2015年09月の日記
2015/09/06 似てない?

股関節(?)付近の痛み・・・痛みは弱くなってきたけど、痛みの範囲が広がってる気がする?(-"-;)。

いつになったら釣りに行けるんだろう・・・(〃´o`)=3 フゥ。。。




う〜ん・・・擁護では無いけれど・・・

大阪の無関係別会社「ミスターデザイン」に無言電話殺到

勘違いされた会社の社長さんのこの言葉、

「無言電話など嫌がらせをしてくる人たちには、もっとやるべきことがあるんじゃないかと思いますよ」

この言葉が全てだよな〜。みんな正義の味方のつもりなのかな?


発覚後の対応がよくなかったよな〜とは思うけど、そこまで叩かれる?。まあ五輪エンブレムでやっちゃ
ったのが一番のしくじりかな〜。
たしかに何点がアウトな作品もあると思う。五輪エンブレムは・・・アウトかな?トートバッグの「BEACH」
は完全にアウトだと思う(^^;)。

でもそれ以外、結構強引なのはあるよな〜・・・これで叩かれるのはってのもある。

丸パクリはダメだけど、頭にあるもの、目に入ったもの、いろんなものを自分なりにアレンジする・・・
ダメなのかな?極論、だったらクルマは結構つうか、全部ダメじゃん?って思うんだけど・・・違うのか?。
じゃないと何も作れない気が・・・。。。


あと、「お前が言っちゃダメだろ!」ってやつ。

「佐野さんのお子さんがいじめ受けたらどうする」尾木ママ、抗議に反論

イジメはダメと言いつつ、イジメの因子を作る事に加担。別の事って言ってるけど繋がってるでしょ?
勝ち馬に乗って佐野氏を叩きたいのは分からんでもないけど、ならイジメがどうの言うべきじゃない。
これがイジメの要因になる事がわからないわけない。イジメはダメと諭すなら、叩きは我慢するべきだ。

結局この人も自分がイジメる側に回ってる事に気づいてないんだろうな。まあイジメってそんなっもんだ。
でもあんた・・・ねぇ?。元々この人はどこぞの脳学者並みに胡散臭いな〜って思ってたんだよね。





似てるといえば、最近話題のSEALDs。

TVで特集されてて、それ観て思ったんだけど・・・SEALDsって7つの「班」から構成されてるらしい。

デザイン班とか、デモ班とか・・・これって「オーム真理教」に似てない?

オームは「省庁」制、SEALDsは「班」制。

盲信的な所や、歌いながらの活動とかw、ショショショショショショショショショ〜コ〜的な?www。

なんかシンボルマークも似てる気がするしw

何よりメンバーの「目」が逝ってて怖かった。くれぐれもオームのような歪み方はしないで欲しいもんだ。

 
2015/09/15 6

【速報】『龍が如く6(仮題)』の制作が始動! PS4専用タイトルとして2016年秋発売予定!! 

今度はPS4専用か・・・5000円値引きされるけど、同時購入できっと4万越えなんだろうな・・・(〃´o`)=3 フゥ。
発売は1年先か・・・もう5000円くらい値下げしないかな?(^^;)。

しかし、ナンバリングが「6」?あの「5」に続けるのか?心配だ(^^;)。

OF THE ENDや見参、維新みたくパラレルでいいのにw。




広島カープ、ここで5割復帰、3位まで1.5ゲーム差の4位。これが無かったら1ゲーム差?

誤審への苦情100件超=「CS逃したらどうする」―プロ野球

ピッチャーの背が見えるアングルの映像でみても入ってるのわかったけど?。
まあ去年0.5ゲーム差で3位だったからね、文句を言いたい気持ちもわかる・・・が、今年はCSすら
行かん気がする。俺は交流戦前から諦めてるよ?w。

打って、後ろが安定してるとやっぱり強い。1位 ヤクルト 2位 阪神 3位 巨人 がグチ予想。




「NO FISHING, NO LIFE」(釣りのない人生なんて考えられない)

じゃあこれは?

「NO WAR」7千人が人文字 安保法案反対で 広島

も〜やめてよ・・・広島で恥ずかしい(*ノωノ) イヤン。

「NO WAR NO ABE」・・・あれ?直訳したら?あれ?戦争なしに安倍は無い?あれ?(*゜・゜)ンッ?

も〜やめてよ・・・広島県民バカ丸出しじゃん(*ノωノ) イヤン・・・ε-(ーдー)ハァ。。。





股関節(?)付近の痛み・・・1ヶ月経ってやっと良くなってきた(〃´o`)=3 フゥ。

今週は連休もあるし(半分くらい出勤の可能性有)、1回くらい釣りに行けるかな?

 
2015/09/23 ●●●○●●

あの誤審、全然関係なさそうだ(^^;)。

勝負の12連戦。マエケン・黒田・ジョンソンを中4日で回して9勝、谷間の福井で運が良ければ・・・
もしかしたら優勝イケんじゃ・・・?な〜んて甘い事言ってたやつもいたけど・・・まあ無理だわな。

だって半分終わって1勝5敗って・・・でもマエケンのKO以外は勝てない試合じゃなかったんだけど・・・
ここから全勝すればCSくらいイケると思うけど・・・まあ無理だわな、だって全然打たないんだもん。
ホント打たないんだもん・・・苦手と言われる投手以外でも打ててないもんな〜(〃´o`)=3 フゥ。。。

最近田中がチャンスで全然打ててない、だから1番田中、2番菊池、3番丸、4番エルドレッド、5番新井
がベストな気もするけど・・・まあこればっかりは・・・ねぇ?(^^;)。

しっかし・・・毎年毎年毎年毎年・・・この季節に勝てないのはなんでだ〜・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

黒田にもう2勝つけてあげて欲しい。それで通算192勝、あと2年くらい頑張れば200勝いくでしょ?
本人にその気があればだけど(^^;)。




久々にハニーと映画で観に行ってきた。

連ドラに映画2本に続く完結編。

アンフェア the end


感想(ネタばれ注意)

面白かった。約2時間、気を抜く時間は無く、ず〜っと集中できた。一応、ここまでTVからずっと
引っ張ってた謎も解明したしね。

けど・・・

前作の佐藤(香川照之)みたく重要キャラをサクッって殺し過ぎ。薫ちゃん(加藤雅也)は生かしてて
欲しかったかな〜?(-"-;)。

最後の最後は少し期待外れ・・・いや、アンフェアらしい・・・だからこそちょっと「またか」って感じ?。
過去の作品を見ても、アンフェアは途中に悪と判明するやつは雑魚、一番身近な奴が最後の悪って
ルールがある。瑛太に江口、山田・・・さすがにもうこのルールは適用されんでしょ?だから永山は無い
でしょ?阿部サダは論外だしw。だとしたら・・・寺島か?

寺島が打たれたシーンを観て、お?正解かも?って思ってたけど、ジッポーに弾丸に当たって無事
だった事が判明・・・って事は・・・ルール通りだったか_| ̄|○。。。映画終了20分?前に萎えたw。

エピローグ的なものが無かったのも残念。DVDやブルーレイの特典になるのかな〜?と想像したり。

あと、エグザイル(?)のアキラ・・・彼が登場から死ぬまでず〜っと違和感w。まあ他が錚々たる顔ぶれ
だから仕方ないとは思うんだけど・・・ず〜っと違和感www。




19〜22日まで休みだったけど、ほとんど何もしなかった(^^;)。
釣り行って、コバッチと戯れて、映画観に行ったくらいかな?

映画に行って、上映まで時間があったのでゲーセンに。その戦利品♪。


俺が最初にやってバランスを崩して、ハニーがトドメ。結果200円で取れた♪。ラッキー・・・なのか?。

今日は休日出勤、やっとお盆前から延び延びになってた仕事がスタートする。明日から少しハードかな?
頑張るべ〜p(・∩・)q

 
2015/09/29 痛感

●●●○●●からの〜●●○○○○

12連戦、5勝7敗か・・・遅いよ〜、勝ち負け逆だったら・・・いまごろ3位なのに”(*>ω<)o"クーーッ

まあ、ヤクルトの神宮球場外野でのビールかけを阻止できたからOKか?(^^;)。

黒田2ケタ、新井残り30本ちょっと。あと4試合、どこまで延ばせるか?黒田はあと1勝、新井は30本を
切って今シーズンを終えてほしいな。。

どっちにしてもCSは厳しそう・・・あの誤審・・・結構重いんじゃ??




会社で粗大ごみを外に出すから手伝ってと声がかかった月曜日の午前11時。

おっしゃ、棚動かすで〜!

若い子に「そっちもって、いくよ?せ〜のっ」


ビキッ・・・あ・・・(・ω・)


1mmも粗大ごみ動かさずに終了。若い子達が頑張ってくれました。

プチギックリ。。。はぁ・・・情けないε-(ーдー)ハァ、この程度で腰をやるとは・・・
まだまだ若いつもりだったけど、オッサンだって事を痛感させられたよ(TωT )。

せっかく股関節の痛みが治まったと思ってたのに・・・。。。




さあ、いろいろな意味で勝負の10月。仕事も忙しそうだし、車検あるし、リールも買いたいし、
いつもの事だけど、頑張ろp(・∩・)q。