2013年12月の日記
2013/12/01
師走

日記を書くネタが無いので久々にニュースネタでも。。。


コレって誰得?

参院選無効判決 原告の弁護士グループ「すばらしい判決、完全勝訴だ」

参院って、各選挙区議員定数は「最低2人」なんでしょ?。

例えばよ?有権者数と違うから一概には言えんけど、人口最多の東京1316万、最少の鳥取58.8万。
(wiki調べ)

これで比較すると

58.9万で議員2人の鳥取と格差を無くそうとすると東京での議員定数は44人?定数242中、東京都だけ
で44人必要って事になる?有権者数じゃ無いから一概には言えんけど・・・ただでさえ議員定数削減が
言われてるご時世に・・・

しかし、この人達は何が目的なんだろう?これで何がしたいんだろう?もう自分に酔ってるようにしか
見えんのだけど・・・他にやるべき事・・・ないのかね?。




今日から12月!2013年ももうすぐ終わりか~・・・早いなε-(ーдー)ハァ。。。。
さて、明日から本気ダイエットスタートだ!!!p( `o´ )q 。目指せマイナス15㎏www。

こ・・・今回こそは・・・
 
2013/12/07
さすが

師走!

1週間が早ええな!

チクショー!”(*>ω<)o"。

あっと言う間に1週間たった。。。もう来週は忘年会だよ・・・




さすが王者!

広島J1連覇!最終節で逆転 横浜敗れ9年ぶりV逃す

職場のサッカーファンは仕事中なのに大騒ぎ(^^;)。まあ俺もカープがリーグ優勝し・・・これは無いかw。
2試合を残して3位になった時はもうダメか・・・?って思ったけど(^^;)。カープファンは諦め早いからw。
今年のACLの借り、返せたらいいねp(・∩・)qガンバレ!。




そもそもが間違い。

自転車に追突され、男性歩行者が意識不明の重体 栃木

無灯火のチャリや、懐中電灯なんかの光源を持たない歩行者のやつらは

「(自分が)見えるからイイでしょ?」っていうバカが多い過ぎ(○`ε´○)。

交通強者、ここでの強者は運転に「免許」が必要なもののライトは「見るため」のライト。

そして自転車や歩行者の交通弱者は、見るためライトじゃなく「見てもらうため」のライトだ。

今年は結構自転車で通勤したけど、夜遅くなった帰り道、外灯の無い路地なんかはライト点けて
チャリ乗っててもギリギリまで気づかない。視て気付くより、足音や声といった聴いて気付く事の方
が実際多かったもん。俺は歩いて2分のコンビニに行くのにも懐中電灯を点けて歩く。手に持って
前後に振りながら。前にも後ろにも光を送れるようにね。それが歩道でも。だって歩道を突貫して
くるチャリも多いからね。

歩いててチャリにぶつかられたって文句的な書き込みも多いけど、俺から言わせれば自業自得。
死にたくなければなんでもいい、光源を持って外出する事だよ(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン。

まあ、確かにスマホの画面だけ見て、フラフラしながらチャリに乗ってて、俺に大声で「前!」って
叫ばれるまでまったく気が付かないキチガイもいるのみ事実。今回の事故はどっちだったのか。。。




この季節になると何故だろう?毎年の事なんだけど物欲が止まらない(^^;)。

今年は自分で自分にクリスマスプレゼントを買おうかな~って思案中(ΦωΦ)ふふふ・・・・。。。

ボーナスがあればな~・・・( = =) トオイメ。。。

 
2013/12/17
やっぱり

師走!

やっぱ1週間が早ええな!

チクショー!”(*>ω<)o"。

もう忘年会終わった・・・あと2週間で納会だよ・・・。。。




書くネタが無い・・・

なので久々に妄想でも・・・この時期になると何故か物欲が沸騰気味になる(^^;)。
だいたいこの時期だよ、車の買い替え考えたり、釣具買ったり。

去年はボート買うぞ!って宣言後、DQNのせいで引っ越しして買えなくなったからな・・・。。。

去年はボートだったけど、今年はフローターが欲しくなった。コレなんかイイな~。。。

Belly Boat/V-NOSE
[FT-003A]

税込 16590円


これが一番カッコイイw。
ウェーダーはあるからフィン買って約2万か・・・あ、これバッグ付いてない・・・2万5000円か。。。
買う事自体はなんの問題も無いんだけど、買って保管しておく所が無いんだよね・・・(-"-;)。。。

 
2013/12/22
・・・・

師走め・・・

どうにも1週間が早ええな!


あと10日でで元旦かよ・・・この時点で年越しの準備が全然出来て無いヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

世間じゃ3連休みたいなけど、

土曜日(昨日)・・・普通に出勤。
日曜日(今日)・・・休日出勤(当然サービスだ~ぜ~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ)
月曜日(明日)・・・午前中はハニーのご両親のお店の大掃除。本来は終わるのは午後3時くらいだけど、
           明日の大掃除はお昼で切り上げて、午後から出勤(当然さーb略w)。

これでなんとかギリ間に合うか・・・?ってとこ。大掃除の後に仕事なんざ行きたくないんだけど・・・
まあ仕方ない。これも仕事だ。

いまやってる仕事が、ほぼ初めてで、短納期。
やった事ない仕事だから、進まないし、ちゃんと出来てるのか不安だし、終わった!って思ったら、後出
しジャンケン的に資料が送ってこられて、後戻りが多いし・・・仕事で体が疲れる事は多いけど、ここまで
心身共に疲れてるのは久々だよ・・・。。。

だからかな?12月に入ってからの3週間は過去最高レベル(むしろ最高かも?)で過ぎ去るのが早く感じた。
あっちゅうまの3週間だった・・・加齢が原因じゃ無いはずだ!(゜-゜*)(。。*)ウンウン。。。

この仕事は25日が納期で、その後にもう1個仕事が控えてるから(^^;)26日には落ち着く予定。だから
そこまでの辛抱!早く終わってくれないと、ストレスで物欲爆発してイロイロ買っちまいそうだぜw。

今日も欲しいルアーを探しに釣具屋行ったら目的のルアーでもなく、使うかも分からないルアーを
衝動買いしちゃった(^^;)。

今欲しいのフローターに、ドライブレコーダー・・・ドラレコは種類が多過ぎて悩む。まあ最初の1台だから
安いモデルでイイんだけど・・・国産高いんだもん・・・そうなるとメイド イン 中国?(-ω-;)ウーン。。。

 
2013/12/28
仕事納め

今日は2013年の仕事納め♪。

今年の12月は本当にしんどかった・・・3連休全部潰して頑張ったかいあって、無事終了!。
これでフルに休みが取れる~♪。

来年の年始は土日がからんで1月6日から・・・ってことは休みが29・30・31・1・2・3・4・5日・・・8日?
普段より2日も多いヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。



27日の夜、会社の人達と仕事の「打ち上げ」と称して麻雀をしてきた。スゲー久々に本物の「牌」を
触った。そして人生初の「雀荘」に行ってきた。

個室だし、ウェルカムドリンクに2時間置きにサービスでドリンクと軽いおやつが出てくるし、最近の
雀荘ってサービスいいんだね(^^)。

あと、全自動雀卓・・・これ素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆。一度全自動で麻雀打つと、手混ぜの麻雀には
戻れないわ(^^;)。1時間1室1800円~1500円・・・4人で行ったら高くても1人1時間450円。4時間を
ちょっと超えて1人1900円だった・・・カラオケ行くより安くついた♪。

ちなみに戦績は2局やって、1回目トップ(神降りて来た♪)で、2回目最下位(^^;)。会社の人と
お遊びでギクシャクしたくないからお金はかけずに楽しい4時間だった♪。

これはまた行きたいな~(*'ー'*)ふふっ♪。




いつも思う・・・何が悪いの?聞いてみたい。
まあちゃんと答えられるやつなんて極わずかだと思うけどw。

<靖国参拝>日韓関係は事実上の“断交”へ、韓国政府が対日外交方針修正へ―中国メディア

明治時代に戦没者を祀るために造られた神社でしょ?。なんかいろいろ歪曲したとらえ方してギャン
ギャン文句言ってるみたいだけどさ、

「国に殉じた先人に、国民の代表者が感謝し、平和を誓うのは当然のこと」

だと思うよ、俺も。ってか日本人なら誰もがそう思うよ、きっと。

A級戦犯を祀ってるから?。そりゃ外から見たらそうかもしれんが、韓国だって安なんとかを英雄
視してまつってるじゃん?でも日本ではテロリスト。同じ事だよ。その国にはその国の歴史があり、
文化がある、他国がごちゃごちゃ言う事じゃない。

右傾化とか言ってるけど、もともと左にガッツリ傾いてたのが中央に戻ってきてるだけ。日本の左翼
メディアの発信した記事をまんま鵜呑みしてるの?日本まで来て、ちゃんと取材してみろよ・・・
平和だぜ?日本は。軍国主義化だって・・・ウケる~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!・・・アホらし(^^;)。




さあ、明日から連休突入!29日30日で大掃除を済ませて、31日はマタ~リしたいね(*'ー'*)ふふっ♪。


 
2013/12/31
大晦日

昨年に続き、ハニーは大晦日、元旦~3日と仕事だから今年も実家には帰らず。しかも大晦日のハニー
は元旦初売りの準備忙しいらしく、帰宅は年越してからの予定・・・なのでこれまた昨年に続き1人でダウン
タウンの笑ってはいけない~を観ながらの年越し。

今年の2月、下の階に引っ越してきたチンピラDQNに耐えられず引っ越ししたけど、部屋が1つ減ったし、
階段も無いし、掃除がずいぶん楽になった気がする。それでも今年は年齢も考えてw、3日に分けて大掃除。
おかげで腰痛はあるものの、昨年の大晦日に比べれば全然楽♪。これで元旦フィッシングに行けそうだw。

年明けも通常なら4日が仕事始めなのに、今年は異例の6日が仕事始め!休みが二日も多い!。さて・・・
何して過ごそうかな?(*'ー'*)ふふっ♪。



毎年恒例、1年の総括。

今年も書くことは一緒、進歩の無い1年だった・・・( ´△`)。年だけ無駄に食ってる感じ・・・。。。
大きな事って言ったら・・・引っ越した事くらい?。何年?8年住んだのか?アパートに愛着はあったけど
出て行って正解かな?あのままだと精神病んでなんらかしらの事件を起こしてたかもしれんかったしw。

仕事はあいかわらず。結構忙しいけど、スゲー自由にやらせててもらってて申し訳ない感じ(^^;)。
しかし、入社7年過ぎて平・・・まあ今の立ち位置は楽でイイんだけど・・・このままでいいのか?ともちょっと
考える今日この頃(^^;)。

釣りはここ数年では1番かな?数は釣ってないけど、サイズが出たからね。琵琶湖での記録更新となる
59㎝!。そして八田原での1日50アップ3本!・・・楽しかった~(*'ー'*)♪。引っ越しでボートを諦めたけど、
今年も思案中~(^^;)。ゴムボートか?フローターか?で悩み中。ゴムボートは腰にきそうだし、フローター
も腰を冷やしそうで怖いし・・・新しいアパートは部屋が一つ減って収納場所が無いし、悩むわぁ~。。。

ダイエットは全然ダメ。そろそろ諦めりゃあイイもんだが(^^;)。40歳まではあがく予定w。



元旦は餅も雑煮も無いけど、平和に年を越せそうだからヨシとしないとね?(゜-゜*)(。。*)ウン。
2013年も残す所あと30分・・・ハニーはまだ帰らず・・・労働基準法大丈夫?(^^;。年越しソバが年越した
ソバになっちゃうな(^^;)。

ではでは、ここをご覧の(極々少数の)皆様、よいお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。