2015年02月の日記
2015/02/01
天罰を

残念だけど・・・仕方ない。

<「イスラム国」>後藤さん殺害か 安倍首相「痛恨の極み」

だって最初から殺すつもりで拉致ってるんだから。

テロリストには屈しない、その通り。今回の安倍首相の行動を批判してる人がいるけど、クズに脅されて
何も行動するなと?支援も?アホらしい。今回の結果も仕方無い。今の日本は選択肢も無いし、憲法9条
に縛られて出せるカードもゼロだもんね。

今回の事を教訓に、今後はいかに国民を守れるようにするか?考えないとね。

しかし・・・アッラーさんもなんとかしろよな・・・絶対神なんだろ?。ホント神様って役立たずwww。
もともと宗教って嫌いなんだけどね、ますます宗教が嫌いになったよ。

何はともあれ、ISILにクズ共にはそれ相応の天罰が下る事を祈り(-∧-)。。。

あとこれを政治利用しようとしてたバカ議員にも天罰が下りますように(-∧-)。。。





少し早いけど・・・ハニーから40歳誕生日をもらった(*'ー'*)ふふっ♪。
メーカーは・・・「でばいす」?(^^;)。3年前に買ったボディーバッグがボロボロになったので買ってもらった。
結構ヘビーローテーションだから2年くらいもってくれると嬉しいな(^^;)。



2月に入って(一応)本格始動。
とりあえず、同僚の一級建築士が「参考書は一番高いやつにしろ」って言ってたから、amazonで売ってた
一番高いやつを買ってみた。お値段3,240円。過去に買った本の中で一番高いw。無駄にならないよう
頑張ろう!p(´∇`)q ファイトォ~♪。

まあ、受験目標は2016年だけどねwww。

 
2015/02/09
自由

自由の意味をはき違えてるんじゃ?。

旅券返納、今後も継続=「移動の自由」で論議も―外務省

なんだろ?自分は特別だから大丈夫!とでも思ってるのかね?。
このタイミング・・・ただの売名行為にしか見えんぞ?。

憲法22条は「移動の自由」を保障しており、フリーカメラマンも取材に「言論、渡航の自由がある」と
反発している。


「自由」ってなんでも好きにやってイイって意味じゃないぞ?それすらもわからないのか?50を過ぎた
イイ大人が。

別の記事では

「安全対策はしっかり取っている。今は早く現地に行き、現状を伝えたいという気持ちだ」

って語ってるみたいだけど。

仮に誘拐されて、この人が1人捕まって殺されるならだけ問題無いんだけどね、そうはいかないでしょ?。
今回の誘拐事件、いったい何人の人間が動いたか・・・4ケタは軽く行ってんじゃないの?
そんだけの人に迷惑かけるリスクを持ってまでやる事なのかな?。ほんとイイ大人なんだからそれ
くらいの事は言われなくてもわかろうよ・・・最近バカな大人が多過ぎだε-(ーдー)ハァ。。。




ISILさんも地雷踏んだみたいだね〜。。。

イスラム国拠点56カ所空爆=ヨルダン空軍「地上から一掃する」

ん〜・・・心情的には頑張れヨルダン・・・なんだけど、ヨルダンもねぇ・・・まあ、ISILが滅びるのは良い事・・・
だ、とりあえず。今は一般市民は巻き添えにしないよう頑張れヨルダン!ってとこか?。どうせなら凹ハラム
とかいうイタイ連中もも一緒にやっちゃって欲しいよね(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン。




仕事が軽く?修羅場だ。日曜も出勤したし、11日の建国記念日も出勤の予定。。。
週末に資料送ってきて、週明けによこせとかホントふざけてるわ〜( `皿´)。


そんな中、四十路までイヨイヨカウントダウン開始だ。
40歳の誕生日・・・自分に何買おうかな〜(*'ー'*)ふふっ♪。

 
2015/02/16
いよいよ

ん・・・ん・・・あ〜・・・あ〜・・・最近ちょっとノドの調子が悪いんだよね。

では恒例の・・・

Happy? Birthday to me〜♪Happy? Birthday to me〜♪Happy? Birthday Dear オレσ( ̄  ̄)♪
Happy? Birthday to me〜♪( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


祝?!四十路突入!!!


いや〜、いよいよ40歳だ・・・オレが40?・・・結婚はしてるけど・・・子供はいないし、40歳でペーペーだし。
ダメな40歳がいたもんだw。俺の会社で40歳で役職無しの男って俺くらいなんじゃなかろうか?(;´▽`A``。


40歳になって思う事。
まず肉体の老化を感じる。何より肉・・・とういより油か?がダメになった。すぐにウェップってなる(^^;)。
あと最近チョー涙もろいw。ちょっと前のナカイの窓の山里復帰の回・・・中居が山里に抱き着いて
「おかえり〜」ってシーン・・・不覚にも泣いたw。それだけじゃないちょっとした事で目頭が熱くなる。。。
あと最近またトイレが近くなってきたw。いやだね〜・・・歳喰うのは。でも誰もが通る道。グチも堂々と
歩いていきますよ?多分。まず当面の目標は「目指せモテる44歳」だ!p(´∇`)q ファイトォ〜♪。



さて、40歳の誕生日。自分に何か特別な物を買おうか?時計とか?って思ってたけど、止めました。
さんざん悩んだ結果

ネオプレーンウェーダー

に決定w。初春や晩秋の低水温期でもフローターで釣りが出来るようにね。ほんとはボートも候補に
入ってたんだけど、フローターで行く!って決めたし、何よりボートは高いし、収納に困るからね。
まあ買うのは一番やっすいウェーダーw。他にもイロイロ買いたいもんあるからね(*'ー'*)ふふっ♪。



ホント・・・こんな40歳・・・まあいっか?( ̄∇ ̄*)ゞ。

 
2015/02/19
リユース

2010年の5月に買ったロッド「テイルウォーク MUDSEEN S742MH」。この子は芦田川での遠投用に買った
んだけど、思ったほど飛距離が出ない。ヴォルキーのVKC-682L/BFS+アブ REVO LTと飛距離に大差が
無い事が最近判明(^^;)。最近2回ほどMUDSEEN S742MH1本とメタルバイブのみを持って釣りに行けど
チョーストレス(釣果もチーン(-∧-)合掌・・・)。

こうなると・・・買い替えかな?。しかし万年金欠のグチ君、そうそう無駄に使えるお金は無い・・・仕方ない、
売って資金調達するか?。

しかしいくらになるんだろう・・・こう言っちゃあなんだけど、なんだかんだ言ってテイルウォークだからねw。
他にも使わないルアーやらなんやらイロイロ持って行こう。5000円くらいにはなるだろ?。

持ち込みは「爆釣屋」さん。いまルアー買取キャンペーンもやってるしちょうどいいかな?。今回売りに持ち
込んだのはこの子達。

ビーストワン、サイレントキラーJr、
エスドライブ、マグスカッド、
ジャイアントドッグX、ワイルドハンチ、
TDシャッド、ゲンゴール、
MR-Xサイクロン、IK250、
ヤバイチュッパミニ、フラッピンソニック、
アラゴン、ワンダー、リップライザー60、
セイラミノー、プロップマジック、
バジリスキー、カハラフロッグ、
アマードスイマー。

フラットボーンクリッカーJr、
ポッパーフロッグ、
IK50、
フレックスジョイント

ジャバロンハードは直前で売るの
止めた。なんか勿体ないw。

MUDSEEN S742MH
ネットの枠
替えラバーネット

これに忘れちゃいけない
「REVOLD」もプラスw

ふう・・・全部で30点以上の持ち込み。さすがに5000円は余裕だな、運がよければ8000円くらい行く?。

ドキドキしながら査定を待つ・・・結果はなんと

12,770円ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

さらに買取キャンペーンで100円を超える査定のついたルアーが20個越えたので1600円のボーナス!


最終的に
14,370円ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


MUDSEEN S742MHが3,000円で売れたの大きかったかな?。1万で買って5年経って3,000円なら上出来♪。
いや〜、こりゃ予定よりイイロッド買えるんじゃね?(*'ー'*)ふふっ♪。
今の候補はテイルウォークのMuddy S762MLかアブのクロスフィールドXRFS-802かな〜?。バスに括らず
トラウトや海用のロッドも検討してみようか。

しかし、拾ったルアーだけで1,500円くらいになってるw。スゲーな、釣具って立派な財産なんだな。

あ、REVOLDは二束三文だったwww。

 
2015/02/26
苦悩?

ぷは〜!

悩んだ悩んだ・・・今年で一番悩んだ(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン。


ロッド何買うか?をねw


先日売却したMUD SEEN S742SHの替わりを。

海系は種類が多過ぎて絞れなかったけど、トラウトロッドは結構イイのがあったんだよね。でもどれも
条件からちょっとずつ外れてるんだよね。長さ、対応ルアーの重さ等々。。。

んで、

結局一番安いやつにしたwww。

予定通り、テイルウォーク(^^;)。まあ見た目(←重要)も一番だったからね(*'ー'*)ふふっ♪。

これとネオプレーンウェーダー2つで14000円。売って得たお金を全部使い切ったなw。
来週には届くかな?(*'ー'*)ふふっ♪。