2013年09月の日記
2013/09/04
憧れ

ん~・・・あいかわらず日記を書くネタが無い。

こう週末のたびに豪雨だと釣りに行く気もなれないし・・・


なのでやっぱニュースネタでも。


山本太郎議員“隠し子”報道で釈明「脅しのネタにされるかもと」

「芸能人」ってくくりなら隠しててイイんじゃね?興味ないし♪って思うけど・・・公人だからね~。。。
そういった「人間性」を判断に投票の基準にする人もいるだろうに・・・。

まあ山本太郎がク○だって事はハッキリしたねw。映画「バトルロワイヤル」での山本太郎は結構
好きだったのに・・・残念。。。




これ・・・ちょっとイイな~。。。

『ロックスミス2014』数量限定ギターセット

この中でもイシバシ楽器店の「Les Paul Standard」。昔からLes Paulのギターには憧れがあるんだよね。
別にギターが弾けるようになりたいわけじゃない。ただLes Paulの造形美に魅かれる・・・本物買えばって
思うけど、高いし、弾けないし(^^;)。これならゲームとして遊べそうだしね。


ゲームに16800円・・・悩むぜ(-"-;)。。。

 
2013/09/11
記録

あいも変わらず日記を書くネタが無い・・・

あるとすれば・・・ヒザが痛い事w。通勤でのチャリ通が祟ってるのかな?(^^;)。

なので毎年恒例野球の話。

9/11の時点で、残り18試合で3位。4位中日(残18)とは2.5ゲーム、5位横浜(残19)とは4ゲーム差。

セーフティーリードにはほど遠いな・・・去年も一昨年もこの時期に没落していったからな~。。。
しかも、次のカードが巨人→阪神→巨人・・・なんだこのバツゲームwww。今まで散々勝ち星献上して
るんだからココは譲ってほしいな~。だって2強は3つ4つ負けたくらいじゃ何もかわらんでしょ?(^^;)。
なんとかココで踏ん張ってほしいもんだ。

あと、今の話題と言えばコレ。

バレンティン、最多タイの55号=史上4人目、最速で到達―プロ野球

3連戦始まる前に「広島戦での記録更新は避けてほしいな~」って思ってたけど、マエケンでいきなり
リーチ、大竹でタイ・・・ノムスケ・・・頑張れ!広島で記録更新はさせちゃイカンぞ!( ゜ロ゜)ノ。
でも広島ってそういう星の元に生まれてるんだよね(^^;)。


ちなみにグチ的予想は1位巨人、2位阪神、3位中日、4位広島、5位横浜、6位ヤクルト。

残り1ヶ月弱、さあどうなるかな?(^^;)。

 
2013/09/16
記録更新

バレンティン、打ったね、56号。57号と一緒に(^^;)。

よかったよ、広島戦でじゃなくて(^^;)。榎田・・・同情はするけど、57号は余計だったな~。正直、60本以内
でとどめておいて欲しいんだけど・・・残り18試合・・・このペースだと何本行くんだ?65本くらい?あんま打ち
過ぎると次の記録の更新までまたしばらく空きそうじゃん?49年ぶり?まあ記録ホルダーが王さんじゃなけ
ればこんなに長く期間が空く事は無かったと思うけど(^^;)。

しかし、今日も勝って1年以上ぶりの巨人3タテ!そしてこの時期に6連勝?去年とは違うのか?期待しても
いいのか?・・・いや、安心するにはまだ早い!そんなに広島ファンは甘くないぞw。でも次の阪神戦も3タテ
したら6ゲーム差が一気に3ゲーム差に・・・2位も狙・・・(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ、そんなに広島ファ(略)w。




最近、腰がチョーイタイ・・・~(>_<。)ゝ 。。。家事をすると2日くらい響く。。。おかでに釣りに行く気にもならない。
来週の連休ではどっかに行きたいんだけどな~・・・バンテリン腰サポーター・・・アレ買うか?サイズは「L」
でイケるかな~?(^^;)。

 
2013/09/19
感動?

最近、歳を喰ったな~って思う。

腰痛やヒザの痛みなど(^^;)、肉体的なものだけじゃなく、精神的にもチトやばい感じ?。。。

火曜日放送のロンドンハーツ。淳の結婚報告のスペシャル番組。

番組終盤の亮の淳への手紙・・・


不覚にもウルってしまった(゜ーÅ) ホロリ


感動とはまた違うんだけど・・・どちらかというともらい泣きに近いかな?(^^;)。
いままでそんな事は一切無かったのに・・・なんか最近、えらい涙もろくなった気がするw。

このままだと、うちのママンみたく
船越栄一郎でウルウルする日がくるのかな?www



さて、世間では今週も3連休・・・グチは・・・明日次第。土日は休みたいな~。がんばろ!p(・∩・)q

 
2013/09/23
まだまだ・・・

油断禁物。

9/23の時点で4位と4.5ゲーム差の3位。

しかし7連勝した時のような勢いはもう無い・・・まあ巨人相手に1つ勝てただけイイんだけど・・・負けた試合
は2試合とも1点差・・・ここに来て「1本が出ない病」の発症か?。でも今日は勝たんとイケん試合だった気
がする・・・この負けが尾を引きそうな気がして・・・。。。

明日から運命の中日3連戦。2試合勝てばAクラス確定。ここで決めて欲しいけど、明日の先発は野村と
苦手な川上憲伸。。。

長くカープファンをやってると、この程度じゃ安心出来ない・・・やっぱまだまだダ~( ´△`)アァ-。。。





世間では3連休。グチは土日と休みで、月曜出勤(当然サービス♪)。

その日曜の早朝・・・つうか夜?まだまだ月がキレイな時間から久々に釣りに行ってきた♪。
久々に満足行く釣りができたので久々に「詳しくは釣行記へ♪」。


少し古いけど、こんなニュースを発見した。

大雨でアシ・フナが島に漂着 中國新聞 2013年9月7日

先の台風&豪雨の日、芦田川が見た事ないほど減水してて、中州が新たに姿を現してたもんな~。。。
あんとき水門全開だったんだな。まあ相当の魚が流されたとは思ってたけど・・・記事にはフナしか書いて
ないけど、鯉やバスも入ってるんだろうな・・・せっかく数年前の大量死から少しずつ回復してきたかと
思ってたのに・・・(_ _。)・・・シュン。。。芦田川はまた何年も釣れなくなるんだろうな・・・。。。

しかし、これってどうなん?

河川国道事務所によると、4日までの6日間の雨量は芦田川流域平均で224・9ミリに達し「洪水の恐れが
ある」として4日午前10時半~午後11時40分、10のゲートを全開した。国光謙二河川管理課長は「アシや
フナなどは河口堰から流れ出たとみられるが、撤去については海岸などを管理する県市に尋ねてほしい」と
話している。


なんとも無責任な言いぐさだな・・・仕方なかったにしても責任ゼロじゃないだろう?。水門全開にしても
ゴミが流れ出さないようにしてないのは河川側の怠慢?責任だと思うけど?。

 
2013/09/25
やっと・・・

昨日勝ってCSマジック1になっても正直信用してなかった(^^;)。
毎年毎年同じように後半の大失速を目の当たりにしてきたし・・・仕方ないよね?。

2010年の千葉ロッテと日ハムが記憶にあったから・・・この年は最終試合までもつれて0.5ゲーム差で
ロッテがCSに進出したからね。

でも今年はついに・・・

広島 球団史上初CS進出決定 Aクラスは16年ぶりヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

今年は後半強かったな~(*'ー'*)。絶対失速するって思ってた(^^;)。っていうか今年はヤクルトと中日
が全然追ってこなかったもんな。やっぱ野球は投手なんだな~。12球団でたった二人100打点越えてる
バレンティンやブランコを要するヤクルトや横浜が5位6位だもんね。中日は吉見と浅尾の離脱、ヤクルト
は館山にバーネットの離脱、横浜は離脱者いないけど・・・(^^;)。

そうなると『今年』はこの順位は順当だったんだろうな。これが今年限り・・・ってならんようにしてもらい
たいもんだ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

いくぜ2位!まで言わんけど(^^;)、無くせ借金!。これが以外に大変。残り6試合で借金3・・・厳しい?。
残り6試合全勝したら2位もいけそうだけど・・・高望みはしませんw。まあ仮にも日本一の権利を有した
んだから勝率5割を目指して欲しいね!。




こんなニュースを見つけた。

旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

韓国も他にやる事いっぱいあるだろうに・・・国の危機より反日ってか?哀れだな~┐('д`;)┌。

同じ事されたら絶対文句言うくせに・・・まあ反日=支持ってわかりやすい国だから安易に簡単な方法
で支持を得ようって中身の無い議員さん達なんだから仕方無いんだろうけど・・・。。。
本当に日本が「分かりました、今後一切使用しません」ってなったらそれはそれで攻撃対象がなくなって
困るくせにね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・。。。