2016年01月の日記
2016/01/04 賀正

 
Happy New Year! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あけましておめでとうございます。よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。
今年も釣りメインでマタ〜リやっていきます。



さて、毎年恒例2016年の目標・・・達成経験は無いけどw・・・まあ恒例なんで(^^;)。

今年は試験勉強は諦めた!w。無理な事がわかった。勉強の仕方が悪いのかもしれんけど、それを
含めてグチの脳はそういう風に出来て無いんだな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。
人間、諦めが肝心!・・・でもダイエットは諦めませんp(・∩・)q。せっかく昇降踏み台も買ったしね。
3月まで気合入れてやってみようかな〜。

去年以上に釣りにも力を入れたい。
この正月で釣具に結構お金使ったしね(*'ー'*)ふふっ♪。

で、今年最初の今月のお買い物コーナー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お買い物@福袋

行きつけのスマイルさんのビッグベイト福袋5980円・・・だったかな?(^^。
DRT「クラッシュ」(9000円)、ワンスタイル「ブルービー」(5400円)・「フクロウ」(2400円)、
オプティマムベイツ「タロン?」(1000円?)、シグナル「ブッチャー」(5000円)、イマカツ
「バクラトスイマー100」(1800円?)にワンスタイルのTシャツ1枚。

定価ベースだけど・・・25000円?・・・逆に心配になる(^^;)。


お買い物Aリーニア タックルバッグ

これは爆釣屋さんで中古で3000円。ロッドホルダーにプライヤーホルダーもセットで。
リーニアは前から好きなメーカーだけど、中々売って無い。しかも新品なら1万弱?ラッキーなんじゃ?
ちょっと汚れてて、色褪せしてたからその場では買わず、1日悩んで結局買っちゃいました♪。

これは春のビッグベイトゲーム用。ビッグベイト福袋を買って、さらにそれ用のリールも購入予定。
これだけ金使ったら当然今年の釣り目標はビッグベイトで釣る事!でしょ(^^;)。

あとは・・・平々凡々に行きたいね(^^;)。



さて、明日から普通の生活に戻る。正月ダラダラだったからな(^^;)・・・明日はボチボチやって、明後日
から本格始動かな?。厄年の1年、体には気を付けてがんばろっ!p(´∇`)q 。

 
2016/01/17 SMAP

SMAP・・・解散?継続?マスコミの報道が右往左往しててどっちよ?って感じ。

でも実際どうなんかね?どれもウソなんじゃねぇ?と。

しくじり先生で鶴久が言ってたけど、チェッカーズの時みたいにマスコミが「メリーvsマネージャー」、
しいては「木村vs他4人」って構図を作り上げてんじゃないのか・・・?と。

いちファンなのでそうであって欲しいという願望が多くを占めた推測なんだけどね。

まあ、メリー喜多川はググれば悪い噂ばかりしか出てこないけど(^^;)。

この騒動、ベッキー&ゲス川谷も、Daigo&北川景子も、その他もろもろも全部喰っちまったなww。
さてさて、どう収まるのかな?





会社の人達と麻雀をやりはじめて3年。でも年に1回しかやらないので、まだたったの3回。
というのも面子が揃わないのと、わざわざ雀荘に行かないといけないのが面倒で・・・全自動なのは
楽でイイんだけど、これが結構高くつく・・・など理由はイロイロ。。

しかし、昨年末に東京から若い麻雀好きのやつが転勤してきて面子は揃うように。
これなら頻繁に麻雀出来るじゃん?・・・ならば、ず〜っと練っていた構想をここで実行に移すか!?。

それは「麻雀倶楽部」の設立!当然非公認でww。

会社には今は使って無い寮があって、それを支社長に使用許可をもらい、「部室」に。

11日に休日出勤して、空いた寮の掃除、実家で眠っていた「麻雀台」と「牌」を運び込み完成!。

それがρ(・д・*)コレ
どう?イイ感じっしょ?

イスは寮にあったやつなんで、費用は麻雀台と牌を実家に取りに行った時の高速代&ガソリン代
と机の脚に引くキズ防止パット代・・・2000円くらいか?。

さっそく16日(土)の仕事の後に倶楽部活動♪。
台とイスの高さが合わないとか、牌が小さくて扱いづらいとか、全自動じゃないから積むのが
面倒くさいって細かい(?)クレームはあったけど、概ね快適♪。

麻雀牌の大きさは・・・まあ改善の余地有だけど、イスと手摘みについては諦めてもらおう(^^;)。

これからは月一くらいで倶楽部活動したいな(*'ー'*)ふふっ♪。

ちなみに今回は半荘3回、1位→ドべ→1位でトータルトップ♪。今回は神キタよ〜ヽ( ´¬`)ノ。





ビッグベイト用リール、ほぼ決定。オークションで「コレッ!」ってものを発見。・・・も、麻雀をしてて
すっかり入札忘れてて流れてしまってたΣ(T□T)。

さてさて、どうしようかな〜(-ω-;)ウーン。。。

 
2016/01/24 続・SMAP

SMAP解散騒動、一応収束したのかな?

いろいろ言われてるけど、グチ的にはあの会見は「窮鼠猫を噛んだ」んだと思う。

だってメリーだっけ?あの人はSMAPをいわゆる「オワコン」扱いしてたんでしょ?事務所も出て行けって
発言してたわけだし。

でもいざ騒動が報道されると、連日の新聞・TVでの報道。スマスマで生謝罪をすれば普段10%を切る
「スマスマ」も平均31・2%、瞬間最高37・2%の高視聴率。何より、バルス祭りで落ちなかったツイッター
のサーバーを落とすっていう予想外の反応。。。これって

なんだかんだで日本人はSMAP大好きなんだなっ!

って確認されたわけで、オワコン扱いしてた事務所側は焦ったんじゃないかな?むげな扱いは出来ないって。
これだけでもあの謝罪は意義があったと思う・・・ってのがグチ的見解。

何はともあれ良かったんじゃないかな?(*'ω'*)。

しかし、世界の一つだけの花がデイリーとはいえ1位?SMAPファンスゲーな(^^;)。





甘利大臣のお金の問題。
ハメられたにしても賄賂もらってた事が事実ならちゃんとケジメつけなきゃいかんよね。
でもさ、賄賂渡した人間が何で正義面してんだ?お前も同罪だかんな?

こいうい偽善者心底嫌い( ̄‥ ̄)=3 フン。





ついにリール買った!っつうか落札した!。去年スタートしたばかりのTB(タックルベリー)オークション。
先週忘れてて流れたやつが2000円ほど値段を下げて再出品されてたのでそれを無事落札。

17000円スタートで、俺が2人目の入札で17500円。いや〜これが結構大変だった。

もともとタックルベリーのサイトは重い。他にも欲しいやつが安くて出品されてて、散々悩んだ挙句、入札を
決意したのは入札期限の1時間前。土曜の夜だからか?その入札期限1時間ぐらい前からフリーズ気味。
何度もIEを立ち上げ直して、やっと入札画面に行ったのは15分前、いざ入札!・・・あれ?入札出来ない?
あれ?さっきまでログインしてたのにログインを要求してる?んじゃログイン・・・サーバーがビジー状態・・・
これを繰り返し何とか入札できたのが終了6分前_( -"-)_セーフ!

そのまま落札。いや〜・・・あまりに入札出来ないからお前は入札すんな!って言われてるのかと思ったよ。
サーバー弱すぎだろ・・・たくε-(ーдー)ハァ。

支払いは「コンビニ決済」で。いや〜楽だね、これ。ヤフオクでもこの決済可能なんでしょ?やべぇな・・・
いままで支払いが面倒でヤフオクやってなかったのに・・・気を付けないと泥沼にハマるかも?(^^;)。

早く届かないかな〜(*'ー'*)ふふっ♪。

 
2016/01/30 不覚

不覚・・・ただただ不覚”(*>ω<)o"クーーッ

捻挫した(/TДT)/あうぅ・・・・

水曜に会社の部室(麻雀)にある古いテレビを捨てる事にあり、部室のある2階から1階にもって降りる
事に。出張で人数が少なく、残ってるみんなも忙しそうだ・・・29インチのブラウン管TV・・・重そうだな。。。
とりあえず持ってみる・・・おっ?思ってたより軽い?これ1人でいけんじゃねぇ?(*'ω'*)。これが大間違い。

足元が見えにくいから一歩ずつ、ゆっくりゆっくり降りていく・・・あと3段・・・(〃´o`)=3 フゥ。ここで踏み外し
たら最悪だなw、気を付けよう1・・・2・・・3・・・えっ?

ガッシャーン!!!

え?何が起こった?俺階段から落ちた?あっヤバイ・・・体が冷たい・・・意識が遠のく・・・

ガシャーン

ヤバイ・・・た・・・立てない・・・なんとか這い起きて床に叩きつけたwTVに腰を下ろす。落ち着け・・・オレ。
まず深呼吸だスウ〜(-。-;)ハァ〜(-0-;)。寒さと戦い、切れそうになる意識をたぐりよせ立ち上がれるよう
になるまで3分ほどかかった(@@;)。

チ・・・チクショー!!!((o(>皿<)o))

まず叫んだw。何年ぶりだ?いや、人生で初めてかも?ベジータばりに叫んだのwww。
情けない・・・気を付けて、気を付けて、気を付けて・・・落ちたのが悔しくて悔しくて。。。
しかも最悪シナリオ「階段を踏み外して落下(というよりダイブ)」。しかし、3段じゃなくて4段だったのか。。。

直後に痛みは無かったけど、徐々に痛みが増し、1時間ほどでまともに歩けなくなった。でも腫れてない。
とりあえず昼休みに薬局行って、湿布とサポーターを購入。

翌日の昼くらいから少しずつ腫れ始め、夜には内出血が・・・で3日目でコレρ(・д・*)もん

注:腫れてません。ただ太いだけです(T-T) ウルウル。

4日経って、だいぶ痛み引いたけど、普通に歩くのがまだ怖い(^^;)。
まあ20s近いTVと一緒にダイブしてこの程度で済んだのはラッキーだったな。
叩きつけたTVは元々ゴミだったし、グチの仕事が1日座ってる仕事だってのも不幸中の幸いだな。
厄年か・・・厄年だからか?早く治るといいなε-(ーдー)ハァ。。。





勝ったね〜、オリンピックアジア予選決勝の日韓戦。
予選から観てて、う〜んイマイチ。タイ戦以外どこで負けてもおかしく無かったように思ってて、
さすがに韓国にゃ負けそうだな〜・・・ってのが試合前のグチの評価。

試合始まって、先制されて、前半終了。う〜ん・・・全然押されてるな〜、こりゃ3-0くらいで負けるんじゃ?。
後半始まって、2点目取られた時点で「終わった」と思い、別の番組に。しばらくしてサッカー終わったかな
ってチャンネル替えたら試合終了直後のインタビューだった。浅野ともう一人がインタビュー受けてたけど
様子が違う・・・あきらかに勝者のインタビュー・・・あれ?勝ったの?後半だけで3点獲って?。

凄いじゃん・・・諦めず観とけば良かった(^^;)。なんにしても勝てて良かった♪。





TB(タックルベリー)オークションで買ったリールが届いた。
アブガルシア
レボ ビッグシューター
コンパクト

右ハンドル
新古品
税&送料コミコミ
17950円

う〜ん・・・カッコイイw。特に配色がお気に入り♪。

次はロッド。今持ってるベロの70Hは3ozまでしか対応しない。3ozを投げるのに、MAX3ozのロッドは
少し不安。なので対応ルアーのウエイトが3/8〜5.5ozまでのロッドか3/4〜10ozまでのロッドにするか
悩み中(注:1oz≒28g)。値段は3000円くらいの差。

買うか?ベロ70Hで行くか?まあ多分買うんだけど(^^;)、何買うか悩むぜ(〃´o`)=3 フゥ。。。