2014年10月の日記
2014/10/05
もうすぐ11年

久々の日記。えっと10日ぶり?過去こんなに空いたのは初めてかも?(^^;)。

でも10年越えて(もうすぐ11年)でこのペースで続いてるって・・・結構すごくない?(自画自賛♪)

メンドクサイってのはないんだけど、書くことが無くて・・・書きたい事はあるんだよ・・・でも最近はココで
書いて何の意味があるんだ?って思っちゃう・・・。例えば・・・



<仁川アジア大会>あなたはいくつ知っている?=今大会で起きたスキャンダルまとめ

この国でスポーツ大会やる・・・まあ・・・想定内(^^;)。

この中で「疑惑の判定」、youtubeで見た男子レスリングと女子ボクシング。レスリングも何で?って
感じだったけど、特に女子ボクシング・・・コレは酷いね。

●ボクシングの疑惑の判定
9月30日に行われた女子ライト級準決勝で、インドのデビは韓国のパク・ジンアと対戦。デビがやや
優勢のようにも見えたが、判定は0−3でパク・ジンアの勝利。インドチームは猛抗議したが、結果は
覆らなかった。1日の表彰式でデビは銅メダルをパク・ジンアの首にかけ、「この銅メダルはあなたと
韓国のもの」と話したという。このほか、男子ではモンゴル選手、中国選手も韓国選手を相手に疑惑
の判定を下されている。


あれで韓国選手の勝ち?グチ的には圧倒的にインドの選手の勝ちだと思う。あれで負けって・・・
そりゃインド人もキレるわ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

疑惑の判定は、バドミントン・サッカー・男女ボクシング・レスリング・フェンシング等の競技であったと
されてるけど、その全てが韓国有利の判定・・・まあホスト国って事で表に出やすいんだけど・・・ねぇ?。

平昌オリンピックは大丈夫なのか?。東京オリンピックではこんな事が起きないようにしてもらいたい
もんだ。しかし、この手のニュース・・・ネットでしか見ないんだけど・・・TVでやらないのは何故??。


こんな感じの事・・・他にもね、楽天の銀次への5連続四球(これは銀次、楽天側は文句言えんよ)とか、ね?
こんな事こんな所で書いてホントなんの意味があるんだろう?・・・(−−)。。。





ちょっと前に通販であるものを買った。それは、中古で買った時から取れかけてた、フローターの持ち手
が取れたので修理するためのヤ〜ツ!ρ(・・。) コレ。

ゼファーボート専用接着剤

100g(2400円)

取れた持ち手
(取れた&取れそうな持ち手、
計10箇所w)

@まず掃除&マスキング

A本体と持ち手側共に接着剤ヌリヌリ。
  5分乾燥させ再度接着材ヌリヌリ。
  再度5分乾燥させ接着材ヌリヌリ。
  (計3回)

B3回目は15分ほど乾燥させ、圧着。
  中央から外に空気を出すようにグリグリ圧着!。

C完成

これで24時間以上乾燥させればOK・・・のはず(^^;)。
1ヶ所あたりおおよそ30分弱・・・今日は10カ所中6カ所終わらせた(^^;)。残るは4ヶ所。この内
2ヶ所が平らにならないヶ所でどうするか思案中・・・

しかし、まさか10カ所もあるとは・・・30g1200円と悩んだけど100g2400円にしておいて良かった。

今年もう1回浮きたいけど・・・どうだろ?。




今日雨で流れたから、いよいよ明日が最終戦。ここで2位か3位が決まる・・・先発マエケン・・・
どんだけ雨男なんだ?こいつ(^^;)。

広島って今シーズン終盤、「ここは絶対勝たないと」って試合をコトゴトク落としてるんだよね。
まあそれは去年も一緒なんだけど・・・ここが巨人と違うんだよね。巨人は負けちゃいけない試合
負けないもんな〜。。。

明日は主力温存気味の巨人で、先発今シーズン0勝の宮國・・・条件が良すぎて逆に怖い(^^;)。

さあ、ぜひCSファーストステージをマツダスタジアムで!頑張れカープ!p(・∩・)q。

 
2014/10/13
1勝の重み

広島カープ終わったね〜。1勝・・・どこかで取りこぼした1勝をすくい上げれてたら・・・。。。

やっぱ交流戦の負け越しと、9月頭の巨人戦3連敗が痛かったよな〜( ´△`)アァ-。あそこでなんとか出来て
れば結果も違ったのかな〜?。。。

10月に入っても「負けられない試合」を1試合も勝ってないからな〜。10月の成績は0勝3敗1分け。
3敗の中で1勝でも獲ってれば・・・まあ39イニングで3点しか取れなくちゃ、いくらピッチャーが頑張っても
勝てないよ。特に菊・丸の落ち込みが効いたよね。仕方ない・・・これが実力。
ホント1勝の価値が重い年だったな。どこかで1勝してればCS地元で開催だし、2位だと引き分け=勝ち扱いだし。

しかし、これで23年連続優勝無しか・・・。来年は緒方監督・・・24年ぶりの優勝を狙ってほしいけど・・・
どうかな?マエケンも残るみたいだし、今年とほぼ変わらない戦力があっても監督就任1年目じゃ難しいか?。

とりあえず残りのCS、巨人頑張れ!。
やっぱリーグ戦1位のチームが日本シリーズに出るべきだからねd(゜ー゜*)ネッ!<マケオシミw。




今年最大級の大型台風19号。日本を縦断して、日本中に爪後を残してるみたいだけど・・・やっぱ福山では
「普通より雨風がチョット強い」って感じで終わった(^^;)。やっぱ福山はイイとこだな〜シミジミ・・・( = =)。。。

 
2014/10/20
物欲

悩んでる事@
最近メインで使ってるリール「97メタニウムXT」。全然現役なんだけど、何故かコレに代わるリールを
購入を思案中・・・まあいつもの持病だw。ホント、メタニウムは15年以上経ってるけど現役バリバリ
過ぎて買い替えのタイミングが無いんだよね(^^;)。釣具屋さんからもソロソロ隠居させてやれって
言われてるけど・・・超現役過ぎて引退なんてもったいないんだよな・・・。まあ今年はロッドが1本増えた
から増やしてもイイかな?って感じ。

最近馴染み(?)の釣具屋さんで中古の「T3 MX(SVスプール付)」が17000円。
T3のパカパカするあのギミック・・・実はちょっと憧れw。でもT3も、AIRも、SVも高くて・・・MXは廉価版。
だけどSVスプール(1万弱)がついてこの値段ならOK?・・・

イメージ

でもタトゥーラも気になるんだよね(−−)。


釣具屋さんに「SVスプール付 T3 MX(中古)」と「タトゥーラ(新品)」・・・どっちがお勧め?の質問に
かぶり気味で「タトゥーラ」って(^^;)。じゃあタトゥーラを・・・って話を進めようとしたら・・・「実は・・・」と
来年発売の新製品の事を教えてくれて・・・それを予約してきたw。
発売は来年の春以降だって・・・遠いな...( = =) トオイメ。。。




悩んでる事A

車(^^;)。これもまあ・・・持病だw。来年車検&ローン完済♪。

最近釣りに行く度に思う。軽のRVが欲しい・・・と。軽で4WDでターボでカッコイイ・・・で今の一番の
候補は・・・

テリオスキッド、Kei Works・・・この2択かな〜?(-"-;)。。。ラパンSSも捨てがたい。。。

でも今のコルトも気に入ってるし、最近購入を考えさせるきっかけになった異音が解消されれば・・・

悩み悩み(-"-;)。。。




CS突破は阪神とソフトバンクか・・・不本意だがソフトバンクを応援するか・・・
2位チームが日本一なんてダメよ!だm(自主規制)w

 
2014/10/26
どっちがモンスター?


ウフッ・・・ウフッ・・ウフフ・・・
ウフッ(*゜v゜*)



ついに・・・ついに釣りのために・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v。
今より全然グレードダウンなんだけど・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v。

まあ、予算やらグレードやらイロイロ我がまま言ってるからまだどうなるかわからんけどね(^^;)。

毎度の事だけど・・・人は同じ過ちを繰り返すw(10回目www)。





ネットを観てて「モンスター嫌煙者」って言葉があった。

何かな〜って観てみたら

「分煙に協力してやってるのにそれでもガタガタいうモンスター嫌煙者について」

的な感じだったけど・・・分煙はその場所での「ルール」。ルールはプレイヤーが守るべき「最低限」の事。
その先にマナーがある。分煙程度の最低限のルールを守っただけで何をえらそうな・・・って感じ。
その程度で嫌煙にガタガタ言うやつに限ってマナーは全然なんだよな。こういう事いってるやつの方が
よっぽどモンスターだろ(−−)

ってコメントしたかったけどすでにコメント欄が閉じられてた・・・残念。。。





10/22でいつの間にやら丸11年突破で12年目に突入。
結構長く続いてるな〜・・・釣りやってる間は続ける予定なんでまだまだ続きそうだな(^^;)。
ここをご覧のごくごく一部のみなさま、これからもよろしくお付き合いください(*- -)(*_ _)ペコリ

 
2014/10/31
もうそんな季節


ウフッ・・・ウフッ・・ウフフ・・・
ウフフフッ(*゜v゜*)


さっそく見つかったらしい、10台目!早っΣ(- -ノ)ノ エェ!?。
お願いしたのが26日だから・・・5日?。正直ココロの準備が出来て無い(^^;)。

車屋さんが専用オークションでダメ元で入札したら予想外に安く落札できたらしい(^^;)。
グレード、年式、距離、駆動方式・・・そして値段。全部をクリアするのは厳しいか?予算上げちゃう?
って思ってたんだけどね。今のところは全てクリア・・・・素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

今日実車確認して、即契約w。

釣り道具のために60万・・・それを12回のフルローン(^^;)。いや、全然一括で払えるんだけど、
なんか手持ちのお金が減るのが怖くてね(^^;)。

納車は11月中旬。楽しみだ♪。しかし免許取って20年・・・で10台目・・・多い・・・のか?(-_・)ン?




もうこの季節がやってきたのか?・・・早い( ´△`)。。。
毎年買ってる「リラックマ年賀状」。今年は10月24日発売なのに近所の本屋どこを回っても売って無い。
3店ほど回ってあきらめてアマゾンにて通販。


今年は羊か〜・・・なんかちょっと前が羊だった気がするんだけど・・・歳喰うのは早いな〜(^^;)。

アマゾンついでにこんなんも買ってみたρ(・д・*)コレ。


4をクリアしてて気になってたんだよね。あまりにやるゲームが無いのと思ったより安かったので♪。
これで1ヶ月・・・年内はもつかな?(^^;)。




世間じゃ3連休だけど、グチは休めて日曜のみ・・・日曜も少しヤバい感じ。とりあえず7日まで修羅場
があって・・・その後も続きそうな予感・・・ε-(ーдー)ハァ。。。