・・・。。。

麻薬と違って、もうダメだろうな、コイツは。
いままで力になってくれた人、応援してくれた人、全ての人間を裏切ってまで満足させる欲求だったのか?。
中には「病気」だったとか、「障害」だとかっていう記事もあるけど、関係無い。我慢を知らずに育ったただの・・・
いや、ただじゃない大バカだっただけだろ。

しっかし、考えただけでムカッ腹が立つわ!( ̄∩ ̄#。



そんな激烈バカに迷惑かけられまくった番組。
今日は24時間テレビか。でもこの番組嫌いだから一切観ない。障害を持つ人に何か無理やりやらせて、
さらし者にしてお涙頂戴・・・的なスタンスが大嫌い。

だからコレにはちょっと共感。

「24時間テレビ」は障害者の「感動ポルノ」 裏番組のNHK生「バリバラ」に大反響

ちょっと観てみたかったな。

しかし24時間テレビのどこに愛があって、どこが世界を救ってるのやら。