2014年03月の日記
2014/03/04
ループ

ここ最近、起きる→仕事行く→帰る→京都で暴れるw→寝る→起きる→・・・のループwww。

いや〜、やっぱ面白い!龍が如く!(*'ー'*)ふふっ♪。
まあ、まだアナザーライフに手ぇ出してないからな(^^;)。あれチョー面倒くさそう・・・ハニーに任せよっとw。
あと、やっぱ主人公が1人ってのはイイね(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

ハンター業は予想通りキャラメイクから進んでないw。たぶんこのまま・・・だな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。




最近、また持病が(^^;)。

フローターが欲しい!。ちょっと前んい目を付けてた「安くてカッコイイ」のは売り切れてたから別のやつ
探さないと・・・ただ、もう安くてカッコイイやつが無い・・・安くてイマイチなやつか、カッコイイけど高い・・・
ん〜予算アップするか?妥協するか?で悩み中・・・消費税アップ前に買っちゃうかな?w

車も買い替えたいけど・・・こっちは無理www。




最近、変なニュースが多いな・・・いや、アホなニュース・・・かな?。

コレとか

「少年犯罪は厳罰化しても減少しない」 少年法改正の動きに弁護士が「異論」

この中田弁護士ってのは本人や家族が被害者って立場になっても同じ事が言えんのかな〜?。

別に「減少」を目的にしないと厳罰化しちゃダメなの?厳罰化して、被害者の溜飲が少しでも下げられ
ればイイと思うけど?あと再犯防止。もう刑務所は嫌だ!って思わせれば結果減るでしょ?。

携帯の話し声注意、重体の男性死亡 傷害容疑で19歳少年逮捕 横浜

とか、

三重・中3少女殺害 逮捕の少年、スーパーから女子生徒尾行か

とか。自分の親が、子が被害者になっても同じ事言ってられるのかな?。正直グチ的にはこいつらは
○刑でOKだと思うけど?。



あとコレ。

「アンネの日記」破損事件、イスラエルと日本の関係悪化懸念―中国メディア

これって日本人じゃないでしょ?多分。日本人はそんな思想持ってないし、何よりそんな思考に辿り
着かないと思うんだけど・・・。こういう活動って・・・日本どドイツを絡めてイチャモンつけてる日本憎しな
K国やC国の方々が得意なんじゃw。

最近ガッツリ右より思考なグチw。

 
2014/03/10
灰色の雨

ふ〜・・・2回目の修羅場が終わった〜(〃´o`)=3 フゥ。。。土日出勤して終わらせたかいがあった♪。

あと6月末までに何回修羅場が訪れるんだろう・・・...( = =) トオイメ。。。

サービス日曜出勤、恒例のご褒美洗車♪(*'ー'*)。洗車後に雨・・・まあイイんだけど・・・驚いた事が一つ。
福山に降る雨って・・・グレーなのね。キレイになった車のボンネットがみるみる灰色にΣ(- -ノ)ノ エェ!?。
流れるような雨じゃないってのもあったんだけど・・・花粉や黄砂とは色が違う気がするんだよな〜・・・
やっぱアレか?JFEが原因なのか?(−−)。雨降ったら傘なりカッパなり必要なんだと改めて認識させ
られたよ。。。




修羅場からなのか?最近、物欲が止まらない。

最近特に欲しい!って思うのが何度も書くけど「フローター」。ゴムボートでもイイんだけど、腰の事を
考えると・・・フローターも冷えるから腰には良くないって聞くけど、着座位置高めのフロータもあるらしい
から問題無いかと(^^;)。

O型やらU・V型、H型とあるけど、O型は安いけど、見た目と扱いやすさでちょっと・・・。。。H型が欲しい
けど値段がチョー高い。それならフロートボートZ1買うしって値段。そうなると値段と見た目を考えると
U・V型?U型よりV型の方がカッコイイ。んで国産は高いから海外メーカーで・・・となるとコレくらいかな〜?。

トジアック
ティアドロップ型
フローター


27800円

フィンや小物やらなんやらで+1万・・・トータル4万弱・・・今のグチにはきびしいか?(-"-;)。ってか4万出す
ならやっぱフロートボートに・・・をループ(^^;)。
もうすぐ結婚10周年だからね、あまり無駄遣い出来ない(^^;)。ガマン×2w。
でも消費税アップ前に買うべき?悩み悩み・・・。。。

 
2014/03/16
デビュー?

欲しい欲しいと思ってるフローター。ネットで探せば探すほど・・・欲しいと思うものが高い(*ノωノ) イヤン。

定価だと6万コース、実売でも5万越え・・・これにフィンやらなんやら買ってたら・・・無理( ´△`)アァ-。。。

で、自分でやった事ないけどヤフオクもチェック。

すると条件が120%マッチするフローター発見!。

しかし、自分じゃヤフオクやらないし、近くにやってる人もいない・・・これを機にやってみるか?一応IDは
持ってるし。

スタートは17000円、グチは2人目で18000円で入札。残りは3日。

ただ、新品だと5万越えの人気商品。とてもこの値段じゃ無理だろ?25000〜30000くらいか?。

これが金曜夜。土曜の夜までは動き無し。しかし、土曜の夜から一気に入札が増え、あっと言う間に3万
越えw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。。。甘かった(^^;)、この勢いだと4万行くかな?・・・ってことで早々に撤退w。
グチのヤフオクデビュー戦は1回入札しただけで終了〜w。まあ機会があれば挑戦してみようかな(^^;)。




んで、フローター安くで売ってないかな〜?とちょくちょく入荷情報にフローターが乗ってる釣具屋さんへ。
まあちょくちょくっても年に1回あるか無いか程度だけど。いまスゲー欲しい病にかかってるからあれば
即買いだな〜・・・まあそんな都合よく欲しいものなんて・・・


あった (ノ゜ω゜)ノわお♪


値段は26800円で予算内。白竜湖で浮く事を考えたらオール付がよかったけど・・・贅沢は言えない。
ただ、袋に収納されてて状態がわからない・・・しかし、この出会いを逃すともう出会いがないかも・・・?。
30分くらい考えて、意を決して店員さんに声かけ(^^;)。

中身を確認すると、なんとフィンと落下防止コード、そしてロッドホルダーがセットでこのお値段・・・
イイんじゃない?。

ただ、持ち手の部分が取れかけてるの2か所・・・店員さんに「これって直ります?」って聞いたら
「専用の接着剤があるのでそれで直してみましょうか?」と。んでそれを見てから購入を決めてくれて
いいよって。じゃあ修理できたら連絡を下さいとお願いして帰ってきた。まあ多分買うかな?。オール
が付いて無い事を除けば条件は90%以上は満たしてるしね(*'ー'*)ふふっ♪。

ウェーダーは持ってるからこれでいつでも浮けるぞ♪。さあて、まずどこで浮くかな?今から楽しみだ♪。

 
2014/03/19
フローター

釣具屋さんからの電話。

店員さん「先日のフローターの件なんですが・・・店長とも話たのですが、取れかかってる箇所の修理は
       お客様ご自身で接着剤を購入して修理していただけないでしょうか・・・」

まあ仕方ないか?それでも全然安いし・・・いいっすよ!それで・・・と言おうとしたら店員さんが続けて

店員さん「接着剤代として2000円値引きさせて頂きますので・・・」


┏O アザ━━━━━━━━ス!


購入決定しましたw。
26800円からさらに2000円引きの24800円!いくら中古でも、V型のフローター、しかもゼファーボートの
フローターがフィンがセットでこの値段で買えるなら結構お得じゃねぇ?。まあ接着剤代1200円はかかる
けど、それでも全然安いはず。

で、本日購入してきました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

ゼファーボート ZF148VK(カラー:カモフラ)

さっそく組み立ててみたw。


というのも「空気漏れ等の確認はしてますか?」の問いに答えはNOΣ(- -ノ)ノ エェ!?。
さらに「漏れてたら返品は可能ですよね?」の問いにも答えはNOΣ(- -ノ)ノ エェ!?
買取か依託販売になるって・・・それってどうなん?(−−)。
なので帰ってソッコーで膨らまして確認・・・今の所は大丈夫っぽいけど・・・一晩待ってみんとわからんか。

とりあえず膨らましてみての感想・・・膨らますのは簡単だったけど
デカイッ!

膨らましたままだとコルトに載らなかった(^^;)。現場でシャコシャコする事決定だな(〃´o`)=3 フゥ。。。



もともと釣り貯金を少しずつして、一昨年末くらいから具体的に購入を検討し始めたけど、昨年の引っ越し
でお流れ。一時期熱は冷めてたんだけど、再度発病w。

基本釣りは1人だから、軽くて手軽なやつがイイ。昔買った二人乗り用のゴムボート・・・重くて1人じゃ無理
で、ソッコー手放した経験から今回はフローターを購入したけど、フロートボートにするか?ゴムボート(1人用)
にするか?フローターにするかで悩んだ×2。

一番の懸念事項、それは「グチの腰」。フロートボートも、ゴムボートも座面までの高さがあまり無いから、
長時間座ってると腰にきそう。実際、10年くらい前に手漕ぎボート半日で腰逝ったからね。でもフローター、
特にV型は座椅子に座ってる感じに近いかな?と。

そして重心の低さ。やっぱボートは重心が高いから怖い・・・バスボートくらいしっかりしてればいいけど、
琵琶湖のレンタルボートはしょっちゅう落ちそうになる(^^;)。その点フローターは安心。

あとは保管かな?。フローターは思ったよりコンパクトに収納できる。2人乗りゴムボートの半分以下のサイズ
で収まる。前のアパートなら一部屋余ってたからボートでもよかったけど、今のアパートはフローターですら
結構ギリ(^^;)。

あ、あとこの子がゼファーボートだからってのも大きいかな。ここはアフターパーツが超充実してる。今回
買う接着剤もゼファーボートが出してる専用のやつだし、補修キッドも充実してる。長く使うにはイイでしょ♪。

あとは実際使ってみてからだな(゜-゜*)(。。*)ウンウン。まあ24800円でコレだけ買えたならラッキーでしょ♪。
さて・・・デビュー戦は・・・6月か?どこに浮くかな〜?(*'ー'*)ふふっ♪。

 
2014/03/24
矛盾

寝耳に水・・・なニュース

「満タンにするならお早めに」 石連会長が品薄を注意喚起、ガソリンのダブル増税で

ああ、もうすぐ消費税が8%になるからな・・・っても実質3%アップするだけでしょ?車や家といった大きな
買い物ならいざ知らず・・・ねぇ?・・・ん・・・ダブル増税?(*'ω'*)。

ガソリン価格は4月から、消費税に加え、地球温暖化対策税も増税され、1リットル当たり約5円高くなる
見込みだ。今月末に駆け込み需要が集中すれば、供給が間に合わなくなる可能性もある



地球温暖化対策税?


は・・・初耳ですぞ!?(@@)。。。


化石燃料の使用を制限するために新たに増えた税金って事?・・・既に暫定税率で2重に徴収してるのに
これで3重で徴収しようってのか?。裏でコソコソと決めたのか?ニュースでも全然報じてなかったし・・・
まあ、仕方ない。決まった事だ。
でも化石燃料どうたら言うならまずソッコーで原発動かせよ!(゜Д゜)ノ。火力発電所でジャブジャブ化石
燃料使いまくってるんだから!じゃないと矛盾しまくりじゃねーの?!(○`ε´○)プンプン!!。

とりあえず、今日会社帰りにGSに寄ってみた・・・まあ列作るまでじゃないけど、全部埋まってて5分くらい
待ったかな?みんな情報早いね(^^;)。まあヤフートピックスになるくらいだからね。でも先週よりすでに
5円値上げされてて165円だった。んで来週さらに5円・・・ハイオク170円時代に再突入かε-(ーдー)ハァ。
こりゃ4月から自転車通勤だな(^^;)。

しかし・・・イロイロな意味で安倍さん・・・大丈夫?





最近、ちょっと花粉症が酷くなってきた。特に目のかゆみが・・・酷い時には泣きながら仕事してる(^^;)。

んで、最近少し気になってるアイテムが「JINS」の花粉カットメガネ。度ナシ3990円、度付で5990円・・・
視力が超悪いから度数がキツイけど同じ度数でも作れるなら1個欲しいな・・・で日曜日に行ってみた。

店員さんに「今してるメガネと同じ度数で出来ますか?」ときいてみた。あれよあれよと話しが進み、店員
さんに声をかけて40分後・・・


出来上がってました(^^;)。フレーム+度付で税込5990円・・・デフレ恐るべし(−−;)。。。
ちょっと掛けてみた・・・まだ花粉効果はわからんけど、純粋にメガネとしても思ったよりイイぞ?。
フレームの調整(コメカミや耳裏の)を自分でやらんといけんらしく、まだそれが出来て無いから
長時間はかけれんけど・・・それでもイイぞ?コレ。後は花粉効果に期待だな(*'ー'*)ふふっ♪。
今日はそんな症状出なかったから出番は無かったけど、今の所は結構期待大♪。




先日買ったフローター、膨らまして24時間放置したけど、空気の漏れは無い感じ♪。やっぱ買って
正解だったな( ̄m ̄* )ムフッ♪。

しかし、こうなると・・・今度はフローター用のロッドが欲しくなる(^^;)。5ftくらいの短いのが欲しい。
来月のお小遣いで買っちゃうかな?(^^;)。

 
2014/03/28
スイート10


祝!結婚10周年(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)


2003年3月28日から丸10年。結婚11年目に突入です(*'ー'*)ふふっ♪。


長いような・・・短いような・・・子供がいればもっと早く感じたんだろうか?(^^;)。

まあ、一生一緒にいようと思って結婚したわけで、まだこれからの結婚生活の方が全然長いわけで(^^;)。
10年続いたからって「祝」ってもの・・・ねぇ?(^^;)。


しかし結婚10周年、いわゆるスイート10の記念品・・・何か買ってあげたいんだけど、特にいらないって。
そのかわりにどこか旅行に行こうって事に。どこに行くかは決めてないけど、2人の仕事が落ち着く6月に
入ってから。といっても、ハニーが仕事の関係で2連休が限界なので1泊2日くらいで旅行に行く予定。

さて、どこに行くかね?1泊2日でだと行く場所が結構限られてしまうけどね(^^;)。