2013年11月の日記
2013/11/04
親孝行

ふう・・・やっぱハードだ(〃´o`)=3 フゥ。。。

3連休を目指し、バリバリ仕事!おかげで無事完成!取引先に送って3連休~ってウキウキしてた
金曜の19時。ウキウキで帰る準備をしてたら「ピロ~ン>>>[\/]」メール受信。

(*'ω'*)......ん?

メールを確認・・・(/▽\)きゃー♪・・・大量の変更指示が・・・ついさっき終わらせたと思ったのに_| ̄|○。
まあこういうのは設計業界じゃ普通の事なんだけど・・・もっと早く言えよ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!って感じの
内容ばかり・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

土曜日はオイル交換に行きたいから、ボスに土曜の午後からなら出勤できますよ?って言ったら、少し
悩んで「月曜にしよう」って♪。なので土日の2連休。




土曜は車のオイル交換へ。そのついでにチョー久々に三原の沼田川に行ってみた・・・見事なほどに

生命感ゼロ!

少し前の台風や大雨の影響?芦田川もアレ以降釣れて無いみたいだけど・・・鯉・フナだけじゃなくベイト
すらも皆無。芦田川でもベイトは目にするのに・・・沼田川は芦田川以上に重傷なのか・・・?(-"-;)。。。




日曜は雨で1日引きこもり♪。さすがにカッパ着て釣りする季節じゃないでしょ?(^^;)。




月曜は朝から仕事・・・必死に仕事するも終わる事なくタイムリミット・・・( ´△`)アァ-。。。
仕事後には、昨日(11/3)にガンで亡くなった叔父?伯父?さんの通夜に。高速飛ばして本郷にある
会場へ。亡くなったおじさんは、ガキの頃チョ~世話になった、オレの唯一の「親戚」。仕事がアレなんで
告別式は無理そうだからなんとか通夜だけでも。

なんか・・・やっぱ親孝行せんといかんな~ってちょっと思った。・・・孫の顔、見せちゃらんといかんか?。




11月は中旬以降、仕事が修羅場らしい・・・今から気が重いわぁ~( ´△`)アァ-。。。

 
2013/11/12
FA

ん~・・・残念だ。

広島・大竹、FA権行使を決断「他球団の話聞いてみたい」

仮に、やっぱ広島で!ってなってもファンはあまり喜ばないんだよ・・・宣言する事自体が・・・ねぇ?
広島ファンは「FA宣言」には他球団のファンとはちょっと違うものがあるんだよな~(-ω-)。。。

だから石原は打てなくても来年はファンから愛されるよ、きっと。

やっぱ横浜から出て優勝を経験してる内川や村田とか見てると羨ましいんだろうけど・・・せっかく手に
入れた権利だし、後悔せんようにしてもらいたいけど・・・ファンとしてはなんか悲しい。。。

まあ、ここまで来たら巨人にでも行って、プロテクトから外れた将来有望な若手を貰うしかないよね。
今村とかプロテクトから外れないかな・・・さすがに無理っぽいけど(^^;)。

来年は話題のルーキーに、福井や中村、篠田に斉藤あたりに覚醒してもらえれば・・・どうせ黒田は
帰ってこなさそうだからね(^^;)。

 
2013/11/15
若年・・・?

明日から2泊3日で、会社の研修会に行ってきます。

38歳なのに講習会のタイトルが「若年者講習」(^^;)。

西は鹿児島から、東は北海道まで。一部(グチ含むw)を除いて会社の若手が集まります・・・

福山に

そう、会場は福山・・・なんで
研修会場みろくの里なんだ?w

正確にはツネイシリクレっていう研修施設みたいだけど・・・そこで2泊3日の研修会って。。。

いいんだよ?このクッソ忙しい時期に研修があったって。でもなんで福山?ε-(ーдー)ハァ。。。
しかも宿泊・・・2泊も。。。
テンションだだ下り~q(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓。

 
2013/11/19
人見知り

11/16~18.の2泊3日で、会社の研修会に行ってきした。

若年者ってのは、構造設計者で、俺のようなオペレーターは年齢関係なく集められてたけど・・・

いや~・・・苦痛だったw。

今回の研修の大きな目的に「同世代交流」と「同期会」ってのあったんだけど・・・同世代なんてほぼ
いないし、中途採用だから同期なんていないし(^^;)。

アメトークの人見知り芸人なんて目じゃね~ぜ?レベルの人見知りのグチ。知らない人と親睦を深める
なんて無理無理ヾノд・ll))ジョウダンジャナイ。

講習の内容も、そんなん常識でっせ?的なものばかり・・・40前のオッサンが受ける講習内容じゃ無い
気がするんですけど・・・(^^;)。まあ夜の宴は楽しかったけどw。

身になったなったのは最終日のレクリエーションの「うどん体験」w。

小麦粉100gに塩水50g(塩分濃度10%)を加えて、混ぜて、こねて、延ばして、切って、出来上がり♪。

意外と簡単だった、うどん作り。ポイントは、粉に水を混ぜる時。指を熊手上にして、素早く1方向に
混ぜる!この1方向ってのがミソらしい。味はグチ的にはショッパかった(^^;)。塩分濃度は少し低め
でいいかもね?。

しかしこの企画、今後も継続的に続くらしい・・・( ̄д ̄) エー。。。

 
2013/11/24
アラフォー

日記を書くネタも、気力も無い・・・(〃´o`)=3 フゥ。。。

そういえば健康診断の結果が出た。

毎年最初に書かれてるけど、まず肥満をなんとかしろって(^^;)。

数値的にはコレステロール値と尿酸値が少し高め・・・アラフォーだからって笑ってられんな・・・

なんや最近イロイロ体調もよくないし・・・

12月に入ったら頑張ってダイエットしよ・・・ε-(ーдー)ハァ。。。





6月にダディーに買ってあげた「高圧洗浄機」。今日、実家で初めて使ってみた。

なんかね・・・この洗浄力の弱さw。

TVCMみたく、壁やコンクリートの汚れが落ちないじゃん!落ちるのは野菜に付いた泥くらい(^^;)。

ジャロか?ジャロ行くか?。まあ買ったのが一番下のグレードのやつだけど・・・ちょっとガッカリ。。。

次はもっと調べてイイやつ買おうっと。