2014年06月の日記
2014/06/01
修羅場

5月11日から休めてない・・・3週間休みなし。休日は全てサービス出勤。。。
精神的にも肉体的にもお疲れ気味・・・あの釣り以降体調が回復しないんだよね・・・
やっぱ若くないからかな〜(〃´o`)=3 フゥ。。。

お陰様で釣りに行きたいにまったく行けてない。せっかくコレ買ったのに・・・


東レ 透湿防水 チェストハイウェーダー プロックス ブリザテックチェストフェルトウェダー (商品名長w)
お値段8800円(税・送料別)。前使ってたやつよりちょっとイイやつ♪。

透湿性のあるウェーダー・・・いわゆるムレにくいってやつ?早く使ってみたいけど・・・6月末かな〜。。。




今年も一応ボーナスが出るらしい♪。まあ、0.5ヶ月程度なんで大した金額じゃないけど、無いより全然
マシ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。ちょっとグチの小遣いに、そしてハニーにお小遣いあげて、あとは貯金かな?。

さて、何に使うかね?釣りか?車か?・・・釣りだろうな(^^;)。

ロッドが増えたからリールも増やす?

コレなんかも面白そう・・・

Cho&Company SONA.rBall(ソナーボール)

フローターの時にイイんじゃない?
約2万か・・・小遣いの範囲におさまりそうだな・・・いっちゃうか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・




さて、あと何回サービス日曜出勤せにゃいかんのかな?(〃´o`)=3 フゥ。

 
2014/06/08
続・修羅場

交流戦。4勝11敗・・・単独最下位・・・そして首位陥落・・・


広島カープ!いつからこんな弱くなった!


・・・あ、
ずっと前からかw (。・ω<)ゞてへぺろ


わかってたよ、カープファン長いもん。交流戦も始まって長いし。
正直、カープは鯉のぼりの季節まで・・・じゃなく、交流戦までなんだよね。交流戦が5月中から始まるから
みんなそんな事言ってるんじゃない?。毎年思うんだよ、今年は違うって・・・毎年思うんだけど・・・今年は
違うって・・・でもやっぱ一緒なんだよね。。。にしても酷くない?コレ

05/20 ●3-6 ソフトバンク
05/21 ●1-2
05/23 ●1-3 オリックス
05/24 ●1-8
05/25 ○3-1 ライオンズ
05/26 ○6-2
05/28 ●5-6 ロッテ
05/29 ○5-3
05/31 ●0-3 楽天
06/01 ○4-1
06/03 ●2-10 ファイターズ
06/04 ●2-5
06/06 ●3-10 ソフトバンク
06/07 ●5-16
06/08 ●1- 8 オリックス

まず、先発がゲームを作れない。序盤に致命的な失点が多い事・・・とくにここ5試合は酷い。
5回までの失点が、9点、5点、10点、11点、5点・・・2〜3点なら応援する気にもなるんだけど。。。
特に四球、エラー絡みの失点はなおゲンナリする・・・そしてコレがまた多い事ε-(ーдー)ハァ。。。

そして打てない・・・完封負けじゃないけど、タイムリーが出ず、単発のホームランでしか点が入らない。
それだと追いつけない。。。それにノーアウト満塁での無得点やゲッツー崩れの1点のみとか多過ぎ。
交流戦に入って、エル、キラ、丸あたりが絶不調だもんな・・・同じコース、同じ球種の球をブンブン
振ってチャンスで三振・・・ワンバウンドとか、全然届いてない外角低めのクソボールを三振ってのが多い
気がする。。。

もう観てて((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってばっかりだもん。
いわゆる、打たれる、打てない、守れない、走れない、走られまくる・・・観てて選手から「勝ちたい」って
思いがまったく見えないし・・・そりゃ勝てないよ┐('〜`;)┌。。。

もうね、人がサービス残業や、サービス休日出勤してる時にコレだとね・・・なんか勤労意欲急降下↓↓↓
なんだよε-(ーдー)ハァ。。。おかげで仕事がはかどらないwww。

まあ、まだ首位と0.5ゲーム差・・・ここが踏ん張りどころだぞ!p(・∩・)qガンバレ!
そしてグチの勤労意欲上昇のためにも頑張れ!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪




相も変わらず修羅場続行中・・・今週も土日と出勤。5/12から休んでないからもう少しで丸1ヶ月休み
無しなっし〜・・・

 
2014/06/15
続々・修羅場

交流戦。昨日まで怒涛9連敗!首位巨人とは4.5差、3位阪神とはゲーム差なし・・・


広島カープ!いつからこんな弱くなった!


・・・あ、
ずっと前からかw (。・ω<)ゞてへぺろ

あれ?デジャブ?w。

>05/20 ●3-6 ソフトバンク
>05/21 ●1-2
>05/23 ●1-3 オリックス
>05/24 ●1-8
>05/25 ○3-1 ライオンズ
>05/26 ○6-2
>05/28 ●5-6 ロッテ
>05/29 ○5-3
>05/31 ●0-3 楽天
>06/01 ○4-1
>06/03 ●2-10 ファイターズ
>06/04 ●2-5
>06/06 ●3-10 ソフトバンク
>06/07 ●5-16
>06/08 ●1- 8 オリックス

からの〜・・・

06/09 ●0- 2 オリックス
06/12 ●4- 5 ライオンズ
06/13 ●0- 7
06/14 ●4- 8 ロッテ
06/15 ○8- 5

なんとか9連敗で止まった・・・(〃´o`)=3 フゥ。。。

ホント先発が粘れば、打線が沈黙。打線が奮起すれば先発が撃ち込まれ、先発が粘って打線が
奮起しても中継ぎが・・・今日も6回までは負けだと思ってもん(^^;)。

一説では広島はパリーグにほとんどスコアラーを送り込まないらしい。だから相手を研究出来て無い
から勝てないって・・・これが本当なら来年は多少金がかかってもケチらずスコアラーを送り込んで
もらいたい。それで勝てるなら・・・ねぇ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

これで勢いがついて、残り4試合の交流戦全勝してほしいけど・・・無理だろうなw。




スマホ、結局発売日に機種変しちゃったw。
右:AQUOS SERIE SHL25(新)

左:AQUOS SERIE ISW16SH(旧)

URBANO L03と悩んだんだけど、一度新しい機種が欲しいと思うと止まらなかった(^^;)。
休みが無いから発売日前日の昼休憩に予約に行って、発売日の昼休憩に機種変してきました♪。

○使ってみて、デカい、キレイ、速い(通信速度じゃなく、アプリ起動等の反応速度)、電池持ちがイイ。
×卓上フォルダが存在しない。置き場に困る(^^;)。

しかしここで問題?発生。家に帰るとauから封書が。
なんだろう?あけてみると長くシャープ製品を愛用してるあなたへ!と。SHL25がさらに1万円引きになる
クーポンが届いてるじゃあ〜りませんか!(古っ)。これ機種変した後でも適用してもらえるのかな?(−−)。
1万は・・・結構デカいもんな〜。。。

で、翌日ソッコーでサポセンへ電話。普段は機種変後のクーポン適用は出来ないけど、今回は特例で
適用してくれるって♪。まあ当然っちゃあ当然なんだけどね。だってこういうのって発売日前に届けんと
ダメでしょ?サポセンの人も「ですね〜」って(^^;)。予約発売日当日ゲット!って人いるでしょ?。
あいふぉ〜んでこんなんやったらお祭りだよw。

まあ結果よければ・・・だね♪。




龍が如く維新をクリアして、昔の「見参」やってるんだけど、やっぱ新鮮味にかける・・・で、これを買った。
これで龍が如く1〜5、見参、OF THE END、維新とクロヒョウ1・2と龍が如くシリーズ全てコンプリート!。
維新の後は・・・何か出るのかな〜?。。。




さて、修羅場は通常と化し進行中。
今週も土日とサービス出勤・・・先週は客先の理不尽な要求にココロ折れまくり・・・連絡の無い土日で
だいぶ回復したけど・・・あと・・・3週間?・・・持つかな?(^^;)。

 
2014/06/22
まだまだ修羅場

前回の日記。

>これで勢いがついて、残り4試合の交流戦全勝してほしいけど・・・無理だろうなw。

06/18 ○6-1 楽天
06/19 ○6-2
06/21 ○8-4 日本ハム
06/22 ○7-4

残り全勝でしたね♪m(o・ω・o)mゴメンヨ〜。
まあ、単独じゃ無いにしろ、最下位なのは変わりないんだけどw。

通常のペナント戦に戻るけど、特に昨日・今日の日ハム戦みたいな勝ち方は「今年はやっぱ違うのか?」
と期待させる勝ち方。期待していいのか?・・・いや、まだまだだ!長い広島ファンはこれくらいじゃ浮かれ
ないぞ?(^^;)。




先週機種変したスマホ・・・素晴らしい!。何がって?バッテリーの持ちがスゲーのよ!。
火曜日の寝る前に充電して、普通に生活して、次に充電したのは土曜日の夜だから・・・

4日?

普通にしてても30%台になってた先代の事を考えるとチョー感動。土曜日の夜も充電する前は28%
残ってたからもうちょっとイケたかも?。まあゴリゴリ使ってたら2日くらいだと思うけど(^^;)。
バッテリーはいつかは劣化するんだろうど・・・いつまで元気がもつかな〜?

感想は、大きいけど大きすぎず、動きも速いし、キレイだし、いまの所は文句なし(・ω・)bグッ。

不満なのは新し過ぎるのか?ネットで注文したケースが1週間経っても届かない・・・キズが付く前に届いて
欲しいんだけど(−−)。。。




今週も土日と出勤〜もちサービス〜・・・疲れた( ´△`)アァ-。。。
5/11が最後の休みだったから・・・40連勤超えた?・・・四十路にゃキツイわ(〃´o`)=3 フゥ。。。
これ7月一杯続きそうな予感・・・もつかな?俺(^^;)。

 
2014/06/29
まだまだマダマダ修羅場

修羅場は続くよ〜♪ど〜こま〜で〜も〜♪・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

今週も土日とサービス出勤・・・まだまだ先が見えない修羅の道・・・先月の12日からだから・・・

49連勤・・・明日で50連勤突破って事か・・・60連勤はイキそうだな(*´ο`*)=3 はふぅん。。。





6年前に買ったプリンター「canon MP610」。

数日前まで普通に印刷出来てたのに、急に印刷出来なくなった・・・あれ?なんで?。
基本の再起動・・・すると

エラーコード U052  プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着して下さい

との表示・・・基本の取説確認・・・取説に従いプリントヘッドを外し、再セット・・・するも治らず。。。
ネットで調べると、いいかげん寿命らしい(^^;)。

どうも原因はプリンタヘッドの「汚れ」らしい。買い替えると約1万・・・それが原因かプリンターヘッドを
自分で洗浄して治してる人もちらほらいるみたいだけど・・・難易度高そうだ(^^;)。

MP610は、2013年7月にサポートが終了してるらしいから買い替えかな〜?(−−)。
少ないけどボーナス出るからレイコップ買おうと思ってたんだけどプリンター購入が先かな〜?。。。





4年前に新卒で入ってきた後輩が転勤していった。実は彼、いわゆる「あまり出来ない子(♂)」。
そのせいか?何度か転勤話があったけど、ことごとく俺が蹴ってきた・・・何故か?彼がいなくなると
俺の負担が激増するから(^^;)。というのも、作図担当はグチ入れて3名、1人は他支社に囲われて
るから、実質2人。そのうちの1人がいなくなる・・・全部俺んとこに流れてくる事になるんだよな〜。。。

外注使うっても・・・クオリティーが・・・後輩と大差ないけど、近くで指示できるのと出来ないのじゃ
結果的に雲泥の差がつく。この差がそのまま俺の負担に・・・軽い雑用なんかも全部が全部・・・

参った(/_*)。このクソ忙しい時に・・・ほんと参った・・・さてさてどうしたもんかね〜ε-(ーдー)ハァ。。。