2014年02月の日記
2014/02/04
カクネタナシ

ふ〜・・・もう2月か・・・あと2週間で39歳・・・ε-(ーдー)ハァ。。。
モテる40歳まであと1年・・・モテる42歳くらいに延長しようかなw。



今日は神戸へ出張。

どうやら地獄が口を開けてまってるみたい。そこになすすべなく、ベルトコンベヤーで自動的に投入状態
のグチw。2月後半から4月末までがヤバい感じ。今年は連休前の琵琶湖釣行が厳しそうだな〜。



しかし・・・日記に書くネタが無い(^^;)。。。

週末や建国記念日にはネタが出来るかな〜?

 
2014/02/09
カクネタアリ

いくら書くネタが欲しいってね・・・極端じゃない?(−−)。

2/8(土)。この日は朝から休日出勤、午後にはノルマ達成しそうだったから、早めに帰宅してダラダラするか?。

で、朝起きてみたらコレもんρ(・д・*)。
福山に住んで10年・・・1番かな〜?。っていうか車の免許取ってからは1番かも?。

3年、山陰で冬を越してるし、雪道の運転は嫌いじゃない。でもそれはスタッドレス+4WDって条件付き。
なまじ「雪」の怖さを知ってるから・・・慎重になっちゃう。さすがにこの雪で、ノーマルタイヤは無いな。
って事で午前マタ〜リして、午後から出社(結局休めない(^^;))。




そして今日起きた悲劇。

何年前?結婚する前だから10年以上前に買った外付けHDD。たしか、先先代のメビウスの内臓HDDが
20GBしか無く、当時で2万は超えてたかな?80GBの外付けHDD。先代のダイナブックが内臓80GBだから
バックアップ用にまわしてた外付けHDD。


昨日からHDDの中身を整理してて、今日もその続きをしよ〜っと♪と思ってPCにつなげる・・・うぃぃぃ〜ん。
起動音は聞こえる・・・あれ?普通なら自動再生するんだけどしない。ならばとマイコンピューターから・・・
あれ、こっちにも表示されない。デバイスマネージャーを確認・・・無い。どこにも・・・不明なデバイス扱い
ですら無い・・・え〜っと・・・


逝った?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


まぢですか?・・・昨日まで普通に立ち上がってたじゃん・・・こういうのほんと多いな〜・・・オレ(x_x;)シュン。。。
えっと何入ってたっけ?・・・音楽(MP3)やNESやSNESのデータ、それにエロ動画wと映画が数本くらいか?
・・・(゜O゜;アッ!・・・結婚式の写真。これ以外は正直消えてもイイけど、結婚式の写真は消えるのはマズイ。

別にCDか何かに焼いてないかな?探してみる・・・おっ!あった〜!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。オレやる
じゃん♪。中身確認・・・あるある・・・とりあえず新しい外付けHDDにコピーせんと・・・ファイルせんた・・・?
フリーズした・・・あれ?。一度CDを取り出して、再度・・・中身は確認できるけど選択するとフリーズ・・・。。。
CDのメーカーを確認・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
ダイソー・・・何度試してもだめ・・・_| ̄|○。。。

結局、今日なんとかするのは諦めた。HDD本体じゃなく、基盤が逝ったであろうと期待して、明日会社でバラ
して、会社にあるケーブルで直接繋いで中身が見れるか試す事にした。これで中身が見れればイイんだけど。

まあ、10年越え・・・よく頑張ってくれた・・・だよね(^^;)。そしてHDDは10年経ったら交換するようにしよう。




しかし・・・もうちょっと平和なネタが欲しかった(〃´o`)=3 フゥ。。。

2/11の建国記念日は、ハニーに憑いて神戸へ。もう詳しくは書かんけど、ハニーのおっかけに付き合って
きますw。でもほんと雪降ったのが昨日で良かった(^^;)。あれ火曜日だったらって思ったら・・怖w。

 
2014/02/12
続・カクネタアリ

逝ったかと思われた外付けHDD。どうもケースの基盤が壊れてるようで、HDD自体は生きてた!。
いや〜、ほんと良かった〜( ´o`)。。。とりあえずケースを注文。これでまだ使えるかな?(*'ー'*)。




11日、予定通りハニーに憑いて朝から神戸へ。

7時35分初のバスで出発。11時に神戸着。まずグチの用事から消化する事に。
最終目的地の「三宮駅」周辺の釣具屋を検索すると出てくる唯一の釣具屋「フィッシング マックス」へ。

ここは良かった・・・品揃えが超豊富。そしてワゴンセールに入ってるアイテムがイイ!。メガバスやジャッカル
EG、イマカツなんかも60%OFFぐらいで売ってた。イロイロ欲しいものがあったけど、その中で買ったのは・・・
ず〜っと欲しかったけど、こっちじゃナカナカ店頭に無い

GETNET(オーナーばり)
ジャスターフィッシュ(3.5インチ)

770円(これは定価)


そして

ジャドー LVGP200

これもこっちじゃナカナカ売ってない。売ってても
通常は1700〜1800円はする。それがなんと

580円!

もう2〜3個買っておけばよかったと後悔(^^;)。

グチの用事は以上w。20分くらいかな?(^^;)。


そしてハニーが行きたがっていた「パティスリー トゥーストゥース」でランチ。ランチに1500円はグチには
チョイ高い気もするけど、旅行中くらい贅沢してもイイかな?。味は美味しかった(*'ー'*)。

そして大丸神戸店へ。ここではハニーが洋服とお茶を購入。

その後は茶をしばきに「マリアージュ フレール」へ。紅茶飲むだけで1000円・・・ここは基本が高い(X X)。
ただ、さすが有名なお店だけあって種類は豊富。メニューには100種類は軽く超えるお茶が・・・何飲む?
って悩む以前の問題だ(^^;)。

「お困りのようですが、何かお手伝い致しましょうか?」とウェイターが声をかけてくれたので、

甘いアイスティーが飲みたい。おススメは?と。で薦められたのは「マルコポーロ」。うん、さすが。高いだけ
あって美味い。久々に紅茶飲んで「美味い」って思った。グチ好みの甘いシロップに合う紅茶だった♪。



そしていよいよ最終目的地「神戸国際会館 こくさいホール」へ。

森山直太朗コンサートツアー2013〜14 自由の限界

いままで何回?多分10回以上は直太朗のライブに行ったけど、今回のライブのMCがいままでで一番

ウザかった!

メッチャイラ〜ってしたわ(>皿<)。MCがウザいのはいつもの事なんだけど(^^;)。今回はおちゃらけが
過ぎてた気がする。もうね、さっさ歌えよ!って感じ?。
なんか笑い声もサクラでも雇ってんじゃないの?ってのが2組ほどいて、まぁ〜〜〜〜〜ったく面白くない、
クスっともしないような内容でも手を叩いて大声で笑って・・・こっちもウザかった〜( ´△`)。

あと座った場所が悪かった?音が割れてて正直歌詞が聞き取れなかった。この日で一番聞き取れたのは
アンコールでマイクを通さず歌った時だった。場所なのか?ホールなのか?。

この2点が残念だったけど、あとは満足だった、新旧織り交ぜれられた選曲も良かったし♪。



帰りは贅沢(?)に新幹線。新神戸駅で土産買って帰路へ。
20時30分過ぎてたけど、結構人多かった。

そんな中、テーブルに足を上げてゲームしてるガキが。隣には母親がず〜とスマホをイジってる・・・。。。
子供は悪くない。悪いのは親。こんなバカな親に育てられる子がかわいそうだ。最後は母親とメンチの
切り合いして新幹線を後にしたけど(^^;)。バカ親は罪だ・・・(゜-゜*)(。。*)ウンウン。


でもまあ、総じて楽しい一日だった♪(*'ー'*)。ハニーとのおでかけっていつ以来だっけ?。

 
2014/02/16
いまさらだけど

2月16日はグチの誕生日。毎年恒例のコレから行ってみよ〜(ノ´▽`)ノ♪。

Happy? Birthday to me〜♪Happy? Birthday to me〜♪Happy? Birthday Dear オレσ( ̄  ̄)♪
Happy? Birthday to me〜♪( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


祝?!四十路 - 1!


いよいよ39歳かぁ〜ε-(ーдー)ハァ。。。もう祝って歳じゃないけど・・・やっぱおめでとうって言われると
嬉しいもんだね(^^;)。


ハニーが「誕生日プレゼントは何がイイ?」・・・靴が欲しい。今履いてる靴が結構靴ズレがおきやすく、
長時間歩けない。長時間歩いても大丈夫な靴が欲しい。

そして今日はハニーが誕生日プレゼントを買ってくれるということで、倉敷の三井アウトレットパークへ。
グチは人生初となる三井アウトレットパークだけど・・・自分が行きたいだけなんじゃ・・・(¬д¬。)。。。
結構広いのね、チボリ公園時代も含めて初めて来た。何店舗も見たけど、希望の靴がない・・・。。。
歩き疲れ半ば諦めかけながら入ったお店。カバンがメイン?その中に少し服と靴が置いてあるお店。
そこでハニーが「これなんかどう?」って。ん〜・・・違うんだよな〜・・・と思いつつとりあえず履いてみる・・・

おっ?(゜ω゜)、イイ感じじゃん♪。思ってたよりキュッって締め付けられて、靴ズレはおこしにくそうだ。

即決w
嫌いな色じゃないけど合わせる服が難しそう・・・でも結構気に入った♪。ありがとう、大事に履くよ♪。





先日、認識しなくなった外付けHDD。とりあえず中身は無事だったのでケースを購入!。

お値段およそ1600円。アプライドにも同じものがあったけど、カラーがブラックしかなくて、結局は
アマゾンで通販。値段もアマゾンの方が500円くらい安いかった。
売りは「快速1分 ネジを使わない簡単組立」・・・簡単っちゃあ簡単だったけど1分は無理!(乂∀・)。
少なくとも3分はかかるよ(^^;)。でも簡単だったし、ちゃ〜んと認識したし、イイ買い物だった。文句が
あるとすれば、アクセスランプが無いのと、電源が連動じゃ無い事かな?。いちいち電源を切らんと
イケんのが面倒だ(−−)。でもこれでしばらく使えるかな♪。


今回のアマゾンでの通販。ついでなんで他にもこんなの買ってみた。
いまさらだけど

PSP用メモリースティック8GB
1754円

そしてさらにいまさらだけど

モンスターハンター3rd
498円
いま使ってるメモリースティックは1GB。まだまだPSPで遊びたいゲームもあるし、ゲームアーカイブス
でDLしたいゲームもあるからついでに買っちゃった。そしてあまりの安さにモンハン3も買っちゃった♪。
いまさらながらのハンターデビューw。とりあえずキャラメイクだけして終わったけど・・・このまま終わり
そうな気もする(^^;)。

 
2014/02/23
数えて8作目


5ではマンネリ感満載だったからな〜。見参やOF THE ENDは面白かった・・・なので超期待♪。
これがPS4専用ソフトだったら本体買ってたかな〜・・・買ってたろうな、きっと(^^;)。PS3版も発売
されて良かったよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

とりあえず1章が終わったけど・・・。坂本竜馬=斉藤一?なかなか強引なファンタジーだね(^^;)。




今日は午前中お仕事で、15時から5年ぶりの免許更新へ。
正直、免許更新は嫌いだ。平日休んで行きたいけどなかなかそうはイカンので普段は免許センターに
朝一で、7時半くらい?から並んで、さっむい中、8時15分くらいまで待って、そこから受付が始まるけど
人がアホみたいに多いからさらにそっからメチャ待って・・・5年ぶりなんで、細かくは覚えてないけど、
とにかく人が多くて待つイメージしかない。

今日のそのつもりだったけど、免許更新のHPでは最終受付(15:00〜16:00)が人が少なくておすすめ!
って書いてたのでそれに乗ってみた。

14時半まで仕事してそこから免許センターへ。到着は15:00ジャスト・・・えっと・・・こんだけ?

グチを含めなんとたったの
11人?(゜∇゜ ;)エッ!?。待ち時間は受付が終わって、講習が始まる
まで10分弱くらいだけ。16時には免許を受け取って免許センターを後にしてた。オレこれからずっと
この時間に来よう!(*'ー'*)ふふっ♪。っても当然ゴールドなんで、次は5年後だけどw。

しかし写真・・・もう丸いを通り越して四角いw。これで5年か・・・...( = =) トオイメ。




予想通り修羅場がやって来たっぽいぞ・・・ε-(ーдー)ハァ。今週は土日共に出勤。書くまでも
ないけど当然サービス。。。こんなんじゃあまり龍が如くで遊べんじゃん・・・修羅場は5月末まで
続く予定・・・クリアは・・・夏だなw。