2016年07月の日記
2016/07/10 参院選

ナイス!戸田!

この調子で行ってくれたら嬉しいけど・・・そんな甘くは無いよな〜(´ヘ`;) う〜ん・・・。。。

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○

貯金19で2位と10ゲーム差

オールスター前、残すは1カード。ノムスケと黒田か・・・相手は巨人、内海と田口?2連勝欲しいけど、
厳しいか?今日のDeNA戦観てたら・・・不安になる(^^;)。
黒田も200勝リーチだし、なんとかマツダで達成して欲しいな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。




参院選行ってきた。

まあ広島選挙区は出来レースなみに予想通りの結果だった(^^;)。

しかし、京都民はバカなのか?・・・福山なんて当選させてんじゃねーよ・・・あ、でも京都か(察し・・・)
あと、千葉。こっちはバカ確定。小西・・・落とせよ、このキチガイだけは。恥ずかしくないのかな?。

まあ三宅洋平を当選させなかったのはGJかな?。でもこいつに投票してるバカが少なからずいる事に
驚きだ。。。

あとはあまり関係無いけど・・・都知事選。

石田・・・やめとけ、あんたみたいなバ・・・周りに踊らされ、計画性の無い人間にゃ無理だ。
しかし、どういう思考回路をもってたら「統一候補になれる」って答えが出るんだろう?。。。

自民党さん、その人で本当にOK?

増田寛也「ほとばしる無能」を都知事候補に担ぐ石原伸晃&自民都連(訂正とお詫びあり)

増田さんは、福田内閣総務大臣時代に、東京一極集中ではなく疲弊する地方経済を救済する目的で、
東京など税収の多い地域に対して「地方交付税特別枠」という東京に納まるはずの税金をほかの道県
に流す制度を作りました。結果として、増田さんのこの方針、制度のおかげで東京都は過去7年間累計
で1兆円以上、税収を失いました。


この人、都知事になる資格あんのかな〜?。この件が報道されるか、されないかわからないけど、
報道されたら中々のダメージだよね?大丈夫?。しかも、相当な左よりの人のようだけど・・・大丈夫?。

オレが都民ならこの人には入れないな。

 
2016/07/19 神ってる

あ・・・新井さ〜ん!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●  中○

広島は年に3回調子を落とす。

1回目は交流戦、2回目はオールスターゲーム開け、3回目は9月以降。

AS前に嫌な負け方だったから、AS開け心配してた。案の定、若松に完封ペース・・・ε-(´・`) フー。
でも相手のエラーで1点、そんなイケイケ状態なのに結局犠飛の1点のみ・・・こりゃ今日は負けだな。。。
このままズルズル行くんじゃ・・・(−−)。。。

そんな状態で速報をしばし放置。んで延長かな〜ってチラって速報みたら「サヨナラホームラン 1X」

マジか!!!!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

新井さんがいれば今年は・・・・(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ、まだ早い!まだ早い!。でも期待しちゃうよな〜。
2000本に200勝にリーグ優勝が同時だと・・・広島どうなっちゃうんだろう?(^^;)。

とりあえず明日の相手は苦手大野か・・・次がもっと苦手バルデスだから、なんとか明日勝って後半戦
最初のカード勝ち越しを決めて欲しいな!p(・∩・)qガンバレ!。




都知事選。
都民じゃないけど・・・鳥越俊太郎は石田以上に無しだろ・・・この人「都政」をやるき無いでしょ?
この人は「反安倍」をやりたいだけだぞ?。でもな・・・東京はあの「山本太郎」を当選させた前科がある
からな〜(´ヘ`;) う〜ん・・・。。。


そんな中、こういのは応援したくなるな。

小池氏を支援の若狭氏「除名してみろという思い」

そもそもああいうのって選挙のルール上OKってのが信じられない。選挙の意味無いじゃんね。
しかし、この暴露はGJだよな、猪瀬さん。これでずいぶん戦況変わったよな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。




今週は月休み、火・水と2日行ったら木・金(有休)・土・日の4連休♪。

んで、22(金)23(土)と毎年恒例?山陰へ一泊旅行(*'ー'*)ふふっ♪。

ハニーはウキウキみたいw。


 
2016/07/24 山陰プチ旅行

 
祝!黒田200勝!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●   中○○● 阪○○

いや〜、待ったよ、待ちくたびれたよ、この日を!

最近、パッとしなかったから「199勝で引退」とか嫌だぞ?って心配してたけど、いらん心配だった(^^;)。

これで後は新井さんの300号と優勝だな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

(*゜ロ゜)ハッ!!

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

まだだ!まだ浮かれないぞ!w




22日(金)、23日(土)はハニーと毎年恒例(?)1泊2日で山陰旅行♪

22日はハニーがずっと行きたいって言ってた「星乃珈琲」でモーニング。いつも人が多いって聞いてた
けど、さすが平日朝、余裕だった(*'ー'*)ふふっ♪。
正直モーニングって、トーストにサラダにゆで卵にコーヒー・・・魅力どこ?って感じだったけど、ここの
モーニングセット「エッグスラット」は美味しかった♪。他にもイロイロ美味しそうだったけど・・・休日は
いつも人が多いのが欠点・・・平日休めたらまた行こうかな?。

その後、山陽道→岡山道→中国道→米子道で去年行って美味しかった米子のカフェ“ジャルディーノ”へ。
その道中、岡山道で20分ほど事故渋滞にハマりながら無事到着。

2人とも2000円のビスカッテ・ランチを。ん〜、これ食べにここまで通ってもいいかも?くらい美味い♪。

その後は次の目的地「大山めぐみの里」へ。ここの目的は「紅茶ソフト」(^^;)。

んで、最終目的地「倉吉」へ。ホテルにチェックインして、これまたいつものメンバーでかるちゃさん夫妻、
M川さんと食事会。毎度楽しいお時間ありがとうございました<(_ _)>。休めたら来年もよろしくお願い
致します♪。


23日は松江城「堀川めぐり」へ。国宝指定されたからか?人が多い(^^;)。近場の駐車場はどこも満車。
少し離れた所の駐車場が空いてたから良かった(〃´o`)=3 フゥ。。。

まあ船(ボート)にはチョクチョク乗る方なので(^^;)、大きな感動は無かったけど楽しかった。

 マイハニー
(マダム仕様w)

小さな船で、これに13人乗るのはちょっとキツかったけど(^^;)。

このあと、偶然入った「スカラベ別邸」ってとこで茶ぁしばいて(ほうじ茶ラテ激ウマだった♪)この旅行の
最終で最大の目的地、「ロンネフェルト ティー・ブティック」へ。

ここで「アフターヌーンティーセット」を。


これで二人分(2700円×2、紅茶飲み放題付)

甘いものメインだからか?これが重い×2。食べるのに1時間半かかったw。まあでも美味しかった。
下段の「キューカンバーサンド」を除いてね。当然中身は残してパンだけ食べました(^^;)。


その後は「やまなみ街道」を下って帰宅。余裕の500kmオーバー。でもテリオスキッドよりは楽な
道のりだったかな?(^^;)。やっぱ普通車(2Lターボ)での高速は楽だわ(^^;)。

 
2016/07/31 狂騒曲

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○● 横○●○
中○●  阪○○○ 巨○●   中○○● 阪○○● 巨●○  横●●○

くは〜o(~○~;)o ハァハァ。。。2試合大敗した後、ギリギリの逆転勝ち・・・胃が痛いわ~(>_<。)ゝ
カープだもん、いつまでも調子がイイわきゃない、いつかこういう時が来るんだろうって思ってたけど
ホント来たよ〜って感じ。

ここからどこまで粘れるか・・・だな。頑張れ!カープp(・∩・)q。

そんで、ヤクルト弱すぎ〜!!!巨人に三タテ喰らってんぢゃね〜!!!一つくらい取れよ!
阪神に三タテ喰らった後にだよ?まあ故障多いし、前も後ろもピッチャー不安だし、仕方無いんだろう
けどさ〜・・・どうせなら来週も広島に三タテ喰らってよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

来週は巨人はナゴドで中日戦か・・・頑張れ中日p(・∩・)qガンバレ!。




まあそうなるよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

<都知事選>小池氏が当確 女性初

8時ジャストに当確出て笑ったw。良かったよ、東京都民がマトモな人が多くてw。

野党は何故鳥越なんか担いだ?宇都宮さんならもっとイイ勝負出来たと思うぞ?。
反原発?憲法改正阻止?思想もアレだし、歳によるボケ疑惑に、女性スキャンダル・・・なぜ?

増田さんは・・・周りに足を引っ張られた感じかな?自民党は・・・あの通達がバレたのが致命傷。
伸晃がバカ&庶民感覚ゼロなんだろうな。

他は・・・論外かな?(^^;)。

とりあえず「マスゾエの方が良かった」ってならないように頑張れ〜w。




あとコレ。

ポケモンGO狂騒曲

いや、オレは侮蔑しないよ?w

オレはポケモンじゃなく、頑張って稼いでルアーをゲットする方が楽しいし♪。

楽しいは人それぞれだからね。

ただ、他人に迷惑さえかけなないようにしないと。

よしんば、歩きスマホは許そう。でも車でGOはいかがなものか?。ほんと危険。勝手に事故って死んで
ほしいわ。

話は少し変わって、この間40キロ制限の道で30キロぐらいでフラフラ走り、たまに何もないのにブレーキ
・・・ポケモンGOやりながらかよ?って思ってて、そいつ左折レーン、オレ直進レーンに別れて並んだ時に
見てみてビックリ・・・何もしてないんですよ!普通に運転してるんですよ!Σ(゜ロ゜;)。

こういう人はマジ免許捨てて欲しい。

こういう生粋の下手も、ながら運転するやつも、運転=殺人と紙一重って事を忘れないで欲しいもんだ。