2015年10月の日記
2015/10/07 終〜わりっ

責任は緒方監督、戦犯は・・・大瀬良?いや、丸、菊池・・・あと審判w。

たった1安打…広島 逆転CSならず 7回零封マエケンを見殺しに

まあ仕方ないわな、あんだけ打たなければどんだけ投手が頑張っても勝てない。大瀬良の乱調や誤審が
いろいろ言われてるけど・・・今日の試合はたったの1安打・・・それが全てっしょ?。
今年のヤクルトの優勝の要因は、なんだかんだで山田でしょ?どのチームだって主軸に山田級が1人いれ
ば優勝出来てる。今年はその活躍を期待したのが菊池だったんだけどな。

CSに行けなかった分かれ目はやっぱヤクルト戦の逆転負けだよな〜。延長後のビールかけに、深夜のTV
出演、広島への移動・・・の後のヤクルトに負けたんだから。

大瀬良と野間のエラー・・・ピンポイントで見たらこの負け、あと誤審、これがCSを逃した要因だろうけど
シーズンで考えたらやっぱ菊池・丸だよな〜。
この2人が3割超えてれば優勝に、さらにマエケン・ジョンソン20勝、黒田15勝くらいイケたんじゃ・・・?
いまさら何を言っても仕方ないけど、来年こそはぜひ・・・。。。

まあ正直5月で諦めたグチにとっては結構楽しいシーズンだった。黒田はあと7勝だし、新井さんは30本切った
しね、200勝に2000本安打、ぜひ来年優勝と合わせて達成してもらいたいな♪p(´∇`)q 。

あと、中日と横浜に負け過ぎ。他には勝ち越し〜ほぼ五分なのに・・・来年はぜひ八木対策をお願いしたい
もんだ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。


さあ、これで2015年シーズンは終わり、ストーブリーグの開幕だ。
まずはドラフト。今年は1位指名誰に行くんだろう?
そしてマエケンと黒田の去就?マエケンは微妙だけど黒田は来年はまだやるでしょ?マエケンがメジャーに
行くなら、そのマエケンマネーでエース級、首位打者級の補強して来年こそは!・・・ねぇ?

 
2015/10/13 全身

痛い。。。

なんでだろう?さっぱり心当たりが無い・・・

なのに

背中、腰、膝が痛い・・・~(>_<。)ゝ

それに加えて、股関節の痛みまで復活・・・これが加齢か・・・・( -_-)フッ。。。




そんな40歳を超えたグチだけど、久々にゲームソフトを買ってみた。


立体ピクロス2(3DS)にプロ野球スピリッツ2013(PSP)。

CMを観てハニーが欲しがってた立体ピクロス2。
結構面白い。パズルが苦手なグチもある程度までサクサク進めるし、定価自体が安いし、買って
損は無いかな?(*'ー'*)ふふっ♪。

そしていまさらながらのプロスピ2013。ず〜っと興味があったソフト。リアルでカープが早々にシーズン
を終了したので、このゲームで遊ぼうか?と購入w。PSPソフトが欲しかったんだけど、PSPで売ってる
最新は2014、だけど2014の評価が激悪。となると・・・2013しか無いので仕方なく。。。

でもこれまた買ってよかった、正直面白い。特に配球の駆け引きが楽しい。ただ、守備が下手で(^^;、
それが原因で何連敗した事か・・・梵なんて一試合4エラー、チームで計9エラーwww。そりゃ負ける。
でも楽しい。これでしばらくは遊べるかな?。

ただ、2013。黒田いないし、新井さんいないし、大瀬良もいない・・・ちょっと寂しいかな?(^^;)。
でも引退した東出や、退団した栗原(今首位打者w)とか使えてちょい嬉しい♪。

PS Vita・・・買うかな?2016出たら欲しいな〜・・・初期投資30000円・・・PS4が買えちゃう・・・
悩み悩み(´ヘ`;)。。。

 
2015/10/19 車検

テリオス・キッドに乗ってもうすぐ1年。買った時点で残り車検は1年。

ってわけで昨日テリオスの車検に。

車検のついでに
@集中ドアロックの不調
Aルームライトの不調
Bブレーキの鳴き
Cエアコンの消臭
をお願いした。

A〜Cまでは無料でやってくれるらしい♪

・・・が、@はモーターの交換が必要らしく、コミコミ2万円(/▽\)イヤン。

車検が7万+モーター交換2万+消費税・・・約10万か(−−)・・・まあしゃあないか。。。

代車は「Z」。そう、ホンダの「Z」w。もっとかっこよければ「Z」はもっと売れただろうな〜。。。

 
2015/10/23 12年

テリオス・キッドが車検から帰って来た。

日曜夜に出して、火曜夜に帰宅・・・最近の車検って早いのね、昔は1週間とか余裕でかかってたのに

ねぇ?

当初は車検+ドアロックのモーター交換込みで9万越えだと聞いてたので10万用意して待ってたけど、
なんと8万9000円!(*'▽'*)わぁ♪。

1万1000円浮いちゃったな〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リール買おうっと♪www。

まあ、半年ず〜っと悩んでてイイ機会だし。釣具屋さんに今日注文して来ちゃった(ΦωΦ)。
冬の遠投用のリール・・・って冬に行くのか?w。
シーバスやエギングOKのタックルになっちゃいそう・・・この機会に海もやっちゃうかな?(^^;)




10/23、今日でこのHPを立ち上げて・・・えっと・・・丸12年?13年目に突入(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

結構頑張ってるよね?ブログやらに流されず、昔ながらのHPを10年以上維持してるのって。

最近、更新頻度が激落ち気味だし、正直誰も観て無い気がする(ハニーですら存在を忘れてそうw)
けど・・・あとどれだけもつかな?。

まっ、ぼちぼち頑張るかね。

 
2015/10/28 真っ黒

このニュース。

グチは「真っ黒」だと思うな。

東住吉女児焼死再審 検察、特別抗告断念を正式発表

いろいろフラグ立ち過ぎだろ。

この家庭は当時、いわゆる貧乏だったそうな。生活苦から借金が400万。そんな生活の中で、
死亡時、娘に11歳の娘に1500万、その弟に2000万の保険をかけてたらしい。金を稼ぐ自分達が何か
あった時のために保険をかけるならわかるけど・・・。

そして400万借金があるのに、4000万近いマンションを購入しようとしてたらしいじゃん?

「動機」はあり過ぎだろ?

朴元被告の車からガソリンが漏れ、車庫に面した風呂釜の種火に引火した−。2人の無罪を主張する
弁護団は1審から自然発火説を訴えていた。実行犯とされた朴元被告の自白通りに大量のガソリンに
火をつければ、爆発・炎上して朴元被告自身が大やけどを負うという鑑定意見も出された

朴元被告のワゴン車と同じ車種のトラックタイプ。実車見分では満タン給油してエンジンをかけると、
15分間で300ミリリットル以上が給油口から漏れた。ガソリンは温度の上昇とともに蒸発・膨張する。
給油キャップに欠陥があると、タンク内圧で給油口から漏れ出すことが分かった。


ガソリンが漏れる事をあらかじめ知ってたら?300mlガソリンが漏れる車を種火の入ったボイラー横に
置いてたら・・・想像は容易でしょ?。

警察が自白だけじゃなく、ちゃんと裏取りしてたら・・・もっと違った結果だったろうに。。。




久々にこのコーナー。
今月のお買い物〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。


ダイワ 15フリームス 2508RH

見た目、性能、値段、半年間悩んで、コレに決めました。
ちょっと重いけど、マグシールドに最新ドラグシステムを搭載して1万3000円ちょい。

この子は冬の遠投用に購入。今持ってるリールは、太いラインが巻けない。細いと重めのルアーを
遠投するのに心細いからね♪。

デビュー戦が楽しみだ( ̄m ̄* )ムフッ♪。

T字ノブが嫌いだから3000円ほどでEVAノブに変更しようかな?(*'ー'*)ふふっ♪。




もうこれが発売される季節・・・


今年は・・・サル?バナナ食ってなかったらわからんかったぞ(^^;)。

まだ2ヶ月あるけど、あっちゅうまの1年だったな・・・( = =) トオイメ