2016年02月の日記
2016/02/07 佐川急便

階段から落ちて・・・10日?多少の痛みはあるけどだいぶマシになった。内出血で黒かった部分も
だいぶマトモになった。

ただ、捻挫した足を庇った結果、別の場所が痛くなってきた(−−;)。

今週は、会社が強制的に取らせる有休(金・土)+建国記念日(木)+日曜で、木〜日まで4連休(予)。
金曜日は久々にハニーと休みが合うので、いろいろ行く予定なんだけどこの足じゃ車での外出以外
難しい。それまでに足を引きずらずに歩けるまで回復すればいいな〜。。。





逮捕されたね、清原。前々から噂されてたから、驚きよりも、ついに・・・って感情の方が大きかった。

でも、芸能界の方々は口を揃えて「驚いた」ってコメントしてるけど・・・「逮捕」には驚いただろうけど
「薬をやってた」事に驚いた人は何人いるんだろう?。のりピーーーー(自主規制w)の時は驚いたけど
最近では、アスカといい、小向といい、有名どこは逮捕前にだいたい週刊誌がスクープしてたからな。

他にも何人も報道されてるみたいだけどウソなのかホントなのか・・・さて、次は誰かな?(-_・)。





ビッグベイト用ロッドを買った。釣具屋の店長さんに「オリムピックのロッドは粘りが無いからヤバイ」
と意見を頂いたので、思い切って買う事に。

新品でコミコミ18,000円で買う事を決意した直後に、たまたま中古通販サイトで発見。こっちはコミコミ
12,000円・・・6000円の差・・・半日悩んだ結果、貧乏性なグチ君は中古品の購入を決定w。

届くのは火曜日の予定。届くのが楽しみだ♪。

これでロッド・リール・ルアーは揃った。ルアーはまだ買い足すかもだけど(^^;)あとはラインか。

金曜に注文したら、金曜夜に「発送完了メール」が届いた。発送先は大阪。一応火曜日を受け取り
希望にしたけど、佐川急便はいつも無視する。先日買ったリールもそう、発送翌日に届いた。受け
取り希望の1日前。いままで配達希望日を守られた記憶が無い。

今回もそうかな?一応土曜日は出勤するから受け取れるけど・・・佐川急便はHPから確認できる
輸送状況の反映も遅い。なので電話で確認する事に。

俺が知りたいのは「今日届くか?」である。だけど電話先のネーちゃんは「情報が更新されてないから
分からない」の一点張り・・・挙句の果てに「お届け日は2月9日希望されてますよね?」と。

え?いっつもそれ無視して届けてるのに?それ言うんですか?

言っちゃった(^^;)。しばしの沈黙の後に「すみません」って。

福山お営業所に届いたのか?配達に持ち出したのか?それが聞きたいとの問いに、まだ届いてない
との回答・・・それが聞きたかっただけだったのに・・・なんか疲れた(〃´o`)=3 フゥ。

無事届くのか?佐川急便はイイ噂を聞かないから少し不安になった・・・早く届くといいな〜。

 
2016/02/14 4連休
今週は、会社が強制的に取らせる有休(金・土)+建国記念日(木)+日曜で、11・12・13・14日と4連休
だった。

なんて言うか・・・連休前に足を挫くもんじゃ無いな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。
どこにも行く気がおきねぇんだもん( ´△`)アァ-。。。

12日はハニーと休みが一緒だったから、散髪行って、岡山へ遊びに行って、カラオケ行ってといろいろ
充実した1日だったけど、さすがに岡山まで車で往復すると痛むね、挫いた足(^^;)。

おかげで13・14日はメシ以外は家でダラダラしてた。無駄に過ごした感満載だけど・・・まあこういう何も
しない連休、意外と嫌いじゃないw。

連休明けたら修羅場が待ってる予定。これだけ休んだんだし、イロイロと体の調子はイマイチだけど
頑張ろうp(・∩・)q。




ビッグベイト用ロッドが届いた(*'ー'*)ふふっ♪。

テイルウォーク フルレンジC75XXH。5.5オンスまで投げれるから4オンスくらいまでのビッグベイトは
余裕かな?。

しかし、今まで釣具屋さんで、イロイロ触って、振ってきたけど・・・いままで触った全てのロッドの中で
一番硬い!感想は「棒」って感じ。

結構悩んだけど、買って良かった♪。レボのビッグシューターコンパクトにめちゃ合う(☆Д☆)♪。
とにかくカッコイイ!(←最重要w)。

後はラインだ。ナイロンかフロロか?20lbか25lbか?(-"-;)。

なにはともあれ3万チョイでこれが揃えられたのは満足(*'ー'*)ふふっ♪。




さて、あと2日で41歳か・・・ε-(ーдー)ハァ。。。。

 
2016/02/17 41

ん・・・ん・・・あ〜・・・あ〜・・・では1日遅れだけど恒例の・・・

Happy? Birthday to me〜♪Happy? Birthday to me〜♪Happy? Birthday Dear オレσ( ̄  ̄)♪
Happy? Birthday to me〜♪( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


祝??四十路+1!!!


祝じゃないよな・・・41歳って・・・目標のモテる44歳まであと3年か。イロイロ頑張ろう(゜-゜*)(。。*)ウンウン

厄年だっけ?会社の同い年の同僚は祓いに行ったらしいけど・・・ぶっちゃけこういうのあんま気にしない
性質なんだよね・・・( ゜σ ゜ ) ホジホジ。

健康に・・・はなんか無理そうなんで、大病無く過ごせたらイイな〜(^^)。




そんなめでたくない41歳の誕生日だけどハニーから誕生日プレゼント頂きました♪。
2年前に自分で買ったBLOCKSのカバンがボロボロになったので。
メーカーは「GRAND STONE」??・・・あいかわらずよくわからない(^^;)。
ポケット沢山な所に惚れたw。

結構頑丈そうなんで長く使えそう。サンキュー♪ハニー(*'ー'*)。

 
2016/02/28 存続危機

27日の土曜日の仕事終わり、今年2回目の麻雀クラブのクラブ活動♪。

今回は半荘3回で、うち2回トップで1回3位で、トータルダントツ1位v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪。

少しずつ部室を充実させてるんだけど、クラブの存続危機が。。。というのも部員が居ないw。

2月に1人休職(ウツ?)で3月に1人退職と一気に2人減・・・せっかく頑張って部室作ったのにな〜。。。

今は麻雀以外でも部室で遊べるように計画中。部屋で遊べるつったら・・・ダーツか?(・−・)。





このニュース。

梅田・車暴走事故 急性疾患「事前に予想は難しい」

恐いね、明日は我が身。気をつけ・・・ようがないよな(-"-;)。

解決策は2つ。1つ目は自動ブレーキシステム搭載の最新の自動車に買い替える。
2つ目はMTに乗る(^^;)。

俺なら2つ目を選択するかな?(^^;)。

ひとつ驚いたのは、先代プリウスって自動ブレーキって付いて無かったのね、知らなかった。
トヨタですら、一番売れてる車に標準装備出来ないのか?少しでも早く、安く、全車に標準装備
される事を祈り(*・人・*)。





ず〜っと気になってたスイムベイト、通販で買うか?買わないか?悩んでた。送料&手数料が嫌で
中々踏み切れずにいたら店頭で発見!(*'▽'*)。さらにさらに、思い入れのあるルアー「ジルバ140」
も中古だけど発見!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。ジルバは初めて買った「釣れるビッグベイト」。本当に
イイ思いをさせてもらったルアーなので思わず買ってしまった。

中古ルアーは出会い。最近買いそびれて後悔したので(^^;)。


SAVAGE GEAR「Line Thru Trout」(新品:2200円)とFLT「ジルバ140」(中古:700円)。

ショックだった事が一つ。FLTのHPがアクセスできなくなってた。テールとテールプロテクター通販
しようと思ったのに・・・残念。代替えのテールだけでも見つけないとな。

春はビックベイトの季節。その春まであと少し。春が楽しみだ♪待ち遠しいな(*'ー'*)。





マウスが壊れた。ホイールクリック機能が使えなくなった。IEで新しいタブで開くときにいつも使ってて
使えないと超不便。って事で買い替えへ。

前回はエレコム買って大失敗。んでわざわざバッファロー買い替えた。その経緯からエコレムは避け
グチ的信頼のあるバッファローに。今まで一度もバッファロー製品で外れを引いた事が無いからね。

買ったのは「BSMBW11」シリーズ

信頼してるバッファローだから一切下調べせず、店頭で気に入ったデザインでワイヤレスタイプのマウス
を購入。いや〜・・・またまた大大大失敗。。。_| ̄|○

左クリックが反応が悪い。かなり強めに押さないとクリックしてくれない事がある。ダブルクリックも結構
な確率でシングルクリックに。ファイルをドロップ&ドラッグ中に勝手に離すとか。使いもんにならない。
ネットで調べると同じような批判があって、前回のエレコム同様「仕様」のようだ。

ま〜た無駄な買い物しちまった・・・2500円もしたのにε-(ーдー)ハァ。。。次は安心のロジクールか?
冒険の「TeckNet」か?(^^;)。
※TeckNet=よくわからん海外メーカー。見た目が良く、安くて、amazonの評価がイイw)