2016年04月の日記
2016/04/04 人生初

早いな、もう1年の1/4が過ぎたのか?この間41歳になったばかりなのに・・・加齢の速度にふるえるw。



4/2(土)、会社の人と花見を兼ねて、人生初めての「BBQ」、そうバーベキュー!。

初BBQの感想。楽しいか?楽しくないか?いろいろな準備や、買い出し、片づけの中心にいなければ・・・

楽しい♪。

正直、楽しさ30、疲れ70・・・かな?(〃´o`)=3 フゥ。

コンロレンタルの手配、100均やホームセンターで備品の購入、肉・野菜・酒等々の買い出し、場所の選定、
そして後片づけ・・・何故か全部担当はオレ(^^;)。
いや、みんな忙しそうだったし・・・正直、若いやつらが信用出来ないw。

まあこうの含めて、オレの存在意義があるんだけどね。ただ、肉体的にどんどんきつくなっていく。
今回はBBQで腰を痛めるという謎の現象発生www。日曜は1日まともに動けなかった。

桜は、ん〜・・・ボチボチ?5分咲き程度?でも天気も良く、人がいなかったから周りを気にせず楽しめた
のは良かったかな?。

次は夏だってw。もうオレはやらない・・・わけにはいかんのだろうな〜ε-(ーдー)ハァ。。。




とにかく観てて気分が悪い。

日ハム・田中の「併殺崩し」猛スライディングの是非

俺も映像観たけど・・・あれは「ベースに向かってる」とはとても言えないと思うぞ?しかも死角から
とか悪質。プロなんだからあれくらい避けろって意見もあるけど、それ言うならプロなんだから相手に
ケガさせるようなスライディングしてんなよ!とオレは言いたい。

なんにしても相手にケガさせちゃいかんでしょ?しかもあきらかな故意にいってからのケガだ。
ケガさせないスライディングが出来ないならおとなしくベースにむかっとけよ。

ルール違反じゃないからイイ?ルールで縛らんとダメなんか?プロのくせに。そんな事ないでしょ。
スポーツマンシップ・・・キレイ事かもしれんけど、どんなスポーツでもコレを前提にプレーして欲しい
よな。あれ見て子供がマネして大きなケガしたらどうする?どう説明する?。

田中賢介・・・俺の中で巨人の加藤と同じカテゴリー入りしたな。。。

しかし、審判もアレみて守備妨害取らないとか・・・足刈った時点で試合止めないと。あれで得点
入るとかありえん・・・審判が野球をダメにしちゃダメだろうに。。。




あとコレ。

「傷ついた」TVタックルひきこもり特集に経験者ら異議

ひきこもり経験者たちが共同声明を発表。「放送で出た発言により、自分の過去・現在を完全
否定され、精神的に傷つけられた」などとして、放送各社に当事者の声や有識者の見解を取り
上げるよう求めた


いやいや、引きこもって、散々家族に迷惑かけて、傷つけて・・・何言ってんだこいつら。
引きこもり野郎の過去なんざ完全否定だよ!

 
2016/04/17 11

テリオスキッドが・・・

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
 デッカくなっちゃったw

11回目の過ち・・・11代目の相棒・・・インプレッサスポーツワゴンWRXです♪。以前乗ってたやつの
色違い&ミッション違い。ガラコ(丸目STI)以来4年ぶりのMT車。

釣り仲間のTさんが車を手放すって事で、譲って頂きました。
H15年12月登録、4年ぶりの5MT、走行85000キロ弱、ナビ、レーダー等、他にもイロイロついて40万。
税金と希望ナンバー、少し修理が必要な所があり、トータルで50万。テリオスの買い取りが20万だから
結果30万。車検が来年の11月なんでそれまでは乗る予定♪。その後は・・・(^^;)。

前日(土曜)に朝からテリオス洗車、そしてドナドナ。
本日、Tさんの住んでる奈良まで新幹線と電車を乗り継いで取りに行ってきました。
帰りは高速4時間・・・疲れたぁ〜(〃´o`)=3 フゥ。
明日、車屋さんに名義変更してもらって、はれて11代目の相棒になります。


テリオスは気に入ってたのでもっと長く乗りたかったんだけど・・・実は青いインプを手放した事を
いまでもず〜っと後悔してて・・・それもあってこの話を貰った時にかなりグラッってきた。そこから
悩んで悩んで悩んで悩んだ結果、これも縁!と乗り換える事にしました。

テリオスの不満・・・まあ走りは仕方ない、走り以外は基本不満は無い。それ以外であえて言うなら・・・

乗ってる人の割合が9割ジジ・ババ、1割が女の子。

悲しいかな、若い(つっても40代以下)男がいっっっっっっっっさい乗ってない。。。
カッコイイと思うんだけどな〜・・・そいうえばスズキのKeiもジジババばかりだよな〜。。。

今日は帰って来るときい沢山の自衛隊の方々の車両が高速を走ってた。100台は余裕で抜いたんじゃ?
きっと熊本の被災地に向かってるんだろうな・・・ご苦労様っす。オレは何も・・・コンビニでの募金ぐらい
しかできないけど頑張って下さい。

 
2016/04/25 リハビリ中・・・

インプワゴンに乗り換えて1週間。

その間、アパートの駐車場に停めようとしてる時にエンスト1回。この1回のみだけど・・・

腕が落ちたな( -_-)フッ・・・まだまだリハビリが必要だな。。。




23日の土曜日は、2年ぶり?釣具屋「スマイル」さんのガイドで釣りに行ってきました♪(1万/1日)

この日のためにイロイロ準備して、体調以外は万全w。
挫いた足にまだ鈍痛があるのと、腰痛をこじらせちまって・・・しかし、この程度で釣りを諦めるグチぢゃ
ございません。腰痛サポーター巻いて行ってきましたw。

集合はAM5時(^^;)。井原・笠岡方面からスタート。

この日は大潮、ビッグバスウハウハ!!!な予定だったけど・・・さすがオレ!全然持ってないw。
今年は季節の移行が早いか遅いかの両極端なのと、2日前の大雨による濁りの影響でプラン崩壊w。

上手い人なら釣ってたんだろうけど・・・オレには無理だった(^^;)。

結局、雨の中、19時前までやって、1ヒット、1バラシ。


粘って粘って粘っての1匹!超うれしかった。43p。
でもこの日のために揃えたビッグベイトタックルでは釣れなかった・・・残念ε-(ーдー)ハァ。。。


1万の価値は・・・まあ、ねぇ?(^^;)。でもこの季節の釣り方について、すごい勉強になった。
何より楽しかったから良かったかな?。
安易な気持ちでいろいろ買ったビッグベイトも使い方が簡単じゃ無いって事がわかったしw


さあ、次はGWの琵琶湖遠征だ。ここでリベンジ・・・出来たらいいな〜(〃´o`)=3 フゥ。

 
2016/04/30 GW前半

今年のグチのGW

4/29〜5/2まで。

本当は5/5まで休みなんだけど、連休明けに提出の仕事があって、3・4・5日と出勤する事に(〃´o`)=3 フゥ。

まあ慣れっこさ♪w。



4/29 髪切りに行って、車屋さんに前オーナーが当て逃げされ、外れかけてたインプワゴンのバンパーの
修理に。見積り時はザックリ1万以内って話だったけど、4,000円だった♪ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!。

んでついでにインプワゴンのようなサッシュレスには持病の「風切り音」について。こういうのはディーラー
じゃないと情報がなく対策は難しいって事でスバルディーラーに行ってきました。
当初はドアバイザーが原因かな〜って思ったけど、調べた結果違った。どうやらサイドミラー周りのパーツ
劣化が原因だと。んで、修理見積もり65,000円(*ノωノ) イヤン。さすがにム〜リ〜凸(´口`)。
とりあえず、風が入り込んで音を立ててるヶ所にテープ貼って仮対策中。さてさて、安くどうにかならんもん
かね〜?(´ヘ`;) う〜ん・・・。。。



4/30 5/1の琵琶湖遠征用のルアーを買いに行って、ついでに人生初のユニクロジーンズに手を出して、
カープの試合観ながら部屋の掃除して、遠征準備して・・・今に至ります。今から約1時間後、片道280qの
孤独なロングドライブに出発してきます。GWド真ん中なんで、人的プレッシャーで釣れにくいだろうけど
坊主だけは回避しないとね(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

さて、ファイトー!オレ!p(・∩・)qガンバレ!。





2000本安打達成おめでとう!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
思ったより早く達成できたね♪良かった×2。

あとは黒田の200勝!今日も勝って197勝目、残り3!“この調子が続けば”交流戦中には達成できる?

新井の2000本安打でこのお祭り騒ぎ。黒田の200勝達成時が少し怖いねw。