2014年05月の日記
2014/05/04
GW

グチのGWは5/3・4日の2日間。有意義に使わなくては!(`・ω・´)キリッ。

まず5/3は釣りへ。寝ないで早朝から行くぜ!と思うも・・・無念の寝落ち(*_ _).。oOグゥー。。。
目が覚めると・・・AM6時・・・ん・・・寝る・・・(*_ _).。oOグゥー。。。ちゃんと目が覚めたら12時過ぎ・・・。
ん〜・・・夕間詰め狙うか?。PM3時出発。前回完封食らった沼隈の池に行くも先行者あり・・・残念。
ん〜・・・そうだ、前から気になってた光林寺池行ってみよう!。あそこは結構大きいから1人や2人
先行者がいても全然平気でしょ?。

おっ?誰もいない。しかもイイ感じで満水。アプローチも簡単そうだ。釣り禁の看板も無い。よしっ!、
ここに決めた!。いそいそと準備していざ出艇。
イイ感じ〜・・・。この続きは釣行記で♪。

この釣行(フローターでの釣り)に合わせてブルドッグの他にもう1本ロッドを購入。
5フィート5インチくらいのショートレングスで、結構な重さまで投げられスピニングロッド。そしてお手頃な
価格(^^;)。このスペックで探した結果、

ダイコー ブルーダー BS-56ML(7124円(税・送料込))

もう20年くらい前のロッド。でもキズも少ないし、コルクの黒ずみも無く、キレイなロッド。
でもさすがに古いだけあってガイドがデカい(^^;)。あとロッド硬すぎたかも?スモラバとか投げるのは
ちょ〜っと厳しいかも?。でもグチのロッド歴で、デビュー戦で釣れたのはこの子が初めてかも?(^^;)。


そして釣り自体は満足だけど・・・悲しい事件が・・・。。。ウェーダーが逝きました。。。以前修理したソール
が両足共取れた。さすがにもう修理は・・・。。。さらに、水が浸水してたみたいで、お尻がビシャ×2。。。
なんかやけに冷たいな〜とは思っていたけどε-(ーдー)ハァ。。。さすがに買い替えかな?。




5/4はハニーの車「ラッシー」の洗車。なんかスゲー久々に洗車してあげた気がする(^^;)。
コルトの洗車は5/5・6日のどちらかの休日出勤でご褒美洗車だな♪(^^;)。

んで予約してたルアーが入荷したって釣具屋さんのブログを見たので、それを買いに釣具屋さんへ。
ONE STYLE

Fukurou

カラー:サムライブルー

2300円(税別)
今年流行(?)のスイムベイト。この釣具屋さんオリジナルらしい。出来れば予備にもう1個欲しいけど、
結構イイ値段なんだよね(^^;)。


そして例のCDもゲット!
ふふふふふ(ΦωΦ)。。。


さあ、明日から1週間、頑張るぞ!っとp( `o´ )q。
 
2014/05/11
Windows Update

ここ最近世間を騒がしている「XPサポート終了」&「IEのゼロデイ問題」。

KP41病発症し、OS再インストールて以降、KP41病の原因となったWindowsUpdateを避けてた。

XPのサポートは別に関係無いけど、ゼロデイ問題はサイトを閲覧しただけで被害に会うって聞くし・・・
普通に生活して、へんなサイトにアクセスしないければ大丈夫・・・だとは思うけどやっぱちょっと不安・・・。。。

今日は午前中釣りで、午後からコタツ片づけ部屋の掃除な予定だったけど、例の如く寝落ちして釣りには
行けず、ハニーがまだ夜は寒いからコタツは必要!って言うから1日ヒマに・・・イイ機会だしやってみるか?。

バックアップ取って、念のために復元ポイント作って、いざ!。

1回目・・・更新プログラムは164個・・・(^^;)。

とにかく長い!何が長いって、DLも長い!、インストールも長い!、更新後の構成も長い!、全部長い!
11時過ぎにスタートして終わったのが14時(^^;)。

2回目・・・更新プログラムは1個・・・(´▽`) ホッ

3回目・・・更新プログラムは30個・・・(−−)。。。

4回目・・・更新プログラムは1個・・・・( - -) =зフウー

5回目・・・は無し♪。

で、結局終わったのは16時過ぎ・・・1日終わった。。。まあ更新ファイルが200個あれば仕方ないか?
でもこれで一安心なのかな(^^;)。しかし、またKP41病が発生するかも・・・?。それが怖い。
そうなると再度OS再インストで2度とWindows Updateをしないようにせんとε-(ーдー)ハァ。。。




今住んでるアパートの2階の住人が引っ越すらしい。小さい子供がバタバタとうるさいけど、前の
アパートのDQNの事を思えば全然問題ナシだったのに。。。そっか・・・出て行くのか・・・DQNが来ない
事をただただただただひたすら祈るのみ(-∧-)。

 
2014/05/18
機種変

やっとコタツ片づけた〜・・・んでもって腰にキター!w。でも夜はちょっと寒い?。
季節の変り目、風邪には気をつけんと。




最近スマホの調子が悪い(−−)。

ブラウジング中に突然ブラウザーが落ちたり、何もしてないのに突然再起動したり、気がつくと夕方くらい
なのに充電がすでに20%くらになってたり・・・

今のスマホに変えてもうすぐ2年だし、auも夏モデル発表されたし、そろそろ機種変かな〜?(−〜−)。。。

まず、LGとギャラクシーは論外。会社の人が「タダ」だったからってLG22 isaiにしたらしいけど、トラブル
続きで、2回も本体を替えてもらったらしい。しかもなんだかんだで海外製、日本人好みの設定が少ない
らしい・・・安くても韓国製は買っちゃダメだ!って言ってた。まあ、もともと国産志向なので、あいふぉーん
すら OUT OF 眼中(死語w)。

本命:AQUOS SERIE SHL25
いまのスマホが AQUOS SERIE ISW16SHだからってのが理由(^^;)。
あと、電池の持ちの良さ、IGZOに期待。ボタン長押しでライト点灯機能があればほぼ決まりかな?
でもきっと高いんだろうな〜・・・。。。



対抗:URBANO L03
スマートソニックレシーバーに興味深々。でもそれだけ。しかもauの簡単スマホにあたる機種。
なんか抵抗が(^^;)。でもコレにボタン長押しでライト点灯機能があればこっちが本命になるかも?。


大穴:TORQUE G01
見た目、コンセプトは今回の中ではNo.1。URBANO L03と同じ京セラ製でスマートソニックレシーバ
も装備してる最高に魅力的なモデル・・・ある1点を除けば。。。その1点とは・・・TVが観れない!これは
辛い。。。会社で残業中に野球中継が観れないじゃんwww。冗談じゃなくダメなのはこの1点・・・せめて
ワンセグでも観れれば本命なのに・・・。。。そして今回のモデルの中じゃ1番高いような気がする・・・
貧乏人にゃちと辛いぜ(^^;)。


前は予約して発売日に機種編に行ったけど、今回全機種が揃ってじっくり考えて決める予定。
あと2ヶ月以上あるからゆっくり考えようっと。




いよいよプロ野球はセパ交流戦に突入。
カープはここまで貯金12で首位・・・どうした?(^^;)。まだまだ長いシーズン、いつ失速するか心配だ。
さすがに30年以上カープを応援してると、コレくらいじゃまだまだ騒げないw。これが8・・・9月でこの
状況なら多分大騒ぎしてるけどw。しかも、毎年交流戦で大失速してるからな〜・・・やっぱりまだまだ
喜べない(^^;)。

せめて5分で交流戦を終えてくれれば・・・いや・・・やっぱまだまだ騒げない(^^;)。

9月には騒いでいたいな〜(*´ο`*)=3 はふぅん。。。




いよいよ仕事は修羅場が本格的にスタートした感じ。今週は土日と出勤・・・当然サーb(略)(〃´o`)=3 フゥ。
この修羅場は6月一杯は続きそう・・・釣りに行きたい・・・(〃´o`)=3 フゥ。。。

 
2014/05/25
釣行記 番外編

今日も日曜サービス出勤。2週連続〜(〃´o`)=3 フゥ。。。

そんな修羅場の中、会社命令で24日(土)に「釣り」に行ってきました(^^;)。取引会社の金持ちな社長さん
の船でw。うちの会社からは3人、取引先の人6名の計9名。うち2人の社長さんが所有するボートに分乗して
出艇。5時40分に会社に集合して、6時半に尾道の港に集合、7時出艇。


ポイントは魚釣島周辺・・・遠いよ・・・(−−)。40分近くの大移動、海の船釣りでは普通なのかな?。
まず最初に「お土産」(参加費は1万!もちろん会社持ちだけどそれで坊主だと・・・ねぇ?)用のお魚確保。
金持ち社長のお知り合いの漁師さんが仕掛けた定置網を上げに。

その後、海用のタックルを持ってないので道具・仕掛け共に借りての釣りスタート。天秤仕掛けに青虫での
釣りなんて何年ぶりだ?・・・


結局お昼まで釣りして釣果はこんだけ・・・なんとか坊主は避けれたけど(^^;)。この日は結構渋かった
らしく、ほんとは3時帰港予定だったけど、あまりの渋さと定置網が好調だったらしく、「もうイイんじゃねぇ?」
となり帰港。

定置網どんだけ好調だったんだろう?って思ってたらコレもんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
この下の生簀の中には大小数十匹の鯛も入ってます(^^;)。


これを参加者+αで分けた結果、1人前でコレもんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


一番大きい鯛は60pクラスの大物(^^;)。他に、スズキに、カワハギに、鱧に、鰆にと・・・素人にゃさばく
のは無理でしょ?って事で板前の義兄さんにお願いしてさばいてもらいました♪。切り身の一部を頂いて
後はお店で使って下さいって・・・だって2人じゃ絶対食えないし、会社には会社用として、この2倍以上
の魚を貰ってたからそっちにはまわせんし・・・やっぱ美味しく食べてもらうのが一番でしょ?d(・・〃)。

釣りの感想。長年バス釣りしてるから全然イケるっしょ?って思ってたけど甘かった・・・やっぱ一番苦労
したのはあわせかな?バスは基本アタリ即あわせ、でもこれやると全然のらない・・・だからっておくって待っ
てると餌だけ取られてるし・・・まあ坊主じゃなかったし、参加者唯一のダブルだったみたいだし♪。

あと、暑い!っていうか熱い!(;´д`)ゞ アチィー!!。楽しかったけど・・・いろいろ面倒だw。やっぱ俺は気軽
にできるバス釣りがいいな(^^;)。



明日からもまだまだ修羅場が続くなぁ〜・・・まともにバス釣りに行けるのはいつの事やらε-(ーдー)ハァ