2015年06月の日記
2015/06/08
プレゼント

えっ?もう6月入って1週間経ったの?・・・早いな〜・・・これが加齢か・・・(〃´o`)=3 フゥ。。。



先週末から仕事が少し谷。いま4つ物件抱えてるけど、その4つ共が止まった。

客先から資料が出てこないとか、用地買収が上手く行ってないとか(^^;)。

土曜日はヒマで早退。今日も半日仕事してない・・・(-"-;)。。。

こうなると後が怖いんだよな〜(-ω-;)ウーン。。。



6月はダディーの誕生日と父の日とが重なる月。日曜日がハニーと休みが合ったので一緒にプレゼントを
買いに行ってきた。

今年のリクエストは「帽子」。

まあ75?のおじーちゃんが被る帽子なんで、地味目のやつ。だけど、流行りっぽいやつにしてみた・・・
ちょっと若すぎたかな?(^^;)。

今週末に渡す予定。どんな反応するかな?(*'ー'*)。



体重がマジヤバい・・・人生で最重量を記録した・・・おおう(@△@;。

最近、体調も優れないし・・・痩せんと・・・ダイエット再開せんげ・・・ん・・・するかな〜ε-(ーдー)ハァ。。。

明日から修行僧だ!p(・∩・)qガンバレ!。

 
2015/06/15
白旗

先週の火〜木の3日間が仕事が激ヒマだったので、20ウン年ぶりにガッツリ勉強してみた((φ(..。)カキカキ。

そして分かった事がある・・・

オレには無理!

勉強が嫌いで、進学せずに高卒で就職したグチが・・・40歳過ぎて勉強とか無理ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン。

来年受験しようと思ってたけど・・・ちょい(絶望的?)無理かな〜?(^^;)。





少し前の話だけど

「絶歌」・・・だっけ?

売れてんだって?こんなクズキチガイの書いた本を出版する出版社も、売る書店も、買う読者もどうかして
ると思うけどね。当然こんなクズ気持ちなんて知りたく無いし、この本なんて買わないし、読まないけど一言。

「書くことが、僕に残された唯一の自己救済」

はぁ?お前に救済される資格は無いし、必要も無い!。苦しんで死ねばいい。当時14歳?なら充分だ。
仮に救済されたいないなら、それこそ死ぬ事だろ。これで被害者遺族も救済されるし一石二鳥。

ほんとお金のためや、自分の興味のためだったら見境ない人が多い世の中になったな。
自分自分・・・もうちょっと他人の事を思いやれないもんか?嫌な時代になったな〜ε-(ーдー)ハァ。。。

 
2015/06/21 普通?

交流戦終わった。

去年が去年だったから、何とか5割で乗り切って欲しいな〜って思ってたら、なんとか5割で乗り切って
イイ終わり方だった♪。特に最終カードのソフトバンク戦、3連敗を予想してたから勝ち越しは嬉しかった。
福井のKOは予想通りだったしねw。

粘って5割で突破・・・そしたらなんとも・・・セリーグの上位チームが落ちてくる落ちてくる(^^;)。

特に横浜。去年の広島と重ねると、あれ?デジャブ?ってくらい見事に落ちてきたね。まあDeNAがこの
まま走り続けるとは思ってなかったけどね。中継ぎ・抑えで勝ってきたチームって、そこが崩れ始めると
歯止めがかからないんだよね。去年の広島がそうだったからね。
去年はスタート直後は永川・中崎・中田・一岡・ミコライオと後ろが無双状態で勝ち星を重ねてきた。
そして交流戦に入ったあたりから後ろが打たれ始めてズルズルいった。今年の横浜もまったく同じ。

そして横浜だけじゃなく巨人も結構落ちてきた。巨人も後ろの山口、マシソン、沢村あたりが不安定で
何個も勝ち星を落としてる。おかげ様で、セリーグは首位から6位最下位まで3.5ゲーム差に。

やっぱ後ろが弱いチームは中々しんどいんだな〜・・・ここ数年でのカープの一番のミスはサファテの
放出だろうな〜(〃´o`)=3 フゥ。。。

しかし・・・勝っても勝ってもゲーム差が縮まらないパリーグが不憫で(^^;)。

さあ、リーグ戦再開。どこが抜けだすかな?(*'ー'*)。




このニュース。

太田出版、ホームページで「元少年A」手記の出版継続表明

HPに掲載された太田出版の言い訳コメント。この中で

言い訳ばっか長々と・・・素直に「お金に目がくらみました」って方がまだ納得できるレベルの内容。
これ代表取締役の長岡って人のコメントなんだけど、この中で書かれてる

彼が抱えていた衝動は、彼だけのものではなく、むしろ少年期に普遍的なものだと思います。

はぁ?何言ってんだ?詳しくは読んでないけど、


少年の○○に○○○○させて○○するのが普通って?


この長岡ってヤツにはコレが当たり前の内容なのか?という事は、この長岡ってやつも変態サイコパス
って事か?それなら納得できるな・・・だったらこんな変態サイコパスが代表の出版社が出す本は・・・
買わないようにしよう(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

ってアホか。こんなごくごく稀な真正キチの事なんて一切理解なんてする必要なんてない。見つけたら
片っ端から○○でOKっしょ?。被害が出る前に・・・ねぇ?。
しかし、こんなんが普通とか恥ずかしくないのかな〜?。

タイトルの「絶歌」・・・これだけで中2病なのは間違い無い。結局、自分が変態サイコパスの真正キチガイで
20年間全然反省も成長も出来て無い証拠を世間に晒しただけ。
俺の周囲にこの変態サイコパスが居ないことを祈り(-∧-)。。。




来週から仕事が忙しくなり、7月8月は修羅場が待ってるらしい。昨年の68連勤の記録を抜くか?w

いろいろな意味で覚悟しとかんとな。

 
2015/06/28 2回目

の悲劇

 

1番のお気に入りのロッド・・・ヴェローチェ GLVC-632MLが折れた。。。根掛かりを外そうとして、少し強引
に行き過ぎたかな〜・・・折れたのこれで2回目だよε-(ーдー)ハァ。修理が出来れば多分1万前後・・・
でももうカタログ落ちしてずいぶん経つから修理自体受け付けてくれるのか?。人気無い機種だから(汗)
中古でも出回って無いし。。。

多分、一番魚を釣ったロッドで、一番大きな魚を釣ったロッド(琵琶湖:59cm)で結構思い入れの強いロッド。
修理か?、別のロッドを買うか?、とりあえずこの子が無くても他でカバー出来るからこのまま放置か・・・
悩むなε-(ーдー)ハァ。。。




6月末に年に1回のボーナスが支給される♪。

今の会社に入って最高の支給額♪。まあ最初に支給額が3万だったからな(^^;)。

自分にはスピニングリールか、折れたロッドの替わりか、2代目フローターか、PS4あたりを買って、
ハニーにお小遣い少しあげて、あとは貯金かな〜(*'ー'*)ふふっ♪。




釣りのお話

フローターで浮くよりも、陸っぱりの方が釣れるんじゃねぇ?って最近思ってきた(-ω-;)ウーン。。。

昨日陸っぱりで40アップ3本、今日フローターでほぼ坊主。。。

「釣れる場所」と「釣り方」を知ってる野池での話なんで比べるのもどうかと思うけど・・・ε-(ーдー)ハァ。

とりあえず秋が来るまでフローターはお休みかな?去年暑さにやられて体調崩して、それをいまだに引き
ずってるからな(^^;)。

それまでに接着剤買って、取れかけてる取っ手を直さんとね。




週末の7月3日4日の金土と休みなのでハニーと山陰へプチ旅行へ行ってきます。会社から有給取って
休めって命令があったので、お互いが忙しくなるここで休みを取って旅行に行く事に。

まあ、基本はハニーが行きたいとこに憑いて着いて行くだけなんだけどw。グチはでかるちゃさんとの
メシが目的。あと山陰の釣具屋に行ってみたいな〜・・・鳥取市まで足を伸ばす予定だからそこであれば
よりたいな〜。

久しぶりのハニーに旅行、いまから楽しみ(*'ー'*)ふふっ♪。