2015年05月の日記
2015/05/06
終・グチのGW

4/29は休日出勤。4/30の納品のため、中々の修羅場だったけど、なんとか終わらせて 5/1予定通り
琵琶湖遠征に行ってきました。

テリオスで、片道280km、4時間の高速ドライブ・・・想像しただけで憂鬱になる(^^;)。

4/30、仕事を必死にやって、なんとか片づける事が出来たけど、アドレナリンでも出てたのか?
まったく仮眠出来ない・・・睡眠ゼロか・・・四十路にゃちと厳しいか?(-"-;)。。。でも仕方無い・・・5/1に
日付が変わった12時ちょい過ぎに出発。いっつも迷子になるからねw

京都東インター手前の「桂川PA」で待ち合わせ。そこまで265km、ナビだと3時間半の道のり・・・ん?
待ち合わせの時間は3時半・・・ナビだと出発した時点で3分遅刻(^^;)。

時速80kmで3000回転越え(^^;)・・・コルトだと結構回してる回転数・・・コルトでのオーバーヒートの件
が軽く(?)トラウマになっててこれ以上は怖くて回せない。。。でも80kmだとナビの到着時刻がどんどん
遅くなっていく・・・このままだと相当遅れてしまう。時間と回転数と水温を気にしながらの運転はチョー
疲れる・・・休憩も取れないし。それが3時間半続くのか?Σ( ̄[] ̄;)。

しかし・・・長いよ・・・今までは感じなかったけど、岡山長いよ・・・そして兵庫はもっと長いよ・・・
いつも兵庫に入ってココロ折れそうになる(^^;)。

がんばってなんとか3時26分に桂川PAに到着・・・と同時に同行者のTさんも到着。数キロ手間から
ん?後ろにプレオっぽいの走ってる・・・Tさんかな?と思ったらTさんだった(^^;)。

そこからいつものローソンへ。途中、迷子になる理由がわかった。いつも迷ってる場所は三又の分岐。
ナビは斜め左へって案内するけど、あれは「まっすぐ」だよ、ナビ君(−−)。これでもう迷わないぞ!
多分(^^;)。

ローソンで食糧買って、少し早い?って事で少しおしゃべりして、レンタルボート屋へ。早い?と思ったけど
結構ギリで、駐車場の空きは3台しかなかった

釣りは・・・琵琶湖でコレか・・・まあ坊主じゃなかったからいっか?って感じ(^^;)

45pと40pの2本、ね?そんな感じでしょw。詳しくは釣行記で♪。


この日はとにかく暑い(;´д`)ゞ アチィー!!。暑さに耐えきれなく14時過ぎに終了〜。5/1ってのも
あり渋滞が怖かったのあって、少し早めの納竿。

Tさんも坊主回避できたけど1本のみ。連休中日でどっぴーかん・・・厳しかった(*´ο`*)=3 はふぅん。

そこから帰路に・・・桂川PAにGSあったよな〜・・・と思ったら無かった(゜ロ゜;)エェッ!?。ガソリン結構
ヤバイぞ?。次は西宮名塩・・・50km近くあるじゃん?もつのか?これなら高速に乗る前に入れて
おけばよかったか?行きは時間と回転数・・・帰りはガソリンを気にしながらの運転・・・まあなんとか
無事西宮名塩SAには届いてガソリン補給できたけど・・・しんど(〃´o`)=3 フゥ。

なんとか白鳥SAまで頑張って、ここで休憩。90分ほど睡眠。いや〜テリオスいいね!結構寝れる♪。
座席の形か?コルトより寝やすかった。そういえな片道4時間のドライブも腰にはこなかったな〜。
テリオス結構アタリ?。最近エアコンが超絶臭いからなんとかしないと。。。

22時前には無事帰宅〜♪。思ってた以上に走らないから高速はきついけど慣れると結構いいかも?。

しかし、高速で思った事。バカ〜だな〜って思う車や、キ○ガイか?と思う車は車種多様・・・なのに
「あ、事故る」って思った真キチ○イは全部プリウスなのはなんでだろ〜(^^;)。まあ売れてる車だから
よく見るのは仕方ないんだろうけど・・・ネットじゃよく言われてるけどホントだったんだな〜・・・。。。
会社でも知り合いでも何人も乗ってるからあんま大きな声じゃ言えないんだけど・・・ホント多いw。


5/2は部屋の掃除。
コタツも片づけて、ちょっと早いけど衣替えして、夏を迎える準備はOK!ってちょっと早い?

5/3はハニーが休みだから1日一緒♪。ランチ食って、ハニー方の墓参り行って、カラオケ行って、
唯一「休み」を堪能しました。

5/4・5/5・5/6は休日出勤。当然サービス。普通の休日出勤だったら16時くらいに帰るんだけど、
結局18時過ぎまで・・・なのに終わらなかったε-(ーдー)ハァ。。。まあ、この3日は野球が気になって
ときどきそっちに気が行ってたからな〜・・・だって、1991年以来2度目のサヨナラインフィールドフライ
に、、お互い球団史上初となる初回10得点、そして今シーズン初となる同一カード3連勝・・・気になる
でしょ?w。

明日、明後日で1個終わらして、来週月曜にもう1個終わらさんといかんらしい・・・こりゃ今週の日曜も
サービス休日出勤か?(*ノωノ) イヤン

 
2015/05/14
しばし休憩

仕事が修羅場の日々+休みは1日ダラダラ=書くネタナシ。。。

最近じゃ日記書く気力も無い・・・っていうかネタを探す気にもなれない(^^;)。

少し休んでみるのもアリかな?別に気分的に沈んでるとかじゃ無いんだけど・・・なんでだろう?。
飽きてきたのかな?w。


もう少ししたら予約してた2015年新製品のリールが発売される。25000円くらいかな?資金はあるんだけど
ここ最近・・・2〜3年くらい?使ってないアンタレスAR売るかな〜1万くらいにはなるか?しかし1万程度で
アンタレスARを手放す?(-ω-;)ウーン。。。見積りだけでも取ってみるかな?。


今週末は釣りに行って、車屋さんに行ってテリオスのエアコン臭対策してもらって、多少はネタが
仕入れられるかな?w。

 
2015/05/19
悲劇=ネタ

悲劇=ネタ?

今週は修羅場が落ち着いたので土日と連休だった。


土曜は朝から車屋さんへ。最近車のエアコンがチョー臭い。恥ずかしくて他人を乗せれないレベルの臭さ。
あまりの臭さに、車屋さんに相談。わざわざ入手してくれた薬剤をエアコンに吹き付けて、さらにオゾン消臭
なるものをしてくれた。

帰りの車で確認したけど臭くな〜い(*'▽'*)わぁ♪。

ただ問題は持続期間。市販品は1週間程度しかもたなかったから(−−)。
今回はタダでやってくれたけど、次からは1回3000円程度かかるらしい。これで効果があったら
年2回くらいやってもらおうかな〜♪。



悲劇@
土曜日、お昼に車屋さんから帰って来て、お昼過ぎからダイエットがてら自転車でイロイロお買い物
行くぞ!・・・と思ったらタイヤがパンク?空気が無い。空気入れで入れてみると、空気は入るけどバルブ
からシューって空気が抜けてる・・・(-"-;)。

またか・・・これで何度目?修理自体は安いんだけど車に積んで自転車屋かホームセンターまで持って
行くのが面倒臭い。。。まずテリオスに積むのが面倒だ・・・DIYで修理出来るかな?。ネットで検索して
みたら、どうやら「バルブのムシゴムが裂けてる」のが原因かも?。さっそく見てみる・・・ビンゴ!。
ムシゴムなら100均に売ってるからそれで直るかも?。近所の100均で買って、ムシゴム交換して、空気を
入れてみる・・・よし!OK!直った!これで同じ症状になっても自分で直せるぜ(*'ー'*)ふふっ♪。

も、なんやかんやで時間は18時前・・・行く気失せて最後までダラダラ・・・無駄な1日にε-(ーдー)ハァ。

まあこれはたいした悲劇じゃない。無駄に時間を過ごしただけ、いつもの事だしw。



悲劇A
日曜日、この日も昼までダラダラ、夕間詰めを狙ってフローターで出撃だ!。でも遠くには行きたくない
から近所の野池へ。まだ釣った事は無いけど、人も少なく、水もキレイ、大きさも程々と浮くにはイイ所。
せこせこ準備して、いざ出艇。シェードを撃ちながら池を半周した所である事に気づく。

フローターの空気が抜けてる?!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

右側がふにゃふにゃのベコベコになってる。
いや本体が2気室だから片方が抜けても沈没はしないけど・・・正直焦ったΣ( ̄□ ̄A アセアセ。
空気入れ過ぎたか?継ぎ目が3cmほど裂けてた(≡д≡) ガーン。

接着材が少し余ってるからそれで修理出来ればいいけど・・・ダメだったら2万5000円が1年でパーって
事か・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

フロートボートが頭をよぎったけど、移動の車と保管のアパートの事を考えると・・・やっぱフローターが
イイんだよな〜。今は中に入った水分を抜いてるとこだけど・・・直るとイイな〜。。。


 
2015/05/26
生存確認

とりあえず、日曜日に裂けたフローターを修理してみた。修理自体はもう何度もやってるから要領も
分かってるし、慣れたもん♪。ちょっと接着剤がはみ出て汚くなったけど気にしな〜いw。

んで1日おいて、今日空気を入れて確認。音を聴いてみる・・・音はしない。水を垂らしてみる・・・ぷくぷく
しない・・・一応成功か?。これで24時間待ってみて、しぼんでなければOKかな?(〃´o`)=3 フゥ。。。

でも去年の10月に修理した持ち手の部分が既に取れかけてる・・・半年ちょいしか持ってないじゃん。。。
しかも接着剤の劣化は仕様みたいだし・・・今回で接着剤使い切ったからまた新しいの買うかな・・・。。。

正直買い替えも検討してるんだけどね・・・3万で新しいの買うか?3,000円の接着剤でしのいでいくか・・・
悩むな(-"-;)。。。




日曜日、どうしても行きたかった場所があったから寝ないで釣りに行ってきた。どうしても行きたい場所、
・・・それは行きつけの大門の池。ここ最近、っていうか去年の秋からあまりにも釣れなくて、バス死滅
したのか?と疑うほどに。で、一番釣れる時間帯に調査へ。

結果・・・生存確認出来ました♪。いつもの場所とは全然違う場所でアタリがあった。3回アタリがあって、
1回目はちゃんとした「クンックンッ」ってあたりで、2回目はフォール中にラインが流れ、3回目は回収中
にグンッ!って。その3回とも全部のせたのに、3回とも全部ジャンプされてバレた(ノ_・、)シクシク。。。

でもまあ、魚がいるってことが分かったから行って良かった♪。しかも3匹とも結構イイサイズ。
1匹は確実に40アップ、他2匹も30後半かと。

今日反応が無ければ今年はもう行かないかな〜って思ってたけど、バスはいた!また通える〜(*'ー'*)。




広島カープ・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

序盤は打てない試合が続いて勝てなかったけど、最近じゃ打つけど、それ以上に打たれて負けてる。。。
特にこの2試合、2試合とも8得点なのに、8-12と8-9で負けるって・・・しかも両方中盤〜終盤に逆転されて
の負け・・・今日は勝っただろ?って思ってての大逆転負け・・・こんなクソ試合、球場に応援しに行ってる
人達が不憫でo(TωT )( TωT)o ウルウル。。。

明日から鬼門・・・いや、絶望の「交流戦」。今年から試合数が12試合減ったのかな?まあもうグチは早々
に諦めてるからw、せめて5割目指して頑張ってほしいね(目標低っw)

最近、広島の勝ちより、横浜の負けを願ってるw。去年も広島はここまで順調で、ここから転げ落ちた
んだよね、投手陣崩壊が始まったのココからだから。横浜の乗り切れるか?はたまた去年の広島みたい
に転げ落ちるか・・・中継ぎ・抑えに疲れが見えてきてるから・・・筒香も故障っぽいし・・・さあ、どうなる?。


 
2015/05/31
成功?

今日、修理したフローターの状態を見るために少し浮いてきた。ん・・・とりあえずは修理は成功かな?。
でも接着剤の劣化が仕様なら今後も同様の事が起きる可能性があるって事だよな。。。
お金を貯めて、来年あたり新艇導入かな〜?(-"-;)。




毎月?恒例。今月のお買い物のコーナー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

昨年10月に予約してからだから・・・7ヶ月・・・長かった。

ダイワ

タトゥーラ HLC 7.3R-TW

税込≒25000円。

そして、それ以外になんやかんや購入。


なんと未使用のマイキーが800円、メリーG100が500円。
そしてフックが錆々だからか?ベンドミノー106Fが500円!安!錆びてても買いっしょ?。
腹のフックは家に余ってたフックに交換して、テールのフックは錆落としにしばらくつけて錆を落として
フックシャープナーで研げばハイこの通り!。新品みたい(*'ー'*)ふふっ♪。うん、満足♪。




そして、2年ほど使って無かった「アンタレス AR」・・・売りました。スゲー悩んだけど、売却を決定!。
アベイルのマイクロスプール+SVSユニット込みで。


釣具屋さん「傷多いっすね・・・傷が無ければ15000円ですけど・・・これなら・・・10000円ですかね?」

グチ「マイクロスプール込みで?それなら12000円くらいになりませんかね?」

釣具屋さん「12000は無理っすね・・・なら11000円なら?」

グチ「11000円・・・まあ仕方ないっすね、じゃあそれでお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ」

2006年11月に買ってるから8年と半年か?長い間ありがとう。次はちゃんとしたオーナーさんに
使ってもらえるといいな(/_・、)/~~。。。




この土日は、釣具の他にも、夏布団に扇風機買って、3ヶ月ぶりに散髪行ってと久々に4万近い散財。。。

このあとは、グチの釣り用レインコート、ハニーの通勤用レインコート、父の日のプレゼントにまだまだ
散財予定。梅雨入り前に買わんと・・・あんま時間ないなアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。