2015年03月の日記
2015/03/01
クズ

この事件。


川崎中1男子殺害


やっと逮捕か。ずいぶん前からネットじゃ犯人突き止められてたから結構イライラして観てたけど。
不祥事満載の神奈川県警だったし(^^;)。まあ一応未成年だから慎重に慎重を重ねたんだろうけど。

しかし、報道されればされるほど、この主犯のクズっぷりが湧き出てきてるな。

年上や自分より強いやつにはヘコヘコして、弱いやつや年下には強気で、つるまないと何も出来ない。

ダッサw。

でもいたな〜、俺が高校の時も、そういうの。なんて名前だったっけ?桑・・・忘れちゃった(^^;)。

んで過去にオヤジ狩りかなんかで少年院?鑑別所?に入ってるし。

クズの中のクズだな。まあオヤジもクズっぽ・・・いやクズ確定だしw。

親に連れられての自首じゃないもんな。弁護士同伴で出頭して、黙秘。もうこの時点で真っ黒フラグ
立ちまくりやん。嘘のアリバイも子分二人にあっさりバラされてるしw。

家族が晒されて叩かれてるけど可哀そうって気持ちは無いな。特に親は仕方ない。どんな育て方したら
こんなクズが育つのか・・・親の顔が観てみたいって思うのは仕方ない。姉妹には少し同情するけど・・・
まあきっとクズなんだろうな(^^;)。

俺だったらあんな嘘バレバレのふざけたコメント出す前に自分で終わらせるけどね、まあ子供いないから
アレだけど(^^;)。もし子供が生まれたら、他人の人生を奪うようなクズには育てないよにしないとね。

なんにしても今与えうる事が可能な最大の罰を与えて欲しいね(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン。


しかし、最近の中高生はこんなクズばっかなのか?。この事件の数日前に近い場所で同じく中学生が
襲われて重体になってる事件もあるみたい。犯人は16歳。やっぱ少年法に守られてるって考えがある
からこんな無茶するガキが多いんだよ。少年法は無くすか、対象年齢を・・・12・・・14歳くらいまで引き
下げないと(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン。

人の事は言えんけど・・・男としてカッコよく生きたいよね。





さあ、今週末にはカタログ落ちのNewロッドにウェーダーが届くぞ♪。他にもイロイロ散財の予定&予感。
やっぱ新しいロッド買うとリールも欲しくなるよね?ダイワのフリームス・・・いいな〜(*´ο`*)=3 はふぅん。
ガマン出来るかな?(^^;)。

 
2015/03/08
3月

を舐めてた(^^;)。

3月末に大阪へ行ってきます。まあ毎度の某太朗の追っかけ同行なんだけどね(^^;)。
本来はバスで行って一泊してバスで帰ってくる予定だったけど3月頭に取ろうとしたらホテルがまったく
取れない!マジかΣ( ̄ロ ̄|||。卒業旅行に春休み?3月ってのをすっかり忘れてた。。。
結局、新幹線での日帰りに予定変更。。。帰りは遅い時間だから大丈夫だろうけど、行きはやっぱ
指定取っとかんとヤバいよね?3月だもん。で、行ってきた。まだ3週間先だから余裕っしょ〜♪って
思ってたら2列席が並んで取れなかった!マジかΣ( ̄ロ ̄|||。3列席で並んで取れたけど・・・3月
舐めてたわ〜(^^;)。




久々(今年初)に、今月のお買い物のコーナー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

@第一精工 カラビナホルダーMG3500 950円
これは衝動買い(^^;)。
足場の高い場所でランディングネット使うのがちょっと怖かったんだよね(^^;)。
ただ、購入確定後によくよく考えてみたら普通のマグネットとコードを別々に買ってもよかったんじゃね?
ってかそれ両方共持ってるよね?オレw。
と軽く後悔したけど1000円以下だし、色が気に入ったし、まいっか?(。・ ω<)ゞてへぺろ。


Aプロックス ネオプレンチェストフェルトウェーダー 6,230円
水温の低い早春、晩秋のフローター用に購入。お試しってのもあって一番安いやつにした。
腰に冷えは大敵だからね♪(* ̄  ̄)b。出来れば3月、遅くとも4月には一度浮きたいな。


Bテイルウォーク マッディー S762ML “Walker”
今回のメイン。売ったMUD SEEN S742MHの代わりに購入。カタログ落ちのため60%OFFの7,770円♪。
どうやらMUD SEENの後継機種らしい。
さっそく、この子1本もって釣り・・・散歩に行ってきた(^^;)。MUD SEEN S742MHと比べるとずいぶん
柔らかい感じ。まあMLとMHの違いがあるからな。MUD SEENに比べてずいぶん扱い易い感じがした。
同じリール、同じルアーでフルキャストしてみたけど、やっぱマッディーの方がちょこっと飛んでるかな?
って感じ。
今年はフローターメインで釣りする予定だから出番は少ないだろうけど、この子でも早く釣りたいな。




さあ、今週は待ちに待った「龍が如く 0 誓いの場所」の発売日(*'ー'*)ふふっ♪。数えて9作目。
これまでのマンネリ化は打破出来てるかな?楽しみだ♪。

 
2015/03/12
油断

火傷した。

晩御飯にと買った鍋焼きうどん。アルミの鍋がついてるやつ。あれにお汁入れて、火をかけて5・・・いや、
3秒くらいたって、ちょっと鍋を動かそうと触ったらコレもんρ(TдT) シクシク。。。


ジュッって音と焦げた臭いと、声にならないグチの叫びΣヾ(;☆ω☆)ノ。油断した〜”(*>ω<)o"クーーッ。
アルミの熱伝導率ってハンパじゃないのな。すぐに保冷剤で冷やしたけど・・・いったいのね、火傷って。
冷やすの止めると強烈な痛みが襲ってくる・・・もうね、痛くて地団駄踏むくらいの痛み。で、冷やすと嘘の
ように痛みが引く(^^;)。結局2時間くらい冷やしてた、寝る前には痛みは引いたけど・・・油断した〜www。





買いました、「龍が如く 0 誓いの場所」
今回の予約特典は冊子「Hot-Dog」と「スマートフォンケース」。

1時間くらいやってみた。

うん、龍が如くだw。

舞台は1988年。桐生ちゃん・・・若・・・いのか?(^^;)。

しかし、相変わらず桐生ちゃん・・・ハメられるのねw。これから犯人捜しなのかな?。
6月くらいの攻略を目標にちまちま頑張るかな〜♪。

 
2015/03/22
四十路あるある?

久々の更新。というのもネタが無い・・・あ〜んど体調が超絶すぐれない・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

先週の土曜日に食あたり?汚い話だけど仕事にならないくらいの腹痛・・・当然の激下し・・・最後の方は
お通じに血が混じってるぽかった・・・結局、1日仕事にならず、4時くらいに早退したもんね。

もうお通じは普通にはなったけど、それから胃?胸?お腹?なんかず〜っと違和感アリアリな感じ・・・。。。

40歳超えると異変が不安になるよね。。。
人間ドッグ行きたいな〜・・・行きたいけどお金も時間も無いな〜・・・・ε-(ーдー)ハァ。。。


一週間後の土曜日、ハニーとケーキバイキングに行った。俺はケーキ3個とプリン1個でダウン・・・昔は
もう2〜3個はイケてたんだけどね〜・・・(´〜`ヾ) ポリポリ・・・。13〜14時の間に食って、晩御飯食べれるよう
になったのが22時(^^;)。40歳になってから、体に受けたダメージの回復が遅いことw。

火傷は想像以上に早く治った。やっぱ水ぶくれは破っちゃダメだね(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン。




書くネタが無いので釣りの話でも。

テリオスがあまりに狭く、釣り竿を積むのがしんどいからロッドホルダーを設置しようかと計画中。

本来ならカーメイトちゃんとしたやつが欲しいんだけど、テリオスキッドに適用するモデルが無い。

仕方ないので「クレトム インテリアバー」を購入予定。

いろいろオプションが必要だから5000円くらいか?。テリオスキッドは運転席のアシストグリップの位置が
変な位置にあるから「前後取り付けパーツ」ってのが必要なんだけど・・・心配なのはそれでちゃんと思い
描いているようなロッドホルダーとして機能するのか?って事。

でも「釣り用車」って謳うなら必要だよね。試で買ってみるか?。

ウェーダーで浮くまでには実行したいな〜(^^;)。

 
2015/03/29
12年目

3月28日は結婚記念日〜^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>。早いもんで12年目に突入♪。

特に高級フレンチでディナーとか、プレゼントとかはしてないけど、28日は某太朗の追っかで大阪に
行ってきました。

結婚記念日だし一泊して遊んで帰って来ようと思ったけど、ホテルが全然取れなく日帰りに予定変更。

貧乏グチは本来なら大阪はバスなんだけど、日帰りの分、奮発して新幹線で大阪へ。朝10時前の新幹線
に乗って、11時大阪着。そこからハニーが予約したホテルのビュッフェのランチへ。

しかし元を取る前に無念のギブアップ(^^;)。40歳になって本当に食べれなくなってしまった。。。
・・・情けないε-(ーдー)ハァ。これで痩せればイイんだけど・・・甘いわな(^^;)。

ランチを食べたホテルの超近くに釣具屋があったからそこへ。

こんな釣具屋が福山に1店舗であれば・・・というような品揃えのお店「ルアーショップ1BAN」さん。

イロイロ欲しい物があったけど、厳選の結果買ったのはρ(・д・*)コレ。
THタックル

リトル ゾーイ

カラー:ワイルドギル
2,647円(税別)
普段お目にかかれないものが欲しくてコレを購入。来週の日曜日、どこかで使いたいな〜。
グチのお買い物は以上w。

このあとはハニーに付き合ってお茶を買いに行って、土産を買いに行って、茶ーしばいてから
会場の「大阪フェスティバルホール」へ。

森山直太朗コンサートツアー2015『西へ』

正直、前回(2014年2月 自由への限界)より全然良かった。今回のツアーメインとなるアルバムは
あまり聴いて無かったけど、新旧織り交ぜられてて、選曲がグチ好みだった(^^;)。
今回はいままでのツアーの中でも満足度結構上位♪。まあウザさは相変わらずだったけどw。

ライブ後はハニー共に、ランチのダメージが回復されてなくて(^^;)、晩御飯は食べずにそのまま帰宅。

帰りの新幹線、自由席だったけど、座った席のネットの中がゴミだらけ・・・いったいどういう教育を
受けて育ったんだ?ゴミの内容からいい大人だと推測できるけど・・・親の顔が見てみたいわ(`-´メ)。

総じて今回も楽しい旅行でした。しかも、今回はいつも悩まされる靴ズレが無かったのが凄い良かった。
去年GAPのセールで買った靴・・・あなどれない。もう一足欲しいな(^^;)。