2013年05月の日記
2013/05/06
GW

グチのGW。

5/3 11時くらいから17時過ぎまで釣りをするも完封負け・・・_| ̄|○。。。
芦田川は約2時間、中流域になるのか?を攻めるも、見えるのはコイ・ナマズ・カメw。バスは足元を駆け
抜けていった1匹のみ・・・タイミングが合えば釣れてるらしいんだけど・・・ε-(ーдー)ハァ。。。買い物や
昼飯食って休憩いれたりして15時から野池へ。いままで行きたかったけど行ってなかった場所へ。釣りを
した後(早い話がゴミ)はあったけど魚・・・っていうか生命感が無かった。。。ただ2時間弱ゴミ拾いしただけ
だったw。


5/4 久々にハニーと休みが一緒♪。
ハニーを連れて実家帰って、福山戻ってハニーとお買い物。1年半前まではコレが普通の休日だったけど、
ハニーが転職して休みが合わなくなってから減ったから、何もない1日だけど嬉しい1日だった(*'ー'*)♪。


5/5 久々に洗車。
でバテた。。。あとはゴロゴロダラダラ。


5/6 昼まで寝て、そこからお部屋の掃除&オリジー(折り畳み自転車)でお買い物。
コタツを上げるか悩んだけど、来週へ延期。まだちょっと寒い日がありそうな気がするので(^^;)。
んでお買い物。いま靴が通勤用と釣り用の2足しか無くて、さらにその両方がそろそろ限界に。ただ最近
釣りにお金かけ過ぎて貧乏なのでw、とりあえず通勤用の1足だけ買ってきた。釣り用は来月かな?(^^;)。




そして、これに4日間共通なのが「野球観戦」。

ま~カープ弱いな!!!

5/3 ×巨人:5-4 サヨナラ負け。途中までは面白かったんだけど・・・。。。
5/4 ×巨人:6-2 序盤にフルボッコ・・・しかもその起点がピッチャー菅野のヒットって。。。
5/5 ×巨人:1-0 9回ノーアウト1・3塁でなぜ1点も取れない?結果たった1本のホームランに負ける。

まあここまでは采配もだけど、選手の力も・・・って感じだったけど、

5/6 ×横浜:2-3 今日の采配は酷かった・・・。。。
8回裏 ノーアウト1・2塁で4番広瀬!・・・バンド?。これにはびっくりした・・・だって、打率4割を超えてて、
今日2安打してる広瀬にバンド?広瀬ってバンド上手かったっけ?って思ってたら初球ファウル・・・ここで
打たせるだろうって思ってたらまたバンド・・・であえなくフライ。。。今日の勝負の分かれ目はココだったね。

だってそうでしょ?広瀬以外の選手だったらバンドもアリの場面だけど、今の広瀬だよ?絶好調の。
8回1点差でノーアウト1・2塁で阿部にバンドさせる?ブランコにバンドさせる?。
TV観ながら「ほらみたことか!」って叫んでしまった。。。結果4連敗・・・今日の負けは采配だよな~。。。

TVCMで軽々しく「優勝」の2文字を口にするノムケンを観るとスゲーイラってするのはグチだけじゃない
はずだ(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン。


グチのGWはこれで終了・・・あんま実のない連休だったな~(-ω-;)ウーン。。。


さあ、明日から仕事&本格ダイエットスタート!頑張るぞ!p( `o´ )q!。

 
2013/05/12
中間報告

決めた!もう止めるぞ!金輪際・・・とは言わんけど(^^;)。

ん?ダイエット?違う×2ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン。

釣りっすよ!釣り!

そう


芦田川での釣りを!


もう無理っす、ギブアップっす・・・(_ _ )/~~ コウサ~ン

今日はオリジーに乗って芦田川をラン&ガン。主目的がダイエットなんで少し遅めの11時~16時まで。
見えた魚はコイ、鯉、こい、恋、鯉、ナマズ、鯉、鯉、ナマズ、鯉、雷魚って感じ。今日は芦田川でバスは
1匹も見なかった・・・。もう釣れる気がしない・・・数年前の大量死からまだ回復出来てないのかな?。
そして芦田川、めっちゃ工事してんのな、

何?マジンガーZでも埋めんの?

ってくらい掘っちゃって・・・。。。ありゃバス・・・っていうかそれ以外の生物にもダメージ与えてるんじゃ?

なので、しばらくは野池探索に力を入れようと。近場の芦田川で釣れるのが理想なんだけどね。
芦田川は・・・回復の噂を聞くまでは止めとく事にする(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。

ダイエットは頑張るよ!まだねw。

その流れでダイエット中間報告。

5/01~5/10 -0.4㎏

月で-2㎏が目標なんだけど・・・遠いなぁ~(*´ο`*)=3 はふぅん。。。




予定通り今日コタツを片づけた。でも少し寒い?風邪引かんように気いつけんとな。
 
2013/05/19
冒険心
日記を書くネタが無い。

なので、たまにはニュースの話題でも。


「琉球民族独立学会」が発足=全基地撤去、平和な島実現を―本土復帰41年・沖縄


同学会設立委員の友知政樹・沖縄国際大准教授は「『鉄の暴風』といわれた沖縄戦から、軍隊は守って
くれないということを県民は学んだ。基地があるから戦争になる。基地をなくすことが身を守る方策だ」と、
独立により基地撤廃を目指すことを強調した。



違うでしょ?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。昔はそうだったかもだけど、今は基地があるから戦争が起きないんだよ。
いま基地が無くなってみなよ?中国の好き放題にやられるって。逆に戦争を誘発されるんじゃないの?。
基地が無い=平和って・・・笑える。どんだけ平和ボケしてんだ?まるで花畑ルーピーと一緒じゃんw。。


その上で、琉球民族を国際法で保障された民族自決権を持つ法的主体と位置づけ、独立後は「すべての
軍事基地を撤去し、世界中の国々と友好関係を築き、平和と希望の島をつくりあげる」と宣言した。



沖縄の人の何%が独立を望んでんだ?。国から金もらわないとまともに生活できないのに?。こういう活動
してるやつに限って地元の人間じゃ無いんだよね。





最近、持病が発症気味。まあ持病の説明はもうしないけどw。

ベイトフィネス用に使ってるリール「アンタレスAR」の調子がすこぶる悪い・・・一投一バックラッシュ。大小
あるけど。。。先日はついに致命的なバックラッシュ発生・・・やっぱ専用設計されたリールじゃ無いからか?
でも去年はそんな事無かったのに・・・専用設計のリール買っちゃう?。ベイトフィネス用ってちょっとお値段
高めなんだけど、最近は安いのもあってちょっと悩み中~。

テイルウォーク

ELAN MTX 73DL

定価:18000
実売:15000前後

最近お気に入りのテイルウォークの2013新製品。値段、スペック、そして何より見た目がGood!(・ω・)bグッ。
シマノやダイワやアブのような「メジャー」じゃなく、こういった「マイナー」にステータスを感じる今日この頃w。

だからこういうのにもキラキラしちゃうんだよね


タカミヤ

REALMETHOD
ZERO POSITION(ゼロポジション)
RH KB−168

実売:10000前後


ベイトフィネス用じゃ無いけど見た目が・・・イイ(゜・゜* ホレボレ。。。見た目ヤバいw。でもリールって性能が値段
に比例するからな~・・・特にベイトは。これってプロックスの「バルトムシリーズ」がベースだよね?見た感じ。

でもこういうのに手を出すって冒険心を擽られるよねw。さて、悩むわぁ~(-ω-;)ウーン





あと最近チョー気になる件。

AKB48の新曲「さよならクロール」・・・

何?このタイトル・・・

引退する水泳選手の歌ですか?w

じゃないとこの日本語通じないよね?

そんだけw



日記書くネタ無いわ~・・・明日は体重中間チェックの日。痩せてるといいな~(*´ο`*)=3 はふぅん。。。

 
2013/05/21
順調?

でダイエット中間報告。

5/10時点 -0.4㎏
5/20時点 -1.6㎏

おっ(*'ω'*)、イイ感じじゃん♪。これなら月-2㎏の目標達成可能かも?。





最近世間をにぎやかせてる橋本大阪市長。

暴発か計算か「慰安婦・風俗発言」の収拾不可能…ツイッターで反撃する橋下氏

俺、正直この人嫌い。でもこの事に関しては支持するな。だって正論を言ってると思うんだけど・・・

慰安婦は必要だった・・・戦時中はねって話でしょ?。とはいえ、申し訳なかったな~って謝罪もアリだけど、
何故にその事で批判されるのかがわからん。日本は謝罪もしてるし、賠償も済んでる。

慰安所を設置しなかったアメリカは太平洋戦争後の日本で何した?ベトナム戦争で何した?韓国だってベトナム
戦争や朝鮮戦争で何した?。その後謝罪した?賠償した?韓国国内にいたっては「ライダイハン」問題の存在
すら知らない人が多いって言うじゃん?国ぐるみで隠してんでしょ?まあ大統領がベトナム戦争で指揮官やって
たらしいからそうなるよね?。

いつも思う、何故日本だけが?って。日本は慰安婦に対して賃金払ってるだけマシだろ?国内で隠さすオープン
にして議論してるだけマシだろって。

適切?不適切?関係無い、言ってる事は「事実」。

何が、どこが「間違ってる」のか、批判してる人はちゃんと説明してくれないと・・・ねぇ?。

 
2013/05/29
ココロ折れ・・・

最近仕事が修羅場~・・・ホント修羅場の多い職種だわ~(*´ο`*)=3 はふぅん。。。
なので日記書くネタナッシ。なのでニュースネタでも。

通行人襲った男性、「熱中症で錯乱」と無罪判決

相変わらず意味フ~┐('д')┌。。。

片田真志裁判官は「会社員は犯行時、熱中症による急性錯乱状態で、心神喪失だった可能性がある」と
して無罪を言い渡した。弁護側によると、熱中症を理由に刑事責任能力を否定した判決は異例という。


心神喪失ぅ~?・・・

会社員は同月9日夜、神戸発香川行きのフェリーに乗り遅れ、野宿していたところ、かばんを盗まれたため、
神戸市内を2日間にわたって徘徊(はいかい)。同月11日午後6時頃、散歩中の無職男性(80)を殴り倒した後、
顔を踏みつけるなどし、高次脳機能障害の後遺症が残る重傷を負わせ、通行中の40歳代の男性の顔も
殴り、軽いけがをさせたとして起訴された。


追い打ちかけといて?心神喪失者が殴り倒した後に顔を踏む?龍が如くに出てくるやつらは全員心神喪失者
って事か?w。あながち間違いじゃないかもしれんけどwww。。

っていうか「殴って、後遺症が残るほどのケガをさせた」事実があって“無罪”って意味がわからん。
なに?じゃあ、今後は熱中症になったら人を半殺しに合わせても無罪なんだ?ふ~ん・・・ってことは、被害
に合わないためには、熱中症が疑われる暑い日の外出は控えて、熱中症が疑われる人は介護せずに放置
して逃げろって事ね?

アホらし。

控訴して「犯罪者」としてきっちり裁いてほしいもんだ。。。




あとコレ。

探偵に元妻の住所調査を依頼 神奈川の女性刺傷事件

貞苅容疑者から住所を調べてほしいと頼まれた貞苅容疑者の母親(57)が女性の実家周辺で、女性の親族
が使っていた車を発見。それを基に同年11月末、女性宅を特定した。

息子に頼まれて息子の元妻をストーキング・・・子離れ、親離れ出来て無さすぎだろ?そりゃ離婚されるわ。
バカ親の責任も非常に大きい、名前に詩門(シモン)ってつけるあたり相当イタイってのは推測できるけど。。。

バカ親って罪だな~ε-(ーдー)ハァ。。。




体重が落ちない・・・ココロ折れそう(ノ_・、)シクシク。。。