2014年08月の日記
2014/08/03
ブラック

68連勤が終わってとくにコレといった日記ネタが無い。今日とか釣りに行きたかったけど、超雨降ってるし。

68連勤が終わって、すぐに修羅場る予定だったけど、ちょっと後ろに延びた。ボスが客に出来ん!って
話をして(汗)、本格始動は盆明けに。これで盆はフルに休めそう?。

ときどき知り合いに「68連勤、休日出勤は全てサービス」って話をすると、よく「グチの会社ブラックじゃん」
って言われる。あまり気にした事ないけど、ブラックか?ブラックじゃないか?と問われればブラックだw。
でもこの業界はどこも同じ。同じ業界で20年メシくってりゃ慣れもある。

ダメなのかもしれんけど、これに耐えられないようだと別の業種に移るべきだ。俺以上に働いてる人、うちの
会社に何人もいるからね。東京支社は「マイ寝袋」が必須アイテムらしい(^^;)。

この「68連勤」は平日の深夜残業を避けて、土日で頑張るってグチ方針が原因の一つ。っても毎日9時〜
10時くらいまでは残業してたけどね。だからそのまで苦ではなかった。24歳の時に経験した「アレ」に比べ
れば全然平気。毎日、その時はGW全部、毎日深夜3時くらいまで1人残業、これが1ヶ月続いた。この時は
精神病むかと思ったもんな〜・・・深夜に奇声を上げながらイスを頭の上に持ち上げて、窓にまで走って
ぶん投げ直前で思い留まったもんな〜...( = =) トオイメ。。。

それでも、コレよりはマシだと思うw。

過酷…すき家元社員の“悲鳴” 「20キロ痩せた」「24時間連続勤務」

こういうのやワタミみたいなのを「本当のブラック企業」って言うんじゃないかな?。

俺の連勤やサービスは↑のような上からの強要じゃなく自主的なやつだからね。
うちの会社はまだまだ良心的だよw。

 
2014/08/10
ブレーキ

昨年買った「レボ LT-L」。買って1年・・・何回使った?・・・3回?4回?くらい。何故こんなに使用回数が
少ないか?。それは「ブレーキ」が原因。

計量ルアー用なので、バックラッシュしないようにブレーキをチューニング。バックラしないブレーキシステム
という売り文句で発売された「REVOLD」を購入。


これがまったくと言ってイイほどブレーキが効かないΣ( ̄ロ ̄|||)マジか?・・・5700円もしたのに・・・?。
使用ルアーはファットドーバークローラーのジグヘッドワッキー。たぶんトータルで5g前後だと思う。
まず、フルキャストは無理。ブレーキMAXでもバックラッシュ。オーバーハンドやサイドハンドキャストも微妙。
アンダーハンドでのキャストが唯一安定してるか?それでも親指は常にスプールに・・・って感じ。
ブレーキの効きは、ベイトリールを扱う上で最重要事項。こんなリールじゃ釣りにならねぇ( ´△`)アァ-。。。

で、結局もったいないけど純正に戻す事を決断。でも純正だとちょっと不安・・・なのでイロイロ調べた結果、
こうρ(・д・*)なりました♪。

Y'z MAG

3780円也

うん、よく効きそうだ♪まだ試投すら出来てないけど(^^;)。

俺が買った釣具屋さんで、俺を含め4名に売ったらしい・・・そして既にそのうちの3名が純正に戻してる
らしく、グチが最後の1人だって(^^;)。見た目がカッコよくてお気に入りだったんだけど・・・残念。。。

今はフローターでビックベイトを投げる用のリールを探し中。アメリカのリールで見た目ドストライクな
やつがあった・・・でもヤフオクでしか売ってない・・・しかも、国産のスタンダードモデルが買える値段。。。
悩むぜ(-ω-;)ウーン。。。



さて、もうすぐお盆休み♪。休み明けは修羅場が待ってる(今度は9月いっぱいは確定?)らしいけど、
お盆休みはフルで休めそう?(*'ー'*)ふふっ♪。明日(11日)行ったら、12〜17日までお盆休み!。

1回は釣りに行きたい。お盆恒例の新成に行くか?近所の野池に浮きに行くか?悩むね(^^;)。

 
2014/08/17
ダラグチ

グチは盆休み・・・ダラグチでした。

12日。嫁の愛車のオイル交換で三原へ。帰って来て、ランチして、カラオケ行って、帰ってダラダラ。

13日。早朝(深夜?)から釣りへ。AM10時過ぎには帰ってきたけど、軽く熱射病っぽくなりその後は1日
ダウン・・・ミ(ノ_ _)ノ。。。

14日。体調が回復したので、少しでも盆明け楽になるように仕事へ。夕方からひたすらダラダラ。。。

15日。朝から釣りだ!と頑張るも寝落ち・・・目が覚めたら14時。そこから18時から部屋のお掃除。

16日。朝から晩までひたすらダラダラw。

17日。やっぱ朝から晩までダラダラwww。

釣りに行きたかったけど、13日の釣りで満足したのと、夏の釣りのトラウマが・・・(^^;)。
ほんと、ほとんど何もしなかったお盆休みだった。でも最低限のやりたい事はできたからこういう連休も
アリかな?(*'ー'*)。




前のクールで放送していたドラマ「BORDER」をやっと見切った。

毎回観終わると思い気分になるんだけど(^^;)、結構面白かった。8話を観るまでは続編に期待してた
んだけど、最終話を観終わると「続編厳しいんじゃねぇ?」って感じ。あれで続編やるなら「夢おち」でした
ってしかないような(^^;)。

あと、このドラマで言う「究極の悪」に一言。

何の抵抗も出来ない子供をおもちゃで釣って誘拐して殺す事が「究極」の悪なのか?そんなんただの
小心物の犯罪者なだけじゃん!どこが究極なんだよ・・・あんなので究極とか名乗るなんて、ただの
中二病なだけじゃん!ねぇ?。やっぱ究極って言うには、セルが最低ラインでしょ?w。

 
2014/08/24
最近の自然災害に思う事。。。

広島の土砂災害酷いことになったな〜。
広島県って地震や台風など自然災害少ないよね〜って高を括ってたけど・・・正直他人事じゃ無いよな〜。
福山で住んでる所は、芦田川が氾濫したらアウトな場所だし、何より三原の実家がヤバい。いわゆる「谷」に
家が建ってるから。まあ、土石流とか発生しても届かないとは思うけど・・・今は何がどうなるか予想付かない
からな〜。。。

今回の広島といい、東日本大震災といい、「未曾有」って言われる天災が普通に起こる時代なのか?。
今日の夕食はハニーと「牛角」に行った。美味かった(⌒¬⌒*)。幸せ〜って思った。ささいな幸せだけど、
この幸せが突然奪われる・・・怖いね。。。

しかし、だからといって何も出来ないよな〜。真夜中にあんなんが豪雨の中襲ってきたらどうしようもない。
悩ましい(-ω-;)ウーン。。。

ボランティア行く?とも思ったけど、俺なんかが行っても役には立たんだろうな。だって何もしてないのに
最近体のあちこちが痛い・・・40歳を前にあちこちにガタが来てるもん(^^;)。逆に迷惑かけそうだw。
グチはグチに出来る事をやる!ってグチに出来る事と言えば募金くらい?いつものことだけど、コンビニで
募金する事にしますかね(* ̄  ̄)b。




今日は某ホームセンターが5倍ポイントだって事で、前々から欲しかった電気シェーバーを買った♪。

 BRAUN Series1

6,151円

取り扱ってたブラウンの
ベースグレード(一番安い)
のやつw。

一番右が先代シェーバー。
10年以上前に1万円コースのカタログギフトで貰ったやつ。店頭で3980円くらいで売ってたけどw。
それを10年以上・・・最近、ヒゲを噛むんだよね・・・これがイタイ・・・~(>_<。)ゝ 十分活躍したし、そろそろ
寿命かな?。長い間お疲れ様っした(*- -)(*_ _)ペコリ。




釣りに行くぞ!と気合入れるも、寝落ち・・・目が覚めると既に陽が高く断念・・・の繰り返し。。。
まったく釣りに行けない(-"-;)。来週から修羅場がスタートするのに・・・ますます行けなくなるのに。。。

9月に10月・・・月に1回くらいは釣りに行きたいな。。。

 
2014/08/31
おっさん・・・

最近またまた持病が発症気味・・・これは数年に1度、あるタイミングで発症する病気・・・そう

「車買い替えたい病」w。

来年2月に車検が切れて、ローンも終わるからその辺りで・・・と思うも最近欲しい車が無い。。。
そんな大きくなく、それでいて琵琶湖遠征の時用にフルフラットになって、フローターが積めて、
そこそこ走る車、それでいて燃費もそこそこ・・・Fit RS?それならコルトから乗り換える意味は無いよな〜
・・・壊れるまで乗ってイイんじゃねぇ?・・・のループ(^^;)。

さてさて自然治癒するか?お薬出すか?悩むね〜w。




↑のとは違ってマジに病気になった(_ _。)・・・シュン。。。

恥ずかしい話、お盆休みあたりから、トイレが近くなって、残ってる感がハンパじゃない。
たった1回だけど、おしっこの時に痛みも・・・次の日に病院へ行ってみた。

病名は「非細菌性慢性前立腺炎」(爆)

要因はざっとこんな感じ・・・

・若い世代(特に30-40 歳代)に多い前立腺の病気です。
・長時間のデスクワーク、長時間の乗り物での移動、長時間の自動車運転、自転車・バイク
 (特にスポーツタイプ)など、前立腺の機械的刺激が大きな要因です。
・疲労、ストレス、飲酒、冷えなどによる体の抵抗力低下もリスクファクターです。

年齢に、職種に、ストレス・・・全ハマりじゃんw。やっぱ68連勤が効いてるのかな〜(^^;)。
まあオッサンだからしかたないw。

症状なのか?飲んでる薬のせいなのか?トイレが近い近いw。トイレが近いから釣りに行く気も
起きないw。

とりあえず投薬治療中(^^;)。2〜4週間ほどかかるらしい・・・早く良くなるといいな...( = =) トオイメ。。。

最近、腰も痛いし、体重増えるばっかりだしw・・・40前にあちこちガタきてんのかな〜?。。。




明日から9月。

ダメだダメだと思ってた広島カープ。気づくと、なんと2位で貯金10!w( ̄Д ̄)wワオッ!!。
去年は9月が調子よくてCSに進出できた。同じ事がおきれば優勝も夢じゃない・・・?。
でもエースが調子が上がらず、主砲に助っ人投手にブレイク捕手がそろって登録抹消・・・厳しいけど
頑張って欲しいな〜。。。9月末にはきゃっきゃ言ってたいな〜(*´ο`*)=3 はふぅん。。。