2015年07月の日記
2015/07/05 お茶&カフェ巡り、時々釣具屋巡りの旅

7月3・4日、有休を取って予定通りハニーと山陰へ一泊旅行へ行ってきました♪。

初日は大まかに行きたい所を決めて、2日目はノープラン(^^;)。

朝の9時半に出発。ハニーお気に入りのパン屋さんで朝食を取っていざ山陰へ!。

今回は「お茶&カフェ巡り、時々釣具屋巡り」の旅w。

まずは米子へ。福山東から山陽道→岡山道→中国道→米子道を通って米子へ。到着は13時前。
10時前に高速に乗ったから・・・3時間?。やっぱテリオス・キッドでの高速移動はしんどいね(〃´o`)=3 フゥ。
まあ、インプワゴンやコルトと比べたら可哀そうだけどね(^^;)。

まず、米子にある「FORESTA」内の中に入ってるラバール・プラスへ。も、お腹が減ったの先に同内にある
カフェ“ジャルディーノ”へ。

選んだランチはハニーが「Bisteccaビステッカランチ」(肉)で、オレが「Piatti de pesce dioggi」(魚)を選択。
1780円と1480円・・・たまにゃ贅沢してもいいよね♪。この2つのランチ、どっちも美味しかった〜♪。
ちょっと高かったけど、食って満足。近ければリピりたいお店でした(*'ー'*)ふふっ♪。

その後、ハニーはラバール・プラスってとこで8000円近く紅茶買ってたw。なんでも「ロンネフェルト」って
ブランドらしく、日本でも取り扱ってる所が少ないらしい。まあハニーが満足ならOKだんだけど(^^;)。



次は米子にあるスコーン専門店「blue bird」へ。全種類7つを迷わず2個ずつ・・・土産にするらしいけど
買い過ぎじゃね?(^^;)。まあハニーがm(略)w。



次は「道の駅 大山めぐみの里」へ。目的は“紅茶ソフト”(^^;)。

そして、宿になる倉吉へ。いや〜・・・ナビが古いと辛い(−−;)。山陰道が無い地図だからか?遠回り
させられる×2w。予定より少し遅れたけど、無事到着。

少し休憩して、でかるちゃさんとの待ち合わせ場所へ。いつもは奥様も一緒だけど、お仕事との事・・・
まあ仕方ない、3人で美味しくディナー♪。この日は昼・夜とDBまっしぐらなくらい食べた・・・帰ったら
ダイエット頑張らないと(^^;)。その後は、あまりにお腹いっぱいだったので、腹ごなしにカラオケ行って
ホテルに。軽での約280qの移動はさすがに疲れたのか?ホテルに戻ったら即落ちした(^^;)。まあ
40歳超えたし・・・仕方ないか?(゜-゜*)(。。*)ウンウン。





2日目は10時にチェックアウト。
この日は、昨日ご一緒出来なかったでかるちゃ夫妻と12時からランチの約束。インドカレーに朝から
ウキウキ♪w。パン屋で朝食食って、駅周辺で土産買って、待ち合わせ周辺の服屋・デパート・開放
倉庫を巡って合流しランチへ。

インドカレー屋さん・・・カレーだから当然なんだけど・・・めちゃ辛かった炎炎炎>(~Q~;;) カラィィイイ!!
美味いんだけど辛いw。

ここでお土産を頂いてお二人とはお別れ。



ここから人形峠を越え、院庄から中国に乗り、岡山道→山陽道で帰る予定だったけど、ハニーの熱烈
な希望により(^^;)、松江に向かう事に。松江にある「ロンネフェルト ティー ブティック 松江」へ。
そう前日に行って8000円近くかった紅茶メーカーのサロンらしい・・・わざわざラバール・プラスに行く
必要が無かったみたい(^^;)。まあ昨日はランチが満足だったので無駄足では無かったけどね。

ここで茶しばいて、新しく全線開通した尾道松江線、いわゆる「やまなみ街道」で帰る事に。
基本単線で、時折2車線になる高速道路。昔の岡山道に似た感じなんだけど・・・やっぱクズはいるん
だね〜。前に車が何台もいるのに、自分の前の車を延々煽る・・・そりゃ前の車もキレるわな。追い越し
車線になったら即右車線に出て併走ブロック・・・まあどっちもどっちなんだけど、事故るなら他で勝手
にやってくれよ?。しかし前に車いる車を煽っても意味ないだろ?2車線になるまで待てよ。急いでるなら、
そんなに急がないといけない状況に持っていった自分を責めろよ、バカがε-(ーдー)ハァ。。。

やまなみ街道に乗って少しして大雨に・・・前が見づらくなるほどの雨・・・でも煽るのを止めない・・・
どんだけDQNなんだ?あの青メタのウイングロード(多分)。谷底に転げ落ちて○ねばいいのにw。



帰りに実家に土産を置いて、帰宅は19時過ぎ。2日目の移動は250q超え・・・2日で500km超えか・・・
そら疲れるわな(〃´o`)=3 フゥ。。。

久々の車での旅行、疲れたけど楽しかった♪。また行きたいな(*'ー'*)ふふっ♪。
しかし、なんだかんだでイイ車だな、テリオス・キッド。これでもう少し加速があればな〜。
100qで4000回転・・・4000は延々回し続けられないよね(^^;)。

思ったけど、山陰は食い物が美味い!。でかるちゃさん、次はぜひ福山へ遊びにきて下さい。
福山の美味しいもんご馳走しますw・・・って何がある?www



ちなみにグチの買い物は、初日にタックルベリー米子店で、もう中古でしか購入できなくなってしまった
ファットドーバークローラー(^^;)とベンドミノー86F(660円なら買いっしょ!)で1000円w。でも満足w。



今日は昨日の疲れが祟ってか、朝起きたら11時・・・そこから釣りに行く元気も無く、1日ダラグチ(^^;)。
さあ、明日からは仕事が少しずつ忙しくなりそうだ、がんばるぞ!p(・∩・)qガンバレ!。

 
2015/07/12 LINE始めました

ラーメン屋の夏の風物詩のイメージで♪。

LINE・・・正直まったくもってイメージが悪い。

特にガキの犯罪の発端はだいたいここ。

でも、結局は使う側の問題・・・使い方を間違わなければ便利なツールなんだよね。

いままで気にしてた、電話帳をサーバーに勝手にアップされる機能も選択可能になってたし、
ハニーがスマホに替えて、LINEを始めるって話だったから、イイ機会なんで始める事にした。

せっかくなんでイロイロ使ってみよう。
日々の日記をそっちに書いて、週末こっちにまとめる感じ?でもそれって誰得なんだろう?(^^;)。

ちなみに現在ともだち3名w。あと誰招待しよう?(-"-;)。。。



この事件。なんか気持ち悪・・・くない?オレだけかな〜(-ω-;)ウーン。。。

岩手県中二男子いじめ事

評論家もメディアも、猫も杓子も学校・先生だけ、特に先生を叩いてる。

でもちょっと待て?他に叩く相手いないか?たしにかに、学校も先生も叩かれて然るべき落ち度はあった
ようだけど。ちょっとネットでググったら出てくる出てくる・・・これを信用するならまあ叩かれるか?(^^;)。
でもまず叩かれるなら圧倒的にイジメてたやつらだろ?そしてそいつらを育てた親じゃねぇ?

相変わらず、ネットじゃ犯人捜しが盛況だ。もう名前に住所に家族構成あたりは出てるっぽいね。裏が取れ
てないやつが。警察もメディアも、なんもしないから素人が犯人捜して晒す・・・川崎の事件の反省って何も
出来て無いんだな・・・情けなε-(ーдー)ハァ。。。



ボーナスの小遣いを30,000円に設定♪。
折れたロッド(いまんとこ候補は2つ)か?、スピニングリールか?、予算オーバーだけどHDDレコーダー
か?炊飯器か?で悩んでるw。たぶんロッドになるとは思うんだけど(^^;)。悩んでる時間って楽しい♪。

 
2015/07/20 人生初

台風11号「ナンカー」。今まで記憶が無いルートで迫って来てたから、いったいどんな被害をもたらす
のか?ってビクビクしてたけど・・・いつも通りだった(^^;)。ほんとイイ所に住んでるわ〜(*'ー'*)。



このニュース。

<安保関連法案>戦争アカン…関西で広島で高知で若者や主婦

広島も?バカは日本中に存在するんだな〜と思ったら

被爆地・広島市の中心部でも法案反対のデモ行進があり、約85人が市内の繁華街約1キロを練り歩いた

85人w

良かった、広島のバカは少なくてwww。
法案成立=戦争・徴兵制?どこのファンタジーの世界にぶっ飛んでだ?w。アホらし┐('〜`;)┌。

反対のデモのニュースしか見ないけど・・・デモで「国民の声をちゃんと聞いて〜」的な事を言ってるのを
よく見るけど、勘違いしてはいけない。「安保反対声=国民の声」では断じてない。

100万人や200万人がデモで反対の声を上げても、圧倒的にマイノリティーなんだから。

仮に100万人でも成人人口の約1%。国民の声を聞け!というなら法案成立が正しいって事でしょ。

しかし、最近のデモってお祭り状態のバカ騒ぎ。歌って、踊って・・・あれで人の心を動かせると本気で
思って・・・は無いよね?さすがに。(゜-゜*)(。。*)ウンウン。あの人達はデモを隠れ蓑にただ楽しんでる
だけなんでしょ?。

ちなみにグチは賛成派。正直法案が出来ようが出来まいが、日本人の生活に変化は無いし、この法案
があろうが、無かろうが戦争が起きる時には起きる、起きない時には起きない。なるようにしかならない
んだから。それでもこのご時世「準備」はしておいてもイイんじゃ無いかな?って感じ。

いまさらで・・・そもそも論なんだけど・・・憲法9条って・・・そんなに大事なの?(^^;)




久々?今月のお買い物のコーナー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

先日の釣行で折れたヴェローチェ GLVC-632ML。
修理するか?中古で同じ物を買って2個イチにするか?まったく違うロッドに買い替えるか?
さんざん悩んだ結果がρ( ̄∇ ̄o) コレ♪。


写真じゃわかりづらいけど(^^;)、「メガバス HYUGA 66-2ML」。税込19,246円。
20年以上の釣り人生で初のメガバスロッド。メガバスにしては珍しく2ピースで2万弱とリーズナブル。
他にも候補があったけど、釣具屋の店長さんから「ウチには割り当てが無く入荷されない」と。結構
入手困難なのか?ネットでは「在庫わずか」の表示・・・そりゃ買うしかないでしょ?。ちょっと焦らされ
気味で購入(^^;)。本当はもう少し悩みたかったけど仕方ないw。

説明通り、ショートグリップ。でもなんかバランス悪そう(^^;)。
あとロッドが入ってた袋がビニールw。コスト削減?のわりにはロッドベルトが2つも付いてた。
このロッドベルトが使い辛い・・・なんか空回り感が・・・(^^;)。

見た目はパープルのバッドに緑のラインが結構イイ感じ。5月に買ったタツゥーラにバッチグーw。
カッコイイ♪。


さて、デビュー戦は来週かな?(*'ー'*)ふふっ♪。

 
2015/07/26 プロの仕事

木曜に友人Tからメール。職場のクレーン車を車検に持って行くから、クレーン車を置いてる場所から
車検場まで車を運転して付いてきて欲しいって内容。時間は8時〜9時頃。まあ、それくらいなら全然
OK。行くよ〜って返事。

仕事を早めに切り上げ、アパートにて待つが、仕事が終わらないとのメールが。まあ時間は気にせず
焦らず仕事しておいでと返信。

結局、日付が替わった1時過ぎに連絡があり。こんな時間に持って行く?って聞いたら、昨日(日付が
替わる前)に車検が切れてるから少しでも早く持って行かないと・・・って事なのでそこから行く事へ。
ここで今日は遅いからまたにしたらと止めておけば良かった・・・と後々後悔。。。

クレーンが停めてある所まで車で20分・・・コンビニの裏、狭い路地を入った奥にある資材置き場。
道が狭い・・・横は田んぼ。

そこに停めてるようで、友人Tはクレーン車を取りに、俺はコンビニでコーヒーでも買おうとコンビニへ。
コーヒーを買って戻ると、クレーン車は出庫直前。車に乗り込みクレーン車が出てくるのを待つ。

いきなりクレーン車が傾く・・・(゜ロ゜;)エェッ!?。

何度も出入りはしてるみたいだけど、深夜、台風後、田んぼに水が張ってる季節、操作ミス・・・いろいろ
な要素が重なり、結果田んぼにハマったようだ。。。

そこから地力で脱出を図る。四駆らしいけど、重量12tのクレーンに足元は田んぼの法面・・・普通に
考えてやめておけと進言するも頑固物のT、聞きゃしねえw。まあ彼の方が乗り物に関しちゃ詳しい。
祈るように見守る・・・ってどんどん沈んでいくやん!ギャアア!!( ;゜ロ゜)/マテマテストップ!
20・・・いや30pは沈んだんじゃねぇ?。土が柔らかいから掘っちゃうんだよね。傾きもやばい・・・
これは無理すると横転いくぞ?その言葉にしぶしぶ諦める友人T。。。

ここで諦めレッカー手配。も、JAFには断れる。JAFは3t車までらしい(^^;)。仕方ないので友人Tの
会社社長に助言を求め、なんとかレッカー手配。ここで3時前。

約1時間後、レッカーが到着して救出スタート!。


道路幅2m、落ちた車重12t、その下は田んぼのぬかるみ・・・正直無理だと思ってた。
でも、ここでプロの仕事を見た。凄いね。
ちょっと上げて、引いての繰り返し。真っ直ぐ引くと横転するから引く位置も注意しながら救出開始から
1時間半くらい?夜も明けた頃、無事救出!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。


上がるんだ〜、12t。レッカーのパワー凄いのね、舐めてた(^^;)。

でもプロの仕事を見た気がする。

いや〜いいもん見させてもらった!なんて清々しい朝なんだ!嫌味でも皮肉でもなくw。

家に戻ったのは6時前。ほぼ睡眠ゼロで金曜日は会社へ。でも変なアドレナリンでも出てたのか?
まったく眠くならず1日バリバリ働けたw。まあ、休日だった土曜日は1日死んだように寝てたけどw。