2016年05月の日記
2016/05/08 GW後半

グチのGW後半

5/1
琵琶湖遠征。腰痛のため腰には腰痛サポーター、挫いた足が完治してないので足首にもサポーターを
巻いての釣り。正直、ボートの揺れに足首がもつのか?これが一番の不安要素(^^;)。

同行者いつものTさん。インプの元オーナーさん(^^;)。
日付が替わった直後にアパート出発。去年のほぼ同じ時間。
待ち合わせは3時半に「桂川PA」。片道約250キロ・・・だったかな?。テリオスキッドだと、チョーギリでの
到着だったけど、やっぱインプは違うね!20分以上早く着いた。

4時にレンタルボート屋に到着。そこから出艇まで約1時間、コンビニでお買い物&雑談で時間潰し。
明るくなってきた5時頃?ようやく出艇!いざ!


最初はいつものシャローエリア。ここは時間は違えど、いつも釣れる(グチが59p釣ったエリア)ので。
も、全然(〃´o`)=3 フゥ。レンタルボート屋のオッチャンが、シャローと3〜4mエリアで釣れてるとの事
だったので4mエリアに移動。

これが正解♪。
52p

スピニングでのHit・・・ラインが8lb、ちょっと怖かった〜w。引く×2♪、正直59pより引いたかも(^^;)。
いつもは結構時間が経ってからのヒットだったけど、今回は早い時間での坊主回避!目標達成w。

よ〜し!ここから爆釣・・・な訳もなく、このあと1本バラし、結果16時まで粘ってこれが奇跡の1本。
坊主じゃないけど爆発もしない・・・なんかオレらしい釣果だったな(^^;)。
同行者のTさんは40弱を1本・・・二人揃って厳しい1日だった(〃´o`)=3 フゥ。

帰りは16時過ぎに琵琶湖を発ち、18時30分に白鳥PA到着。いつものようにここで90分仮眠とって、
20時再出発、22時過ぎに無事帰宅!。。。テリオスに比べれば全然楽だったけど・・・やっぱしんどいw
兵庫長過ぎなんだよ〜!疲れた〜(〃´o`)=3 フゥ。。。これは年1回で満足だなw。
次は来年春、GW前に有休取って行くぞ!多分(^^;)。



5/2 1日部屋で休養
5/3 出勤
5/4 出勤
5/5 昼まで寝て、昼から嫁のラシーンの洗車(注1人で(^^;))。夜までダラダラ、夜はハニーのママンと
   ハニーと3人で晩御飯。

ここでグチぼGWは終了。5/6からはいつもの日常に。2日ほど出勤してるから復帰は楽だったw。




今年もか?

広島・福井も2軍降格 3人がローテ外れる非常事態

福井・・・昨年の活躍、オープン戦での戦績・・・今年こそは!と期待してただけに残念だ。早く去年の
ような投球が出来るようになって戻っておいで!。

そして黒田・・・あと3つなのに、痛いな〜( ´△`)アァ-。

黒田・福井・横山の3人がローテ外れて、誰が上がってくる?九里に、戸田?中村恭平?薮田?。

これはこれで楽しみっちゃあ楽しみか?(^^;)。

 
2016/05/15 ネタナシ

書くネタが無い・・・でも無理にでも書かないと終わってしまいそうなので・・・久々にニュースネタでも。。。




この話。

オモロー山下いわれなき炎上 加藤晴彦から軽い謝罪

全然おもろくないオモロー山下とカラテカ入江ならあり得る話だな〜って思ってたけど、
加藤晴彦もこれくらい調子に乗って盛るな〜とも思った。

後者の方が強い気もするが・・・まあ、どうでもイイんだけどね。ベッキーの復帰なんて比じゃないくらい
どうでもイイ(^^;。それにベッキーの不倫より、こっちの方がよっぽど悪質だと思うしね。




誤審?

【広島】微妙な判定に振り回されドロー…空振りがファウル、セーフがビデオ判定でアウト

なんか広島ってこういう引きが悪い気がするな〜。誤審は仕方無いにしても、負けか、それに同等の
判定ってだいたいカープな気が・・・誤審で勝った!って記憶無いな〜。なんか阪神は引きが強い気
がする(^^;)。

審判さん、もうちょっと頑張って、選手達も頑張ってんだから。

あと、今回の件じゃないけど、誤審の後の開き直った態度はなんとかならんのかね?特にTVで観てたら
何度もリプレイされて、誤審かそうじゃないかがハッキリしてるわけだから、なお醜い。

審判は神様じゃない、審判だ。勘違いしちゃダメだよ、「お客様は神様です」と一緒。

しかし、今年はクロスプレーの度にビデオ判定・・・変なルール作るから・・・観てて正直ウザい。




まじめ?まじめ?まじめ?どこが?

違法測定、ほぼ全車種 三菱自の燃費データ

違法な方法が取られた車種には、人気車種「パジェロ」のほか「ランサー」「コルト」「ギャラン」
「RVR」などが含まれる。


コルトもですか・・・確かに燃費そこまで良く無かったけど・・・インプSTIの後だったからな〜
正直結構満足してた。それに1.5Lターボエンジンで1日数キロしか走らないなら燃費がカタログ値
より悪くても当然だと思うんだよね・・・燃費ってそういうもんでしょ?

なんでリコール隠しから立ち直る際になんでこれも改めなかったのかな〜?それが不思議で
ならない。ただただ「馬鹿だよな〜」が感想。

けっして「不正をしていた」と認めた三菱を擁護するわけじゃないけど、カタログ値と同じ燃費を
たたき出す車があるなら教えて欲しいんだけど??

 
2016/05/23 レストア

ただ今、インプゴンをレストア中♪。

ここまで
・バンパーの修理
・メーターランプの交換

そして今回、サイドミラー周りの樹脂パーツのメンテ。

CAR MATE 黒樹脂復活剤

青いインプワゴン以来の洗車機で洗車した後にセッセとヌリヌリ。

ビフォー

アフター

・・・わかりづらっ(^^;)。写真じゃわかりづらいけど、実際見たら全然違う!チョーイイ!!
たった1000円ちょっとでこの変わりよう・・・素晴らしい!やって良かった(*'ー'*)ふふっ♪。
でも効果がたったの6ヶ月ってのが・・・ちょい面倒だな(−−;。。。


今後のレストア予定は
・ホイールのセンターキャップの塗装剥がれ
・ヘッドライトのくすみ
・ワイパーアームの塗装
・風切り音対策

この4点で予算1万以内・・・いけるか?(-"-;)。。。





このニュース

プレゼント返され憤慨=逮捕の男「殺すつもりだった」―警視庁

警察は何度同じ事繰り返すんだろうね?

少しでも殺意を滲ませたストーカーは即○○でOKだろ?

あんなかわいい子が死ぬなんて、はかりしれない損失だよ。なんとか持ち直してもらいたいね。

そしてクズは死ねばいい。





あとコレ

沖縄20歳女性遺棄 安倍首相が翁長知事と会談「オバマ大統領に厳正対処求める」
翁長知事は大統領との直接対話を要求


(゜Д゜) ハア??

何様のつもりだ?このヅラ。たかが知事の分際で何調子乗ってんの?恥ずかしい。

そもそも、日本から米兵さん達がいなくなってこの手の犯罪は無くなるのか?
多少は減るだろうけど絶対に無くならない。

これはただ、狂った1人のアメリカ人の犯罪だと思う。これで米軍うんたらって話は違うと思うん
だけどね。