2014年09月の日記
2014/09/07
調子

最近、愛車のコルトが調子悪い。

@ダッシュボードあたりでキュッキュ×2音が鳴る
A稀に「ふぉ〜ん」て車内でハウリングする
Bエンジン始動直後、アクセルを踏むと「スカッ」って感じでエンストしそうになる。

結構前からなんだけど放置してた。だって車屋さんに行っても現象が発生しないとなんともならんし・・・。

でも先日、いよいよBがヤバかった。交差点から出る時にエンスト寸前・・・車が来てるギリギリで出る
ようなアホな運転はしないから良かったけど・・・さすがにヤバいと思って入院させた。

さてさて、どうなるか?。簡単に治るようなら乗り続けるけど・・・高額とか不治とかだと悩むな〜(−〜−)。

ただいま買い替え候補は・・・どうしても走りに重点を置いてしまうとなかなかイイのが無いんだよな〜。。。
コルトでも1500ccで147ps出てる。馬力が全てじゃないけど・・・やっぱここが基準になるよな(^^)。これを
超えるコンパクトカーは予算内だと全然少ない。MiniクーパーSとかイイな〜。1600ccで175psだっけ?。
魅かれる(*'ー'*)。維持費で泣きそうなんで多分手は出さないと思うけど(^^;)。




最近グチの調子も悪いw。

例の症状はだいぶ回復してきた気がする♪。いままでは2時間持たなかったけど、最近は3時間くらい
持つようになってきた。全快・・・はするのかな?(^^;)。




9月になりずいぶん涼しくなってきた・・・よし、そろそろ再開するか!?

ダイエットを!(爆)。

まだまだ悪あがきw。いや、最近の体調不良も肥えたのが原因じゃね?代車の軽がえらい狭いのも肥えた
からじゃね?って思うようになってね(^^;)。

 
2014/09/15
プチ

プチ修羅場スタート?。世間様では3連休だけど、グチは土フル、日月半ドンと休み無し。。。
というのも、うちのボスが希望する日に仕事を上げる自信が無い。ボスはイケるだろ?って日程で言って
るんだと思うけど、手が遅いからちと厳しい?なので保険をかけてるための自主的サービス休日出勤(^^;)。
来週は休めるとイイな・・・(*´ο`*)=3 はふぅん。





コルトが車屋さんから帰ってきた。

>@ダッシュボードあたりでキュッキュ×2音が鳴る
>A稀に「ふぉ〜ん」て車内でハウリングする
>Bエンジン始動直後、アクセルを踏むと「スカッ」って感じでエンストしそうになる。

@はイイ感じで音が消えてた・・・が、一番うるさかった音が消えただけで、その音に掻き消されてた音が
聞こえるようになってきた(^^;)。結果やっぱうるさいw。道のりは遠そうだ。。。

Aは原因不明・・・だったけど、今日なんとなくわかった気がする。原因は・・・ブレーキ!・・・だと思う(^^;)。
いわれてみると、鳴ったのはブレーキを軽く踏んでる時だ。また診てもらおうっと。

Bは三菱み持ち込んで検査したけど、エンジン自体には異常無しとの事。排気系にススが溜まってて、
それが点火の邪魔をしてる・・・っぽい感じの事を言ってたけどイマイチ理解できんかったw。そのススを
掃除したからこれで少し様子見。いまんとこは大丈夫っぽいけど・・・?。

買い替えについては特に欲しい車も無いし、来年車検受けて乗り続けるかな〜(-ω-;)ウーン。。。





今年買ったフローター。そのロッドホルダーをDIYで作ったけど、材質が「木」ってのがちょっと気になってた。
でもいまから別の材質で作るのは正直しんどい。

DIYしたロッドホルダ

材質を変えるのは無理・・・なのでちょっと化粧してみた♪。

 ビフォー

 アフター

ダイソーでカーボンシールを買って貼り貼り。費用300円、1時間程度で完成!。
思ったよりイイ感じ?問題は耐久性だな。シールだから破れたり、剥げたりしそう(^^;)。





再開したダイエット・・・順調・・・とは言えないけど、グラム単位では落ちてるからまあヨシとするか?
って感じ?。毎日50〜60分程度のウォーキング。10月にある健康診断までに3キロは落としたい
んだけど・・・がんばろ!。

 
2014/09/24
プチ?

20(土)はフル、21(日)は16時、22(月)は普通に20時。んで23(火)も16時までお仕事。えっと・・・今週は
土曜日が普通出勤の日で、日曜は休むって決めてるから・・・20連勤か?。まあ68連勤に比べたら・・・ねぇ?
全然プチでしょw。

まあおかげで釣りに行きたいの行けない・・・なのに道具だけ増えていく(^^;)。





ず〜っと悩んでた事がある。それは数年前にせっかく買った「ランディングネット」を使ってない事。
使わない理由は・・・釣れないからじゃないよ・・・(¬¬)。

使わない理由@
重いw。特にネット・・・45pの枠が大きいのと、標準のネットだと魚が傷付く(リリース前提だからね)から
36p枠にラバーの替えネットを購入。最近は軽いのが出てるけど、当時は無くてね・・・相変わらず時代の
先を歩き過ぎてるのかなwww。ラバーネットが重い×2。シャフト自体は350g弱と最近のやつに比べても
むしろ軽いくらい。やっぱ替えのラバーネットが原因か・・・。。。

使わない理由A
カッコ悪いw。これ重要w。なんか見た目が「磯」って感じでなんかイヤ(^^;)。

買い替えるか?でももったいない・・・って悩んでたら、ネットでAと同じ悩みの人のブログを発見。その人は
ダイソーのカーボンシールでカスタマイズ・・・持ってるぞ、ダイソーのカーボンシール・・・マネしちゃおうっと♪。


ビフォー

アフター

おっ?なんかカッコイイじゃん(≧∇≦)♪。100円でコレなら全然OKっしょ♪。

Aはこれで解決!?。んで@は買っちゃいました、結局。通販で1280円(税別)。
これなら失敗しても・・・ねぇ?(^^;)。

 ビフォー

 アフター

アレ?軽くはなったけど・・・思ったよりカッコよくないw。

でもこれで少しは持ち歩くかな?でもナンダカンダでランディングネットに1万は使ってる・・・
大事に使おうっと(^^;)。





今日の時点でM2・・・終わったな。。。
今年はよく頑張ったと思うけど・・・この終盤で巨人強すぎだろ?広島は息切れおこしちゃったな。。。
とりあえず、優勝は無理として、2位と、大瀬良の10勝(新人王)とエルドのホームラン王(40本)は狙って
ほしいな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。

優勝は来年以降か・・・でも今年逃したらまた暫く無い気がするんだけど・・・マエケンいなくなるし、エルド
も今年ほどは打てんだろうし・・・FAの金子千尋が来てくれたら嬉しいんだけど・・・多分巨人だろうな。
しかし、この戦力に金子が来たら・・・( ´△`)アァ-。。。