2016年06月の日記
2016/06/05 鬼門

やはりか・・・

ロ●○● ソ●△○

鬼門「交流戦」・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

毎年の事ながら嫌になる。セリーグは巨人を除いて軒並み弱いけど、広島は格が違うよな、弱さの。

勝ちはギリだけど、負けは完敗ε-(ーдー)ハァ。
ほんと、エルドレッドが打たないと、こんなに点って入んないだね。早く調子上げないと、厳しいぞ。

ソフトバンク戦、黒田で勝ってなんとか1勝2敗で・・・って思ってたけど、黒田で勝てんかったら他じゃ無理
やん?って思ってたから、ソフバンとの2回戦、雨天中止で引き分けを祈った広島ファンは少なくないはずw。

でも今日一つ勝ったから、2カード終わって2勝3敗1分け・・・

おっ、よく見たら今年もソフトバンクには勝ち越されて無いじゃん!w、雨に感謝だなwww。





何か解せない・・・

北海道の不明男児6日ぶり無事保護 隣町の陸自演習場 小屋のマットで寒さしのぐ

なにわともあれ、見つかって良かった(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

・・・が、解せぬ。

・子供が夜中に山道10km歩いて、運よく、たまたま鍵が開いていた使ってない自衛隊宿舎に辿り着く?
・夜に宿舎に着いたって子供は話してるらしいけど、日が暮れたら「闇」。何も見えんぞ?その中で、
 宿舎見つけて?部屋入って?マット見つけた?
・あんな線の細い7歳の子供が1週間水だけで元気にやっていける?

パパ犯人説や、クマ犯人説に変質者連れ去り説などイロイロ説があったけど、7歳の子供が大人の
予想をはるかに越えてたくましく、強運の持ち主だった・・・ってオチ?解せんな〜(-ω-;)ウーン。。。


そしてコレ

大和君「許すよ。お父さん優しいから許す」 父親が語る

・・・はぁ?何言ってんだ?このガキ。許すよ?ぢゃねぇ〜よ。元を正せば元凶はお前だろう。
お前探すのにどんだけ大人が無駄に動いたと思ってんだ・・・まあ、ガキだから分からんだろうけど。
このガキが置き去りにされたのもわかる気がする・・・もう手遅れかもしれんけど、躾頑張れパパン。


なんか、もう少し波乱がありそうな予感もするが・・・子供は思うように動いてくれないからね。
さて、どうなる事やら。





今のスマホ買って約2年、2016年夏モデルも発表されたし、そろそろ機種変かな?(*'ー'*)ふふっ♪。

本命:シャープ AQUOS SERIE SHV34
ハイスピードIGZOを搭載し、チップセットが「Snapdragon 820」2.2GHz×2と1.6GHz×2のクアッドコア。
システムメモリは3GBでストレージは32GB・・・自分スペック房なもんで、やっぱコレかな?。

あと手に持っているかどうかを判断して画面を自動点灯・自動消灯する「グリップマジック」。
今使ってるSHL25も搭載してて、結構お気に入り。

まあ1番の理由は1万のキャッシュバッククーポンが届いたからなんだけどね♪(^^)。
正直、今のをまだ使い続けるか悩んでるんだけど、これの期限が7月いっぱいなんだよね・・・。。。



対抗:京セラ TORQUE G02
上を蹴って他にするならコレくらいかな〜?。
見た目と、耐衝撃くらい・・・あとオリジナルアプリ「FishingLog〜釣れてる?〜」が気になるかな?
アングラーとしてはね、今年3回しか釣りに行ってないけど(^^;)。

90%本命で決まってるんだけどw、大・ドン・デン・返しがあるかな?(^^;)。


 
2016/06/15 ウインカー

この話題ばっか・・・飽きたよ( ´△`)アァ-

舛添知事、辞職へ 政治資金問題で引責

まあ身から出た錆、同情は出来んな。知事になって、何か勘違いしちゃったんだろうな。勘違いさせた
都民側にも少し責任がある気もするが・・・

やっぱ言い訳が見苦しかったんだろうな・・・今年は言い訳がましいやつは叩かれて、炎上して、潔い
やつは予想ほど叩かれない傾向にあるからね。

次は誰?さすがに元宮崎や大阪のTOPは出て来ないと思うけど(^^;)。

まあ、なんにしても知名度とイメージだけで選ばないようにしないとね、同じ轍を踏む事になるぞ?。

生活太郎からじゃ参院選勝てないから参院選には出馬せず、都知事選に出るのでは?と噂されてた
谷亮子とか論外っしょ?って思ってたら自民党から参院選出馬するのね?節操無いな〜(^^;)。





おや?悪く・・・無い?

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○

ここまで7勝6敗1分・・・粘ってるけど最低ラインギリギリだな(^^;)。

でもなんでだろう?5分なのにスゲーイイ成績残してるような気がするのはw。

やっと黒田が勝ってマジック2になったし、ここまでは例年よりは悪くない交流戦の結果かな?(^^;)。

しかし、ソフトバンク異常だろ?マジここまでカープ以外の対戦チームは全て負け越してるじゃん。

今日ジョンソンで勝ったから、あと野村、黒田が勝てば勝ち越し確定か?残り2カード、広島はどれだけ
粘れるかな?。
あとどこがソフトバンクに勝ち越すのか?(^^;)。いやホントソフトバンクと違うリーグで良かったと思う
今日この頃( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー。。。





久々に修羅場。

5/29(日)に休んでから休み無し。何日だ?17日連勤?なんだ、たった17連勤しかしてないのかw。

お陰様で釣りにも行けないし、レストアも進まない(^^;)。



しかし、今週は日曜日休まんといかんくなった。

今朝、出勤時、アパートの駐車場直後、インプワゴンの異変に気付く。ウインカーが出ない!?。
何やっても出ない、っていうかハザードすら点かない。マジか?とりあえずソッコーでアパートの
駐車場に戻ってみる。ウインカーの出ない車で道路走るとか正気の沙汰じゃないからね。

ウインカーってカッチカッチって点滅するじゃん?両方が点滅じゃなく点灯しっぱなしになった・・・
出ないんじゃなく、出っ放しになってた。
そしてこれが何やっても消えない・・・エンジン切っても点いたまま・・・このまま放置だとバッテリー
上がるし・・・ヤバいじゃん、会社に行けない・・・しばし途方にくれる・・・(´ヘ`;)。。。

エンジン切って5分?消えない、点いたまま。

とりあえず、部屋に戻って考えるか・・・と車のドアをロック。アンサーコールバックでハザードが
光ったあと、点灯してたウインカーが消えた!(*゜・゜)ンッ?。

エンジンをかけて、確認してみる。

カチカチ・・・直った?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!とりあえず会社行ける〜!w。その後は問題無いけど
そうなった原因も、直った原因もわからん。怖いからとりあえず車屋さんで見てもらおう。

なので久々に日曜はお休み♪。他にもインプワゴンイロイロやってもらおう〜っと♪。
これでレストアはほぼ終了するかも?(^^;)。他に悪いとこが見つからなければだけど・・・(−−)。。。

 
2016/06/20 出木杉

なんてこった・・・

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○

最後は6連勝で11勝6敗1分けで3位だと?リーグでは2位と6ゲーム差の単独1位だと!?

しかもオリックス戦は全て鈴木誠也の1発による逆転勝ちとか・・・出来過ぎてて怖いわっ!(;;゚д゚)。

勝率で見たら過去最高の成績!もう今年しかないじゃん?。

なのになんでだろう?ソフトバンクと千葉ロッテは7.5ゲーム差で、もう安心だなって思うのに、2位と
6ゲーム差あるのにこの言いようの無い不安は・・・。。。

過去に11.5ゲーム差をまくられたトラウマがあるからかな(^^;)。





日曜日は予定通り車屋さんへ行ってきた。

目的は車のレストアとハザードの異常。ハザードの異常は再現性が一切ないのでどうにもならない
のでしばし様子見。


まずホイルキャップ。会社の同僚にヤフオクで落札してもらって、タイヤのローテーションのついでに
交換してもらった。(2000円)

 

わかりづらっ(^^;)。でもこれメッチャキレイになってチョー満足♪。

次はヘッドライト磨き。自分でやるには限界を感じたので、プロに任せた。(8,000円)
どうやら左側は内側から白くなってるらしく、どうにもならないらしい。。。

 

気になってた左側。おっ?イイじゃん?


でも右側と比べると少し白いかな〜。もうこうなったらヘッドライトの交換しか無いらしい。
またウン万コース・・・う〜ん・・・無理ヾノд・ll)。これは諦めかな?(^^;)。

あとワイパーアームも塗ってもらって(←これサービス♪)締めて10,000ジャスト。10,000の価値は・・・
まああったかな?(^^;)。

これで後は風切り音対策と、バンパーにあるキズの塗装かな?。
風切り音は案は浮かんでるけど、中々風切り音が出るスピードで走れないから試行錯誤が難しい。
塗装はバンパーがチョイ擦れてるからタッチペンで行くか悩み中。

あと少し、だけど忙しくて中々時間取れないから、焦らず地道にやっていこうっと♪。

 
2016/06/30 まだ早い

まだだ、まだウカウカせんよ!(シャア風)

ロ●○● ソ●△○ 日○●○ 楽○●● 西○○○ オ○○○ 阪○○○ ヤ○○●

球団タイ記録の12連勝は無理だったけど、32年ぶりの11連勝で貯金15、2位と9ゲーム差!。
充分×2(゜-゜*)(。。*)ウンウン。首脳陣も12連勝はキョンペイじゃあまり期待してなかっただろうし(^^;)。


だからって、まだまだ浮かれないぞ!。うろ覚えだけど、96年の事があるからね・・・7月に2位巨人に
11.5あったゲーム差をひっくり返されただけじゃなく、中日にまで抜かれて最終的には3位に転落した
実績があるからさ、怖くて×2(^^;)。

これが9月だったらウッキウキで浮かれまくってると思うけどね(^^;)。

とりあえず目標勝ち越し、最低1勝。3タテはくらわないように頑張って欲しいね!。

いやしかし、ここまで出木杉・・・あとが恐いわぁ〜(−−)。。。




このニュース・・・ちょっと残念。。。

NEWS・加藤シゲアキが「SEALDs」へ「賛同」表明 アイドルの「政治的発言」にファンの反応は...

う〜ん・・・なんか焦ってるのかな〜?。何か他の人と違う事言わなくちゃ!って。

たしかに、グループじゃリーダーって言われても、他の3人とは大きな溝をあけられてる気がするから
焦る気持ちもわからないでもないけど・・・よりによって・・・そこ?。

日本の総理大臣を名指しで○ね!って叫ぶやつらですよ?公安監視対象ですよ?バックは革命を
掲げる方々ですよ?。本気で言って・・・るんだろうな〜・・・情けない。

しかし何故事務所はOK出した?メリットよりデメリットの方がはるかにデカい気もするが・・・。。。




6/22の夜から23の朝にかけての大雨。凄かった・・・みたいね?。同じ福山だけどオレが住んでる
ところは全然だった。避難準備指示も出てたから、一応雨が少しおさまった4時前まで寝ないで
起きてたんだけど・・・ちょっと強い雨が降ってるな・・・程度だった。

けど朝起きてビックリ。まず崖崩れで2号線の下りが通行止めで大渋滞。その2号線に繋がる道も
見た事ないくらい大渋滞。オレは2号線と反対方向が会社だったからよかったけど。。。

芦田川は土手が1mくらい冠水してたし、雨凄かったんだな〜って思ってたら昼のニュース。


びっくり。福山でもこんなんなるんだな〜。。。
年々、異常気象が異常じゃなくなって来てる気がする・・・他人事じゃないよな〜ε-(´・`) フー。




少ないながらもボーナス出た♪。

ハニーにお小遣いあげて♪自分にもお小遣いあげて♪、残りは貯金(*'ー'*)ふふっ♪。

さて、何買うか?今は釣具で欲しいもん無いしな〜・・・やっぱPS4かな?(-_・)。
次の「龍が如く」はPS4専用だからねw。