2014年07月の日記
2014/07/06
修羅場の終わりが・・・

見えません(/-\)ミエナイ・・・・・

いま2物件同時進行・・・これと少し?ラップする感じで、新物件が2つスタートするんだって・・・(´〜`ヾ)。。。

仕事があるってのはありがたい事、歳を食ってさらに強くそう思うようにはなったけど・・・ものには程度って
必要だよね〜。

今週も土日出勤、当然さーb(略)。休みが無いから釣りは当然、プリンターも買いにも行けない。。。

これで56連勤か?・・・スゲーな俺(^^;)。さあ、この記録どこまで伸びるかな〜♪。明日から月曜日・・・
60連勤は硬いな(^^;)。




注文して2週間、やっと届いた!スマホカバー!

カバーはネイビーカラーってのが主張できる半透明のソフトタイプ。いままでは無地だったけど、
なんかイラストが欲しいな〜と思って散々検索して決めたのがコレρ( ̄∇ ̄o) コレ


Fish Bone

コミコミ2828円也

かわいいっしょw。

材質が柔らかいからか、着けた当初は隙間が空いてたけど、日が経つとイイ感じで馴染んだみたい。
握った感じも悪くないし、結構気に入った♪。

不満があるとすれば、AQUOSフォンの売りの一つ「グリップマジック」が機能しなくなる点かな?。
まあある程度想像はできてたけどね、カバー無しってのはグチ的に耐えられないので仕方無い。
あと、ケースで3000円弱ってのは高いかな?(^^;)。




最近よく聞く「集団的自衛権」・・・グチ的には「マスコミ煽り過ぎ」「バカが煽られ過ぎ」って感じ?。
なんか反対の人の意見を聞いてると集団的自衛権=戦争、だから反対だ!・・・なんでそんなに戦争に
結びつけたがるのかね?。声高々に「戦争反対〜」って言ってる人って、どこかで日本が戦争を起こす
って思ってるんだよね?戦争起こす気満々に映るぞ?そういった考えを持ってる方が全然危険な思想
だと思うんだけどな〜。

戦争をしないための集団的自衛権の行使容認だと思うのだが?。

 
2014/07/13
修羅場の終わりが・・・

やっと見えてきた(☆Д☆)キラリーン♪・・・・とりあえずのだけど(^^;)。

昨日、今日とサービスで60連勤余裕で突破!。それでも70連勤手前で記録は途絶えそうだけどw。

その先はとりあえず普通に日曜日は休めるように・・・なればイイな〜・・・釣りに行きたい(*´ο`*)=3 はふぅん。




まあ、何があっても21日は休むんだけどね♪うふふっ(*゜v゜*)。

ハニーが応募したNHKの音楽番組「MJ」の観覧当選ハガキ。

出演者(見えづらいけど)見たらわかるよね?・・・“ほか”の前にある某太朗の文字w。


てなわけで21日は東京行き決定!www。

ただ、これが中々のハードスケジュール(^^;)。

20日の夜に人生初となる「夜行バス」で東京へ(^^;)。
グチの夜行バスの情報といえば「水曜どうでしょう」のサイコロの旅ぐらいでしか夜行バスの事を
知らない・・・時間通りなら9時間前後?40手前のグチの体がもつかな?(−−)。。。

21日はハニーに憑いてついてイロイロ(主にお茶関係)回って、MJの収録へ。9時収録終了予定で
そこからメシ食ってホテルへ。

22日は始発の6:00発の新幹線に乗って帰郷。9時半に福山についてそのまま会社へ・・・・

書いてて嫌になるスケジュールだなw。

会ってゆっくり話したい人とかいるんだけど・・・残念だけど次の機会かな?(_ _。)・・・シュン




なので残りのラストスパート、なんとかふんばって21日は心置きなく東京をエンジョイできるように
頑張るぞ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!・・・オレ!。

 
2014/07/23
記録 68

5月11日を休んでから、7月18日まで休み無し。

実に68連勤!

いや〜、頑張った俺!この会社に入って8年?ここまで頑張ったのは・・・・・・・・・・3?4?回目くらい?(^^;)。

だいたい2年に1回・・・次は41歳・・・イケるかな( ´△`)アァ-。。。


今日長文・・・いくわよ!w。

7月19日(土)
69日ぶりのお休み♪。釣り行くぜ?と思うも起きたらお昼(^^;)。
さて何する・・・?壊れたプリンターでも買いに行くか?。

CANON PIXUS MG7130

コミコミ14,040円

買いました。まあ、もともと機種は決めてて、カラーで悩んでたけど、ブラウンに決定。理由は一番汚れ
が目立たないってのが理由w。ホントはシルバーが良かったんだけど、今売られてるプリンターにシルバー
って無いんだよね。Wi-Fiプリントがお気に入り(・ω・)bグッ。

先代のMP610

カラーがお気に入り
だったんだよね・・・




7月20日(日)
この日も朝から釣り行って、車屋さんに行く予定だったけど、起きたら10時・・・(−−)。
直で車屋さんに行って、保険料払って、トンボ返り。しかし去年より5000円近く保険料が上がってた。
なんで?下手が事故ってっからしょうがないのかな〜?。先日も粋がった若いニーちゃんが一旦
停止を無視して交差点突っ込んで事故ってた。GG・BBの事故も多いみたいだしε-(ーдー)ハァ。。。


夜、東京へ向けて出発。福山発の深夜バスは横浜と町田にしか着かないので、岡山発−新宿着の
深夜バスでいざ東京へ。10:45発−8:20新宿着。時間にして9時間前後?。

感想。
もう2度と乗らないかな?。まず寝れない。30分くらいウトウトして目が覚めて、しばらく起きててまた
ウトウト・・・の繰り返し。多分2時間も寝れてないんじゃないかな?。そして、何も出来ない。思ってた
以上にオープンだった。そして「シートのリクライニング」。全開で倒す・・・それが深夜バスかもしれない
けど、それをやらないのが日本人の美学だと思ってる。全員が全員そうじゃなかったけど、たまたま
俺の前の座席のやつがそうだっただけかもしれないけど、あれが出来る神経の人間と同じ空間に居たく
ない。身体的なダメージは思ったほどじゃないけど、ストレスは溜まりまくり。次は少々高くてもやっぱ
新幹線だな。まあ新幹線でもそういうバカはいるけど、時間が半分以下だからねd(゜ー゜*)ネッ!。


7月21日(月)
8時過ぎに新宿着。そこから自由が丘のお茶屋さんへ行って、まず朝食。そこから世田谷美術館へ。
ココには、ココでしか売ってない限定茶を求めて(^^;)。お茶だけ買って、一切何も観ないで退館w。
そこから荷物を置きにホテルへ移動。その道中、台湾飲茶でランチして、もう1店お茶屋へ行って、
次の日が早いからここで東京駅で土産買って、一旦ホテルへ。荷物を置いて、NHKホールへ。

直太朗が出演したら帰ろうか?って話してたらまさかの2組目に登場(^^;)。しかも歌うの1曲のみ。
あれ?前んときもうちょっと歌ったような・・・?。さすがにここで帰るのも・・・って事でもう少しいる事に。
えっと・・・SKE48に、アルフィーに、西野カナに・・・あと覚えてない(^^;)。

一番歓声が大きかったのはBIGBANの2人。どうやら別々にソロやるらしいんだけど・・・思わず耳を
塞いだもんね、うるさくて・・・しかし、あれのどこがイイんだろうな〜(^^;)。
この2人が歌う直前にそそくさ退散w。ホテル前のラーメン屋で簡単にメシ食ってホテルに帰って就寝。



ちなみに、この日、唯一自分に食べ物以外でお金を使いました。
この日は朝からあるものと戦っていました。それは・・・

靴ズレ

以前ハニーに買ってもらったおにゅ〜の靴のデビュー戦。これが結構ハイカットで、まずアキレス腱
付近に痛みが。それを庇っていたら両足の小指の先に痛みが。んでそれを庇ってると今度は指の腹に
痛みが・・・(T−T)。

結局、取った対策がコレ。
靴購入w

原宿駅前のGAPで
40%OFFの4000円弱
これが以外とアタリ所がよく、結構快適。でもこれはこれで、長時間履いてると前足部に靴ズレが発生
しそうな感じ・・・靴選びって難しいな〜(*´ο`*)=3 はふぅん。。。



7月22日(火)
朝7時40分発の新幹線へ。ホントは始発か、その次を予約しようと思ったけど、2人並んだ席(通路を挟んで
も含め)取れなかったので仕方なく。まあ、福山着は11時17分、会社には午前半休もらってたので問題ナシ
だけどね♪。その後は会社へ・・・まあ仕事になるわきゃ無いんだけどね(^^;)。

68連勤後の3.5連休・・・よけい疲れた気が(^^;)。まあ久々のハニーとの旅行、満足です♪(*'ー'*)ふふっ。
しかし・・・結局はお茶と靴を買いに行っただけなのかも?w。




そうそう、スマホ壊れましたw。

19日に家の中で、腰よりチョイ低い位置から落としてしまったわけ。まあケースしてるし、大丈夫っしょ?。
見た目も全然平気っぽいし♪・・・って思ってたら「バイブ機能」が死んでました(^^;)。たまに復活するけど、
気が付いたらバイブしない・・・。auショップに持って行くと「安心ケータイサポートプラス」に入ってるから
交換お届けサービス使った方が早いし安いですよって事で交換する事に。お値段3000円+税。

日曜日に電話で申し込んで、火曜夜に無事受け取り。
ICカード移して、データ移して、せっせこイロイロ設定して、やっと使えるようになった。基本的には変わりは
無いけど・・・なんかバッテリーの消費が早い気がする・・・ほぼ新品で、新品ってわけじゃないから仕方ない
のかな?。

古いスマホをポストに投函して交換終了!。手続き自体は凄い楽だった。このサービスは今年はあと1回しか
使えないから注意しないと・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。



なかなかハードな連休だけど、楽しい連休だった♪。
さあ、修羅場がまた来週から始まる(であろう)予定。充電した分の英気、すでに放出した感バリバリだけどw
来週も頑張るぞ〜p(・∩・)qガンバ!。